私のダイエット失敗談


第5章



○○●●○○●●

99年9月26日

なんだか、ここのページを更新するのって
めちゃくちゃ久しぶりだよね〜
いやはや大変申し訳ないですぅ。

さて9月ももう終わりに近づいてます!
みなさま元気ですか??

私と言えば、
最近雨ばかりでグランド歩きもサボりがちで
ここのページに
書くこともないんだよね・・・・・・・

グランドも歩いてないし、
お菓子も食べちゃうし、
夕飯ももりもり食べちゃうし、
ほぉら、だんだん体重がぁ!!
ひえぇ〜〜!!!
という状態。

体重計も最近めっきり乗ってないし、
体脂肪も出る体重計はだんだん部屋のすみにおいやらている(笑)

そしてウチの礼央がその上に乗ってくつろいでいたりする。(爆)
どうも冷たくて気持ちがいいらしい。

乗るついでに彼(礼央の事)はスイッチも入れてしまうので
どんどん電池が無くなるぅ!

徐々に増えつつある体重を
このあたりでなんとかくい止めなければ・・・・・・・・
何か対策法はないモノでしょうか・・・・・・・・・・

やっぱり意志の弱さが敗因かと。
昨日も実はかっぱえびせん食べちゃったし・・・・・・あう〜
まさに大打撃。
だって、しょうゆ味があったんだよ!!
食べたことな〜い!!

ワカメがトッピングされているんだよ!!
ほら!気になってきたでしょう?
(ってみんなを洗脳してどうする)

つい買って食べちゃいましたよぉ〜。
結構おいしかったけど私はやはり、フレンチサラダ味や
梅味が好き。
(やっぱり酸っぱい系にいってしまうのね・・・・・・)

最近はヤマヨシのコンビーフ味のポテチが気になる私。
わさビーフも食いたい・・・・・・・・
あう〜ますます悪循環。

ホントのホントに
お菓子のコーナーには行かないようにしなきゃね・・・・・

それなのに昨日
ウチの工場長の息子さんが結婚なさって
会社の人全員にお祝いのお菓子が配られてしまった。
さらに悪循環。
どうする自分!!!
耐えられるかしら?

(説明しますとね、名古屋方面の結婚式では
お菓子を配ったりするのよ〜)

配られたのはお菓子セットといって、
色々お菓子が詰め合わせられているの。
その中に大好きなロッテのパイの実があるの〜
どうしましょ。って
きっと食べるわな〜。


○○●●○○●●

最近ウチの母が会社の人から
玄米をもらってきた。

今、それを夜に食べているのよ〜。
玄米って何か特別な鍋がいるって聞いていたから
どうするんだって思っていたらね、
簡単に食べる方法を教えてもらったの。

それが本当に簡単なのよ〜。

玄米ががカップ1に対して
水がカップ3。

玄米をポットに入れて
そこに沸かしたお湯を入れて蓋を閉めるだけなの。

そうすると3、4時間後には
おいしいおかゆができあがり!!!
ってワケ。

ポットはね、普通のヤツです。
ほら、遠足とかにお茶入れて持っていくようなポットです。
取り出し口が広くないとご飯が取りにくいかもしれません。
それと蓋をきちんと閉めてないと、
ご飯がかたいです。

最初玄米だけどと慣れていないだけに
まずいかな〜と思って、
玄米に麦を混ぜて食べていますが、
結構うまくできますよ〜。

梅干し入れてみたり、
ふりかけかけてみたり。

変化といえば、
汚い話で申し訳ないですが、
翌朝もりもりでる!!!ということでしょうか。
便秘症の私にはこれはとっても嬉しいッスね。

もらった玄米はまだまだあるので、
当分は食べ続けられそうですわ〜。

宿便がとれるかも〜。
ついでに体重も落ちないかしら。

早く天候が回復して
運動できるようになるように
祈りつつ・・・・・・

○○●●○○●●


毎週金曜日だったプールが10月から
水曜日に変更する事になりました。

理由はコーチが何らかの理由で「金曜日に来ることが出来なくなった」から
だそうです。

で、金曜日は何でもやってもイイという
フリーの日になってしまったのです。
(コーチがつかないので7時から9時まで何をやっても自由というワケ。)

今まで金曜日だった人は
水曜日か土曜日に日にちを変えなくてはならず、
(これにはコーチがつきます)
迷ったのですが、水曜日にしました。

これから水曜日はもちろん、
金曜日もひまなときにはどうぞ使って下さい。
というスタイルになったのです。

という事は、
行こうと思えば週に2回プールに通えるわけです。
おまけに月謝は同じ額なのです!!

これは行くっきゃないでしょう?!
週に2回も行けば、いい運動になると思うのね。

10月から張り切って
プールに通おうと思います。

金曜日には苦手な背泳ぎなんてしないで、
得意な平泳ぎをして過ごすんだぁ〜
むふふふ。

99年11月!!

またまたここのページを更新するのって久しぶりだね。
こんな事ではいけませんねぇ。

一応ここのページが「ゆきのホームページ」のメインのページ
なんだからさぁ・・・

えっ!ここがメインだって事知らなかったって
思っている人がいる??!
わはは、最近日記のコーナーとかやたら頑張っているしねぇ?
それは当然かも〜。
本当に ごめんなさい!!
これからはもっと頑張ってここのページも更新したいと思います。

でもあまり期待はしないでいただきたいですねぇ。
よろしくね。うふ。

このページをはじめた時なんて、
礼央のページとここ(ダイエット)のページのコンテンツしか
なかったのよぉ〜

今は作りすぎて、私も困ってます。
って思いっきり話がそれてる!!!

○○●●○○●●

あぅ〜、最近日記を見てもらっている方はもうおわかりでしょうが、
最近さぼっていて、食べ過ぎていて、
全然体重計に乗っていないの・・・・・・

今からここのページを書くにあたって
早速体重を計ってこようと思います。
ドキドキ・・・・・ちょっと待っててね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・〜ただいま計量中〜・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふふふふ・・・・・・半ば予想していたことですが、
鈍器で頭を殴られたような(って殴られたことないけど)
大ショック!
ジャジャ〜ン!!!発表しますぅ!!!!


なんと3Kgも太ってましたぁ〜!!!
ひえぇええええ!!!!

あっ、誰か今笑いましたね?!
ただが3Kgされど3Kgなのよぉ!!!!
この3Kg痩せるのにどれだけの苦労と涙があるか・・・・
え〜ん!!目がらしょっぱいものが出るぞぅ!


そして体脂肪はズバリ33.0!!!!
めちゃくちゃ肥満やないけ!!!!!

「ガァ〜〜〜ン!!」
思わす口に出して言っちゃいましたよぉ・・・
そうしたらね、母がと〜ても冷静に、
「あんた最近サボってるもんね」と追い打ちをかけられ
さらに大ショック!!!

あぅ〜!!そうなの最近サボってんのよぉおお!!
それは重々承知の助なのよおぉ〜〜!!!
あぁ、
心の叫び


(詳しくは日記を参照してくださいませ。夜なのに
突然モスの六彩がんもフライドポテト何かが食べたくなって
買いに行ってしまう。
この間の夜(美術館の帰り)はそれに付け加えて
モスチキン2本&コーラー、フライドポテトのLサイズを頼んでいる。
それだけ食えば太るのも当然といえば当然。
太らない方が変だぁね。)


心ではわかっていても・・・・・・
おいしいモノは止められない〜あぁ、欲望がぁ!!どうしよぉ!!!

恐怖のリバウンドか?!(って元々それほど痩せてないんだけども)
さてこれからどうしようかな・・・・
とりあえずの目標はせめてこれ以上太らないようにしなくっちゃぁ!!


やはり、運動不足かなぁ・・・・
週2回のプールは何とか行っているのにぃ・・・!!!
グランドの方が、最近雨ばかりでちっとも歩けないのも原因かと。

で、食べたいものをめいいっぱい夜に食べるのが
やっぱりまずいんでないかと。ふぅ・・・・・・・・

秋は食べ物がうまい・・・・・
とってもとってもおいしい!!!!!
これからもっと気を引き締めなくては。

○○●●○○●●

でも実は今シチューを作っているのよね・・・(ぐつぐつ煮込んでます。)
これってもしかしてものすごくカロリーも塩分も高いんじゃ・・・
しかもチーズまで入れちゃったし・・・・
ますます悪循環??!!


今作っているのはクリームシチューで、
具はホタテ、牡蠣、ジャガイモ、タマネギ、ブロッコリーです。
牛乳もたっぷり。

北海道のコーンクリームとステラおばさんのクリームシチューのブレンド。
先ほど味見したのですが、めちゃくちゃおいしかった・・・・・・
うぅっ、今夜ももりもりご飯を食べてしまいそうよ・・・・
よし、明日から頑張ろう・・・・・

(と、明日からといっているウチは何言ってもダメなのよね・・・・)
とりあえず、食べ過ぎないようにして
今度ここのページを更新するときは何とか体重が戻りました!と
報告をしたいですね。

●●○○●●○○●●○○

それでは今回はこの辺で・・・

またの更新をお楽しみに!

●●○○●●○○●●○○


次回に続く!!!!!!!


2000年4月!!!

4月9日、生まれて初めてエステに行ったの!
(ちなみに ス○○○○ー○○ハウ○)
しずかの紹介で、無料体験に行ってきたのだ。
(無料じゃないと行けないよ・・・)
本当に久しぶりにここのページを更新しようと思います。

4月9日にの日記で言った
事は実はこれの事だったのですよ〜〜〜!

だって、最近書くダイエットネタがないんですモノ・・・
下に書いた体重は結局減っていないのです。
こ、こんな事ではいけないのだが・・・・・・
リッツがおいしくて〜〜
あぁ、間食がとまらない・・・・・うぅ・・・・・

○○●●○○●●

きっかけはさっき書いたとおり
しずかが通っていたので(しずかは何かの抽選で
そこのエステの5万円分が当たったらしいの。
それにお金をローンでプラスして、1年間のプランを組んだらしい。
しかもあの娘、すでに5キロも痩せたんだよ〜〜裏切り者ぉ!!)
無料ならと思ってかる〜い気持ちで
行ってみたのですが・・・・

店内もすごく明るくて、お花や絵なんて飾ってあって
受付のお姉さんもものすごく
感じがよくて、感動〜〜
しかもやはり勤めている所が所だけに
みんなスマートで可愛い人ばかり!
羨ましいったらありゃしない!!

でもこんな所、しずかと一緒じゃなきゃ
とても入れない門構え。
きれいすぎて高級すぎて、私にはとてもとても・・・・(笑)

一緒に受付をすませて、「さぁ」と思ったら・・・・
「ゆきさんはこちらでまずカウセリングをお受け下さい」
と言われ、しずかとはここでお別れ・・・・・
小さな部屋へ連れて行かれた。
きゃぁ〜〜〜置いていかないでぇええええ!!!!
しずかはさっさと受付奥の通路へと消えていった。
わ〜ん、(;.;)心細いよぉ〜〜〜〜

アンケートにお答え下さいときれいなお姉ちゃんに
アンケート用紙を渡された。
まずアンケートに答え、(あなたはご自分の体型のどこが気になりますか?
とか、最近体重を計ったのは?その時の体脂肪は?身長は?
あなたが今まで一番太っていた時期は?その時の体重は?とか
一番痩せていた時期は?とかその他もろもろ)を書き、
まずいろいろ聞かれ、
体重より体脂肪が気になると言うこと、
このお腹をなんとかしたいと言うこと、
ウォーキングをしているが、なかなか成果が出ないこと
などを話し、お姉さんは「ちょっと失礼」と
私の禁断のお腹に手を!!!!
(ピカチュウとてくてく、万歩計を3つも付けていることがばれて、
ちょっと恥ずかしかった・・・・・・)

案の定、脂肪が付いていることを指摘され、
ここのお肉なんとかしましょう!!
取れますよ!!にっこり笑って
励まされ、いよいよエステ開始!!

○○●●○○●●

ロッカーで、ガウンに着替え、
(下は○○○のみ。きゃ〜〜〜恥ずかしい〜〜)
ロッカーからでてきた私にお姉さんはにっこりと、
さぁ、サイズを計りましょう(!!!)と言い
とても、とても怖くて計られることがなかった
私の体のサイズを計りだしたのです。

は、計るんですか?!」と
素っ頓狂な声を出してしまいました・・・・
お姉さんはにっこりと笑って、
「エステですから」と言った(笑)
全くその通りなのですが、
とても恥ずかしい・・・・・・サイズなんて測ったことがないよぅ〜〜

ははは、魔のウエストは
問題外なくらいのサイズ!!!!
ベストサイズという表があったのですが、
私のお腹のサイズは載っていなかった・・・・
もう表からかなりはみ出したところ(泣)

普段、絶対計られることがない、
足や、ふくらはぎとか初めて自分のサイズを
知ったよ・・・・
私足は細いんだけど、足首なんて19センチだってよ〜〜

だからこそプールでもばた足が苦手。
足が細いですね〜〜っていわれた。
だからものすごく足に負担がかかってる
みたい。姿勢も悪いし・・・・・・

足はベスト表よりかなりセーフの所にあったのだが、
お腹周りが・・・・・(悲)
なんと、ベスト表によると10センチも痩せなければならない・・・・・
くぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

○○●●○○●●

まず最初にやったのが、
どんな仕組みになっているかわからないのだが、
暖かいベッドにうつぶせで寝転がり、マッサージ。
アロマオイルをたっぷりぬって、
ツボの吸引(入?)で使うカップを使って
何でも、リンパ腺を刺激するという?特殊なマッサージで、
(きちんと覚えていないが・・・・)
マッサージがこれまた超くすぐったくて!!!

お姉さんはにっこりと
「力を抜いてください〜〜」と言うのだけれど、
痛いのは我慢できても
くすぐったいのやかゆいのって我慢出来ないじゃない?!

ぐをぉおおおお!!!
わ〜〜〜きゃ〜〜〜〜!!!
くすぐったいよぉ〜〜〜!!!

とてもリラックス出来る状況じゃない!!
どうしてあんなにくすぐったいのかしら・・・・?
血行がよくなっているのかもしれないね・・・・・

そのマッサージが終わったところから
ラップみたいなシートをかぶせられ、
暖かい仕組みになっているベッドが下から蒸してくれます。
これがまたじわ〜〜〜っと汗が出てくる!!
やっとくすぐったい全身のリンパのマッサージが終わって、
全身を前述のシートでくるみ、さらに
その上からマットみたいなので巻いて
バンドで止めて・・・・・・
説明すると、そうだなぁ・・・・・寝袋状態?!

そんな何も出来ない状態で暖かいベッドに蒸されること10分。
本当は20分なのだが、今回初めてなので
10分にしてもらったのだが、
この間に何故か頭や眼がかゆくなったりして(笑)
か、かけないよぉ!!!!
あの10分間はとても辛かった・・・・・(笑)

かく事の出来ない
かゆみに耐え、じっくり体中の汗を出し、
やっと終わって、お姉さんに
冷たいおしぼりを顔に乗せてもらったときは
ものすごく気持ちよかったよ〜〜ん。

それから今度は
シャワーでオイルを落とし、いよいよツボの吸引(入?)です。
カップで肉をくにゅう〜〜っ
(全身21カ所)吸い上げるのですが、
うつぶせでじっとしなければならないのですが、
この体勢、実はかなり辛い。
しかもこのカップ、ちょっとでも
体勢が辛くなって動いたら、カポッて取れちゃって・・・・
リモコンでお姉さんを呼びふたたびはめてもらったり・・・・

このカップで吸い上げたところのあとに
色が変わっていたりとかすると
そこが悪いんだって。
何故なら、そこの血液が汚れているから。

「ゆきさん、腕や内臓が疲れてますね」
といわれビックリ。
ツボって本当にすごいんだねぇ・・・・・
そんな事もわかるんだぁ・・・・・・・・
背中にはくっきり丸いあとが!!

腕は自覚がなかったのだが、
内蔵は・・・・・・・やっぱり疲れているかもしれ無いなぁ・・・・・
だって、最近ストレスがぁ・・・・・・・
お腹はよく壊れるし・・・・・

(後日談、今このページを書いているのは
4月15日、この時から約1週間経っているのだが、
未だに背中にはくっきり丸いカップのあとが付いています。
はっきり言ってかなり気持ち悪い。
この背中があとでくっきりの気持ち悪い背中の状態で
水曜と金曜にプールに行ったのだ。
んもう、目立つ目立つ。
とても恥ずかしかったよぉ・・・・・・)

これほど悪いって事なのよね・・・・・?
ツボってすごいんだなぁ・・・・・・

それから耳のツボとか機械でブルブルと
もみほぐしたりとかやってもらって
エステ終了!
(マッサージ20分、蒸すこと10分、シャワー諸々をして、
ツボの吸引(入?)して20分、耳ツボ、機械・・・約1時間半くらい?)
これだけやるだけで3万円かかるそうです。
それを無料とはすごいわね。

○○●●○○●●

結局しずかも行っているし、
お金も月々1万4千円弱だったので、
思い切って契約して来ちゃいました〜〜〜!!!
うわ〜〜どうしよう!!
ってどうしようもないけど・・・・・

ちなみに明日もしずかとそこに行く予定なのですが、
やっと、これで私も痩せられる??
かなり期待しています。
でもカップのあとがきになるなぁ・・・・・(笑)

しずか、2人で頑張ろうね!!
普段何を食べているか手帳に書いたり、
色々していますが、
(その手帳は明日見せるの)
私が痩せないのは、
きっと、食生活が悪いんだと思うなぁ・・・・

とにかく明日、
またエステに行きます。
頑張ってこれからも通おうと思っています。

さてその結果は??
こうご期待!!
それでは今度こそ近いウチのお会いできると思います。
次回のダイエット失敗談の更新をお楽しみにね!

○○●●○○●●


2000年5月5日UP分

○○●●○○●●

この間、3回目のエステに行ってきました。
今回はしずかの都合がつかず1人で行ったので
ドキドキしてしまいました。

あの出入り口は何だか高級そうで怖いです。
もうちょっとなんとかならないものでしょうか・・・・

靴を脱いでスリッパに履き替えて
受付に行ったら誰もいないでやんの(笑)
しばらくどうしていいのかわからず
受付前でボ〜〜〜〜〜っとしていました。

しばらくしたら綺麗なお姉ちゃんが
やってきましたけど、やっぱああいうと頃に勤めている人は
キレイですよね・・・ホントに羨ましいですねぇ。

○○●●○○●●

この日はここが終わったらWinsさんに付き合ってもらって
カラープリンターを見に行く予定だったのですが、
結局それが出来なかったんですよねぇ。
(現在やっとそのプリンターは5月3日に手に入れたんですが・・・
詳しくは日記を見て下さいねぇ)

この話はここに書こうと思って日記に書かなかったので、
早速ない頭を絞って
思い出しながら書こうと思ってます。

○○●●○○●●

さて、エステである。
ガウンに着替えて、さっそくあの仕組みが
わからない暖かいベットに寝転がり、
オイルをぬって、カップでマッサージを・・・・って
それは前回と同じだねぇ・・・・

今回はこの前と違うことをやったので、
その事を書こうと思います。

それから、
カップのマッサージ→ぐるぐる巻きに蒸される→シャワー→
吸引(入?)→機械でマッサージして・・・・・・・・・・

この後は耳ツボだね、と思っていたら、
お姉さんが笑って「ゆきさん、今日は時間ありますか?」と
聞かれたので、「はぁ」と答えたのが大間違い!!

これが今思えば2時間半も
時間が遅くなった原因がこの返事なのである・・・・

またふたたび着替えて
違うオイルでふたたびリンパのマッサージを・・・・・・
ゴールドなんとかパックとか言う、
塗ると体が中から暖かくなるという
オイルを付けてマッサージしてもらったら
ホントに体が熱いの!!

私は新陳代謝が悪いので、
夏場でも汗が出ないんだけど、
(ウチの工場は夏場になると乾燥機とか蒸気の関係で
46、7度くらい温度が上がるんだけど、
みんなTシャツもベタベタになるくらい汗をかいているのに
私だけ汗もかかないでいるので、
やっぱり変だと思う。自分でも・・・・・)
どうもそれがよくないみたいなのよねぇ〜。

あまり汗が出ないことを指摘されてしまいました・・・・
うぅ〜〜でもあの蒸されるヤツものすごく自分では汗が出てると
思うんだけど・・・・・何かが他の人と
何かが違うらしい。(笑)

またふたたびぐるぐる巻きにされて
蒸されること20分。
ぐわ〜〜、体中に汗をかいていることがわかります。
途中でお姉さんが顔に冷たいタオルを乗せてくれたので
とても気持ちよかった。

ぐるぐる巻きにされている間はとてもヒマなので、
(この間は、効果が下がるので寝てはいけないのです・・・・
しかも、日曜日の前の日は恒例のチャット大会なので、
確かこの日は朝の5時半までチャットをしていたような・・・・・?
当然ですが、ものすごく眠た〜〜い!
ひたすら天井を見て逆腹式呼吸をしていました。
せめて店内でかかっている曲が
邦楽なら聴けるんだけど、どうもかかっているのは
有線の洋楽みたいなので、ものすごくつまらないんですよ。
私、洋楽はさっぱり聴かないから・・・・

ちなみに逆腹式呼吸というのは
息を吸う時にお腹を引っ込めて、
息を吐くときにお腹を膨らませるという
ダイエットに効くという呼吸法です。
ちなみに普通の腹式呼吸は
息を吸うときに思い切りお腹を膨らませ、
吐くときに引っ込めるのです。

寝ながらお腹に手を乗せてやると
やりやすいですよ〜。
起きた時や寝る前にやるといいのですが、
どうも忘れてしまうのですよね・・・・
こんな事ではいけませんよねぇ・・・・
何事も続けることが大切です。
継続って難しいですよねぇ〜〜

とにかくヒマだったので
ひたすら逆腹式ををやっていたら
汗が体中を伝っていくのが分かります。
ダラダラ流れてる!
私、あまり汗ってかかないから
どうも慣れなくて、汗が流れるたびに
おぉ〜〜〜っ!!」などと思ってしまいました。

やっとこの20分が終わり、
またシャワーでオイルを落としたあと、
わざわざ用意してくれた新しいガウンに着替え、
今度はお姉さんが明るくこちらへどうぞ〜〜
と言ったので、そこに入るとベットが。
そこに仰向けに寝てくださいね〜〜と言われたので
寝ころんだら、
何だかベットが変に体の形にへこんでるぞ!
体がすっぽり入るの!
おぉ〜〜って感じ?

んでスイッチが入ると
体がぐにょ〜〜んって伸びるの!
うを〜〜って感じ(笑)
なんて言うのかなぁ、説明がうまくできませんが、
仰向けに寝た状態で足の方からローラーが
転がってきて腰の方までぐりぐりしてくれるの。
ん〜〜、この説明で解ってもらえるかどうか・・・・
うまく言えなくてごめんなさいね。

なんでもこの機械でゆがんだ骨盤が治るとか・・・・
ぐにぐにやられている間に
お姉さんがにっこり笑って「20分やりますね〜」
と言ったときには「え?そんなにかかるの?!」と思った。

ヤバイな〜〜4時くらいに一宮(地元)に
着くってWinsさんには言っちゃったのになぁ〜〜
多分いつものヤツで2時間くらいかかってるはずだし、
あれから20分マッサージして、シャワーして、
んで20分って言ったら、もう4時近いんじゃないの?
うわ〜〜、マジでヤバイ!
携帯はロッカーの中である。

おまけに時計がどこにもないから
今何時なのか全然解らな〜〜〜い!!

うぅ、と思ってやっとそのぐにぐにが終わったと思ったら
今度は変な機械を足とお腹につけられた。
足の方はでっかい靴下みたいなモノで、それは浮き輪みたいに
空気が入れられるようになっていて
空気を入れると空気圧でむくみとかをとってくれるというモノらしいが、
これをやられている時にお姉さんがまたしても
これを30分ですね〜〜
と言った時には完全にプリンターを見に行くのを諦めました。
あぁ、もう5時になっちゃうよぉ・・・・・

その空気圧をやってる間に
姿勢悪いと言うこと、O脚で足に変な脂肪が付いていることを指摘され、
それを治すには今のコースでは
ちょっと難しいかな〜ってな事を言われ、
いろいろすすめられた。
でもエステって高いじゃん!
今以上に値段が上がったらとっても困るんですけど・・・・
(今は月々に1万ちょっとだから何とかなってる)

聞くと、月々約2万4千円くらいで、
ボーナス時に6万、そして36回払いだという!!
ぐわ〜〜〜〜!!そんなのやってられるかい!!
いろいろ、頑張りましょうよとか励まされて、
とにかく話だけでもということになり、
とりあえず終わって着替えることに・・・・

もうすでに時計は5時近く・・・・・あぁ〜〜・・・・
始める前と終わった時に
体重測定があるんですけど、何とこの日は
約4時間半で1・6キロも落ちていたのです〜〜
うわ〜〜やった〜〜すご〜〜い!!!

気をよくしてロッカーに戻り、
ふと携帯を見たらWinsさんからメールが入っていた・・・・
うわ〜〜〜ごめんよ〜〜
そして今終わったこと、プリンタ〜を見に行けないみたいだと
返事を打ってさっそく契約書を見に行ったら、
お前さん、思いっきり金額が
61万とかって書いてあるの!!

あん時ゃ、マジで背筋に寒いモノが走ったね。
その時携帯が鳴ったのでマジで驚いた。
Winsさんだったのだが、ひたすら謝って電話を切り
この場をどう切り抜けようか
ない頭を振り絞って必死で考えましたね〜〜

必死でそんなの出来ません、
お金がないから・・・・と断って、向こうも笑顔(ここポイント)で
「大丈夫ですよ〜〜頑張りましょうよ〜」などと
すすめてくるから、大変だった。

もっとお金がある人に勧めろっちゅうの!!
すすめる相手が違うって!
61万も使えるか〜〜!!!
何考えてんだこいつ!

なんとか必死に断って、
その場を切り抜けたのだが、
マジで焦ったなぁ・・・・・
迂闊にオススメだからと言って
うんうん頷いているととんでもないことになると言うことが
勉強になりました。

プリンターを見に行く予定が潰れたので
それから味の街という所で
カツオたたき定食を食べて、少し買い物をしたあと、
私の最寄りの駅は名古屋鉄道なのですが、
わざとJRで帰って、自分が本当に降りる2つ前の一宮駅で降りて
雨の中を家まで歩いて帰りました。
この間約34分くらい。

そうそう、そういえば、さっき電話で
Winsさんに歩いて一宮から帰ると言ったら
めちゃくちゃ驚かれた。

私としてはそんなに
苦痛に感じる距離ではないのだが・・・・
なんとか歩数も1万2千歩を達成して、
プリンターも見に行けなくて、
危うく高いコースを頼むことになりそうだったけど、
まぁ、なんとか満足な1日でした。

○○●●○○●●

今回はここまでで〜す。
次回をお楽しみに!

○○●●○○●●

2000年9月

○○●●○○●●

いや〜最近全然書いてないよね、ここのページ。
一応ページを始めた時は
ここのページがメインだったのにね。
(ってホントかよ〜ってホントです(笑))

しかし、最近は日記がメインといわれても
そうかも・・・・・と答えることしか出来ない・・・・
どうもいかんね、最近・・・・
前ダイエットのページ更新したのって5月だって・・・・
うう・・・・えぇと、何ヶ月前だ?
4ヶ月前・・・・・・・・?
うぅ・・・・・・
みんなさん、あまりここのページは
期待しないでね。
忘れかけた頃に更新します・・・・・・・多分ね・・・・・・
多分・・・・た・・・ぶ・・・・ん・・・・・

だって、進展がないと書くことが出来ないんだもんよ〜
(某ゲームキャラのしゃべり方・・・・
わかる人だけわかるネタだな〜(^_^;)
気にしないで下さいね〜)

最近サボってるしなぁ〜
最近頑張っている友人と共に(注 しずかではない。
ま、しずかも頑張ってるけど)
頑張っていきたいものですなぁ。

○○●●○○●●

さて、エステである
今日これから行くんだけど、
(10時41分の電車で行くの
今現在9時24分なり。そう、さっき22日の日記を書いたばかり・・・)
30回しか行けないエステ、とうとう10回行ってしまったため
あと20回しかない。
むぅ〜〜〜頑張らねば。

通っていると、いろいろ出てくるよね。
(といっても月2回くらいしか行けないけど・・・
8月は忙しくて1回しか行ってないし!
今月は今日で(9月は3日と15日、そして今日は23日)3回目だね。

どうかイヤな人に当たりませんように・・・・・と
祈ってる〜やっぱり合わない人がいるんですよね・・・・
ずっと前、当たった人は最悪だった・・・・
エプロンしてるので胸に付けてる名札が見えなかったのだが、
私って、体に比べて足が細いのよね。
だから膝に負担が来るのよ、
(膝は一度痛めてるし〜何ヶ月も接骨院に通ったのよ〜)
だからダイエットを決意したんだけど・・・・・・

足をマッサージされてるときに
「足細いですよね〜」などと言われて
(そうなのよね)と思った途端
全然今まで運動してないでしょ」って言われた・・・・
何だと〜〜〜!!!!
だめ押しで
全然筋肉ついてないじゃない」って!!!

てめぇ、けんか売ってるのか?!
って感じだった。
眉間のしわがピクピク・・・・・
あのイヤな人にはあれから一度も当たっていないのだが、
すごく不快であった。
サービス業の人があれでいいのか?
名前が見えなかったので誰だか分からないのが
悔しい・・・・・

聞いたら、しずかも苦手な人がいるらしく、
いつもその人に当たらないように祈っているらしい。
彼女が賢明なところは私と違って
そのイヤな人の名前を覚えていることだ。
ん〜〜、エプロンがあるから
見えないんだよな〜〜

ま、今日は一人でエステである。
本当はしずかも行くはずが、
急な用事で行けなくなり私一人なのだ。
あぁ、あの入り口すごく入りづらいのよね・・・・
う〜〜〜どうしよう〜〜〜

○○●●○○●●

ここまで書いて、この前は中断したのね・・・
結局この日は何とか一人で無事に行けて
帰ってきたんだけど、
何だかいつも一人で行くと
何かしら、高そうなものをとびきりの笑顔で勧めてくるので
油断が出来ない(笑)

ぼぉ〜っと気持ちよくマッサージされてるのに
一気に「どうやってここを乗り切ろう?!」という気分になり
リラックスできないのでイヤ。

そうゆうのはもっと金持ちに勧めてくれ〜といつも思う。
わたしゃ、今以上のローンは払えませんよ。
あの人達は何を考えているんだか・・・・

何とかこの前は何も勧められず
無事帰ってきたのだが・・・・
やっぱりあそこで我々客が何かを買うと決めると
勧めたエステシャンに何かポイントが付くのだろうか?
最近お気に入りの「小林さん」に会えないのが寂しい・・・

まぁ、エステの愚痴はこの辺にしておいて・・・・
そうそう、あのどうゆう仕組みになっていたか
わからなかったベットの仕組み、やっとこの間わかりましたよぉ。
仕組みは単純、ベットに仕組みがあるわけではなく、
ベットの下のシーツとベットの間に
電気毛布みたいなシートが敷いてあるだけだった(^_^;)
この間シーツがめくれちゃってて
やっとこの仕組みが分かったのでした。
こんな単純な仕組みがわからなかったとは・・・・
ちょっと間抜けすぎるぞ、自分・・・・・・

○○●●○○●●

さ、話題を変えましょうかね。
今回書くのはやせる石鹸のお話。
そのやせるという石鹸の噂を聞いたのはいつだったでしょうか。
結構騒がれたのでみなさんも知ってるよね。
海藻(海草?)が入ってるんだっけ?
中国?か韓国かどこかの商品で、
海外で手にはいるの。

とにかくあれは医薬品の部類に入るもので
(きちんと覚えてません、すいません・・・)
一人で何個までしか持って帰っちゃ行けないって言う
規定があって、それを知らない人が
めいいっぱい買って来ちゃって、税関で取り上げって
よくニュースでやってたよね。

ちょうどその頃海外旅行が趣味の母が
シンガポールかどこかに行って、
そのやせる石鹸をそれはもうめいいっぱい
買ってきたのである。

一人が持って帰ってもいい限度の数を
ギリギリで買ってきたのである。
買ってきた当初、これがそうか!と意気揚々と使っていたのだが・・・・
実はまだその石鹸は使い切れずあるというこの事実。
一体どうゆう事かというと・・・

全然これは!という効果も感じないのはもちろん、
香り(匂い)が悪いの!!!
頑張って4つまでは使ったと思う。

だがすぐいい匂いのシャワーソープに変えてしまった。
それにめちゃくちゃ泡立ちが悪いのよね〜。
途中で何度もつけ直さなければいけないので
とってもめんどっちぃのよね・・・・・・

きちんと数えてないけど
多分まだ10個はあると思うぞぉ!!
さてどうしたものか・・・・・・・ふぅ・・・・・

もったいないから、そのうち使おうとは思ってるんだけど、
なかなか無くならないのは目に見えてる・・・・・
ふぅ・・・・・あんなモノがどうして騒がれたのか
とってもとっても疑問・・・・・・

でもそれを欲しがっていた自分・・・・
あぁ、お馬鹿さん♪もう笑うしかないねぇ〜・・・・・
でもホントに使いづつければ
効果が出るんだろうか・・・・・??
でもあの匂いに耐えられないしなぁ・・・・・
この夏結構頑張って使っていたんだけど、
やっぱりふたたび挫折した私・・・・

母はもう使わないし・・・・・・
私一人で頑張って使っていたのだが
やっぱりもう限界・・・・・・

○○●●○○●●

今回短いですけど
次回に続く!!

○○●●○○●●




ダイエットのトップに戻る?

メール


トップへ!


礼央の写真1