連続技

一回相手を捕まえたらできるだけ多くのダメージを与えたいもの。
そんなアナタにおくる華麗なる連続技の数々(ゲイツだけど・・)。
実用的なものから大道芸的なものまで
とくとご覧あれ!

注:弱→強となっている連続技は、もちろん生強キャンセルでもOKです。

@弱→強→プラズマカノン→パイルバンカー          373

 ゲイツのメイン連続技。これができなきゃお話になりません。実際には弱→強よりも
 強単発キャンセルの方が相手にヒットさせやすい。生強キャンセルは回避バリアが
 間に合わない事もしばしば(うまい相手だと期待できないが)。

A弱→強→パイルバンカー         426

 相手のサイコゲージが40%未満ならこれを入れたい。問題は軽量級には角度が
 悪いと連続でパイルがつながらない・・(T T)。生カノンを当てたときも相手のゲージ
 を見て、これにした方がいいか判断しよう。

B弱→強→スタンコレダー         272

 対玄信戦ではかかせない連続技。符護術がきてもコレダーで消しつつ、玄信にヒット
 させる事ができる。ダメージが272と低いが、実際には壁を挟んでもう1ヒットする事
 が多いので328ダメージとなる(というか壁に当てるようにしないとお釣をくらう)。

C弱→強→Gクラッカー         342

 重量級にはつながる事がある。基本的には相手ゲージが40%以上ある時の連携
 として使う。相手がすぐに回避バリアを解くとクラッカーがヒット。壁を挟むと連続技
 になり、ゲイツがすぐに動けていろいろできる。

D弱→強→ブーストアーム→壁→ダブルブースト         376

 一応。ブーストアームを回避バリアされて、パイルバンカーと思って反撃にくる相手を
 ダブルでカウンター・・できるといいねぇ(爆)。あんまり使わない。

E弱→強→TOWミサイル         286

 これも重量級のみ。一応あるよってことで・・。

Fバリア弾き→壁→プラズマカノン→パイルバンカー        213

 弾いて壁に当てたらこれをきめたい。ゲージが65%ないとつらい。実戦でも機会が
 多いので確実に。ゲージが足りない時は投げて起き上がりを攻める。

GGクラッカー(破裂ヒット)→プラズマカノン→パイルバンカー   393

 破裂クラッカーから直にパイルも入るが、誰もそんなもん当たりゃしない。クラッカー
 が当たるのは、投げた所に殴ってきて、反射してきたクラッカー破裂→ヒットってのが
 ほとんどなので、そんな間合いじゃパイルは入りません。なので、落ち着いてカノンで
 止めてからパイルを入れよう。

H(弱→強→プラズマカノン)×α→パイルバンカー  

 前作ではやればやるほど痛かったが、2012ではやればやるほど減らない連続技。
 実は一回で止めてパイルが一番痛い。自己満足用の技。私の最高記録12ヒット。

I弱→強→カノン→弱→強→パイル→壁→カノン→パイル   457

 一回だけ実戦できめた事がある。けど苦労のわりには減らない(^^;

Jパイルバンカー→壁→プラズマカノン→パイルバンカー   529

 実戦では、壁際でカノンが壁無しで当たったときに110%あればできる。そのときの
 ダメージは423。ダメージよりもパイルが2回ってのが重要(笑)。パイルの後、壁に
 あたり、45%あれば確実にカノンが間に合う。結構機会が多いので覚えておこう。


いまの所こんな感じです。もっと凄いのを知ってるぜ〜って方は
こちらまでお寄せ下さい。

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