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内、赤字:剣質「力」 青字:剣質「技」・「極」 |
・・剣質「力」のダメージ | ・・剣質「技」のダメージ | ・・剣質「極」のダメージ |
立ちA 焦刀・灼 「ふん」「ハッ」 |
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キャンセル可能。 なかなか出も早く、リーチも結構ある。 相手にヒットさせるのではなく、ギリギリ届かない間合いで振って相手を牽制するのに使用。 ギリギリ当たる間合いで振ってても強い気がしてきました。 |
立ち技の中では、もっとも出が早く、リーチもあるので連殺斬の起動技として重要な技。 この後、2BとB+Cで2択可能。 |
立ち4A 焦拳・炎 「ん゛っ」 |
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キャンセル可能。 出の速さ・判定の強さから、最近単発でも使える事が発覚。当たる間合いで出せば強い。 主に2Cから目押しで繋げる時(ただしAC同時押し)に使う。 |
ジャンプ攻撃ヒット時、ここから連殺斬起動。判定が強いので、ダッシュから出しても強い。 2Cからの目押し時も連殺斬に繋げる事ができる。 |
立ちB 焦刀・灼熱 「ハッ」「チョワー」 |
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キャンセル可能。 単発で使うには、リーチと攻撃判定の高さを生かして、ジャンプの着地点を狙うように、刀の先 のほうを当てるようにし、相手の次のジャンプをつぶすのが理想。(SIKELさん) |
基本的には力と同じだが、ガードされても突き抜けてキャンセルできるため 単発でも使いやすい。 |
立ち6B 焦刀・灼爛 「ハッ」「チョワー」 |
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キャンセル不可。ガード時にB+Cで弾かれキャンセル可能。 出が早く、前に踏み込むためリーチがあり、あまりにも近距離でガードされない限り隙も無い、 というすばらしい技。ダメージも一撃で体力の4分の1を奪う。 中距離戦でぶんぶん振り回すだけでも強い。(もちろんこれだけでは駄目だが・・) 動きそうな所に置いておくのがベストな使い方。垂直Jで避けられると反撃確定。 また劫炎爪〜不知火の後、受け身を取る相手に置いておくと確定。 |
キャンセル不可。 力と違い、ガードされても突き抜けてしまうため隙が大きい。 剣先がガードされるくらいの間合いで使おう。ダメージも「技」だけあってそんなでもない。 「力」よりは使う頻度はかなり低い。使わなくてもよいかも。 |
立ちC 焦脚・熱波 「ん゛っ」 |
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キャンセル可能。というか、かけないと反撃をくらう。 主に連続技に使用。目押し連続技が完璧にできる人には必要ない。安定するならこれ。 |
技で使う必要があるのか謎。これといって使い所が無い。 |
立ち6C 焦刀・烈火 「チョワー」 |
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キャンセル可能。唯一「力」でガードされても突き抜けてキャンセルがかかる。 リーチはあるのだが、出るまでが遅い。ヒットすれば突き飛ばし効果。 ヒット時にキャンセルで静かなる鼓動を出すと、半ゲージほど溜められるが・・。 これを出すなら6Bのほうがいいような・・。 |
キャンセル不可。連殺斬の最後に出して吹き飛ばし、静かなる鼓動で溜める時に。 単発の使い道は「力」よりも謎につつまれている。 |
しゃがみA 焦刀・灼 |
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キャンセル不可。立ちガード不能。 リーチがあり、出も早く、下段なので使える技。力慎之介で細かい攻めをするには不可欠。 ガードさせてから、ダッシュ焔咆吼も使える。主に牽制として使用。 |
「力」と同じ。ここからは連殺斬は起動しない。 |
しゃがみB 焦刀・這炎 「ぬん」 |
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ヒット時キャンセル不可。弾かれキャンセルは可能。変なの・・。立ちガード不能。 リーチが長い下段技。ただしスカった時の隙は膨大。飛ばれていたらもう大変。 必中の覚悟で振るのが肝心。ガードさせたらキャンセル飛燕翼がよい。 |
主に連殺斬中の2択に使用。画面端に追い込んでのラッシュは相手がかわいそうになる。 中央ではキャンセル劫炎爪。端ではキャンセル飛燕翼で転ばさない事が肝心。 |
しゃがみC 焦脚・熱波 「ん゛っ」 |
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キャンセル不可。立ちガード不能。 下段攻撃の柱。出が早く、目押しで4発まで繋がる。また途中で4A(+C)に繋げる事も可能。 これで相手の意識を下段に向かせて、超低空降炎襲などが有効。 |
ここから目押しで4Aに持っていくと連殺斬が起動できる。繋がっていなくとも、プレッシャーは かけられる。ジャンプ攻撃後の2択にも。 |
しゃがみ3C 焦脚・烈劫 |
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キャンセル可能。立ちガード不可。ヒット時相手ダウン。 リーチはあるが、隙と出の早さを考えるとしゃがみCかAを使ったほうが良いような。 私はほとんど使いません。 |
連殺斬BCと絡ませて最後の2択に使用。たまにやると良いかな。 |
ジャンプA 焦刀・灼 |
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出が早く、ジャンプ技中もっとも横にリーチがあるため、空対空で出しておくと強い。 空中遠〜中でかち合いそうな時はこの技。 |
ジャンプB 焦刀・硝煙 |
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慎之介のメインジャンプ攻撃技。 横はもちろん下方向にも判定が強く、大きいキャラには登りで出して中段にする事もできる。 連続小ジャンプで出しているだけでもかなり強い。(ちょっと美学に反するか?) これをガードorヒットさせると、キャンセルで鳳凰天昇or紅蓮朱雀を出す事ができる。 |
ジャンプC 焦脚・熱波 |
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ジャンプ技中,最も技の出が早く,判定も強い。近距離空対空ではこの技。 守矢のA・李のCさえ潰す事ができる。また,ぎりぎり相手をめくる事も可能。 小ジャンプでもキャンセルで鳳凰or紅蓮がだせる。 |
ジャンプ2C 降炎襲 |
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中段技。キャンセル可能。地上必殺技はもちろん、紅蓮朱雀も鳳凰天昇も出せる。 ジャンプ直後の超低空がメイン。必中の覚悟で出すのが美学。 当てようによってはめくる事が可能。しかしその際はキャンセルで焔咆吼(弱)しか入らない。 詳しくは対戦攻略にて。 |
B+C(力) 焦拳・流炎 |
ガード不能。しかし弾ける。リーチは短い。 一歩下がって技を繰り出すため、他のキャラよりは技を潰されにくい。 メインは6Bガードされた時に弾かれキャンセルで出す時か。 |
B+C(技) 焦刀・し烈 |
中段技。キャンセル不可。ヒットするとよろめく。 連殺斬中に混ぜる事により、相手を崩せる。画面端でラッシュ時には欠かせない。 高さもあるので、なにげに対空になる事も多い。 |
相手ダウン中3B 焦刀・災炎 |
ダウン攻撃。リーチがなく、出も遅いので立ちCで安定した方がよいかも。 ダメージはさすがにこの技の方が高い。失敗すると立ちBを振ってしまう難儀な技。 |
近距離でC+D 焦腕・爆炎 「ん゛っ」 |
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通常投げ。焔咆吼よりは発生が速い。 しかし慎之介使いは、投げなら焔咆吼しか使わないのであまり使われない(笑)。 |