近況報告


2002/02/26(Tue) やっと病名が判明

いや〜、長かった。咳払いが直らなくて病院に通うこと4ヶ月、やっと、病名が 判明したよ。
「気管支炎」だって・・・。今日はっきりと教えてくれました。
レントゲンも何回も撮ったし、薬も色々飲まされたけど、 結局そういうことですか・・・。
原因は「たばこ(自分では喫煙しない)」と、「ほこり」だそうで、 確かに、会社に入ってから喉は悪くしたしなぁ・・・。
でも、レントゲンの結果で恐いことを言ってくれるな・・・。
「この辺の白いのは痰だろうけど、改善しなかったら、CTしないとダメ」 だそうで・・・
う〜ん、大丈夫かな俺・・・。まだ若いのに・・・。 ちょっとブルーに入っちゃったよ。

落ち込みついでに、日曜日のこと。
車の燃料を満タンにしたら38リットル入ってしまった・・・。
走行距離は303km・・・となると、1リッター8kmきってるよ(泣)
燃費悪いな〜。ついでに、この38リットルはガイアックスを入れてみる。
吉とでるか凶とでるか・・・。



2002/02/23(Sat) 良さげ〜

「バイナリィ・ポット」を地道にプレイ中♪
鳥居花音さんがいっぱいしゃべってくれるから満足満足。
今回は可愛い感じの声だし。ほんとプレイして癒されます。


ここからは、別件でグチ。
会社のインターネット環境をフレッツADSL環境にしようと申し込んでから 2ヶ月。
1ヶ月目までは電話回線の登録名義変更で時間が掛かったのは仕方がない。
その後1ヶ月は8Mが開始するってことなので8Mでお願いします。 ってことで、その後の開通待ちの連絡を待っていたんですけど、
全然開通予定日も連絡がないので痺れをきらして、手続きをしてもらっている コンサルティング会社に連絡したら今日やっと回答が帰ってきました。
簡略すると、
会社にはISDN回線がある為、8Mにすると干渉するので お勧めできないということで、 1.5Mに手続きを代えて行います。
って事の回答が返ってきたよ・・・。
ハァ?それが判ったのが1ヶ月後ですか!?そんな事、1週間ぐらいで 判るでしょうが!
会社が休みの日でメールで返してくるとはどういうこと?
まったく、そんな事なら、Bフレッツにした方がよかったか?
で、結局開通日は後日連絡しますって...。客に断りもなくサービスを 変えるとは・・・。
まぁ、うちの社長も悪いんだけどね・・・。ISDN環境なんていらんやろ って思ってその回線をADSLにしようとしていたけど、
ISDN回線は仕事で使うかもしれないから残しておくって言うから・・・。
あぁ、何か腹が立つなぁ。



2002/02/20(Wed) 考察結果?

眠れない夜
ど〜も先週末の病状を考察すると、何かにあたったと言う線が高いような・・・
痛くなる3時間前ぐらいにまず、
CoCo○で「メンチカツカレー+チーズ入り」を食し、その後
セブ○イレブンで「パイシュークリーム」を買って食し、家に帰ってから
柿ピーと発泡酒を食したんですけど・・・。<食べてばっか(^^;
どれが危ないかと考えたら、メンチカツカレーかな?
カレーのルーで結構分からなかったけど、何かメンチカツがちゃんと揚がって なかったような気がしてたんだよな〜。
少し気になっていたけど、まぁ、良いかてな感じで食べたからなぁ。
きっと、これにあたったんだろうなぁっと言うわけで考察結果でした。

そのまま、KanonのTVに突入。
やっぱ、EDの各キャラが右から左へ流れていくシーンを見ると、 あゆと闘った強敵(と書いて戦友)達に見えるよなぁ。
いや、それだけなんですけど・・・。


その晩
ビデオデッキのゴーストの原因が判明。
理由は単純なミスで、ビデオデッキへ接続するアンテナを入出力を逆にしていた 事でした。
アンテナ入力へ出力用同軸ケーブルを接続し、アンテナ出力に入力用の同軸 ケーブルを接続していた所為なんですけど、
しかし、よく今まで映っていたよなぁ。
そりゃ、ゴーストが酷くなるはずだ。買ってから録画していたのは BSばっかりだったから気がつかなかったんだろうなぁ。
はぁ、しかし、ほんまお馬鹿ですな。



2002/02/18(Mon) 風邪の症状?

土曜日の晩の事でした。いつも通りにネットをしている最中に急にお腹が痛くなり トイレに駆け込みました。
そしたら、あまりにも痛くて、体温は下がるし、脂汗は出るし、大変な目に あいました。
でも、夜中に何度かトイレに行き、日曜日は何ともなかったんですけど、 ほとんど一日中寝ていました。
で、今日なんですが、どうやら風邪みたいで、喉が痛いのと、少し熱っぽかった んですけど、我慢して会社に行こうと梅田まで出たんですけど、
あまりにも辛くなり会社に休むことを電話して帰りました。
まったく、何しに行ったんだか・・・。おかげで、何もできない週末を過ごして しまいました。
今は何とかマシになったんで、こんなの書いているけど(^^;
結局風邪なのかどうかわからないけど、とりあえず、早めに養生しようっと。



2002/02/13(Wed) なんでこれだけ・・・

やっと、関西でも「Kanon」が始まりました。
真夜中に放送されるので、ビデオで録画して見たんですけど・・・。
映像は問題無いにしても、なぜ、ゴーストがこんなに入るんだ? それも。関テレだけ・・・。
ケーブルTVのチューナで見た場合は分からなかったんだけど、 ビデオのチューナを通すとゴーストが酷いのが良く分かる。
う〜ん、何が悪いんだろうか・・・。そういえば、 録画中にケーブルTVのチューナの電源もONしていた気が・・・。
もしかして、ケーブルTVのチューナの所為?後で調べてみよう。
後、「Kanon」のDVDどうしよう?もう4月から発売開始らしいけど、 その時期だと、「おねてぃ」が最優先事項になっていそうだし・・・。
う〜ん。とりあえず、1巻だけ買って様子を見るかなぁ。
(最近このパターンで以降買わないことが多いけど・・・)


2002/02/11(Mon) こんさ〜と

昨日、今日とほっちゃんのコンサートに行ってきました。
コンサートに行ったのは久しぶりだったので結構良かった〜。
でも、お金が無かったのでグッズが全然買えなかったのが心残りです(TT)
でもでも、FCの継続もどうしようかと思っていたけど、 これで継続決定です。

スカパ−の件は凍結CHUです。別に見れなくても良いかと言う雰囲気に なってきったので...。
まぁ、気が向いたらまた考えましょ。



2002/02/03(Sun) どーするべきか・・・2

スカパ−導入結局悩んでいる最中。
キャッシュバックを含めて6000円ぐらいで、チューナーを買えるみたい だけど、今日行った店の店員が結構ダメでした。
おかげで、買う気無くすし・・・。もう少し冷静に考えようっと。

あ〜、う〜。積みゲーが増えていく・・・。
プレイする時間も少ないし・・・。 だったら買うなってことなんでしょうけどねぇ。 でも、欲しいから困ったもんだ。


2002/01/30(Wed) どーするべきか・・・

仕事CHU
今、住んでいる場所ではケーブルテレビを引いているのですが、 4月より番組改編を行うようで、その番組っていうのが
もっとも期待していたアニマックスを放送せず、カートゥーンとか、 ディスカバリーチャンネルとかいらんチャンネルばかり放送するようです。
且つ、値段も300円アップして、3500円になるとか言うし・・・。
許すまじ!阪○シティーケーブル!
こんなにいらないチャンネルやるのであればもう、止めようかなぁ。
スカパーにした方が安くつきそうだしねぇ。
でも、住んでいる場所だと、スカパーのアンテナを立てるには屋上からじゃ ないとダメだろうし、屋上に上がるにも鍵が閉められているし・・・。
(こっそり、立てるっていうのが出来ない)
どうするべきか、悩んじゃいます。


2002/01/27(Sun) のーとぱそこん

あー、うー、ノートパソコンのバッテリーが逝かれてしまいました。
なんか全然充電できません。元から調子がおかしかったけど、 ここまで、ダメになるとは・・・。
これは、新しいのを買えってこと?とか思ったりして(^^;
ま、まぁ、もう少し様子を見て安いのがでたら考えてみようかと・・・。

なーんか、最近持っているものがダメになっていくものが多いな・・・。
そうでなくても、お金が必要なものが多いのにねぇ。
えっと、話は変わり、とうとう自分の家のADSLが8Mになりました。
1.5Mからの切替に2ヶ月半ぐらかかりましたけど、 まぁ、仕方がないでしょう。
で、スピードは・・・2.5Mぐらいでした。こんなもんでしょうかねぇ。 まぁ、ダウンロードが少しでも早くなれば良いか。


2002/01/22(Tue) 痛いです。

毎度の事ながら、病院ネタ。
朝、父親を某医科大学病院に連れて行く用事があったので、ついでに、 いつも自分が通院している病院にも行きました。
今日は、採血と聞くのを忘れましたが薬の注射をうたれました。
この、採血用の注射をうたれる時、看護婦さんが
  「ちょっと、痛いですよ」
と言われて、まぁ、いつものことだと思っていたんですが、これが 結構痛い。
注射針を見ると結構太いし、何やらさした針からチューブが長々とでている。
注射器まで結構遠いんですよ。
んで、採血され、注射器を変えられて薬を投与されている最中に
  「痛くないですか?」
と聞かれたんですが、小心者だから思わず「痛くないです」って言ってしまい ました。
だって、ここで痛いとか言ったら、再度注射針をうたれそうだったし・・・。
いや、ほんと今日のは痛かったです。


これは、日曜日気がついた事なんですが、マイカーの右ドアミラーの根元の塗装 が剥げているんです。
こんなとこ、ぶつけた事もないし、何かされた感じでもない。
よくよく見ると、塗装が浮いてきている感じ・・・。
さすがに6年以上乗っているといろいろ出てくるとは思うけど、勝手に 塗装が剥げるとは考えもしなかったです。
これって、ディーラーに言ったら何とかしてくれるのだろうか・・・。
今度、聞いてみよう。


2002/01/14(Mon) 最優先事項よ

「おねてぃ」を見てから...。
現在使用しているビデオデッキは借り物ですごく、画質が悪いんです。
これで、録画したら見てられなくて、
  「ビデオを購入するのよ」
  「最優先事項よ」
って言うのが頭の中で響いてしまって、購入しに行きました(^^;
土曜日、DVDレコーダでも買おうかと価格調査をしに行きましたが、 録画した映像を見ると汚い。
これで、一気に買う気がうせて、友人とその晩一緒に飲みならが、
「じゃぁHDレコーダだとどうだろう?」
と話しあって、日曜日に見に行こうということになり、日曜日見に行きました。
即、映像を見せてもらいましたが、やっぱり汚いので、結局S−VHSを購入 しました。GRTは大事です。
これで、早速旧デッキで録画した「おねてぃ」を見ると、綺麗じゃないですか〜!
あまりにも嬉しくて、OPを何回も見てしまいました。
早く、次回放送が見たいなぁ。



2002/01/08(Tue) 補完しすぎ

真夜中
日曜日のシティでの戦果・・・
補完しすぎ! でした(汗)
当初、そんなに買うつもりでなかったのに、冬コミで買えなかったのを 数箇所で補完。
はぅはぅ〜。いつ読もうかな・・・。もう、仕事始まったしねぇ。
今度の3連休中には読もっと。<もっと早く読めって

やっと、「パンドラの夢」が終わりました。プレイすればするほど、 話が暗くなっていく・・・。
結構、良いシナリオかと思っていたけど、最後が消化不良で残念。
DVD版のパッチがでたら少し良くなるのかなぁ。
後は、鳥居花音さんの出演しているゲームを消化しないとね。
とりあえず、「俺の巫女さん」は鳥居花音さんが声をあてている キャラは終了したから、次は「制服狩り」かなぁ。


仕事中
ど〜も、お昼から調子が出ない。午前中は絶好調だったのに・・・。
そう、家のCD−Rドライブがどーも調子が悪いみたい。
電源ON後、BUSYランプが点灯したままで認識しないことが多々発生 してきている・・・。
最初ケーブルが悪いのかなと思い、ケーブルを買ってきて交換したけど、 やっぱ、発生する時がある・・・。
何でかなぁ。もしかして新しいCD−Rドライブを買えっていう事なん だろうか?
やっぱ、プレクを買うかな?
ん〜、やっぱり原因を考えていたけど、新しく買ったDVD−ROMドライブ をつけてからおかしくなっている気もするなぁ。
スレーブとマスターを入れ換えて見ようか?何か関係あるかなぁ。


2002/01/06(Sun) ん?

真夜中
え〜、あけましておめでとうございます。
今年も、物欲が続く限りがんばろうかと・・・(^^;。

さて、昨年末のコミケの戦果ですが・・・ いくら使ったかよーわからん てのが実情だったりします(^^;
1日目は企業ブースで鳥居花音さん絡みのCD、OVA、目覚まし時計とか 買ったり、それで力尽きました(汗)
1日目は、何しに行っているんだかわからないみたいだなぁ・・・。
2日目はまぁ、普通に本を購入して行ったんですけど、33冊ぐらいかな・・・
約1時間半ぐらいで終了してしまいました。こんなに少なくて終了するのも 久しぶりな気もします。
まぁ、今回は企業ブースで散財ってことで(汗)
とりあえず、今日のシティで足りないのを補完しなきゃ。

え〜と、正月は、ゲーム三昧とまではいかなかったけど、あっという間に 過ぎてしまった。
もう、明日から仕事始めとは・・・。もっとプレイしなきゃねぇ。




BACK