近況報告


2002/04/30(Tue) 無限るーぷ中

マジ、鳥居花音さんと日向裕羅さんのデュエット曲
「笑顔の季節」
は良い曲です。デジタル録音してずっと無限ループ中で聴いてます。
これ、とらハのOVAだけにしておくには勿体ないぐらい良い曲で、
是非とも「とらハDVD EDITION」で エンディング曲にもってきて欲しいです。
そして音楽CDとして発売してくれたら何も言うことなしです!

さて、「Wind」ですが、GW前半にプレイし続けて終了しました。
巷では色々な評判がありますが、自分的には良い話だと思いました。
今年最初に出会った泣きゲーだと思います。
それに、声優さんの喜怒哀楽の表現がすばらしいものでした。
是非ともプレイして聴いて欲しいです。

今日は上司の奢りで飲んだもんだから、結構テンション高い状態で書いて いる気もしますが、
PUSHしている事はホントですよ〜。



2002/04/28(Sun) そんなのアリか?

「熱チュープロ野球」を買ったので、友人がどうしてもプレイ しているのを見たいって言われたのでプレイ。

それは攻撃の時起こった。
うぉ〜、ポールを巻いてギリギリ入ったハズなのに「ファール」 と宣言されてしまう・・・・。
ちょっとマテ。どう見ても、ボールの影はポールの中だったぞ。 ま、まぁ、それは勘弁してやろう。
別の回の攻撃の時、別のことが起こった。
うぉ〜、ライトにフェンスを確実に越えてホームラン!
ライト高橋ジャンプ。「アウト」・・・
ちょっとマテ。ボールがワープしたぞ!
両方とも2回発生。友人は大爆笑。自分は怒り心頭。
なんだかな〜ってゲームだな。

「とらハ」のOVA最終巻を見たら、ED曲が聞いたことがない曲で かつ、鳥居花音さんと日向裕羅さんのお二人のデュエット曲で驚き!
良い曲だよ〜〜〜。歌詞が知りたいよ〜〜。夏コミでCD発売されないかなぁ。
それまでは録音して聞いておこっと。


2002/04/21(Sun) 猫を飼いたい

実家には一匹シャム猫がいます。
元々姉が飼っていた猫だんですが、姉が結婚したときに実家に預けてそのまま に放置されてしまった奴なんです。
最近、奴は慣れてきた事を良いことに、ムカつく行為をします。
すぐに寝っ転がって、遊んでやるからカモ〜ンって感じで挑発します。
それにムカついて足蹴にしてやってるんですけど、奴は遊んでいるつもり らしい。
昔飼っていた猫は可愛かったよな〜。

さてさて、「忘レナ草」が終了。結局ストーリーは読みやすくて、 わざと泣かせようと言う感じのシナリオが少しやな感じ。
次は、「Wind」をプレイしなきゃ。うにゅ!


2002/04/20(Sat) 一段落

真夜中
仕事も一段落つき、会社帰りの某イベントを参加後、友人と久しぶりに 飲みに行きました。
最近飲みに行っていなかったから結構よくはしゃいだ気がします。
飲んだ後も、自分家でお酒を飲んで、良い気分〜♪
睡眠不足だからテンション高いまま飲んで眠いです、
でも、たまには飲みに行くのもよいですな〜〜〜。


2002/04/19(Fri) おしごっと、おしごっと

AM4:30
駄目だ、もう眠い・・・。
資料提出が今日までなもんで、必死に家で書いてます。
しっかし、家だとマシンスペックが高いからWord等が快適だ〜〜。
朝、会社に寄ってたくさん印刷しなきゃ〜〜。<妙に変なテンション。
あぅ〜、でも午前中は打ち合わせだし、後輩の仕事の進捗聞かないと 駄目だし、やることイッパイ。



2002/04/14(Sun) 自己責任で

と言うわけで、ノートパソコンのHDを換装。
友人よりノート用のHDを交換してくれたので換装してみました。
問題なく動作〜〜。けど、マウスの左ボタンが動作しない・・・。
そういえば、ケーブルを折り曲げてしまって接続したなぁ・・・。
ちゃんと、接続できていないのかと思って再度ケーブルを抜き差し したら、右ボタンも動作しなくなった(泣)
うぅ〜、止めさしてしまったよ〜。<どうするよ、俺。
仕事で使わないと駄目なのに〜〜。新しいノート買うか? う〜ん、う〜ん・・・。そんな余裕ないっス。

さてさて、<開き直り
土曜日閉店セールしているヤマ○ワソフトでゲームを数点 購入。
ゲットバス釣りコントローラ付きで500円で購入したけど、 これ、面白い。
友人にバスの重量で負けてから悔しくて燃えてしまった。
けど、勝てず(泣)。くそ〜、練習や〜〜!

「忘レナ草」を少しプレイ。 これって話的に「わたしのありか。」みたいな感じ。
「わたしのありか。」の方が面白いかも・・・ね。


2002/04/11(Thu) ビール飲んで〜

もう、最近のカープって言ったら負けてばっかり。
今年は優勝候補じゃなかったのか?
今日は試合がなかったけど、悔しくて酒飲んでないとやってられかい!
てなわけでいじけてます。


2002/04/08(Mon) つられたのに

「Ripple」を購入。
これは、OPのノリの良さに購入したんですけど...。
シナリオ、CG共にいまいち。かつ、クリアしたらEDにも歌があるのかと 思ったのに無いし・・・。
折角、OPの出来が良いんだからその他も頑張って欲しかったなぁ。
それにフルスクリーンしかないのも今時珍しい。
「エンジェリックセレナーデ」まだ、プレイ中です。演奏する所は 集中しないとクリアできないから、なかなか先にに進めません。
後、このゲームのADVモード必要無い気がするんですけど・・・。 無駄に時間がかかるし。



2002/04/07(Sun) 関係ありません

「ぴたテン」がTVで始まった。
制作が「ぴた組」って・・・。仲間・・・ですか?(苦笑)
HNとは一切関係ありません。 こっちの方がつけたの早いしね。

今日は腰痛にメゲて某サイン会に行けなかった・・・。
でも、友人が代わりに行ってくれたので感謝×3です。
この行けなかった腹いせ(<全然関係なし)にお洗濯〜。
今日は秘密兵器を使用。それは、カッターシャツの襟と袖の汚れ落し!
前から汚れが気になっていたんで、ディスカウントショップで買ってきて、 使用してみました。
結果は、ホントに落ちるんですよ〜。こりゃ、良いや。
これで、襟・袖汚れも怖くないってもんだ。



2002/04/02(Mon) 悔しい思い

ちょっと、思い出したんで先週の話。
土曜日、久しぶりにゲーセンに行きました。
最近は、通りすぎるだけが多かったんですけど、気になるゲームが あったのでプレイ。
それは、「熱チュープロ野球」で、野球ゲーム好きを自負する自分 としてはプレイしなきゃと言うことで、早速プレイ。
1コインで2イニングプレイできたんですけど、結果はボロ負け(泣)
パワプロシリーズとか、ファミ(ワー)スタシリーズとか 全て得意としていただけにショックが激しかったです。
一緒にいた友人にも「お前がこんなにボロ負けするなんて初めて見た」
とか言われ余計ショック・・・。
くそ〜、これPS2で発売されるから絶対に買ってリベンジしてやる!

「エンジェリックセレナーデ」まだ、先に進まないです。
演奏する所が前作より難しくなり、とてもじゃないけどすぐにはクリア できないです。
Easyモードにするのも悔しい気がするので、Normalでプレイ しているけどいつまで耐えられるかなぁ。
ところで、メインヒロインの「ラスティ」は飯塚雅弓さんです。
キャラは喋れないキャラなので、 聞いていたら「Kanon」の「真琴」と被るようか気が・・・。



2002/03/31(Sun) 雨

今日は、掃除&洗濯して気持ちの良い午後を過ごしていたのですが、 ふと、外を見ると何か暗い・・・。
窓を開けると雨が降っている〜!。朝はあんなに晴れていたのに〜。
あわてて、洗濯物を取り込みました。大分濡れているし(T_T)
20分ぐらいしたらやんだけど、気持ちの良い午後が〜〜!
でも、午前中は布団も干していたから、昼に取り込んでいてよかったよ。
<追記>
え?雷が鳴っていたって?
・・・知らなかったです。きっと、夢中でプロ野球を見ていたからでしょう。

「エンジェリックセレナーデ」を購入。
ちょっとプレイしたけど、これって「エンジェリックコンサート」 の続編なのね・・・。
全作プレイしていないと、面白くないネタが多々あるし。
それにしても、音が飛びまくって大変だった。
「オーディオ再生」の「ハードウェアアクセラレータ」を基本にしないと 駄目なんて普通判らんよ。(Win2Kの場合)
困ったもんだ。



2002/03/29(Fri) 仕事は?

仕事CHU
今日は昼からソフ○ップで行われたゲームメーカーの原画家さんサイン会に 行ってきました。
目指すはカスタムソフトウェアさんオンリーです。(少し人気薄・・・)
いやぁ、サインって印刷された絵にサインをしてくれるのかな? と思っていたら、
その場で、「どのキャラを描きますか?」と聞かれて、こっちが 言ったキャラを描いてくれるんですよ〜。
並んでいる時にその事がわかったんですけど、手前までは猫耳を付けた キャラかな?<猫耳属性高いもんで(^_^;;
と思っていたんですけど、それじゃ、あまりにもオーソドックスで つまらんかな?と思い。
表情が暗めのキャラを頼みました。何か直感でこのキャラのストーリーは 良い筈だ!
と言う訳判らない理由ですが・・・。
まぁ、発売されたら判るでしょう。

で、お仕事はと言ったら、ちゃんと出社しましたよ。えぇ、問題なく。 14時頃に・・・
遅れる理由は、「病院へ行く為」なんですけど、午前中は 行っていたし、嘘じゃないって事で(汗)。
しかし、今週後半は会社のネットワーク構成の変更で仕事の進みが悪かった。 まぁ、4月下旬ぐらいまで仕事が延びたし良いか。
(ここで言い訳を書いても仕方がないですけどね。)
とにかく、来週からはがんばろう。<何か何時も言っている気分。



2002/03/28(Thu) 駄目だこりゃ

会社がやっとADSLになった。 (申し込んでからいろいろあって3ヶ月半もかかったよ・・・)
でもね〜、代理店がほんま最低でした。JPNICへ申請が遅れた所為で、
メールが受信できなくなるわ、社長から文句は言われるわ・・・。
俺が悪いんじゃねぇよ。全て代理店が悪いんだよ。
今日なんて、代理店を介さず直接○CNとやりとりして、クレイマーと化して いました。
ほんと、法人ってメンドウです。
まぁ、自分がお金を払うんじゃないから、ええか。

次は、8Mへの変更を申し込もっと。もう、代理店の言うことは信用しないよ。



2002/03/24(Sun) 寝てばっか

う〜ん、昨日の疲れか寝てばっか。
めずらしく、12時間以上寝たもんなぁ。おかげで、部屋の掃除も出来なかった。
次週までお預けだな。

来週からはもう4月なんですね〜。仕事の進み具合も悪くて、 ちと困り気味・・・。
まぁ、仕事は置いておいて。<良いのか(^^; 恐怖のギャルゲーラッシュの月が始まる・・・。
今、現状予約をしているものでも8本・・・。どれか買うのを止めるかも考えている けど・・・。
あぅ〜、どうすべきか。一番良いのは、どれも発売日が延びることなんだろう けどねぇ。
そう言うときに限って、どれも延びないんだよなぁ。



2002/03/21(Thu) うふふっ

友人1から勅命を受けたので今週の土曜日対策として、日本橋へ・・・。
事前調査と資金調達。果たして土曜日に買えるのだろうかねぇ。
資金ができたことを良いことに、特価のゲームを買う。
友人2の会社が作ったゲームで言っていたとおり、 1000円になってました(^^;)。
次回は、ちゃんと発売日に買いますから、今回は勘弁して下さい。

帰ってから、先週から泊まっていた友人3がお礼としてビール (500ml)数本とつまみを置いていってくれました。
お礼はお金が良かった なんて思っていません(笑)
でも、飲んで、良い気分〜。
夕方に飲んで、寝て、晩飯を食べて、また飲んで・・・。
う〜ん、優雅な休日だ。


2002/03/19(Tue) 対策

花粉症対策には、ヨーグルトを食べたら良い。と言う話を後輩から聞いたので 無糖ヨーグルトを買って毎朝食べています。
無糖ヨーグルトって美味しくないのが難点だけど、これも花粉症にならない 為だと思ったら我慢できる・・・かな?
という訳で、最近のお気に入りの朝食メニュ〜。
とろけるスライスチーズを食パンにのせて焼いたのとヨーグルトとコーヒー。
何か朝から優雅(?)な食事って感じ。



2002/03/18(Mon) のいず

最近、パソコンの電源を入れるとADSLの回線が切れてしまう。
最初はパソコンのスペックを変えたからかと思ったけど、どうやら そうではないらしく、
PCの接続機器を一括して管理している電源タップの電源をONしても 回線が切れてしまう。
むぅ、回線にノイズが入ってるかもしれないと思い、電源タップを ノイズフィルター付に変え、モデムの電源にノイズフィルターを付け、
スプリッタを市販でノイズを軽減するのに変更もしてみました。
が、投資の結果も空しく変わらないとわ・・・。
結局、何なんだろうか・・・。電源容量が足りないのかな?
まぁ、切れてもすぐ繋がるし、我慢できない事はないので・・・。
でも、気になるよなぁ。

「うぃずVoice」未だに、藍が出てこない・・・。
ほんとに、出てくるのかわからないので、「魔法のパレット」をプレイ。 これ、ストーリがふんわり(?)するような話ですね〜。
何か和む・・・。とりあえず、メディシーナはクリア。 泣けそうで泣けない。最後もいちよ、ハッピーエンド(?)見たいだし・・・。
まぁ、奇跡は起きない現実主義って感じでしょうかねぇ。



2002/03/11(Mon) 痛いツッコミ

昨日、友人から自分のサイトの事について突っ込まれた。
「お前のHPはファンサイトではなく、 不安サイトや
って・・・。
日記を見ていたら散財したことばかりなので 生活が大変じゃないのかっていうツッコミです。
あははっ(^^;;;
否定できないのが少し・・・ねぇ・・・。



2002/03/10(Sun) 予定通り?

先週書いたとおり、 行って来ましたよ〜。キャラフェス大阪。
「D.C.〜ダ・カーポ〜」の体験版をゲットしました! これで目的はほぼ達した?んですけど、
ディスカバリーのブースで「とらハ」の4巻目のDVDを購入すると、 サイン入りのポスターを抽選でプレゼントって書いてあり、
誰のサインかと思ったら、それが張ってありました。 実はそれは出演声優さんたちのサインだったんですよね〜。
もち、鳥居花音さんのサインもありました。けど、既に4巻は買っているし... 泣く泣く諦めました(泣)
さすがに、そんな賭けはできません。 (自分自身は運が良いほうではないので...。)
悔しいので、散々眺めていたような気もしますが...。
んで、しばらく他のブースを廻ってきた後、また、眺めようかと思うと
張っていたサイン入りポスターも誰か当たった人もいるのか、 取り外されていました。
悔しい〜〜!
んで、ふと、見ると、次巻の予約申し込みの紙があったので、今すぐ申し込める のかを聞いたら、申し込しめると言うことで...。
しまった!それなら、5巻を即全額予約金を渡し、交渉すれば、 抽選が出来たかもしれなかったな...。
もっと、早く気づけばよかった(泣)。 でも、予約&全額支払で申し込みましたけどね...。
結局、成果はDVDソフトを購入したことにより散財(他テレカ7枚)。
おかしいなぁ〜。CIRCUSさんでテレカ買って、体験版を貰った後は、 無料配布で済まそうと思っていたのにぃ〜。
世の中、思い通りにはならないってことを痛感。<っていつもか(汗)。

帰ってから、「D.C.〜ダ・カーポ〜」の体験版をプレイ。
やっぱ、鳥居花音さんの声が可愛すぎ〜。
CIRCUSさんで演じられるキャラクターは独特の可愛さがあるので良いですね〜。
ほんと、製品版が楽しみです。
後、昨日買ってきた、「Milkyway うぃず Voice」にもEDのCVに 鳥居花音さんの名前を発見。どうやら出演されているようです。
けど、隠れキャラなのか今の所、声が聞けていない・・・。どんな声なのかな〜。
それに、声をあてているキャラは「Milkyway2」のレギュラーキャラクター なので、2にも出演しているかも・・・。
まぁ、買うつもりでしたけど(^^;



2002/03/07(Thu) 思うこと

「同窓会refrain」の槇村センセをクリアして思ったこと。
お互いを高めあう恋ですか・・・。 ちょっと嫌な思い出が・・・。
神様を信じなくなった理由にも同意してしまう。
「どんなに正しい事だって、うまくいくとは限らないんだから、 そんなものいるわけないってね」
そうだよな〜不信になるよな〜って夢がない?
一度、そんな経験があるとね。どうしてもそうなってしまうよなぁ。
って、少し思いに耽ってしまった。

それはさておき、2日前の体調不良は風邪だったみたい。
熱出たし...今は鼻水も落ち着いたから、もう大丈夫でしょう。
ほんと、風邪か花粉症か区別がしにくいのは難点やなぁ。



2002/03/05(Tue) 季節到来?

仕事CHU
またもや、花粉症の季節になってしまったようです。
昨日から、くしゃみ、鼻水が止まらない〜! もう苦しくて、これじゃ、仕事にもならん!と言う訳で、現実逃避(汗)
でも、少し寒気がするのは気のせい?う〜ん、風邪なら楽かも・・・。
だって、これから1ヶ月も悩まされるのは嫌だしねぇ。
しかし、しみじみ最近体調の話ばっかりやな。弱っているのだろうか・・・。


2002/03/03(Sun) 行ってみる

NECインターチャネルのファン感謝デーに 友人(って言っていいよね?)行って参りました。
目的はもちろん、「同窓会2again&refrain」に 鳥居花音さんが出演されているかの確認です。
まぁ、物販には興味が無かったので、ゆっくりとプレイが出来ました。
ひたすら槇村センセが出てくるまでスキップし続け、出てきたら声の確認(^^;
いやぁ〜、2人で怪しい行動をしていたような気がします。
何せ、声が出てきたらTVのスピーカーに耳を近づけて聞いていたから(汗)

出演しているのを確認したので、ずっと迷っていた予約を 帰る時に日本橋に寄ってしてきました。
だって、雑誌にも声優陣の事が全然触れられていないんですもん。 その点もゲーム雑誌は気にして欲しいですね。

さて、来週はキャラフェス大阪です。
CIRCUSさんのブースで「D.C.〜ダ・カーポ〜」の体験版が配布 されるらしいので、行かないと・・・。
アルキメデスの時と違うのか、少し期待です。




BACK