近況報告


2002/08/29(Thu) 結構な出来

真夜中
「Milkyway2」をひとまず置いておいて「心輝桜」プレイ終了。
結構、シナリオが良いです。これで、声があればもっと泣けたかもしれない のが残念。
でも、猫ミミ巫女は萌えです。あれは反則でしょ?(笑)
キャラシナリオ別としては
あや=ソルネ>夏輝
ってとこでしょうか?攻略キャラは3人しかいないけど、 コマを攻略キャラ(?)としたら良かったかもね〜。<動物萌え
とにかく!声無しでも出来は良いですから一度プレイしてみると良いかも。
あっ、ユーザーアンケートハガキ送らなきゃ・・・。



2002/08/25(Sun) 行った

抽選で当たったUNDER17のミニライブに行って来た。
やっぱ、ライブは良いですよね〜。 もっとちゃんとした場所なら何も言うことはないのですが・・・。



2002/08/24(Sat) 読まれやすい

久々にコミックシティに行って来ました。
現在住む場所を探している友人とです。
この友人には人の絵の好みをすっかり読まれていて、
「あ、これお前の好みとちゃうん?」
とか、突っ込まれます(苦笑)。それもほぼ確実に好みの絵のサークルさんの とこなんですが・・・
結局、友人に9割の確率で好みを言い当てられて自慢されてしまったよ。
やっぱ、そんなに読みやすいんでしょうか?

え〜、さて、「D.C.」音夢目覚まし時計が届きました。
鳥居さんだけが喋っていると思ったら、日向さんも少し喋っていました。
となると、これは音夢目覚まし時計ではないんではないの?
とか思ってみたり・・・。
鳥居花音さんが声を充てている目覚ましは計4つになったけど、 やっぱ目覚ましとしては音夢の目覚ましが良いのかなぁ。
個人的には、音夢&美春目覚ましがすぐ起きられて良い感じですが・・・。



2002/08/23(Fri) まさか・・・

真夜中
Milkyway2のありすの1つ目シナリオ終了?
まさか、Milkyで泣ける話があるとは思いもしなかったよ。
うぅ〜、よい子だよ。ありす・・・。
こういう泣ける話なのに、友人が家に泊まりに来ていて「GUNGRAVE」を 買ってきてプレイしているよ・・・。
なんか場の雰囲気に合わないんですけど・・・。
しかし、PS2でギャルゲーと野球ゲーム以外でこんなに活動しているのは ないんじゃないのか?
あっ、ガンダムがあったか。



2002/08/18(Sun) もう終わりやん

短いなぁ・・・盆休み。1週間ぐらい休みたいよなぁ。

え〜、さて、まず昨日から。
昨日は各友人にコミケで頼まれたもの、あんどお土産を渡しました。
まず、ドバシに寄ってスキャナでも買おうかと思ったけど、思いとどまって、
次は日本橋へ行ってそこで一人目の友人に頼まれた買い物とお土産を渡し、 無料配布に参加して帰りました。
次は神戸の方へ向かい2人目の友人にお土産を渡しました。
お土産は「Fractal青」のCDで、是非とも聞いて欲しかったもんで・・・。
ちょっとした宣伝活動(?)かな・・・。まぁ、安いもんだしね。
んで、ちょっとした声優談義に・・・。
もう、一般声優じゃ萌えないよなぁ・・・とか<私だけだけど(汗)

今日は、TGLのイベントへ・・・。もう一回プリホリのデモCDを貰いに。
ソフ○ップのオープン前に到着していたので時間つぶしの為に昨日の一人目の友人と マクドで時間つぶし。
ここでも声優談義に・・・。でも、やっぱ詳しいよね〜〜。
さすが、知識と記憶力は半端じゃありません。

ちこっと、配布イベントで物貰って、その後、ブラブラした後帰宅。
あぁ、何か充実しているんだかどうか判らない日々が終了してしまったよ。

明日からの仕事頑張りましょ(泣)。(海外出張にならない事を祈りつつ)



2002/08/16(Fri) 盆休み中〜

今までの疲れか、2日ほど寝てばかり・・・。
11時間も寝たなんて久しぶりだ。いつもは5時間ぐらいだからなぁ。
休みなもんで、誰か人と話したくてウズウズしてしまうのが辛い。
大抵、誰かと話していたから、寂しくて・・・。
まぁ、今日はぶらりと車で出かけましたが・・・。車の中で鳥居花音さんの 歌を結構音量大きくして
走っていたけど、外に出たら結構聞こえていたり・・・。
好きだから良いでしょう(汗)


ところで、最近のソフトメーカーさんは結構暑中見舞いとかのハガキが くるんですね〜。
超大手はあんまりしていないような気もしますが、送られてくると
「あぁ、ユーザーを大事にされているんだなぁ」
とか思ったり・・・。(でも、恥ずかしいのは勘弁して下さい)
次も購入しようと思うんですよね〜。
是非ともユーザーを大事にされるソフトメーカーさんには頑張って欲しいです。



2002/08/14(Wed) 暑かった

暑い暑い夏コミ終了。おかげで腕が日焼けして、現在脱皮中。
初日は夜中車で走り続けて会場に 7時半頃開場に着きましたが、どうにか企業ブースで 全てのグッズを補完する事が出来ました。
最初は、最初はオーガストさんのブースでテレカを購入し、
次にアイボリーさんのブースで
「Fractal青」のCD2枚と、
「妙なる調べ」のCD、FunnyPinkレーベル3を購入。
ここで待ち1時間ぐらいでしょうか?
次はディスカバリーさんブースで「とらハSS6」と「とらハSSVA」 を購入。ここでも1時間ぐらい・・・。
次はソフトバンクさんブースで「D.C.目覚まし時計」 「Wind ビジュアルファンブック」を購入。
他にもグッズを一緒に買いましたが、まぁ、良いでしょう。
またもや、1時間ぐらいの待ち・・・。
SoundTailさんのブースでは声優さんのドラマCDがあったので それも購入。
何かCDばっかり購入している気もするけど、まぁ、気にせず。
友人の企業ブースにお邪魔して、テレカを購入。
次の新作期待しているよ〜〜。ちゃんと声優使ってね。
後は、無料配布のプリホリをゲットして、初日は終了。

2日目も企業ブースに行って、その後、サークルさんを少し回って終了。

3日目はサークル参加されていた、カンザキカナリさんと 藤咲かおりさん&冴月まりあさんのCDを購入して
大手サークルと、よく行くサークルとを回って終了。

今回は全体的に、CDを購入する為に行ったような感じで、同人誌は 自分ではほとんど購入しなかった。
と言うか、友人についでに購入してもらった方が多かった。 トータル30冊ぐらいしか購入してませんし・・・。

しかし、行きも帰りも友人の車の中で、「がっちゅみりみり放送局」を 聞かされ続けハマるハマる(^^;)
当然、自分が運転する時は鳥居花音さんの歌をかけてましたが・・・。
とにかく、無事終了して良かった。月、火と仕事で大変だったけど、 今日から日曜日まで一応夏休み。
ゆっくりと満喫しましょうっと。



2002/08/07(Wed) 何でかな?

真夜中
仕事が落ち着いたんだけど、もう次の仕事が盆明けから・・・。
今の仕事もまだ続くのに、次の仕事をさせんなよ・・・。
かつ、今の作業の前の作業もあるのに・・・。
その事を社長に言うと・・・聞いてもらえませんでした(泣)
どうやら、社長の目には俺が3人いるように見えるらしい(失笑)
しばらく旅に出ていいですか?


冗談(?)はさておき、旅には出ます。夏コミですが。
と言うか、企業ブースに用事が多々あるのですが・・・。
鳥居花音さんのCDは買うのは当然として、 目覚まし時計とか、とらハSSのCDとかも買わないと・・・
また暑い夏になるなぁ。



2002/08/04(Sun) と言うか・・・

仕事がいきなり落ち着いた気配・・・。
と言うか頑張ったんですけどね。土日が休みですよ!2連休ですよ!!
んで、休みになったら、急に何もする気がなくなってしまって(汗)
だって、暑いんだもん。部屋だと電気代かかりそうだし・・・。
と言うわけで、日本橋へラーメンを食しに行きました<暑いっていっているのに。
いや、美味しいんですよ。このラーメン屋。最近食していなかったんで どーしても食べたかったんです。
美味しかった〜〜。満足さんです。

その後、日本橋をブラブラ・・・。歩いているだけで暑いです。
寝不足だったから、この炎天下を歩くのは結構目眩がしたりして大変だったけど、
せっかくの休みを堪能したかったんで我慢我慢。
帰ってからは1時間ほど寝ましたが・・・。

結局この2日間は、土曜日は法事で1日が潰れて、日曜日は毎度のことで 洗濯して掃除して布団干して、出かけて・・・
と言う具合にあっという間に終わっちゃいました。
また明日から仕事だ・・・。残作業を終了させて、楽しい夏休みを もらえるようにしなきゃ。



2002/08/01(Thu) 壁は厚い

真夜中
4msecの壁は厚いです。
そんなの短縮できるのか!?
もう、8月だし・・・・早く仕事が落ち着いて欲しいです。

仕事の話は置いておいて、 「Milkyway2」藍ちゃんのシナリオ終わりました。
好きになったら一筋なのね・・・。 とことん、尽くしてもらえるなんて、普通いないよ。
でも、ある意味怖いキャラだった。
怖く感じたのはBGMと声の所為でしょうか・・・。
結構、迫力のある声でしたから・・・。



2002/07/28(Sun) 今月2回目

の休みです〜♪
と言うか、休まないと残り2週間の追い込みが大変だろうから・・・。
後輩君もへばって来ているし・・・。ここは気分をリフレッシュ。

布団干して、掃除して、洗濯して・・・って2週間前 と変わらんような気が・・・。
でもでも今回は、先週末に友人に購入するのを頼んでおいたゲームとDVD を取りに行きました。
初めてその友人宅にお邪魔させてもらいましたが、圧巻でした・・・。
何が圧巻だったかは伏せておきます(笑)
んで、2時間ほど話して楽しかったよ〜〜。
うん、リフレッシュ完了。

現在、「Milkyway2」をプレイ中♪
兎に角、藍ちゃんをクリアしないと・・・。でも、藍ちゃんのBGM怖いよ〜。
それに、迫力のある声にビビりながらプレイしております。
でも、楽しいです。息抜きが出来て良い感じです。
さぁ、残り2週間頑張るぞっと。


2002/07/26(Fri) やっと終了

真夜中
「D.C」やっと全シナリオ終了。
長かった。一日一時間ぐらいしかプレイする気力がなかったので一ヶ月もかかって しまったよ・・・。
話的にはどれも、まぁまぁの出来でしょうか?
一番のお気に入りは美春の話かも・・・。
お気に入り順としては
美春=音夢>さくら>頼子>萌>ことり>眞子
と言う順かな?音夢のシナリオは順的にどうするか考えてしまいますが、
仕事で結構、鬱に入っていたときにクリアしてハマッたので上位。

とりあえず、次は「Milkyway2」かな?
でも、パッチが出るたびに 以前のセーブデータが使用できなくなっているのが気になるところ。
メーカーはセーブデータのコンバータを用意するべきなのではないかと 考えてしまうんですけど・・・。


2002/07/21(Sun) ちりんちりん

コンシューマー版「水夏」&「Water Summer」を買ってきました。
買って仕事に行こうしていたけど、なぜか鈴の音がついてくる・・・。
「はにゃ?猫かいな?」とか思っていたんだけど、どうやら、特典の 名無しの帽子でした。
そういや、ソフ○ップの特典でしたな・・・。それも二つあるし・・・。
帽子の特典なら、さやかの帽子の方が使い道があると思うんだけど・・・。

ドラマCDは結構よさげでした。さやか節がきいていて。
もう片方のドラマCDは音声にしておくのは勿体ないぐらい良い話でした。
これでけで、ショートストーリーのゲームでも良いと思うのですが・・・。
ゲーム自体は何時プレイ出来るやら・・・。


2002/07/15(Mon) 充電256パーセント

真夜中
「D.C.〜ダ・カーポ〜」さくらシナリオクリア。
わんこ美春はまだ攻略できす。先にことりをクリアしようかと・・・。
音夢−>萌−>眞子−>さくら
と言う順になってしまったけど、プレイしていたらど〜もコンシューマへの 移植を意識している作り方のような気がする・・・。
やっぱり、メーカーとしては移植された方が売り上げ的に良いことなんだろう なぁ・・・。
でも、乱立するのは勘弁して下さい。
まぁ、それはさておき、ゲーム中にこの表題の事がでてきて、 きりが良い数字だと言うことで・・・。
ゲームして充電して仕事に励もう♪



2002/07/14(Sun) 2週間ぶり

と言うわけで、休みでした。
布団干して、掃除して、洗濯して、神戸に行ってあっという間に 一日が終わりました。
折角の休みだったのに、有意義に過ごせたのだろうか・・・。
いや、ゲームをプレイしようと思っていたんだけどね、晩からやっと 少しプレイしたけど、まだ時間はかかりそう(泣)。
そう言えば、コミケのカタログを買ってみたけど(行けるのか?)、 アイボリーブースで恒例の声優CDが発売される事が載っていた。
やっぱり、鳥居花音さんの2ndCDが発売されるかのかなぁ・・・。
予想としては、鳥居花音さん、夏野向日葵さん、音乃菜摘さんが妥当だと 思うのですが、どうでしょう?



2002/07/11(Thu) 今頃・・・

真夜中
眠いです。仕事は忙しくてもゲームはしています。
萌先輩のシナリオをクリア・・・。次はわんこ美春を目指そう。


んで、表題。
毎週のようにコン○イルよりメルマガが来ています。
楽天で特価販売していると言うことで見に行くと・・・。
ずっと欲しかった、
「魔導物語」メガドライブ版が1000円!
で売っていたので注文してしまった(汗)
まさか、こんなに年月が経ってからメガドラのソフト(新品)を購入するとは 思いもしなかったよ。
暇になったらプレイしたいなぁ。
て言うか、絶対暇になったら1週間は休んでゲーム三昧にするぞ!

と言うわけで寝ます。


2002/07/05(Fri) 涙声

真夜中
やっと、「D.C.〜ダ・カーポ〜」の音夢のシナリオが終わりました。
毎日1時間ずつぐらいでプレイし続けましたので時間がかかってしまった。

とりあえず、少し感想など・・・。
ずっと、音夢が喋る事が多いので鳥居花音さんの声を堪能しまくりでした。
声の可愛さと演技は何も言うことはありません。
特に、涙声で声を震わせながら演技されるのはすばらしいの一言につきると 思います。
あそこのシーンの声は好きだなぁ・・・。

まだ、音夢のシナリオだけクリアしただけなのですが、EDは 「Infantaria」「水夏」と似たような展開に思えてしまいます。
さて、残りのシナリオをプレイし終えるのはいつになることやら(泣)


2002/07/02(Tue) まぁ、いろいろと

真夜中
先週末は怒濤の新作ラッシュがありました・・・。
コンシューマーもあったし、PCソフトもあった。 もう、こんな事が無いことを祈ります。

さてさて、ホントならこんな事を書いている場合では無いのかも しれないけど、気力がある内に・・・

イベントラッシュも終わり、やっとゲームに集中と言いたいところですが 最近深夜が弱くなってきて、無性に眠気があります。
週末にあんまり寝てないというのがあるのかもしれませんが、おかげで ゲームが遅々として進まない。
仕事から帰ってくるのが0時頃。それからご飯を食べて風呂に入ってと していたら1時間ぐらいしかプレイできないです(泣)。
「ダ・カーポ」を早くクリアしたいよ〜。
と言うわけで、仕事でホテル住まいになっても良いように新しいノートPC を購入。
これでゲームの続きができる仕事がはかどる!
まぁ、何にせよ、地獄の7月が始まったと言うことで。
何を書きたいのかよく分からない文章だ・・・。




BACK