近況報告


2003/02/27(Thu) まぁ、その

風邪気味です。
朝、布団に入っていても寒気が・・・・。頭痛も少しあるけど、熱はなし。
そのまま、休もうかと思ったけど、仕事に行くことにしました。
む〜ん、少しずつ熱が出てきている気が・・・。
会社の後輩に「今日は寒いよね〜」と聞いたら、「そんな事ないよ」と 言われるし。
やっぱ、寒いと思うんですが・・・。



2003/02/23(Sun) 毎度のことながら

ごきげんよう。
即売会に行って参りました。えぇ、まったりとイベントを堪能しましたよ。
マリみて本を購入したり・・・。
少しだけ、サークルの方と話して、妙に盛り上がったり(^^;
やっぱ、良いですよね〜。てな具合です。

今日は、突発イベントが発生して、大変でした。
今回の移動手段は友人の車でしたが、行くときから電気系統が調子悪く、
とうとう、帰るときにはエンジンがかからなくなりました。
友人曰く、「ヒューズボックス触っていたからな〜」
てな具合でしたが、これじゃ、亜○里だよ〜。

「今回の原因は?」

「う〜ん、電気系統」

・・・ふぅ、それだけなんですが。
まぁ、結局バッテリーとかヒューズとかはずして綺麗にしたら エンジンはかかったんですけどね。
何やら、今日の友人は運がないということで・・・。


2003/02/22(Sat) 何の日?

テレビを見ていたら、今日は 「ねこの日」 だそうです。
にゃん、にゃん、にゃん だからでしょうか?
考えた人、やるなぁ。


2003/02/18(Tue) バカですか?

真夜中
まったく、もう不具合が判らなくて直すのに一日かかっちゃいました(泣)
てっきり、スタックを破壊していると思ったんだけどねぇ。
別OSからの移植した時のミスとわ・・・。
はふぅ。こんなのに時間を潰している暇ないのに〜。
20日までに提出用資料を書き上げなきゃ駄目だし、今月末までに 修正しないと駄目な仕事あるし・・・。
3月から別の仕事が入るし・・・。
また、同時進行の仕事になってしまうよ〜(泣き言)

と言うわけで、毎度の事ながら現実逃避に走ります(汗)。


2003/02/16(Sun) 公開録音♪

に行って参りました。昨日。
ソフトは買ってなかったんですけど、購入した友人から借りて行って きました。<ちゃんと買って行けって(^^;
念願の「がちゅみり」大阪公開録音。面白かったです。ホンマ。
でも、ゲスト無しの公開録音でしたので予想より黒い話が少なかった(?) ような気もします。
せっかく、ライアーの人とか理多さんとかいらっしゃたんですからその人達を ゲストに迎えたら良かったような気もします。
でもまぁ、CDゲット出来たし、楽しかったし、ライブも良かったし OKとしましょう。


そういや、バレンタイン終わっちゃいましたねぇ。 昔、付き合っていた子がいた時は貰えたんだけどね・・・。
はぁ、寂しい限りですな。


2003/02/13(Thu) まいにちまいにち

真夜中?
んも〜、毎日毎日ウィルスメールがくるな〜。
最低限ウイルスチェックソフトは入れておいて欲しいよなぁ。
あんまり、くるようなら相手のプロバイダに連絡せなあかんかなぁ。
うぅ、めんどい。



2003/02/11(Tue) 過ごし方

いやはや、休日なんてあっという間にすぎてしまいます。
何をしていたか・・・。
実家の手伝いをして、ゲームして、昼寝して、灯油買いに行って、ゲームして それだけで一日が終わってしまいました。
何か虚しいなぁ・・・。

先日、PCのサウンドカードを購入しました。
前から、ゲームの声の音質が悪い気がしていたんです。
同じゲームをプレイした友人に聞いてもそんな気がしなかったと言われてので 購入するのに踏み切りました。
「Maya7.1」っていうのに交換したんですけど、判ったことは、
プレイしたゲームの声の音質は結局悪いままってことでした。
む〜ん、元がそんなに良くなかったんだなぁ。
で、何か変わったことを感じたくて色々プレイしてチェックしていたところ、
「D.C.」CD版の声の音質は悪かったと言うのが判明して少し悲しかったり ・・・。
まぁ、音は良くなっているんでしょう。

ついでに・・・先週HD&DVDレコーダも通販でげっちゅ。
周りがみんな替ってしまったもんで、つい・・・安くなってたし・・・。
しばらく、無駄使いは控えようかと・・・。


2003/02/03(Mon) 節分

鬼は〜外、福は〜内。
てな具合で、節分です。今や豆まきなんてしませんが、太巻きが食べたかった・・・。
て言うか、節分だったことでさえ忘れていました(^^;
晩飯は、焼きめしと餃子だったしね。
うぅ、太巻き〜〜。
あ、そうそう、関西では太巻きは南南東(だったけ?)に向いて食べる事が 習慣なのですが、
実は、この習慣は寿司屋が考えた陰謀らしいです。
(親が言うには、昔そんな習慣無かったと言っているし)
いやはや、商売上手ですな。


2003/01/29(Wed) 寂しかろうかと

と思いまして、仕事帰りに母親の入院している病院に行ってきました。
そしたら、もう、すごい元気で手術した後とは思えない程です。
喋る喋る・・・もう、今にも退院しそうな勢いです。
って、言うか手術した次の日に歩き回っているのはどうかと思うが・・・。
そんなに元気なら大丈夫やな。一安心です。



2003/01/27(Mon) さすがに・・・

5日前から母の精密検査やら、入院手続き、術式の説明を聞く為に 仕事を休んでおりました。
そして、今日手術。 病名は悪性の乳ガン。
発見してから手術までの道のりは10日ぐらいでスピード手術です。
今日は、「術後説明するので病院で待機して下さい。」と言われていたので、
12時前に病院に行き13時からの手術に備えて、母と話していました。
やっぱり、気丈な人だよ、うちの母は・・・。

手術は3時間ぐらいかかると言うことで、待っている間、小説読んでMDで唄を 聞きながら時間を潰していました。
15時頃に父と合流。
そして、16時半に手術を終えた医者と術後の説明の話。(少し簡単にかきます)
処置室に連れて行かれ、

医者「この、手袋をしてください。」

と言われたので何をさせられるかと思ったら、

医者「手術は、無事終了しました。結果、リンパ腺への転移が見られました。」

「そうですか。」

医者「これが、摘出した部分です。で、ガンはこれです。 どうぞ触ってみてください。」

拳程の大きさの肉片をケースから取り出す・・・ はい!?触れとな!!

医者「この固くなっている部分がそうです。」

さわさわ。

「確かに固いですね。」

とか言いながら、手術の結果の説明をされました。
しかし、こんな方法の説明だと、確かに親切ですが、血とか生々しいのが 耐えられない人だと倒れるよ。

さすがに、疲れたので帰ってから一眠りしましたが、
生々しいのが頭にこびりついているし、手に感触が残っている。
それに、頭が少し痛いし、少し気分も悪い気がするし・・・ 病院でインフルエンザでも貰ってきたかな?
まぁ、ゆっくりと休んでおこう。



2003/01/26(Sun) どうなのでしょう?

はい、と言うわけで、今日は友人とイベントの梯子をしました。
最初は、まったりと、GALFESに・・・。
Purple Softwareさんとこのテレカと無料配布本が欲しかったので 購入。
無料配布は13時ね・・・。開場は11時半だったのでまだまだある・・・。
WitchさんとこでFC会員のくじ引きがあったので並んでみました。
前の人がガラガラのくじを引いたら鐘が・・・。
「立て看板があたりました〜」
てな具合で拍手〜をして他人事のように喜んでいました。
で、自分の番。ガラガラを回します・・・。って出ないよ?と思っていたら 逆回しでした(苦笑)
通常通りに回したら、赤玉が。これって何かと思ったら、
「立て看板です」
ってな具合で、 いちごん の立て看板をゲットしました〜〜。
でかい〜〜。
こんなとこで運を使ってどうする〜。 (ちなみに私は運が悪い方です・・・)
と友人に話したら、「ある意味、運が悪いかも」って言われました(苦笑)。
やっぱ、運が悪いかも。
ちょうど、今日は、大阪国際女子マラソンが開催されていて、OMMの前は 走行コースだったのです。
もし、走っている選手と一緒に立て看板を持って走ったらバカだろうな〜と か思っていたり・・・・。
しかし、この立て看板どうしよう・・・困った。

その後、コミックトレジャーに行ってまったりと過ごしました。
今日は、何だかね〜と言う感じです。



2003/01/20(Mon) 初めてなの〜

何が?
振替乗車なんですけどね。
最近JRは事故とか故障とかで遅れる事が多いのですが、初めて振替乗車を体験 しました。
大抵は電車の中で閉じこめられたり、電車が来なかったりすることが多々あったん ですけど、
丁度、駅のホームで停滞し、 近くに阪急電車の駅があったおかげでいつもより40分遅れ で家に帰ることができたよ。
結局振替乗車は、面倒なだけでした。


2003/01/19(Sun) ストレスか?

物欲が・・・
まさか、購入するとは思わなかったよ。液晶モニター
最近CRTが滲むのよ。
目が疲れるのよ。
デュアルディスプレイがしたかったんだよ。
仕事するのに便利なんだよ。
でも、購入して使用した感じ・・・。 ずっと、1280x1024で使用してた所為で1024x768だと小さい感じが・・・。
17型を購入した方が良かったか?まぁ、もう遅いが・・・。


近くの神社がお祭りだったんですが、土日だったのでまったく行くつもり がなかったんですが、
実家に行った時に甥っ子がベビーカステラを持ってきたので
「1個くれ〜」とせがんで1個だけ貰いました。
・・・それだけじゃ、足りん!と言うことでもっと貰おうかと思ったら 全部食べてやがんの!!
と言うわけで、自分で買いにいきましたよ。えぇ。
人が並んでいる所で買おうかと思ったけど、時間が遅かったので、
人が少なくて、結構できたてなとこで購入したつもりなんですけど、 クリーム入り(半焼け)・・・。
しくしく(泣)。やっぱ並んででも人が並んでいる所で買えば良かった。


2003/01/15(Wed) はて?

玄関に宅急便の不在届けが・・・。はて?なにか通販頼んでいたっけ?
送り元「エス・オー・エフ・ティー」?
・・・あぁ!「音夢はじめ」の通販か。
すっかり忘れていました(^^;。
友人の分と一緒に頼んでいたけど、 既に、自分の分は冬コミで購入していたので・・・。
そうか、2枚あるんだ。まぁ、良いか。予備として置いていとけば。



2003/01/13(Mon) ・・・

えっと、無し無し! これ無し!!
ちょっと、情緒不安定だったから、変なこと書いていた。
削除。


ふぅ、今日は〜DVD映画の日となっておりました。
友人から借りていた「逆襲のシャア」をやっと観た。
今観ても良くできているよ。これでやっと返せる。
その後、掃除していたときに出てきた、「ナバロンの要塞」を観る。
これ、去年の忙しい時期に購入していたので、すっかり観るのを 忘れていました。
やっぱ、昔の映画は面白いッス。
おかげで5時間テレビに釘付けでした。 今度、続きの「ナバロンの嵐」を買いに行こうかなぁ。



2003/01/08(Wed) 腕まくら

朝方、寝ているとき妙に左腕が重い・・・。
「う〜ん、猫が寝ているんだなぁ」
と寝ぼけながら思っていたんだけど、
「って今、猫飼ってないやん!」と気づく。
じゃぁ、これは一体何の重さなんだ!? と思いながら、左腕にあったものを引きずりだすと、 でした(苦笑)
いや、抱き枕じゃなく普通の枕なんですけど、何で左腕の方にあったんだろう?
どーりで、首が痛いと思ったんだよな〜。
しかし、枕に対して腕枕するとは、何か変な夢を見ていたのかなぁ。



2003/01/06(Mon) 仕事始め

今日からお仕事開始♪<嬉しくないって!

後輩にあった時。

後輩「この間のイベントは収穫ありました?」
って、聞くもんだから、
自分「鳥居花音さんの2ndアルバムをかったよ〜。 後、目覚まし時計2つ購入したよ〜」
後輩「は?ぴたさんとこ、時計チップ積んだのいくつあるんですか?」
自分「時計チップ?また、そんな珍しい言い方をする・・・・」
後輩「ビデオデッキとか、PCとか・・・」
自分「そりゃ、数えられへんって」

と、つまらない会話をしていたり・・・。

やっぱ、今年の仕事始めって事で、みんなやる気無しみたいで早々と 帰社しちゃいました。
それに習って、自分も早々と帰社しました。
年頭はやる気なし状態です。 と言うか、年末何していたか忘れてしまったので困った状態です。(^^;



2003/01/05(Sun) あっ

流れ星・・・って、あっという間なのでお祈りなんてできるかい!

ふぅ、落ち着け落ち着け・・・。
しかし、誰が流れ星が見えている間に 三回お祈りゴトをすると願いが叶うって決めたんだろう?
よっぽど、ロマンチストなんだろうねぇ。決めた人はよっぽど、反応速度が 速いんだろう・・・とか思って見たり。


もう、明日から仕事始めです。あっという間の1週間だったなぁ。
ゲームをもっと消化しようと思っていたけど、なかなか進まないし・・
後、3週間ぐらい休みが欲しいです。


2003/01/03(Fri) まだね

久々に地震にあった夢を見た。
う〜ん、やっぱ忘れられないなぁ・・・。 発生した日が近づいているからかなぁ。
何とか忘れたいです。

今日は、今年初の日本橋に行って来ました。
まぁ、買い物も少しあるんですけど、「Secret Tale」の予備でも買って おこうと思って(^^;
メッセに行ったら売り切れていました。
あれ?確か、去年の終わりには結構在庫があったのに・・・。
う〜ん、残念。でも、売れているということは良いことです。



2003/01/02(Thu) ありふれていますが

明けましておめでとうございます。 さて、今年も色々と萌えに走りますか・・・。

今年も、例年通り、友人達と夜中に初詣に行きました。
神様と言うのは信用していませんが、まぁ、屋台の ベビーカステラ を食すのが楽しみなのですぅ!
美味いよね〜。いつも1000円分を買って、みんなで分けています。

それとは別に、おみくじも好きなんですけど、正月はおみくじには人がたくさん 並んでいて全然できません。
で、仕方がないので誕生日占いというのをやってみました。
え〜と、9月25日だから・・・これですな・・・。
内容は、

あなたの性格
「あなたの胸の中は、未知の もえ の冒険に対する憧れで一杯です。」



周り大爆笑。
こ、これ、どこで文章切ったら良いのですか? と言うか、受け狙いすぎです(汗)。
正月早々何か変な運勢です。





BACK