近況報告


2003/08/31(Sun) イベント〜

に行ってきました。 がちゅみりの公開録音を聴きにと、理多さんへサインを貰いにです。
理多さんは地元の声優さんなので、私的応援です。
夏コミで販売されたCDにサインを貰ったのですが・・・ブックレットに 書いてもらい、
「こっちも書きますか?」と優しいお言葉もかけてもらったので CDの盤面の方にも書いてもらいました。
あ〜、お話できて良かったですよ。
今度はホントに関西でもライブをしてくださいね。

がちゅみりは・・・えぇ、面白かったですよ。
生放送で顔を見ながら聴けるっていうのは良いですね〜。
声だけでもいいのですが、表情を見られるともっと楽しいですな。

今日の買い物は同人誌数冊と、「つかえないWAVファイル集」とか。
「つかえないWAVファイル集」これはお買い得でした。えぇ。面白かったです。
今回は、大変満足したイベントでした。

帰りは、わざわざ神戸まで行って、今日オープンしたメイド喫茶に行ってみました が、
人が一杯すぎたので見ただけでした。
次は行けるかなぁ。



2003/08/30(Sat) 友人宅の猫

可愛くないなぁ。友人がいじめてばっかりなので、全然甘えてこない・・・。
雄だからなかぁ。
昔、家にいた雄猫はそんなことなかったのに・・・。
育て方を間違ったのとちゃうか?>友人。
まぁ、そんなことを気にしている奴ではないので言っても仕方がないですけどね。

さぁ、明日はがちゅみりの公開録音にでも行ってきますか・・・。
どんな話が聴けるか楽しみです。



2003/08/29(Fri) 速度変更

ADSLの速度12Mから24Mへの変更を申し込んだところ、 9月4日に開通の知らせがきました。
まぁ、そんな速度アップは期待していませんが、値段が一緒なので少しでも 早いほうがいいかな〜っと。
しかし、もうアナログ回線の速度も打ち止めでしょうねぇ。
後は光が人数に関係なく導入できたら問題ないのでしょうけど・・・。
住んでいる人が9人しかいないところではどうしようもないですな。



2003/08/28(Thu) ちょっと待っていて

と18時すぎに電話で言われたので次に電話がかかってくるまで 待っていました。
2時間ほど・・・
結局、かかってこなかったので帰りましたが、これはちょっとか〜?
こっちから電話をかけたらいいんだろうけど、何か言われたら嫌だしね〜。



2003/08/27(Wed) おつまみ

として、ベビー○ター天ぷらうどん味を買ってみました。
食べてみると七味で辛くて、天ぷらうどんの味・・・・。
はっきり言って、気分が悪くなってしまった。
これは不味いでしょうと思うのですがどうでしょう?



2003/08/26(Tue) 突貫作業

で、ソフトの修正&仕様変更対応。
そりゃ、2次不具合もでるよなぁ。あ〜う〜誰も代わりに対応してくれる 人がいないので、とても対応しきれないよ。
何とかしてくれんかねぇ。



2003/08/25(Mon) 聴く物がいっぱい

ドラマCDとか、WEBラジオとか、音楽CDとか・・・
聴かなあかんものがいっぱいですよ?
夏コミで購入してまだ聴いていないものがあるし・・・WEBラジオも最近は いろいろとあるしねぇ。
聴く時間をくださ〜い。



2003/08/24(Sun) 暑いよなぁ

朝起きて、実家のお手伝い。
昼前から、洗濯して少し部屋を片づけていたけど・・・片づかん!
あまりにも暑いので汗をかくかく。
このままだとバテそうなので、冷房をつけながら片づけていたけど、結局 途中でやる気をなくしてしまいました。
ダメだね〜、性根いれて片づけないと。



2003/08/23(Sat) 壊れる

車の整備。
友人に指摘されていた、リア左のスピーカーから音が出ない理由を調査。
スピーカとケーブル自身には問題ないようで、カーステ自体が調子悪いと 言うことがわかりました。
う〜ん、ナビとか購入したから、しばらくカーステは買えないなぁ。

その後は日本橋にレッツらゴー。
ここ最近、行く機会が減ってしまって、妙に寂しかったり・・・。
やっぱり、1週間に一度は行っておきたいよね。
夕方からは移転オープンした神戸地図に行ってみました。
何も買うのもないと思ったんだけど、つい特価ソフトがあったりすると・・・ねぇ。

晩は、近所の人なつっこい子供の野良猫と戯れました。
うわ〜、かわええなぁ。思わず、友人に「家につれて帰ってもいい?」とか 聞いてみたり・・・。
飼いたいよなぁ。猫。明日は実家の猫と戯れに行ってこよっと。



2003/08/21(Thu) 帰ってきたら

会社より台湾から電話があり、不具合が発生した事を伝えられてしまった(泣)
しーごーとーせーなー。
当初の設計より仕様変更がかかりまくりだと、そりゃ不具合も発生もするよなぁ。
はぁ、調査するか・・・。



2003/08/20(Wed) 休み明けてから

仕事ははかどりませんね〜。
ボケボケでイマイチ頭が回りません。今週いっぱいはリハビリってことで。



2003/08/18(Mon) 大変でした

夏コミに行ってきました。
3日間、雨、雨、雨!ここまで酷いのは今まで無かったほどの雨でした。
それに、夏なのに寒かったし・・・関東で太陽は全然見られませんでした。
行きしなは、帰省ラッシュで渋滞に思いっきり巻き込まれました。
6時間運転して浜名湖までにしか到着しないとは・・・普通なら東京に着いているよ。
夜中に友人宅に到着しましたが、出発してから11時間ぐらいかかりましたよ?
夏コミの内容は、
1日目は企業ブースでアイボリーさんでCDを購入。
側のディスカバリーさんでもCDを購入。
その後、ソフトバンクで目覚ましを購入。
後、ふらふらとしていましたが 雨でほとんど並ぶ気せずに集合場所に行って1日目終了。
だってねぇ、靴がグチュグチュなんですよ?歩く気がしないですよ?
夜中は、持ってきたラジオでとらハラジオを聴いたのですが・・・
千葉なのにクリアに入りますよ!?
関西の方が近いのに・・この差は何〜(涙)。

2日目はサンダルをもってきていたのでそれにして行きました。
気分は楽でした。とりあえず、企業ブースへ(笑)
昨日、買えなかったCDを並んで購入。それだけで終了しました。

さて、本番の3日目は・・・何故か、早めに終了してしまいました。
暇だったので大手を並んだりしたのですが、途中から雨が降ったりして 嫌気がさしたり・・・。
今年は、雨で嫌気がさしたコミケでした。

帰りは帰りで、友人宅で一寝入りしてから帰るつもりが・・・友人が目覚ましの 時間を間違えて夜中の3時に出発。
早朝に帰宅予定がすっかり、お昼前に(笑)。
とりあえず、無事に終了して良かったです。
・・・・無事?・・・あっ、宿題の仕事忘れていた!
仕事しなきゃ。



2003/08/13(Wed) 気がついたら

お昼寝してしまいました!
掃除もできず、準備をわたわた。
あれ〜GBAどこ置いたっけ・・・とらハラジオも聞くために ラジオを持っていかないと。
あっ、しもた!宿題の仕事を出されていたのに忘れていた!!
う〜ん、早めにしないとなぁ。



2003/08/12(Tue) 準備できん

会社が夏休みになってから・・・もう、4日目ですよ?
車のナビとかセットアップしたり、買い物行ったり・・・。
夏コミへ出発まで後1日しかありませんよ? と言うか部屋の片づけもしないとな〜。
あ〜、明日は掃除するか。



2003/08/10(Sun) 面白かった

今日は、実家のお手伝い〜。
終了。
てな訳で、実家にカード会社からカード切り替えについて電話がかかってくるので お昼頃待機。


プルルルル〜。
自分   「はい」
カード会社「あっ、××と申しますが、××さんはいらっしゃいますか?」

この時点で、私の名前を間違えられている・・・。
と言うか、名前だけ名乗っていたから最初セールスかと思う。

自分   「いえ、そんな人は家にはいません」
カード会社「え?・・・あっ、すみませんお名前間違っていました!××さんは いしゃっしゃいますか?」
自分   「あっ、それなら私です。」
カード会社「あっ、失礼しました!名前先に言ってしまいましたが、 ××会社の××です。
      カードの切り替えについて少しお話がありまして・・・」
自分   「はい、なんでしょう?」
カード会社「実は、切り替えする間、現在のカードを停止しなければならないのですが・・・よろしいでしょうか?」
自分   「え?その間買い物する時とかどうするんですか?」

とか色々聞いてみる。

カード会社「では、少し確認してきますので少々お待ち下さい」
自分   「はい」

2秒後ぐらいでしょうか?

カード会社「もしもし」
自分   「はい」
カード会社「あっ、失礼しました。もう少々お待ち下さい」

と言った後保留にする間に、

カード会社「ま〜ち〜が〜え〜た〜」

保留・・・
お姉さん、聞こえてますよ?(笑)
笑い堪えるのに必死でした。
その後、滞りなく切り替えの確認終了。
結構、天然ボケなお姉さんで、可愛い声だったので電話中楽しかったです。



2003/08/09(Sat) そんな・・・

久しぶりに日本橋にレッツゴー!
と言うわけで、朝、車に乗り込みました。すると
エンジンがかかりません!
確かに、以前からバッテリーが弱っていると、ディーラーからも 言われていたけど・・・。
さすがに1ヶ月も乗らないとダメですか・・・。
コミケ前なので、交換した方が良いだろうと思い、復旧させた後、
近くのホームセンターにバッテリーを買いに行きました。
で、買って駐車場で交換。うむ、問題なくエンジンがかかるようになりました。
朝からついてないですね〜。

日本橋では久々に会う友人達とぶらつきながら、買い物。
その後、友人宅でビデオ鑑賞会と出張中の買い物を頼んだ物を 取りに行きました。
うぅ、結構頼んでいたようで出費が〜〜。長い出張は困りますな。
それと、やっと、とらハOVA1巻を査収したので見ました。1巻はほんのさわり ですね。
2巻以降、鳥居さんの出番はあるのでしょうか?ちょっと心配。



2003/08/08(Fri) 台風だっていうのに

なかなか帰らせてもらえませんでした(泣)
台湾から電話なもんで、こっちの天気なんか気にせず・・・。
挙げ句の果てに、月末に台湾に行かされそうな気配・・・。
何とかならないもんかね。



2003/08/06(Wed) 電話が〜

台湾から電話が〜(泣)
朝は10時半までに来るように言われてしまった・・・。
せっかく帰ってきたからゆっくり寝るようにしていたのに〜。
何とか終わらせて、今週末からの夏休みを楽しみたいよね。



2003/08/05(Tue) 面白いなぁ

「おね2」はホント面白いなぁ。
萌えどころは押さえてあるし・・・。 このままだとDVDが発売されたら購入してしまうかも。



2003/08/04(Mon) 読めるって良いなぁ

どこに行っても言葉が分かるっていうことは良いですよ。
えぇ、不便なんてしませんしね。

会社に精算しに行き、いろいろと出張中の事を話す。
早速、台湾から電話がかかってきて仕事先まで行ってロム焼き〜。
早く帰りたかったのになぁ。



2003/08/03(Sun) 出張19日目

何か、嬉しくってあまり眠れませんでした<子供みたい。
帰りの準備して、チェックアウトして、予約したホテルの送迎バスを 待っていました。
もうすぐ、時間なんだけどなぁ・・・外に止まっているバスかなぁ。 でも、全然呼ばれません。
で、とうとう呼ばれてついて行くとバスを通り過ぎて1台の高級車に 連れて行かれました。
え?他に人がいなかったのですか!?
う〜ん、偉い人になった気分でした。
バスと違って、予想より早く着き出発まで時間を潰すのが大変でした。

飛行機に乗り関空に友人に迎えに来てもらい、やっと自宅に到着。


長かったなぁ。19日間。
それに、明日から即仕事って言うのは勘弁してほしかったなぁ。



2003/08/02(Sat) 出張18日目

今日もお仕事〜。
やっと夕方終了〜〜♪
帰れますよ〜明日。でも、一人で帰るので空港でどうなることやら・・・。
18時に帰れたので、少し電気街に行く・・・やっぱり、会話できんから 見るだけでした。
晩御飯は、一人でいつもの中華料理屋へ・・・。
名物の蛤麺とフクシンサイと台湾ビールを食べました。
やっと、名物のものを食べたのですが・・・これが美味かった!!
日本人の味覚に良くあいます。

さぁ、やっと明日帰れます。嬉しいなっと。



2003/08/01(Fri) 出張17日目

結局、日曜日に帰ることになりましたとさ・・・(泣)
明日も仕事だし・・・辛いですなぁ。




2003/07/31(Thu) 出張16日目

仕事先を出たのが、24時過ぎ・・・。
しんどいので寝る。



2003/07/30(Wed) 出張15日目

何かの陰謀ですか!?
本当に土曜日に帰れるか心配になってきた・・・。
ホテルに戻ったら日付が変わってますよ(泣)
明日は無事に終了するのでしょうか・・・。


2003/07/29(Thu) 出張14日目

中休み・・・の間にソフト修正。
間に合うかなぁ。

お昼ごはん。
細麺が食べたいということで少し分けてもらったら美味しくなかった。
別の、春雨麺は美味しかったけど。
その後、お茶をしにいく。ちんじゅないちゃ(?)は美味しいよなぁ。
で、晩も遅くまで仕事。
晩御飯は恒例となる中華料理屋。

さぁ、残り4日。本当に帰れるのかいな。

ところで、海外からHPをアップデートすると、プロバイダは勝手に 削除するみたいだな・・・。
いいのか?管理者に確認を取らなくて・・・。



2003/07/28(Mon) 出張13日目

今日は、客先相手にテスト・・・。
やっぱり、言葉の壁は厚い!!
お昼ごはんは、なぜかベトナム料理に・・・。
いや、美味しかったですよ。えぇ。
お昼からも相手した後、今日は珍しく20時で終了。
晩御飯はうなぎを食べに行ったけど、店が無くなっていて別の店でうなぎを 食べました。
台湾に来てから、一番美味しくなかったかも(苦笑)

さぁ、残すところ、後5日(予定)
無事、延長せず帰れることができるでしょうか?



2003/07/27(Sun) 出張12日目

もう、いい加減に飽きてきた・・・。
曜日感覚も無くなってきたし、日本語のテレビが恋しいです。
こっちでは、BS1、2、WOWOWしか日本語のやつはないし・・・。
でも、どうしようもないよね〜。
と言うわけで、お仕事。
お昼は行くときに買ってきたパンを食べる・・・
こっちのパンは大きすぎるんですけど・・・
で、晩も21時までお仕事。うわ〜、古いソースを持ってきていた所為で コンパイルが通らん(泣)
仕方がないので、明日送ってもらおう。
晩御飯は4回目となる中華料理屋。
後、何回かは行きそうだなぁ。

あっ、昨日の7折、教えてもらいました。
7割引からってことらしいです。ふ〜ん、でもわかっても、もう買い物 行けないだろうけど。



2003/07/26(Sat) 出張11日目

10時半から行動開始。
朝昼兼用として昨晩行った小龍包のお店へ・・・。
理由は土日10時半〜11時半までの限定食を食べる為にです!!
小籠湯包というのですが、どんなのかと思ったら、小さい小籠包とスープが 付いていただけでした。
なんかがっかり。
それから1駅分歩いて、台北そごうを見に行きました。中を見てみましたが ・・・。
よく分かりません!7折って何?
値段は分かるんですけどねぇ。
その後、一駅歩いて台北での秋葉原と言われる場所に行ってみました。
ケースが安いなぁ。大体1500元ぐらいだから5000円ぐらいでしょうか?
さすがに、荷物になるから買えないけど・・・
で、うろうろしていたら、高架下が賑わっているようなので、行ってみると。
パーツ屋とかメディア屋とかゲーム屋がありました。
行ったらお店の兄ちゃんに話しかけられるけど、さっぱり言っている事は 解りません(泣)
仕方がないのでゲーム屋へ・・・
あの〜日本のエロゲー
(現地名:H GAMEって書かれていたのが笑ってしまいました。)
が売っているのは良し(?)としましょう。
何故、CDケースに入っているのでしょう(苦笑)。
値段も500円ぐらいだし・・・。まぁ、買いませんでしたけどね。
結局手持ちのお金がそんなになかったので何も買わずに電車に乗って土産物屋へ。
お土産を購入した後、電車に乗ってホテルまで戻りましたが、
暑い最中、歩き回ったので上せてしまい、後はホテルでゆっくりすごしました。
ふぅ、明日は仕事なので、体力を回復しておかないとね。


ところで、やっと自分が作ったものを普通に利用しました。
思わず、何か起こりやしないかとビビリながら使用しましたが特に 問題も起こらず良かったこと。
現地の人も利用しているし、結構嬉しかったり。
いや〜、海外に行かないと実際に運用しているのが見れないとは悲しいですなぁ。



2003/07/25(Fri) 出張10日目

帰りの飛行機の予約をしてもらったら・・・満席でした!!
とりあえず、キャンセル待ちをしてもらって、3日に予約をしてもらいました。
お昼は、トマト麺。結構日本人好みです。
お昼から台湾の人相手にテスト。
通訳を介して、話すのですがなかなか伝わりません。
まったく、どうでも良いようなことを突っ込んでくるんだからねぇ。
お仕事終了。
晩ご飯は小包を食べに・・・前回食べたところの 姉妹店ですが、味は前回のお店の方が美味しいです。
さぁ、明日は出張してからの初めての休みです。散策するぞっと。


2003/07/24(Thu) 出張9日目

まぁ、ボチボチ。
延期は8月2日までと勘違いしていたので少し安心。
はよ帰りたいよなぁ。

今日のお昼ご飯はとんかつでした。
これが結構美味しくて、オーソドックスにロースとんかつを 頼んだのですが、
その肉が日本で食べるロース肉とは大違いでヒレ肉みたいな感じでした。
晩御飯は今回で3回目となる中華料理屋。
はぁ、美味いです。


2003/07/23(Wed) 出張8日目

相変わらず仕事が進展しない。
その為、8月3日まで出張延期決定(泣)

お昼は炒麺のお弁当で、晩御飯は水餃子。
水餃子は美味しかった〜。たくさん食べたけど、夜にお腹がすくのは 消化が良いんだなぁ。



2003/07/22(Tue) 出張7日目

あまりにも忙しくって・・・
お昼はジャージャー麺。晩は初日に食べた中華料理屋で食べる。 さすがに、しんどいので寝る。

2003/07/21(Mon) 出張6日目

台湾には日本の休日は関係ないので、お仕事。
晩御飯に台湾の仕事先の人に晩御飯に連れて行ってもらう。
半筋半牛麺なるものを・・・じっくりにこんだスジ肉と牛肉が入った ラーメン?でした。
台湾で一番おいしい店なんだそうで・・・。
結構、美味かったです。その後、デザート屋としてマンゴーの練乳かけ カキ氷を食べる。
山盛りのカキ氷とマンゴーが入って美味い!
こんなけ食べると帰ったとき絶対太っているぞ〜(苦笑)

で、食べ終わった後は仕事場まで戻って23時過ぎまで働きました。
しんどいぞ〜。



2003/07/20(Sun) 出張5日目

昼よりお仕事(泣)
とりあえず、動いたよかった。

晩御飯は小籠包を食べる。
肉汁がたくさんでて美味い!
これは良いなぁ。奢ってもらったし(笑)
食事から帰るときに地元の百貨店に入りお土産を物色。
とりあえず、目をつけておいたので帰りが近づいたら買おっと。



2003/07/19(Sat) 出張4日目

今日もお仕事(泣)
不具合が発生してたんやわんや。
直らない〜。どうするよ。
お昼は、黒胡椒牛肉飯だったかな?と蜂蜜入り梅ジュース。
晩は、焼きそば。
今のところは勧められるままに食べております。だって、よくわからんし。
で、明日は散策しようかと思ったら、お仕事決定(泣)
ツマラナイよなぁ。


2003/07/18(Fri) 出張3日目

いつもどおりお仕事〜。
お昼。牛肉麺(うどん)なるものを食べる。
スープが辛い。大雑把な味やなぁ。
飲み物にはキュエリー(?)だったかな?ミルクティーの中に 餅が入っている飲み物を飲む。
甘い〜。それに700mlもあるし・・・。マジここにいる間太りそうです。

台湾のお昼休みは1時間半あって、台湾人の人たちは大抵食事が済むと お昼寝タイムだそうです。
ホンマに寝てるし。
仕事後、仕事が早く終了したので中華料理の接待を受けました。
海老が美味い〜。プリプリしてます。

食事後、一緒に来ている人がCD屋に行くということなので付いて行く。
うわ〜、日本のCDがあるけど何か違う〜。 目茶面白い。それに安い。
声優関連もあったので鳥居さんのCDもあるかな〜と思いましたが ありませんでした。
残念。
結局9枚ぐらい購入して日本円で5000円ぐらいでした。
ここで友人達へのお土産も少々。まだ2週間あるのに気が早かったかなぁ。
まぁ、面白かったからいいや。



2003/07/17(Thu) 出張2日目

朝はバイキング。
味はこんなもんでしょう。
おしごとおしごと・・・・。
仕事内容はこれですか!?お客さんの前でテストしていかないと駄目とわ・・・。
照れるやん。

お昼は、おかゆを食べる・・・これがまた美味い!
これもやっぱり少し辛いんですが、美味いですよ。これも、量が多いです。
量を例えると、日本の大盛りカップラーメンの容器にこぼれるぐらい入っている と思ってください。

おしごとおしごとおしごと・・・忙しいわ!!
晩御飯は弁当になるし・・・これがイマイチ美味くなかったのがねぇ。
帰ったら11時半・・・しんど〜。土曜日仕事も決定したし。
普段の仕事よりハードですな。


2003/07/16(Wed) 出張1日目

関空から2時間45分で到着。
着いた第一声は・・・暑い!とにかく暑い。
最高気温は36度とか書いております。日中はとてもじゃないが歩けないよ。
空港では、早速SARSチェック。用紙にちゃんと記入しないと罪になるそうです。 で、ホテルに着いたら体温チェック。そう、額で温度を見るやつです。
チェックインしたら、即仕事場へ・・・
もう、現地時間で21時半まで働きましたよ。
早起きしたから、ホテルでゆっくり寝たかったのにねぇ。
さて、食事ですが・・・中華料理屋に連れて行ってもらいました!!
本場です。辛いのが多いです。でも美味い〜。それに量も多い〜。
麻婆豆腐とかえびたまごとか、何かいろいろ食べました。
次は何が食べれるのでしょうか?

帰りにコンビニでお茶を買うと・・・ペットボトル600mlで 20元。
大体、80円ぐらいです。安いな〜と思っていたらウーロン茶なのに 砂糖が入っているんです。
どうやら、台湾では気をつけないと大抵お茶には砂糖が入っているそうです。
へんな味覚やなぁ。



2003/07/15(Tue) とうとう明日

出発ですよ〜。今わたわたと準備中だったりします(汗)。
な〜んか足りないような気がするけど・・まぁ、足りなかったら現地で買い足すか。
さて、明日は久々に早起きしないと・・・って普通の人であったら早起きでは ない時間なんですけど・・・。
6時半起きで頑張りますよ〜。



2003/07/14(Mon) 前日寝過ぎ

真夜中
なので、眠くありません。
というわけで、恒例の「ダ・カーポ」をつけて軽く見る。
なるほど、OPだけ見ていたら問題ないや。
喋らなければ、問題なしですな。えぇ。
後はどうでもいいや。


その2
うわ〜、出張先でソフト修正する事になってしまった。
海外のハード仕様が変更になってしまったようで動かないそうだ・・・。
今月末で本当に帰れるんだろうか・・・ちと心配。



2003/07/13(Sun) 残り2日

あ〜、もう時間が無い〜。
バタバタをノートPCにゲームをインストール。
え?着替えの準備ですか・・・まだ全部できていません(キッパリ)
そろそろ本気に準備するか。



2003/07/12(Sat) 毎度のように

日本橋に友人たちと行ってきました。
友人1がここ最近えろげーを買ってないということだったので 何を買うんだったかなぁ。 と悩んでいたので、
朱とか、CANDY TOYSとか勧めたたけど買ってくれず・・・。
鳥居さんが出演、歌を歌っているのに・・・


出張中の対策として、ゲーム予約券を友人2に渡して購入を頼み、
友人3に本を買うのを頼み、ついでにとらハラジオの録音を頼む。
わざわざ、ラジオとミニコンポを持っていって頼みましたよ。
友人宅では結構綺麗に東海ラジオが入るから羨ましい・・・。
あっ、電話かかってきて夜は混信するそうな・・・。
録れるだけでOKですよ。えぇ。
これで、出張中は安心...あっ、まだ自分の行く準備ができていないや(苦笑)。
いい加減に準備しないとね。



2003/07/11(Fri) 届いた〜

ETCカードが届いた〜。
でもETC車載器がない〜。
買おうかと思ったけど、丁度出張が重なっているから買えない〜。
う〜ん、早く使ってみたいよなぁ。



2003/07/10(Thu) いんたーなしょなる

何というか、会社に海外でも使用できるモデムがあったとわ・・・
それに、別途プロバイタにも加入しているし・・・。
な〜んだ、別に考える必要はなかったのね。
しくしくしくしく(泣)。
これじゃぁ準備しようとしていた自分が馬鹿みたい。



2003/07/09(Wed) 再度

地元での放送はつけていただけ。


さて、出張行くのにとうとう後1週間となりました。
日曜日は何とか休めるようで、一緒に行く仕事先の人に言われました。

仕事先「日曜日は休みだから地図もって好きにして良いよ」

自分「わ〜い」
(って、それは休みは勝手に行動しろということ?)

仕事先「とりあえず、メモ帳を持っていって字を書いたらホテルまで連れて行っ てくれるよ」

自分「そうですか〜」


知らない土地で、尚かつ、知らない言葉でどう過ごせと言うのでしょうか?
とりあえず、観光ガイドブックを購入しましたが、大丈夫かなぁ。

話は変わって、レンタルで使用しているルータのファームウェアが
以前にアップしているのに気がつき早速アップデート。
ちょっと早くなった気がするなぁ。
気になったので速度測定をすると・・・5,4Mですか!?
1M弱ほど早くなっている。ほほぉ、変えてみるもんだ。



2003/07/08(Tue) もう1回見た

真夜中
今日はキッズステーションでの放送日って事で、再チャレンジ。
今回は、ずっと固まった状態で見てしまった。
音夢がいっぱいでるのに・・・ やっぱり許せん!!
鳥居さんなのに、北都さんなのに、春野さんなのに・・・。
ミュージッククリップなんていらんよ。 アニメと声優、どっちを売り出したいんでしょうね。
そんなのはキ○グだけで十分です。って絡んでいるのか・・・ それじゃぁ、仕方ないな。


その2
AirH”を使用して仕事メールをとる・・・。
バタバタとしてきたので接続したまま、無通信状態で3時間ほどおいておいたら AirH”ロックしているし・・・
電源OFF−>ONで復旧したけど、 さすが、噂に違わず不具合だらけですな、エッジフォンは。



2003/07/07(Mon) 見てみた

真夜中
関西で先陣をきって京都テレビ(ケーブルテレビで入るのです) で「ダ・カーポ」が始まったので見てみた。
だめだ!!俺には辛すぎる!!!
(放送中、ずっとハンドレストを握りつぶして、テレビに向かって投げるのを 堪えていましたよ)
気分はブルーなので・・・・
各キャラの魅力が・・・オリジナルキャスト以上の力が出せていない。
許せないよ、やっぱり。
オリジナル音夢はもっと高音がでるのですよ?
喜怒哀楽の表現はそれだけですか?
ふぅ、別に一般声優は嫌いじゃないんですけど、これじゃあね・・・。
それに、声優を売る気満々だし・・・。
月曜日はキッズステーション、火曜日はサンテレビの順で放送されるから
そんなけ見れば、少しは慣れるのでしょうか?
と言うか、見ながら声を脳内変換して見れば良いのか?
ふぅ、アニメとしては問題なさそうなので、残念です。

よ〜し、こうなったら出張時は「とらハ2」でもインストールして行って、 心を和ますか。



2003/07/06(Sun) 準備

とりあえず、スーツケースは購入。
後、ズボンを買いに行ったら・・・ ウエストのサイズが大きくなっていました(泣)
そんなはずは・・・悲しいッス。


準備としては、まだスーツケースには何も入れてません。<はよせなな
とりあえず、目覚ましボイスを携帯電話に入れておいたり、壁紙を変えたり、 持っていくゲームを選別していたり・・・
いったい何をやっているんでしょうな。
で、ネット環境はAirH”PHONEを購入してみたり・・・
でもね、PIAFS対応のプロバイダでは台湾にはなかったり(汗)
むこうのネットカフェ使用した方がよいのかなぁ。(言葉わからんけど)



2003/07/03(Thu) 強風

なしてそんなに風が強いですか?
おかげで、会社帰りびしょびしょです。
この時期台風でもないのにこんなに強風なのは珍しい気がするけど・・・。
明日は風は止むかなぁ。


仕事先に行っている同僚の人たちに台湾行きの話をしていたら、
みんな、「帰ってきたら、こっち来んと会社に行っとけ」って・・・
やっぱり、優しすぎるよ(苦笑)



2003/07/02(Wed) オープニング

とらハOVAのオープニングムービーを見た。
うわ、すごく動いているよ。はよ見たいなぁ。 でも見られるのは8月に入ってから(泣)。

現在、出張中のネットをどうするか検討中です。
AirH” PHONEを購入して国際ローミングでもしようかと 思ったけど、結構無駄みたい。
やっぱり、モデムを使用してダイアルアップする方が楽かな〜。
となると、外国でも使用できるモデムを購入しないとダメだし。
う〜めんどくさいですな。



2003/07/01(Tue) よてい

海外出張の予定がほぼ決まりました。
7/16〜7/31までだそうで・・・ってそれじゃ、 とらハラジオがリアルタイムで2回も聴けないやん!
うぅ〜、悲しすぎる〜。





BACK