近況報告


2003/12/31(Wed) 最後の締め

コミケも無事終了し、夜0時すぎに帰ってきました。
3日目は暇つぶしの為に大手に並んだおかげで、あまり本を購入できませんでした。
昔はそんな事をしなかったんですけどね〜。新しいサークルを新規開拓するって事を していたのに・・・。
だってねぇ、昔小さかったサークルは大抵大きくなってしまったもんで・・・。
後は、企業ブースがあるのでお金が使えなくなったっていうのも大きいかもしれません。
いい加減に、別にして欲しいと思うのですがどうでしょう?

で、今日は、さすがに疲れの所為か、今日は寝てばかりです。
・・・掃除が出来ません!ダメですね〜。今日は毎年恒例の私の家での 年越しの飲み会があるというのに。
すんません。ほとんど片づけていませんが勘弁してください>友人たち


さて、購入した「aile」ですが・・・ フランス語が分からないので意味が調べられません。
どこかで調べてくるしかないかな?
んで、今回の曲で一番好きなのは、やっぱり「Oh my happydays」でしょうか?
この曲調は好きです。それに前を向いて行こうという歌詞で元気になります。
似たような感じの「Take it easy」も好きです。
でも、今回少し気になる点が・・・鳥居さんの声の伸びが足りないというか、声が 出ていない気がするのです。
これは気のせいなんでしょうか?(まぁ、私の耳がおかしいのかもしれませんが)
でもでも、今年最後の締めとしてアルバムが発売されてほんとうれしかったです。
来年もまた、何かしらの活動があることを祈りつつ。

では、良いお年を〜。



2003/12/29(Mon) 2日目ですよ?

コミケ2日目。
友人一人が早く行きたいとの事なので、朝5時半ごろ到着。
眠い〜。けど待ち時間を延々と話していてそのまま開場となりました。
私は一つのサークルを行った後、頼まれ物をされていたのでまた企業ブースへ・・・。
頼まれ物をされているついでに昨日行けなかったブースへ行ってしまい、前日の二の舞になりかけました。
あんまり、行くものではないですよ。

イベント終了後、秋葉原で会う約束をした、くにちゃんさんと初めてお会いしました。
会場まで買いに行けないとの事なので、ついでに購入して渡す事になりました。
いやぁ、やっぱり、前日と同じように鳥居さんのファン同士でお話すると楽しかったです。
ついつい、いろんなことを話こんでしまいました。
昨日と今日と、鳥居さんファン繋がりで会えた人達のおかげで本当に充実していました。
機会があれば、またよろしくお願いします。>みなさん

さて、残りは明日だけです。
明日は残念ながらネットの方たちとはお会いできることがないのは残念ですが、
本当のコミケを楽しみましょう♪
では、お休みなさい。



2003/12/28(Sun) 企業ブースは魔が巣食う

はい、関東に来ました。
前日友人宅に到着してゆっくりしていたのですが、もう忘れ物がいっぱい。
寝巻きの上を忘れるし、歯ブラシ忘れるし、マフラーを無くすし、散々です。

で、1日目の冬コミは企業ブースで鳥居さんのCDを買いに行きました。
もう、うれしくてうれしくて。
友人がソフトバンクに行くということで、じゃぁ、オーガスト雀が欲しいと頼んでおきました。
私はてっきりPCの麻雀ゲームかと思っていたのですが、帰ってきてから渡されたのを見ると
麻雀牌ドンジャラやん!
がっくり。友人曰く
「CDが入っていると思って頼まれたと思ったから買ったんだけどね。」
と言われたらどうしようもないです・・・自分自身で行かなかったのが悪いですまら・・・。
もう、企業ブースでは散財するし、ホント魔が巣食っているよなぁ。

今回、会場で、IDさんとシーマさんとお会いする約束をして長々をお話した後、まりのさんに少し 挨拶をしました。
やっぱり、直接お話するのは違います。鳥居さんに関わる人達とお話するのは、やっぱり良いものです。
最後バタバタしてしまって申し訳なかったのですが、お会いできてホントよかったです。
帰りに友人たちに話したら先に帰るようにって言ったら帰ったのに、 別にゆっくりしていけば良かったのにと言われ・・・・
確かにそうだよなぁ・・・。つい、自分の車だったのでその事も気にしすぎだったのかもしれませんね。
次回はそうします。>友人達。



2003/12/26(Fri) 仕事納め

お兄さん頑張ったよ〜。
無事、今年の仕事は終了しました。これで、無事鳥居さんのCDを買いに行ける〜♪
もう、ホテルで泊まっていたのとき夢見の悪さっていったら・・・
バグがでて買いに行けない夢ばかりみてしまいましたよ。

仕事終了後、忘年会も途中から参加して少し酔っている状態なので 準備して寝るか〜。



2003/12/25(Thu) そんなばかな!

後もう少しでランニングテストが終わりそうだったのに、基盤が壊れた!?
ICをショートさせてしまったかも(汗)
もう、時間が遅いので見てくれる人がいないよ〜。
明日、別基盤でテストするかぁ〜。ってぎりぎり仕事が完了の予定みたいな。



2003/12/23(Tue) いぶいぶ

お仕事お仕事。
うむ、結構進みました。これだと残り3日もあれば終わるでしょう。きっと。
そんなわけで、少し早めに帰れたのでクリスマスバージョンのポテトアップルパイ を買って帰り、
実家に持って行って食べました。
白く彩られて、もみの木がのっているだけでしたが、美味しかったです。
やっぱ、ケーキは良いよね〜。ビールとホントあうよ。



2003/12/22(Mon) わかってくれている?

仕事先のマネージャーから 27、28日も出る覚悟でいて欲しいと言われちゃいました。
当然、冬コミがあるから行く気はないのですが、そうも言ってられないのが 今の状況です。
そんなわけで、明日出勤し、水〜金までホテル住まい決定。
それで何とか終わらせるつもりですけど・・・とにかく頑張りましょう。
でもね、 いくら働いても全てサービス残業ですからその辺りを考えて欲しいと思うのですよ?
100時間働こうが全てただ働きですからねぇ。 大分士気が落ちてきているんですけど・・・。
SLGならここで褒美とか分け与えて士気を高めるんですけど、無理な話ですな。



2003/12/21(Sun) またやってしもうた

あはは...昨日ノートPCの買い換えをしてしまいました。
まぁ、仕事で使用するにも問題があったし・・・<と言い聞かせてみる。

ノートPCの買い取り査定はなかなか厳しいみたいで、
傷ダメ、ヒンジ弱っている のもダメと言うわけで1万5千円分減額されてしまいました。
やっぱりヒンジ部分が弱いのは有名だからチェックされてしまいました〜。
この所為で買い換える決心がついたのですけどね。仕事で説明するときに 画面を見せていると。
パタンって倒れて困っていましたからねぇ。
新しいのもまたバイオですが、今度はすごい静かです。えぇ。
ヒンジ部分の強度は高そうです。これで、安心して仕事ができます。

で今日は、お仕事。
自分の所では積もっていなかった雪が滋賀県は雪が積もっていました。
仕事先は寒くて困りものでしたが、 厚着をしてなんとか耐えしのぎました。
今日の仕事はいたって順調で早めに帰ることができて良かった。
明日も早く帰れるかなぁ。

何か箇条書きになってしまっている感じですが、ご勘弁を。



2003/12/19(Fri) ふゆ

気候はすっかり真冬です。寒いです。たまりません。
心も冬です。まったく。

で、仕事の方は・・・ 何で仕事先の人の事なのに私が怒られなければならないんでしょうねぇ。
ちょっと、理不尽だったので、ちとたまりませんな。



2003/12/18(Thu) たまる〜

真夜中
ストレスがたまりまくりです。
ここまで仕事が上手くいかないくて大変になるとわ・・・。
このままだと、年末の衝動買いが激しくなりそうで怖いです。
と言うか、週末毎に買い物をして行きそうでもあるのですが・・・。

そんな訳でゲームする時間がありません。
2日前にやっとはにはにの結先生をクリアしたぐらいでほとんどプレイしていません。
最近積みゲーが増えてきて困ってしまいますね。



2003/12/15(Mon) もばいら

どーしても早くファイルが欲しいと言う電話が帰りにかかってきたので
電車の中でエアエッジを使用してファイルを送っていました。
走っていても結構使えるもんだなぁ。 でも、結構慣れないことをすると人前ですると照れますね。



2003/12/14(Sun) 疲れていたようで

まず、昨日。
恒例の日本橋に行って今回は携帯電話の機種変更をしに行きました。
P505isとSO505isのどっちに変更するか考えましたが、
結局、ソニーブランドにつられてSO505isにしました。
3年ぶりぐらいにソニーに戻りましたが、 電波の受信感度はマシに・・・なっているのかな?
買ったところの店のおばちゃんも「最近はマシになっているで」と言っていたし、 大丈夫でしょう。
でもね、一番の不満は音の再生が他の505シリーズと変更されて いるようで今まで使っていた音がでません。
せっかく疑似着声作ってを使用していたのに・・・これじゃぁ意味がねぇ!
ブランドで選んで失敗したかもね・・・。

本日は寝てばかりでした。
朝、友人から日本橋のイベントどうする?と電話がかかってきましたが、
さすがにしんどいので行きませんでした。>ごめんなさい友人
そのおかげで10時間ぐらい寝られた気がします。
で、起きて散髪に行ってZを遊んで寝てと結構怠惰な生活をしてしまいました。
でも、疲れはあんまり抜けていないんですけど・・・歳かな(苦笑)



2003/12/12(Fri) んで

帰ってきました。
まぁ、言葉も通じないのによく帰れたもんだ。
朝5時起きで8時過ぎ離陸でした。
フライト時間は1時間半で、何かすごく近い気がします。
そのまま、仕事先まで行き、結局問題がありませんでした。
ふぅ、しんどかったです。



2003/12/11(Thu) 急に

明日早朝で帰ることになりました。
そのまま、仕事先へ行かないと駄目みたいで、15時すぎぐらいに仕事先に 到着予定です。
う〜ん、残り短時間でどれだけ調査できるのでしょうねぇ・・・。
心配な点は、飛行場へたどり着けるか!? ってのが一番ですな。
後は、全然土産を買っていないので飛行場で買うしかないってことです。
早朝に飛行場の土産屋って開いているのかなぁ。



2003/12/10(Wed) 出張3日目のこと

真夜中
やっと、書く暇が出来ました。
上海出張中ずっと、忙しくてとても書ける状態ではなかったのですが、 今日は19時すぎから夕食会で、
その後、スナックに連れて行かれました。
そこは、一人につき女の子一人つくのですが、 その女の子の自己紹介で
「ワタシ、ジュンコ、デス。ヨロシク〜。」
とか片言の日本語で自己紹介するので思わず、
「お前、日本人ちゃうやん」
とツッコミをいれてしまいました。

とまぁ、話していて楽しいのですが、何故か必要以上に腕を絡めてきて 胸に腕をくっつけます。(苦笑)
いや〜、いい気分ですが、慣れなくてね・・・。
で、お開きの時にでホテルはどこ?とか電話番号を態々書いてくれて後で呼んでね (はーと)とかされて
余計困ってしまったんですけど・・・・。
ホント、中国ってすごいんですね〜。って、態々電話なんてしないけどね。



何で、お客さんとこまでついていかなあかんねん。
と愚痴を言っても始まらないのですが、今日の通訳兼現地エンジニアの人は 英語と中国語しか喋られません。
ワシ蚊帳の外ですな〜。 (何というか胃が痛くて、神経がすりへります・・・。)
やっぱり最低英語は喋られないと駄目です。
日本に帰ったら勉強でもしますか〜。



2003/12/07(Sun) 仕事から帰ってきたら

1時前でした
まったく、もう全然帰らせてくれないんだから。
22時までいてと言われて一緒にいたら23時まで居させられるし。
その所為で2連ちゃんでタクシーですかぁ。まぁ、会社に請求するからいいけど。
で、全然準備もできていないので、洗濯開始です。
行くまでに乾くかなぁ。

家出る30分前
なんとか荷物を詰め込みました。
今回全然、時間的、精神的余裕がなかった所為で辛いですな。
ゲームする暇もありゃしないし・・・。<これが一番辛い(笑)
さぁ、ぼちぼち出る準備をしましょうかね。



2003/12/06(Sat) 非常にやばい状態

真夜中3時前
0時すぎに仕事先から帰ってきて、その後、会社に航空券を取りにと
友人宅に居ないときの買い物を頼みに行ってやっと帰ってきました。
て言うか、何故土曜日も仕事せなあかんのでしょうかねぇ。
まぁ、問題が発生しているからなんですけど、これじゃぁ、全然準備できませんよ?
洗濯する暇がないので、着替えがほとんど用意できないんですけど・・・。
土曜日の仕事は、朝9時過ぎぐらいには仕事先に行かないとダメみたいですし、 心身共にリフレッシュがしたいです。
ふぅ、何か書いているんだか分からない状態なので、もう寝ます。



2003/12/05(Fri) 決定

真夜中
0時半頃帰ってきて、ご飯食べて、風呂入ったら2時前ですか・・・。
で、結局、上海に行くことが決定したようです。
早く終了したら帰国が早まるそうなのですが、もし、何かあれば・・・
帰れないそうです(涙)
う〜ん、困ったもんです。



2003/12/03(Wed) 再び

中国行きが浮上(泣)
前回、行かなくても良かったけど、今回はほぼ確実に行くことになりそうです。
何やら客先に不具合の説明をせなあかんそうで・・・。
予定は7日の夕方から出国、10日に帰国予定の結構強行スケジュールみたいです。 (延長の可能性もあり)
汚れても良いような服装が必要みたいですが・・・そんなのジーパンぐらいしか 無いッスよ?
後は暗い場所で作業したりするからライトが必要らしいし・・・。
時間がない〜。
でも、月末で無くて良かったです。月末だと泣いていましたよ?



2003/12/02(Tue) たんたんと

はにはにが残り2人。
恭子→美琴→茉理→ちひろ
ときて現在、結先生です。やっぱり、どのシナリオも盛り上がらない・・・。
う〜ん、プレイする心意気が違うんでしょうかね?



2003/12/01(Mon) も〜ういくつ寝ると

3rdアルバムは〜つ〜ば〜い(はーと)
12月です。はい、もうカウントダウンしてもいでしょうか?
後27日って(笑)

で、少し落ち着いて、ゲームをプレイしなきゃ。
ゼルダにのめり込みすぎて寝不足気味です。 面白いけど、アクションが難しすぎです。
ボス戦では何度コントローラを投げようかと思ったことか・・・。
アクションが苦手になるっていうのは、もう歳かなぁ・・・。



2003/11/30(Sun) 無駄足

でした。今日のねこの無料配布。
やっぱり朝10時っていうのはねぇ。いつも土曜日一緒に行動する友人は 貰えたようですが。
やっぱり連絡をとる手段が少ないっていうのは辛いですな。
で、ちと来た意味がねぇ!と言うわけで朝飯食べに友人とマクドへ・・・・。
何か1時間半ほどだべっていました。 昨日も合っているのに、落ち着いて話す場所だと会話は止まりませんな。
声優談義、ゲーム談義でこんなけ会話ができるっていうのはホントいませんからねぇ。
良い友人だ。

昼から別の友人から電話がかかってきて少しだけ日本橋を徘徊。で解散。
今日は電車で行っていたんですが、
帰り寝てしまって危うく乗り過ごすとこだったし 今日はついていないのかもしれないです。



2003/11/29(Sat) うれしさ倍増

遂に鳥居さんの3rdアルバムが発表!!
まさか、まさかの発表でした。
えぇ、てっきり声優アンソロジーとかで収録されたら良いなぁっと思っていたところで アルバム発表ですから。
これで、冬コミは確実に行かなければならなくなってしました。
後は仕事が何も無ければ・・・ってとこです。中国は旧正月だから年末年始は 日本と考え方が違いますから・・・。
あぁ、年末が待ち遠しい。


で、今日は友人と「Clover Heart's」のサイン会に参加。
何か7時間ぐらい日本橋にいたようです。(苦笑)
別にサイン会ばっかに行っていたわけではないのですが、時間を潰すのにブラブラ。
本買ったりとか予約していたゲーム買っていたりしたら、 あっという間に外は真っ暗でした。
何をしているんだかねぇ。



2003/11/28(Fri) いぱ〜い

ゲームが発売された日でした。
でもお仕事・・・余裕があれば代休を消化しようと思っていたんですけどねぇ。
まぁ、明日休めるし日本橋に予約しているのを購入しに行きますか。
サイン会もあるしね。



2003/11/27(Thu) 今頃かよ

自宅の電話請求が来ました。
何か5000円超えているんですけど・・・。
そんな電話かけていないから何の請求かと思ったら、ADSL速度変更工事でした。
9月工事で今請求ですか・・・。そんなの忘れていたよ。



2003/11/26(Wed) 暑いの?寒いの?

と、よーわからん日が続いています。(前もそんなこと書いた気が・・・)
今日も昼までは暑かったのに夕方から冷え込みが激しすぎます。
働いている場所は風通しが良いので寒い寒い。
風邪を引かないように気を付けないとね。



2003/11/25(Tue) 誰もいないときは

早く帰るに限りますよ。
まぁ、今日はそんな忙しくはないのでね。
そんなわけで、梅田のソフ○ップに寄って物色していると、
「ゼルダの伝説 風のタクト」が中古未開封で売っていたので、 つい買ってしまいました。
・・・ゼルダの伝説って、買うのすごい久しぶりな気がするなぁ。
前って確かディスクシステムの「リンクの冒険」以来かと・・・。
さすがに昔と違って操作が多いです。クリアできるかなぁ。
その前に「はにはに」をクリアしないと・・・まだ2人しかクリアしてないしね。
頑張らねば!



2003/11/24(Mon) よく寝た

久しぶりに昼寝も併せて11時間ほど寝ました。
いつもはだいたい5〜6時間ぐらいしか寝てませんからねぇ。
休みの日は少し多めに寝とかないとね。

まぁ、今日は寝てばかりのような気も・・・ 外に出たのは灯油と明日からの朝ご飯を買いに行ったぐらい。
だって、天気が悪いし、それじゃぁ掃除もする気も起こりませんですよ。



2003/11/23(Sun) 西へ東へ

車で、朝から日本橋〜。で大阪の友人と合流。
ちょっとしたグッズ欲しさの買い物ですが、ブラブラっと。
後はゲームの予約も少々。初めて発売とほぼ同時に買う友人とこのゲームです。
声は入ってないですが、いちよ期待してますよ〜。
大阪の友人と別れて、帰ってきてひとまず一寝入りして実家の手伝い。

その後、車で神戸方面へ神戸の友人を拾って行きました。
久々に会う友人に近況等を聞いて是非とも売れるゲームを出すように話しました。
ホント次回作は声を入れてね〜。



2003/11/22(Sat) いろいろあるのね

なんとか、仕事が片づいたので明日から2連休です。
今日はヨドバシが開いている時間に帰れたので、電気ポットを買いに行きました。
いや、家の電気ポットは昔ながらペコペコ押すやつだったんですが、
最近いくら押してもお湯がチョロチョロてな感じでしかでないんですよ。
で、色々見ていると結構種類があるのねぇ、ワイヤレスの電気ポットって何?
分からないですよ。えぇ。
そんなわけで安かった3980円の電気ポットを購入。
電動給湯って便利ですなぁ。
と思っていたんですけど、マニュアルを見たら何やら出にくかったらクエン酸洗浄 をしたら直るらしい・・・。
もしかして、無駄だった?(汗)



2003/11/21(Fri) まいくろのかべ

もう書いている時間は次の日になっていますが・・・。

結局、別問題が発生して連休はなしと言うことに・・・。
月曜日まで猶予はできましたが、そのおかげで土曜日とたぶん月曜日も仕事 となりました。
こんな時期に処理時間が間に合わない場合があるってでてくるなよ〜(泣)
170μ秒を後どれくらい縮めないとダメなんでしょう?
う〜ん、辛いッスねぇ。



2003/11/20(Thu) 3連休取れるか?

どうかの瀬戸際です。うぅ、無理かも・・・
てな訳で、お休みなさ〜い。



2003/11/18(Tue) あぁ、こわい

慣れっていうのは怖いです。
アニメ版「D.C.」を半分聞き流しなら見ていると・・・。
慣れてきてはいる・・・でも、やっぱり違うんだ〜!と叫んでみる。
こうなったら、ドラマCDでも聞いて音感を取り戻さないと。



2003/11/17(Mon) なくなった

中国行きはなくなりました。
作った本人は行ってもらっては困ると言うことで日本で待機となりました。 (ある意味人質かも・・・)
代わりに行く人の選定は社長に任すとして、助かりました。
てなわけで、関係なかったようですよ(笑)>友人



2003/11/16(Sun) 天気予報

の嘘つき〜!!
雨と言いながら晴れました。
そのおかげで布団も干せましたし、洗濯、少し掃除もできました。
えぇもんですなぁ。

「はにはに」はまず恭子さんをクリア。
ん〜、何かイマイチなんですけど・・・。他のキャラはどうなのかなぁ。
現在、準ヒロインの美琴を攻略中。どうも、盛り上がりに欠けるシナリオな感じ。
この後は楽しめるか、ちょっと心配。


2003/11/15(Sat) ハシゴ

今日は、日本橋での無料配布をハシゴしてしまいました。
「ているている」と「夏恋」の冊子が欲しかったもんで・・・
最初の場所では開始15分前に行ったら店員オーバー。
2回目の場所は50分前に行ったら「ているている」だけ。
3回目の場所では2回目が終わってから即行ってなんとか「夏恋」の冊子をゲット
ふぅ、大変でした。まぁ、友人がいたらから暇を潰せたから良かったですけどね。

で、帰ってきたら急に体調が悪くなりさっきまで寝てしまいました。
う〜ん、風邪ひいたかな・・・
そういえば、2日前に仕事していたら先輩がやってきて
そばでゴホゴホして、「うつしてやる!」とか言っていたからなぁ。
う〜、風邪薬でも飲んでゆっくりとしてますか。


2003/11/14(Fri) 回答はいつ?

出張はまだ正式決定ではないみたいだけど80%ぐらい決定みたいです。
しかし、ソフトの修正は終ってないんですけど・・・。
その事を仕事先に相談したら、

仕事先「営業と今日相談するから延期するか、どうするかを後で連絡しますね」

と言われました。 が、定時過ぎても連絡がこず、まだしばらく待っていたんですけど、
気になったので席を見に行ったら
帰ってやがります。
・・・回答は来週かな?



2003/11/13(Thu) 大陸上陸

ですよ、いやマジで。
仕事先からソフト入れ替えするのに、うちの会社から人員を一人出して欲しいと 言われてしまいました。
えーと、今誰も暇な人がいないので必然的に作った私自身が行くことに・・・。
中国ですよ?上海ですよ?私だって暇じゃぁないのにぃ・・・。
それも、23日から29日の1週間ですか・・・。
28日はエロゲーがたくさん発売されるのにぃ。
ん?そういえば、28日は友人の会社のゲームも出るな・・・確か前作の発売時も 出張に行っていたような・・・。
これは、何かあるのでしょうか?>友人



2003/11/12(Wed) にどね

は気持ちよいですよ。えぇ、ホント。
そんなわけで、今日はお寝坊さんでした(汗)。起きたら9時半・・・。
まぁ、フレックスなんでそんなに問題はない(?)んですけどね。

寝坊したついでに、出社途中で携帯屋に寄って「P505is」を見てきました。
むぅ、少し欲しいかも・・・着うた等が出来れば買いたいですねぇ。
でも、今使っているのは購入してからまだ11ヶ月目ですから機種変更は高いですな。



2003/11/11(Tue) ひどい

雨でした。朝。
おかげで、出社したとき靴がびしょぬれで仕事のやる気が・・・。
会社であればスリッパがあるからいいけど、仕事先には無いからなぁ。
帰りには雨は止んでいるし。
朝の占いでは1番だったのにねぇ。



2003/11/10(Mon) いっきに

寒さが増しました。
あまりの寒さに朝方布団の中で震えていましたよ。
はぁ、これからの季節はたまらないですね。

ちまちまと「はにはに」をプレイ。オートモードは便利です。



2003/11/09(Sun) 掃除したい

折角、家にいる機会だったのに天気悪いし・・・。
掃除できないし、布団も干せないです。次週こそは・・・。

「めぐり、ひとひら。」やっと終了しました。
シナリオは長かったですが、ホント堪能しました。それに声優さんも良かったですし。
キャラ的には「こま」は良いですけど、気を遣いすぎで腹が立ちました。
一番は「こりす」でしょう。気が強くて少しつり目っていうのは自分的にはツボに 入ってしまいます。
まぁ、一番ダメなのは主人公なんでしょうけど・・・ 女の子の気持ち分からなさすぎです。
だから、主人公なんでしょうねぇ。

後は、各キャラクリアした後のメーカーロゴ表示を喋らすのは良いですね。 <声優好き観点からですが。
とりあえず、ユーザーアンケートをメーカーに書いて終了。

さぁ、次は「月は東に日は西に」です。
頑張りましょうか。



2003/11/08(Sat) 不在者投票

に行って参りました。
どんなものかと思ったけど、思ったより面倒でした。
不在理由とか書かされたり、投票用紙は封書に厳重にとじたり。
でも、これで日曜日は行かなくてもOKですね。

毎週の楽しみの友人と買い物をしながら日本橋巡り。
まぁ、ギャルゲー絡みの話が出来るのはここしかないですから。
んで、どうやらその友人は「めぐり、ひとひら。」を購入したそうで・・・。
ヨシ、作戦成功ですぞ(笑)。でも、いつプレイしてくれるやら・・・。

とりあえず私の方は、「めぐり、ひとひら。」3人までクリア。
後はこりすとこまの2人。
ノーマルエンドをクリアした後はほとんど話しは一緒だから泣けないのは 残念ですが、
良い物は良いと言うことで。



2003/11/07(Fri) のどが渇いたら

最近は、台湾に行った時に買ってきたウーロン茶かジャスミン茶を飲んでいます。
これが美味しいんです。ティーパックで便利だし、 こんなに美味しいジャスミン茶なんて日本で飲めないかと。
と思って検索したら売っているみたい。
「天仁茗茶」
ですけど・・・値段が高いやん!!現地では300円ぐらいのパックが800円 以上するし・・・。
ぼったくりですな。



2003/11/06(Thu) 続なみだなみだ

只今3時過ぎ
「めぐり、ひとひら。」をプレイし続けてこんな時間。まだ泣けるよぉ。
4章は全て今までの謎を説明してくれて分かったんですけど・・・。
何せ長かった。えぇ。エンディングまで行きましたけど、
ノーマルエンドとわ!!
う〜、9月末から今までちまちまプレイしてきたのに、選択を間違っていたのねん。
えっちシーンもなかったですよ・・・。次回は攻略サイトでも見てクリアしますか。
現状までの感想としては、
シナリオも良いし、声優の演技も良いです。
もう涙のシーンでは気持ちがすごくこもっていて声優好きとしては 堪らない演技でした。
結構、今年一番の当たりゲームかもしれません。
さて、とりあえず、仕事もあるし寝ますか。

晩〜
帰ってきました・・・が、とても眠いです。<自業自得
でも、早速プレイ再開。おぉ、既読スキップが早くて便利だ。
もう2章まできましたよ?眠いですけど、もう少し頑張ってプレイしますか。



2003/11/05(Wed) なみだなみだ

「めぐり、ひとひら」章構成で3章までいってました。
そこのシナリオがもう泣けて泣けて、もうこのままエンディングに突入かと 思ったんですが・・・。
あれ?まだ続くんですけど・・・4章ですか!?
確かに謎も残っているし、その辺りはどうするんだろう?と思っていたんですが まだ続きますか・・・
もう少しで終わりそうだから頑張って3時頃までプレイ していたのが少し無意味だったかも。
さぁ、続きをプレイしますか。



2003/11/04(Tue) ウエスト

が気になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
冬用のスラックスとかが、ちょっと・・・(苦笑)
やっぱり、甘い物食べ過ぎでしょうかねぇ。特にビールの肴にシュークリームと か食べたりするからかなぁ。
私的にはビールと甘い物は良く合うと思うのですけど・・・。
私は、ケーキとビールでもいけるんですがねぇ。



2003/11/03(Mon) 休みだというのに

人が多いですな。
まぁ、休みだからですが・・・。

仕事から帰ってきて、少し余裕ができたので、未だ終了しない「めぐり、ひとひら」 を1時間ほどプレイ・・・。
これじゃぁ、終わらない・・・すっかり思惑が外れてしまいました。
だってディスク1枚だったから一番早く終了するすると思っていたのに・・・。
シナリオの読む量が多いし、多いのにオートモードが無いから疲れるし・・・。
少し、間を開けて別のプレイしようかなぁ。



2003/11/02(Sun) 面白かった

友人から貰った「逆転裁判」をプレイしておりました。
以前、「逆転裁判2」とGBAを貸したら、友人は面白いと言うことで 1も買って
プレイ後必要が無いってことで貰いました。
全然プレイしてなかったんですけどGCの性能を生かすべくプレイ(笑)
この3日間ほどプレイして終了。
しまった、やっぱ1をプレイしてから2をプレイするべきだったかも・・・。
結構、キャラクターが繋がっているやん。むぅ、残念。
それに、これって女の子好みかも・・・ だって「ナルホド×ミツルギ」でしょ?(苦笑)
まぁ、それはおいておいて、次でる3は1も2もプレイしているから もっと楽しめるでしょう。



2003/11/01(Sat) 秋なのに

暖かいです。えぇ。でも、晩は半纏着て石油ファンヒーターをつけていたり・・・
なるべく、暖かくしておかないと風邪をひいてしまいそうなので・・・。
やっぱり、寒いのは苦手です。でも、スキーとかは好き(くだらん!)。





BACK