近況報告


2004/02/29(Sun) そふとのさいんかいとか

はい、まず昨日の日本橋定例会合から(笑)
月末発売のゲームを数本購入して、 またもや友人とサイン会に参加しておりました。えぇ、「くれいどるそんぐ」の。
・・・サインだけでした。
せっかくなんだからサイン色紙にイラストに印刷したのにサインしてくれたらもう少し売れしいんだけどね〜。
それか、パッケージにサインしてくれるとか・・・。もう少し考えて欲しいものです。

後、別の友人から頼んでいたワンフェスの「リセヴィネ」を受け取る予定だったのですが・・・ 連絡すると二日酔いでこれず
会社においているとの事なので同じ会社行く友人に取ってきてもらいました。
1ダースです(苦笑)。家に帰って開けてみると・・・
5種+1種が3、3、2、2、1、1個と入っておりました。やっぱりダブりが多いです。
「リカヴィネ」は3種しか集められなかったのでコンプできたのは嬉しいんですけどね。
後、別の友人の1ダースも預かってきたのですが・・・取りに来てね>友人。


で、今日は雨も降っていたので掃除もする気もなく、洗濯だけしてへこへこと「マブラヴ」の続きを プレイしていました。
今日中に終わるかなぁ。



2004/02/27(Fri) きゅんきゅん

真夜中
日が変わらないと帰ってこれなくて悲しいですな。

もう、今はキュンキュンです<胃が・・・。
先輩から怒られまくっています。えぇ。
まったく口べただと上手いこと説明できないっていうのは悔しい限りです。
もっと理解力と会話力を身につけなければ・・・。



2004/02/23(Mon) 懐かしい夢

すでに次の日になっているけど気にせず。

昨晩寝るのなかなか寝付けず、やっとうつらうつらしだした時に夢を見た。
もう今は死んでしまっていないのに17年間可愛がった猫(名前マリ)が布団の中に入ってくる夢を見ました。
「あぁ、マリ寒いねんなぁ」と寝ぼけながら思っていたんですけど・・・
ちょっとマテ。もういないのになんでやねん!と思い目が覚めました。
・・・当然いないんですけど、何故今頃そんな夢を見たんでしょうねぇ。
寂しかったんかなぁ。
今度の休みの日に墓参りにでも行ってあげようかと思いました。



2004/02/22(Sun) この風は何?

と言うぐらい風がふき、雨もすごいです。
台風みたいでした。<って書いている間にましに。
と思ったら爆発音みたいな音が・・・雷なんですか?1回きりなんですけど・・・。
ちょっと気になって窓を開けて外を見ていても光らないし・・・何だったんでしょうねぇ。

今日は、ボーっと「マブラヴ」の続きをプレイ。後3キャラです。
この調子だと今週中には終わりそうですな。



2004/02/20(Fri) 飽きてきた

「マブラヴ」委員長をクリア。
何か飽きてきたんですけど・・・。
でもま、頑張りますけどね。とりあえず、胸の大きなキャラ順からってことで(苦笑)。



2004/02/19(Thu) あれれ?

今日も会社でお仕事。
帰りに少し本を買うために日本橋に寄りました。
買い物して帰ろうかと難波へ歩いていったら・・・
なにやらパトカーやら消防車やら救急車が止まっていて物々しいです。
人も結構集まっていて、どうやら火事か何かがあったようですな。
秋葉といい日本橋といい少し物騒ですね。

で帰りに買った小説を読んでいたのですが・・・続き物の新刊だったのですが全然前の話とかみ合いません。
おかしい、おかしすぎる。 と言うわけで家帰って見てみると・・・今日買ったのは6巻目で家にあるのは4巻まで。
何時発売してん!5巻目は!
と検索してみると・・・10月ですか!?全然知らなんだよ。
その時何していたんだろうと日記を見ると、仕事が忙しかった時やん。そりゃぁ買ってないわなぁ。



2004/02/18(Wed) 半年ぶり

に会社での作業でした。
やっぱり通勤時間が40分ぐらいになるのは良いです。
でも会社での難点は談笑室(?)&冷蔵庫がある部屋は、タバコ部屋だから服とかに タバコの臭いが染みつくこと(泣)。
それに喉の調子もおかしくなるしねぇ。やっぱ、タバコはダメですよ。



2004/02/17(Tue) ほかんほかん

「水夏 〜おー・157章〜」を思い出したようにプレイ。
鳥居さんの声をたまには聴いておかないとね〜。(唄は毎日聴いているんですけどね)
まぁ、手はきれいにって事なんでしょう。souieba,mukashi nitayounamonode nyuuinshitayonaa(^^;
とボカしてみるっと。

で、さっさと終了したのでこれも思い出したように「マブラヴ」をプレイ開始。
テンポが良くて良い感じのゲームですな。



2004/02/16(Mon) 偶然と必然

真夜中
そんなわけで終了です。>Clover Heart's 感想など少々。
簡潔にまとめると、

白兎ルートは玲亜が少女から大人になっていく話。
夷月ルートは夷月の心が開いて行く話。

む〜、後ドロドロとした恋愛で分岐って言うのはプレイしていて辛いですな。
愛情があったけど裏切りっていうのは辛いですよ?ホントに・・・。
全般的にシナリオは家族計画+君望+D.C.+エッチシーン水月てな感じ?
悪くないんだけど、やっぱり月陽炎の良かったイメージがあったのでそれを超えられなかったのが残念かなぁ。
声は文句なしで良いです。
豪華な声優陣、所々の声の息使い文句なしです。やっぱり声が良いからこそシナリオが生きると思うのですよ。

不満点をあげるなら、久遠と凛のちゃんとしたシナリオが欲しいと言うことかな。
ファンディスクでだしてくれないかなぁ。
ま、ユーザーアンケートハガキを送ってリクエストしてみますか。

あっ、今日のタイトルは必然で偶然の出会いとか偶然だけど必然と言う言葉がすごい印象に残っているので。
(この言葉絡みで、理多さんのアルバム内にある唄「この空の下で」の詞も好きです。
心に響く唄で一度聴いてみることをお勧めます)

さぁ、次は何をプレイするか・・・
月末のゲーム購入までは、まだ時間があるのでそれまでに終了しそうなものが良いのでしょうけど。
「Fate」は時間がかかりそうだし、「SHUFFLE!」は盛り上がりに欠けているし・・・
他の積みゲーを崩すか・・・悩み所ですな。



2004/02/15(Sun) 後残り

白兎のチャプター4だけです>Clover Heart's
OP曲が結構気に入ってしまったので昨日サントラを予約してしまいました。
それで、ゲームにはチャプター毎のOPで間奏時にセリフが入るのですが・・・
それを聴いていると、どーもレイズナーを思い出してしまうのは私だけなんでしょうか? <歳がばれるって(汗)
だってねぇ、「クローバーハーツ」て言うところなんて、「ロンリーウェイ」って言いたくなるでしょう?
まぁ、良いですけどね。

さて、昨日買ってきた「使えないwavファイル集2」ですが・・・まだ聴いていません。
早く聴かなきゃと思いながら今日も上記通り、「Clover Heart's」をのんびりとプレイしてました。
タイムリーに昨日、乃田さんに会えたのがまだ尾を引いているようです。久遠良いよなぁ。
で、やっぱり行っておくべきだったと思いますよw>シーマさん



2004/02/14(Sat) 声優さん好きとしては

今週も朝から日本橋。
も・く・て・き・は、キャララで発売される「使えないwavファイル集2」の購入です。
前回の1も購入したのですが、あまりにも面白い!けど使えない感じが堪らなかったもんで どうしても手に入れたかったのです。
で、まず、時間つぶしのために「くれいどるそんぐ」体験版の配布を貰い、その後、買いにいきました。
そうすると、売り子として児玉さん、理多さん、そして乃田さんがいらっしゃるではありませんか!
思わず、2セットゲットしてしまいましたよ。えぇ。
その後、児玉さんと理多さんのライブを聴いて、爆笑トークを聴いた後、
どーしても乃田さんのサインが欲しいので(乃田さんはトーク等には参加せず・・・残念)
「使えないwavファイル集2」にサインを貰いました〜! 少しだけでしたが話もできて嬉しかったです。
体的には疲れてたのですが精神的には元気になり、その後は少しハイになってしまいました。
けど、色紙じゃないので、飾ることもできないのが少し心残りかも・・・今度から常備しておくか・・・。



2004/02/12(Thu) 笑われる

仕事に行ったら会社の人たちに笑われました。
「そんな事でギックリ腰になんなよ」とか「運動不足や」とか。
優しい人たちです。
そんな感じで仕事開始をした訳ですが、まだ腰が痛いです。はい。集中できません。
困ったもんです。



2004/02/11(Wed) 出かけることもできない

ので、家でゲ〜ム〜。
腰痛との戦いでゲームしておりました。だって、寝てばかりと言うのは暇でしすから・・・
おかげで「Clover Heart's」の夷月編は全てクリアです。
どうも全作の「月陽炎」が良かったので泣ける話かと思っていたんですけど・・・ 今のところそんな雰囲気なしです。
キャラもヒロインよりもサブキャラの凛と久遠さんが可愛いですわ。
次は、白兎編をプレイしますか〜。



2004/02/10(Tue) 回復せず

で、まだ腰痛状態です。
相変わらず、座っているのも辛いので病院行って、会社に休みの連絡。
なんか、座るのが辛いのでボーっとしていると寝ていました。
寝ていると会社の人からTELがあり、何やら問題が発生したそうで・・・。
調査しろってなわけで、家で椅子に座って調べているわけでですが・・・。
痛くて集中できません!(泣)
それに状況報告がこまめにTELされてくるし・・・。
さすがに、担当が自分だけっていうのはこういうとき無理があるってもんですな。
何にせよ木曜日は絶対に来るようにってことなので頑張って回復に努めますか。


<追記>
結局、お仕事はこっちの所為ではなかったようで・・・
ケーブルの接続ミスだって。それぐらい先に確認してもらいたいものだな。


2004/02/09(Mon) 終わった

って、腰じゃないけどね(苦笑)。
昨晩も痛くてあまり寝た気がしなかったし、
今日は、歩くのも大変(通常の1/3歩ずつしか歩けない)で病院に行くにも3倍ぐらいかかりました。
こんな状態じゃぁ、仕事にも行けないので今日はお休みの連絡。
病院では、少し太ってきているから、腹筋と背筋を鍛えとかないとダメだと言われました。
直ったら、少し鍛えますか・・・。

と言うわけで、うつぶせでできるゲームとして「逆転裁判3」をプレイし続けてました。
(大人しくしとけ!)
やっと、終了。最後は少し無茶苦茶な気もしましたが、結構面白かったです。
もう続きは無いみたいで残念ですが、また同じシステムで出て欲しいですな。
とにかく、ゴドー検事は渋いということで。



2004/02/08(Sun) アイタタ

今日も元気に洗濯。
その後、車ででかけようとして駐車場まで少しダッシュ。
その時、ピキーンと腰が・・・。
「はぅ」と動けなくなりました。
そう、ギックリ腰の再発です。何年ぶりでしょうかねぇ。
今回のは軽い症状ですが、 もう、歩くのも辛いし、座っているのも辛いし、仰向けで寝るのも辛いです。
でも一案辛いのはゲームできないことかも〜(苦笑)。
早く直すために、明日病院に行かなきゃ〜。



2004/02/06(Fri) 地方限定

の「じゃがりこ」ってあるのですか?
というのは、最近「じゃがりこ」にはまっていて、ほぼ毎日食べております(苦笑)。
そうしたら、後輩から「地方限定っていうのもあるらしいですよ?」 と言われて気になります。
どうなんでしょうねぇ。



2004/02/05(Thu) カードサイズ

保険証がカードサイズになりました。
一人一枚だそうで・・・。持ち運びは楽になるのでしょうけど、紛失しそうで怖いですね。

「逆転裁判3」まだ終わりません。
やっと、昨晩で2話目が終了。今週中には終わるかなぁ。



2004/02/04(Wed) ICOCA

とうとう、JRの定期券を買う羽目に・・・。
今まで、ずっと行くわけではないので切符(回数券)で行って交通費を請求していたんですけどね〜。
高いから定期にしろ〜と言われたもんで。
そんな訳で、導入されて3ヶ月目の「ICOCA」の定期券を購入しました。
関東の「SUIKA」の関西バージョンです。
早速、使ってみたのですが・・・反応遅くありません?
しっかりセンサにくっつけて少し待たないとダメみたいです。
そんな事をしていたらラッシュ時は後ろから煽られるし・・・。
う〜ん、あまりありがたみが無いかも。



2004/02/03(Tue) 節分

なんですな。今日は。
お昼、食堂で太巻きがあったので、それを食べてしみじみと節分だと思っておりました。
もう、長いこと豆まきとかしてないし、最近している家はあるのでしょうか?

乃田あす実さん がしばらく休業されるそうで・・・
残念なことですが、心身共にリフレッシュされて、また戻ってきてください。
こうやって、実力がある方々が休業とかされていくっていうのは寂しいです。



2004/02/02(Mon) なんてこったい

今日は腰と右太ももが筋肉痛です。
運動もしていないのに何故?と思っていたら、大掃除した所為なんでしょうか?
こんなことで歳を感じるのっていったい。



2004/02/01(Sun) 掃除してみた

午前中に洗濯、掃除、布団干しをしてみました。
掃除は・・・片づきません!年末の大掃除もしてなかったもんなぁ。
しゃぁないので、本を入れるケースを購入しにホームセンターへ。

買って帰ってから午後2時間ほど片づけましたが、やっぱり、無理でした。
それに、PCゲームをケースに入れて押入も少し片づけました。
そういえば、押入には友人から預かっていたLDがイッパイ・・・。
ネオジオもあったりするし・・・早く取りにきてね>友人

「カラフルBOX」終了。結構面白かったし、十分堪能できました。
声優陣が良いっていうのは、楽しめる要因の一つでしな。
で、次の積みゲーを消化しようと思ったのですが、「逆転裁判3」を始めちゃいました。
・・・やっぱ、面白いです。1話目が終了したので2話目でも始めましょうかね。



2004/01/31(Sat) サイン会

に行って参りました。
・・・まぁ、あんまり盛り上がらないイベントで・・・。何というか機械作業的でねぇ。
ファンとの交流っていうのでもあれば良いんでしょうけど、さすがにそんな事はできませんか。
結局、朝10時半頃から16時頃まで日本橋にいて、その後、神戸の友人宅に先週忘れて行った 「逆転裁判3」を取りに・・・。
で、三宮でブラブラ買い物。
プリンタラックを欲しかったのに日本橋で買うのを忘れていたんですが三宮では見つからず、がっくり。
友人からは、そんなもの買う前に部屋を片づけろ!と言われるし・・・。
きっと1週間休みがあれば片づけられるよ・・・たぶん。
だってねぇ、きっといらない本とか整理していたら、つい読んでしまい、片づかないと思うし・・・。
明日、頑張って整理してみるか。



2004/01/30(Fri) 正当の権利?

として、今日は代休を消化〜。
そうせな消化できんからねぇ。まだまだ代休&有給残っているから次はいつ取れるかなぁ。

そんなわけで、朝から日本橋へ〜(苦笑)
わざわざ行く必要はなかったかもしれませんけど、 「SHUFFULE!」サイン会の整理券が欲しかったしね。
早速特典につられて予約していたメッセへ・・・うわ、人いっぱいです。整理券配布終了しております。
くぅ〜、じゃぁ、特典につられる前に予約したソフ○ップ2号店へ。
人少ないです。サイン会の整理券も余っているようです・・・ つい、買ってしまいました(汗)
まさか、買ってしまうとは・・・。 あとは、声につられて予約した「はぁはぁテレパス」「プリいも」も購入。
その後、昼頃までうろうろし、昼休みにきっとメ○セに購入しにくる友人を待っていたら予想通り やってきました。(笑)
レジに並ぶのについて行き、そこで2本目のこっちでも予約した「SHUFFULE!」を購入。
(特典のシーツはプリムラなので、結構満足だったり・・・。)
購入も終了したので友人と別れて、帰宅。
「SHUFFULE!」をインストールしてOPを見て、とりあえず満足してしまいました。
(早くプレイしましょうね)
で、寝て、呼び出し音に起こされると、宅急便が届きました。
え〜と、メーカー通販で頼んだ「Fate」っすか・・・これ、いつプレイするだろう・・・。
なにやらプレイ時間が長いみたいだしねぇ。きっと、しばらく積むでしょう。

まぁ、新作のゲームもいいけど「カラフルBOX」を、はよクリアせなね。



2004/01/29(Thu) はやりもん

のウィルスメールが10通もきとるやん。
なんとまぁ、流行にのっとるなぁ。
ウィルスチェックソフトは入れときましょうねっと。

昨日のは訂正。
水夏OVAはプラスα単体も販売するんですな。
なら、それだけ買ったらいいか。


2004/01/28(Wed) またそんなことを

するのですか?>水夏OVA
全3巻を持っているのに、それを含み+αしたBOXを出すのは卑怯だよなぁ。
そんな事なら無理して集めなかったのにぃ。
BOX買うだろうけど(新作気になるし)、その前に3巻までを売りに行きますか。



2004/01/27(Tue) もうそんな季節

コンビニではもうバレンタインの季節なんですね〜。
この時期はチョコレートが買いにくて・・・
もう、長いこと関係ないからな〜。っと言ってみる。

今日は帰りに「R.O.D THE TV」の4巻を買って帰りました。
早速見ているんですが・・・うっ、今回は結構泣ける話がある・・・。
えぇ話やなぁ。少しもらい泣きしてしまったよ。



2004/01/26(Mon) とりあえず

「夏恋」終了。
昨晩のうちに終了しました。なんとも薄っぺらいシナリオで、感動も何もなく終了。
だってねぇ、全然盛り上がらないんですもの。
DVDだった意味があるのかどうかも疑問視ですね。
これ、ユーザーアンケートハガキを送付するかどうか考えてしまうなぁ。



2004/01/25(Sun) キャッシュバック

生保のキャッシュバックというのはまったく嘘ですな。
一昨年、キャッシュバックできます。という封書がきたので早速お金を引き出しました。
ですが、去年、貸付金としての利息請求書がきました。
なんで払わなあかんねん。ということで放っておいたら、利子が増えて今年も請求がきました。
キャッシュバックというのはまったくの嘘で問答無用な貸付金です。
こんな生保は解約せなあかんなぁ。

気を取り直して今日は朝から洗濯、そして布団干そうと思ったけど、雪降ったりするので止め。
その間「SSX4」を聴いておりました。
う〜、久々のゆうひが良いです。えぇ、鳥居さんの歌もえぇよ〜。
もう、感涙ものです。
昼からは、オートバックスにオイル会員の期限が切れるのでついでにオイル交換をしに。
その後、ホームセンターに灯油を買いに行ってお出かけ終了。

帰ってから昨日、 友人から「夏恋」のアンケート締め切りが月末までだから早くプレイして送った方が良いよ。
と言われてので先にプレイ。
何か、面白くないんですけど〜。
で、ネットで神戸の友人より連絡があり、「忘れ物しているよ〜」と。
何かと思ったら「逆転裁判3」でした。む〜、そろそろプレイ開始しようかと思ったのに・・・。
来週末までプレイできんぞ・・・。もっと早く連絡したら取りに行けたのに・・・。



2004/01/24(Sat) 本日の目的

それはもう予約している「Sound StageX4」を取りに日本橋へ〜。
いつも通り友人と待ち合わせしてソフ○ップ2号店から始まり、メロ○ブックス、ソフ○ップ4号店、
ご飯食べて、虎○穴、ザ○ルス2、ワンダ○ランド、
最終目的地(予約場所)メッセ○ンオーと巡りました。
で、その後友人とは別れ、神戸へ。
神戸行く途中でも別の友人を拾って行き、神戸でも似たような箇所を巡ってたり・・・。
いや、ホントは無線LAN対応ルーターを購入しようかと思ったんですけど、
目的のものは発売したばかりで、値段が高い高い。
もう少ししたら値段が下がるかもしれないので、ちょっと待ちますか。
で、その後、ご飯食べて、友人宅で晩まで喋っていたので帰ったら0時過ぎでした。
・・・楽しみは明日にとっておくとしましょうかね。



2004/01/23(Fri) いいかんじ

今日は17時半に帰り〜。
うむ、良い感じです。もううれしくてうれしくて、帰ってパワプロをプレイしたり。
だってねぇ、帰ったら郵便受けに宅急便の不在通知が入っていたもんで、再配達の依頼をしたからねぇ。
何時、来るか判らないからエロゲーなんてプレイできないですよ。

で、宅急便を受け取ったから、カラフルBOXの続きでもプレイしましょうかね。
まだ、2キャラしかクリアしていないし、早くクリアしないと。



2004/01/22(Thu) 今日の寒さ

朝からとても寒いッス。
ていうか、すきま風で起こされたんですけど・・・。
電気毛布がなかったら凍死していたかも(苦笑)

今日の朝の占いは11番目。
でも、今日は仕事が早く終わり、帰りに梅田のソフ○ップによりました。
うぅ〜、衝動買いをしてしまいそうで怖かったんですが、別に買うものもなくそのまま帰りました。
買うものがあればヤバかったかも。



2004/01/21(Wed) 昨日の占い

を朝見て最低ランクなのでイヤな予感をしたらその通りになって泊まる羽目に・・・。
「次の日は7時にきてね」
と言われるし・・・。
そんな訳で今日は眠かったです。はい。
で、今日は、19時すぎには仕事が終了していたのに、帰る確認をする担当者がずっと会議で
2時間も待つ羽目に・・・。 2日間ついていなかったこと。
「明日は10時までにきてね」と言われるし・・・。
せっかくリアルタイムで「マリみて」を見ようと思っていたのにねぇ(苦笑)
明日は早く帰れることを祈りつつ。



2004/01/18(Sun) たんのう

やっぱ、休みは良いな〜。
しかし!実家から配達手伝え!とお達しが・・・。昼、夕と計3時間のお手伝い。
久々にレジ打ちしたし・・・何年ぶりだろかねぇ。
配達はと言うと、今日は祭りの所為で車の渋滞で大変です。
まぁ、地元の強みで裏道通りまくりで回避できるのですが・・・祭りは電車で来いと言いたいです。

で、合間をぬって、洗濯、HDレコーダに録りためていたものをDVDに焼き焼き。
計6枚+失敗1枚を焼いて1日が潰れてしまいました。
有意義なんだか判らない一日でした。掃除せんかったし・・・。
来週は掃除しましょう。



2004/01/17(Sat) 1つの問題解決

真夜中
やっと、2週間がかりで1つの問題解決。
タスク切り替え、タスク優先度、割り込みといろんな要因がからんできてレジスタ破壊だったようで・・・。
そんなのわかるかい!てな感じでした。
で、土日とお休みもらえることになり、ルンルン気分で帰っていると、友人から飲みに行くお誘いがきました。
えぇ、喜んでいきましたとも!でも、寝不足とかの疲れで生中3杯程度で眠くて眠くて・・・。
でも、十分話した(?)ので堪能しました。また次回もよろしくです。



2連休(苦笑)1日目として恒例の日本橋巡礼へ。
ブラブラと友人と買い物。途中階段上り下りで足がつったのはご愛敬ってことで・・・。
で、15時の無料配布までいました。その無料配布の中でくじがあり、そこでポスターゲット。
う〜ん、友人にも話していたんですが、今年も引きが強いのか・・・。
今年は立て看板は当たらないことを祈りつつ。

そういえば、今日は阪神淡路大震災があった日なんだなぁ。
もう、あれから9年ですか・・・いろいろありました。あんなヒドイ目にはもうあいたくないものです。
というか、その後の自治体等のサポートは最低でした。
あの所為で、どんなけ苦しんで今なお苦しんでいるのかをわかっているのか?
って判っていないからこんなことになっているんでしょうけど・・・。
その辺りをもう一度考慮することを願いたいものです。



2004/01/12(Mon) まったくもって

こうも苦しむとは思ってもいませんでした。
心情悪〜というのがヒシヒシと伝わって、追い込まれています。
原因はどこだ〜!
この仕事が終了すれば、しばらくマルチタスクとか割り込み処理とかやりたくないです。
というか、もっと勉強しろ自分。



2004/01/11(Sun) 頼まれて

別の友人とコミックシティに行ってきました。
本を頼まれていたのですが、入った時には既に売り切れていたらしい・・・。
ごめん友人。
まぁ、何も買わないのも癪なので、少々本を購入。しかし、すっかりシティは女性向けばっかりに なって周りは女の人だらけ。
1/40ぐらいで男性がいるぐらいでしょうか・・・。
昔はこれほど差はなかったんだけどなぁ・・・女性パワー恐るべし!てとこでしょうか?

んで、昨日行けなかった日本橋へ・・・ぐるりと1周して、終了。
やっぱ行かないとストレスの解消にはなりません。
明日は仕事、友人たちは同人イベント。くぅ〜、こんなハズではなかったのに・・・。
明日不具合が解決することを祈りつつ。って、無理だろうなぁ。

そう、友人から去年11、12月の日記リンクが切れていると指摘されました。
・・・アップするの忘れていました(汗)。凡ミスです。ダメダメです。
落ち込んじゃうなぁ。



2004/01/10(Sat) 許すまじ

シマ○テック!
何故にウイルス定義を更新したら、OSが不安定になるかな〜。
おかげでOS再インストールさせられたよ。
この2日仕事から帰ってきたら復旧作業ばかり・・・どーしてくれるよ。ホント。
てな訳で、年始早々ついてないらしく、3連休も関係なしに仕事。
どうも、ここ数ヶ月連休とは縁が無いらしい。いったい代休は何時とれるのでしょうかねぇ。



2004/01/08(Thu) そんなに暇がないけど

「カラフルBOX」オンリーでプレイするようにしました。
とりあえず、キャラ一人クリア。
話の展開が読みやすいです。はい。まぁ、ゆっくりとプレイしますか。



2004/01/07(Wed) 昨日のダッシュ

昨日帰りの電車に乗るために5分間ほど走ってしましました。
その所為で、今日は両太ももが筋肉痛(苦笑)
これは、若いととらえて良いのか、年をとったと考えれば良いのか・・・。
微妙に悩み所です。



2004/01/06(Tue) 結構大きな

地震がありましたよ?お昼に。
仕事場は工場なもんでフロアが広いのです。 その所為で大きな地震があると壊れるのではないかという心配が・・・。
すっかり、トラウマです。よくみんなあの後平気で仕事できるよなぁ。



2004/01/05(Mon) 仕事始め

なので19時半には帰ろうかと思っていたのですが、
何やら、急に仕事先の人が慌ただしくなってきました。
で、

仕事先に「こういう現象が発生しているだけど調査してくれる?」

と言うもんで、違う会社が作った(既にその会社は仕事依頼されていない) プログラムを解析したところ・・・。
どー見ても間違っているよ。その事を報告したところ、私が直す羽目に・・・。
仕事先には「お年玉だよ」とか言われて
「そんなお年玉いりませんよ〜」と言っても無駄でした。
年明け早々ついてないよなぁ。



2004/01/04(Sun) 巫女さん

今日は灯油を買いに近くのホームセンターまで車でれっつらご〜。
そういえば、そばに神社があるなぁと言うことで、 巫女さんを見におみくじを引きに行きました。
巫女さんが6人もいる〜(笑)。少し目の保養をしておみくじっと。
結果、半吉でした。
・・・半吉ってそんなの存在するの?小吉>吉>末吉という順番かと思ったけど 半吉ってどの位置なんでしょう?
まぁ、いいけど。内容は・・・ 待ち人来たるとか、ありふれた内容でイマイチ面白くないです。

やっと、「がちゅみり THE BEST2」 (21,22回、OP、EDだけ)を聴きました。
鳥居さん待ち長かったよなぁ。素はホント初々しいです(笑)。
後、全部聴きたくても14時間もあれば聴けないですよ。 じ〜か〜ん〜を〜く〜れ〜。
あとあと、最新のがっちゅはおもろいなぁ。
一条和矢さん、かっこえ〜。ええ声やし、突っ込みがイイ!
コーヒーを飲んでいて吹き出しそうでしたw。

明日から仕事だよな〜。あっという間に正月休みでした。 ほとんどゲームもできずに終わっちゃったよ。
結局、「CloverHeart's」と「カラフルBOX」同時進行ってのをしております。
集中してやれよ<俺。



2004/01/03(Sat) 日本橋はじめ

と言うわけで、日本橋に行って参りました。
友人達と新年の挨拶をしに行くのと、冬コミの買い物の荷物を渡しに行きました。
やっぱり1週間に1回は行かないとねぇ(笑)。
久々に合う友人もいて、その友人は仕事が忙しかったそうなので
ストレス解消をするようにエロゲー10本以上購入されていました。
漢です!。えぇ(笑)。


やっと、やっと、「はにはに」が終了しました!
(どんどん、ひゅーひゅー、ぱふぱふ)
うむ、いまいちでした。 なーんか、BP、プリホリと話はあんまり変わらないなぁと思ったり。
まぁ、ユーザーアンケート葉書を送ってその辺りを書いておきましょうかね。
次は何をプレイするか・・・「Clover Heart's」か「カラフルBOX」か・・・。
とりあえず、両方インストールして考えてみましょ。
明日中に終了したら良いなぁ・・・<無理



2004/01/02(Fri) メイド喫茶

に行って参りました友人達と。 神戸の Cafe KANON というとこです。
いや、名前は良いですよ(笑)。えぇ。
友人の一人が制服好きがいるので結構通っている(?)らしいのですが、 私は初めて行きました。
メイド喫茶というのは2度目なんですが、新年初と言うことでケーキが 無かったのが残念で・・・。
とりあえずケーキの代わりにプリンと紅茶を頼んだのですが、 味自体は問題なかったです。
だってねぇ、神戸と言えば、ケーキのメッカですよ? プリンもそうですが美味しいケーキ屋が多々ありますからねぇ。
ヘタな物は出せないと思うのですが・・・チャレンジャーかと思います。
でも人(野郎)が多いのは勘弁して下さい。ゆっくりできるようでできない場所って ことで、落ち着きませんでした。
次回は人が少ない時に行ってみたいもんです。



2004/01/01(Thu) はっぴぃにゅーいやー

新年です。今年もまたよろしくお願い致します。

夜中に毎年行く近くのお寺に友人達と初詣あーんどベビーカステラ買いに・・・。
やっぱり新年早々のベビーカステラは美味いです。えぇ、相変わらずのクリーム入り でも(笑)

で、本日は実家イベントの新年墓参りにも行きました。
運転手なもんで、往復3時間ほど運転。帰ってきてからは寝てばかりで過ごして しまいました。
そんな新年であっという間に一日が終わりです。





BACK