近況報告


2004/12/31(Fri) 冬コミ67終了

はい、帰ってきました。
今回は2日だけだったので久しぶりの強行軍でした。
行きしなは東名高速が事故通行止めで箱根越えをしたりして限定物に間に合うかどうか心配しましたが
何とか、入手することができました。
# 雨→雪になって待っている間も大変でしたが・・・。

帰りしなは帰省ラッシュと重なってしまい、9時間半ほど時間がかかってしまいました。
今回の交通はついていなかったようです。
でもまぁ、無事に終了したので良しとしましょうかね・・・。
あっ、「early works 2」は会場では買いませんでした。
店頭売りになったときに買おうかと・・・さすがに持っている曲ばっかりですからねぇ。
ちょっと吸引力が低かったので・・・。


さてさて、今年も残り数時間です。
色々とファンとして辛い時期が続いていますが、気長に暖かく応援していきましょう。
それでは、良いお年を!



2004/12/28(Tue) 準備完了

仕事も何事もなく終了し、「To Heart2」も無事ゲットしてきました。
後は、友人達を待って出発するだけです。
事故せずに到着することを祈りつつ。



2004/12/27(Mon) あいたたた

もう仕事納め気味。
とりあえず、今のところ行けそうです>冬コミ
明日も昼過ぎまで仕事をして早退しようかと・・・んで「To Heart2」でも買いに行きましょうかね。

なーんか、左肋骨下が痛いんですけど・・・。
咳とかしたりするとねぇ・・・体ボロボロですな。ホント。



2004/12/26(Sun) 試してみるか・・・

最近ブログが流行ってますよね。
そんな訳で、この近況報告も変えてみようかとと思っていたり。

今日はしんどかったので、ずっと家にいました。
洗濯して掃除して、昼寝して・・・。
何もする気せずダラダラと過ごしていました。
はぁ、早く寝よっと。



2004/12/25(Sat) またまたサイン会

に行ってきました。
今日は「ぴす@@ぴす」の原画を描かれている「いとうのいぢ」さんです。
今回で「忘レナ草」「こもれびに揺れる魂のこえ」に続いて3回目です。
その事をサインする時に行ったら「忘レナ草のキャラも出てますので〜」と言われたり・・・。
やっぱ、何か話すネタが有るときは良いですよな〜。

で、今日のサイン会には友人としーまさんとで参加し、終了後、しーまさんと一緒に行動。
ちょっと私がPCパーツを見たかったので引きずり回して申し訳なかったです。
後はマクドでマターリとダベったり。
うむ、充実した日でしたな〜。

それにしても今PCスペックを変えたくてウズウズしてて嫌な感じ。
もう少し待った方がいいんだろうけどなぁ・・・。
ちょっと考えてしまいます。



2004/12/24(Fri) 何事もなく

朝、携帯電話の音で目覚め。
母親より、体調があまりにも悪いので病院に連れて行ってくれと。
で、送っていき精密検査を受ける事になったので結果を聞くまで1時間待っていました。
結果を聞いて何事もなくてよかったですよ。
まぁ、しばらく安静にしていなければならないようですが・・・。

そんな訳でお昼から仕事開始。
無事、仮バージョン提出が完了して、マターリと過ごしましたとさ。
後は、月曜日の結果次第。28日オープンの仕事は未だにはっきりせずだし・・・。
28日休みたいよなぁ。


今日はクリスマスだったんだねぇ。
一人もんの私には関係のない話ですが、ケーキを買おうかと。
帰りにケーキ屋とか覗いたけど・・・やっぱ高すぎ。
3000円は払えないという訳で、家の近くのコンビニで4号サイズのチョコレートケーキを購入。
1050円也。
不味かったら全部食べられないので、実家に持って行ってビールと一緒に食べました。
値段相応だったようで半分食べて満足です。後は誰か食べるでしょう。


さぁ、明日は「ぴす@ぴす」のサイン会です。
整理券ゲット出来るかなぁ・・・。そんな訳で行きますですよ〜。



2004/12/23(Thu) 何故していますか!?

今日は友人達と日本橋へ。
久々に漢買いする友人がやってくるので、これはついて行かなければ!
と言う訳でやってきました。
今回も気持ちよく色々なものを買っていき、トータル10万円越えをしてくれたようです(笑)。
堪能しましたよ。えぇ。

で、帰ってきてから通販で頼んでいた「ぴすぴす」を受け取り、早速プレイ・・・
とはいかず、すっかり忘れていた仕事をしております。
むー、質問状を書くのは面倒だぞ。それも客先に提出されるかもしれない物なんて・・・。
文章力がないのですから・・・でも、書くしかないんでけどね。
さっさと書いてプレイしましょう。

でも、何か風邪っぽいようで少し体調が悪くなってきている・・・
いかん、このままでは冬コミに行けなくなるかもしれないので気合いで治さなければ!



2004/12/22(Wed) 対策

01:30
冬コミ対策を練っていたらこんな時間。
今のところは、行けるでしょう。きっと・・・。
急な仕事がまたもや入ってきて、仮バージョン提出は27日までとか。
相変わらず嫌がらせです。28日はその後、連絡が無いし・・・。
何も言われなかったら、28日休んじゃうぞ〜。
既に、28日に行われる会社の忘年会も不参加を連絡したしね。
はぁ、後もう少し頑張りましょうかね。



2004/12/20(Mon) 仕事の電話

仕事帰りに、会社から電話。
提出資料が見あたらないので、明日昼までに再提出とのこと。
うー電子ファイル化にしてなかったのが失敗だ・・・。
明日は早く行って資料を作成しなきゃ。



2004/12/19(Sun) 企業ブース

ふーん、冬コミの企業ブースは受付数を減らしたんだそうで・・・。
いっそのこと、全部撤廃してください。
だって、コミケですよコミケ。本当は本の祭典ですから企業は関係ないでしょ?
本来の目的に帰るべきだと思うのですよ。
で、企業はキャラフェスとかドリパだけで良いでしょう。
その方が私的には嬉しいですしね。

今日は、ばたばたしていた所為でなーんにもゲームをしていない。
今だって洗濯中ですし・・・。
もっと時間が欲しいですなぁ。



2004/12/18(Sat) 今日もサイン会

に行ってきました。「Soul Link」の。
買ったのはいいけど、いつプレイできるのでしょうかねぇ。
「はてなきそら」も買ってきたけどこれも、いつプレイできるか・・・。
とりあえず、「鉄腕がっちゅ!」をクリアしましょう。



2004/12/17(Fri) 7位

今日新聞を読んでいたら、「今年生まれた赤ちゃんの人気ランキング」に
女の子の名前7位に花音がランキングされていました。
そうかぁ、流行っているんだなぁ。一位は「さくら」だし・・・。
これで、「ゆうひ」とか「さやか」とかあったら、名付け親は誰のファンかが判ってしまうよなぁ(苦笑)。
もし、結婚して子供が生まれたらこのどれかを付けてみたいと思うのは私だけでしょうかね?



2004/12/16(Thu) そんなこと書くから

昨日睡眠不足だと書いたら・・・。
今日起きたら10時過ぎてました(汗)。
目覚ましをかけるの忘れてすっかり寝過ぎました。
そんなわけで午前の出社は諦めて、午後から出社しましたとさ。



2004/12/15(Wed) 1日5時間

程度の睡眠が12月に入ってから続いているようだ・・・。
どーりで、最近眠いんだよなぁ。と言うか寝不足で風邪が直らないんですけどね。
たまには早く寝る努力をしましょう。

「鉄腕がっちゅ!」の鳥居さんバージョンのトレがを聞いた。
ゲームをクリアしてショップで購入したら聞けるですけど、クリアしなくてもショップで購入さえすれば
oggファイルがshopフォルダに出来ているので聞けるんですけどね。
まぁ、まじめに1キャラはクリアしました。
いやぁ、前回出演の時に比べればトークが上手になりました。
やっぱ、とらハラジオで鍛えられたからでしょうかねぇ。
後は戦闘員の声さえ聞ければ・・・それまで頑張ろっと。



2004/12/14(Tue) データのやりとり

やっぱ、メールでは大変でした。
ちょっと後悔。そんなわけで、簡易ftpサーバーを構築して後の方はそれでやりとりを 行いました。
やっぱ、楽ですわ。
最初からこうすれば良かったですねぇ。


昨日、後輩からPSPを見せて欲しいと言われたので今日持って行きました。
そしたら、買う気がなかった後輩が断然欲しくなったようで手に入れるために探すそうです。
まぁ、がんばれ。



2004/12/12(Sun) PSP

今日は日本橋へサイン会へ。
むー最近毎週のようにサイン会に行っているような・・・。
来週も行けたらいいよなぁ。

で、終わった後一緒に行っていた友人とメイド喫茶CCOちゃへ。
何か慌ただしくて落ち着きません。
やっぱ、神戸のKANONがオシャレで落ち着きます。

その後、予約していたPSPを取りに。
家に帰ってからPSPで早速リッジレーサーズをプレイ。
うぅPS発売当初を思い出すよ〜。
こりゃ、面白いですわ。液晶も綺麗だし、無線LAN接続もできて満足満足。



さて、「鉄腕がっちゅ!」のトレがですが・・・
残り2つでLAOXとメッセサンオーだけです。
連絡されてない方はご連絡ください。



2004/12/10(Fri) 予定は立てるべきではない

むー・・・今月末冬コミだから早めに休暇を取ろうかと思っていたら、
去年していた仕事がやっとオープンするらしいとの話を仕事先から聞いてしまった。
それも12月28日のコミケ前日ですって!
_| ̄|○
何とかして下さい。
まぁ、何もなければ問題ないんですけど、待機はいややなぁ。
しかし、ホント嫌がらせばっかです。イベント前の運の悪さを今回も発揮するとは思わなかった。



2004/12/09(Thu) きりが良くない

少し風邪気味。
仕事を休みたかったけど、きりが良くないので休まず頑張りました。
頭を使うと熱が上がってくるのがよく分ります。
・・・後1日頑張りますか。

「ローゼンメイデン」と言うのが関東では放送されているようで・・・。
で、1話だけ無料配信されていたので見てみると・・・久々に姉萌えになりましたよ。
やっぱり声(力丸さん)が良いからでしょうねぇ。
結構萌えれたので、今週末にでもDVDを買ってこようかな。



2004/12/07(Tue) 何故こー

コンビニのバイトは接客がなっていないのですか?
自分自身がどのように応対されたら嫌な気分になるという事を考えないのかねぇ。
気分悪いったらありゃしない。

帰ってきてから、宅急便の不在届けが留守電に入っていました。
・・・不在通知は紙ベースではない宅急便屋なんてあるんだ・・・。
それはそれで驚きだけど、会社名を名乗らないというのもどうかと思うのだが・・・。
留守電に携帯電話の番号を言われたけど、23時すぎでどうしろと言うのでしょうかねぇ。
これが大手宅急便屋なら、持ってきたときとか電話したときに文句言いまくりですな。



2004/12/06(Mon) ここでも書いてみよう

「鉄腕がっちゅ!」の「トレが」と「衣装」のトレーディングを求めま〜す。
現在の所、こちらで用意できるのが の2種です。
誰かおねがいします。


さてさて、話は変わり、人に「こもれびに揺れる魂のこえ」を勧められたので積みゲーだったのを インストールしました。
ちょっとプレイ・・・何か心温まるゲームですな。
でも、システムがダメすぎ。オートモードないし、タイトルでコンフィグ設定出来ないし。
何とかならんかねぇ。



2004/12/05(Sun) 久しぶりのカフェ

まずは昨日から。
友人達と日本橋に行って、その後、映画を見に行くことになっていたのですが、
初日と舞台挨拶があったので人が多すぎて、結局見ずに帰りました。
晩から、友人達となじみの店に飲みに行き。その日は終了。

今日は、昨日飲みに行った友人達と神戸のCafeKANONへ。
久しぶりです。メイドさんは良いね〜。
とりあえず、久々だったのでKANONの名の付く飲み物を注文。
うむ、満足でした。



2004/12/03(Fri) 古傷

いろいろ古傷を持っている私ですが、
今回のは子供の頃、後頭部に12針縫うという怪我をしました。
その怪我の後は今でも残っているのですが、今日はその怪我の後は疼いて痛くなったりしてきました。
・・・もしかして、ヤバイのか?と思ったり。
CTとかとったら血だまりがあったりしたらイヤだし、病院に行くのは躊躇しまいます。
まぁ、様子を見ておこうかと。

この所為かは関係ない気もするけど、まだ徹夜の疲れがとれません。
今日は、早く帰ろうと帰ったのが運のつき。
ヨドバシに寄ってついNDSを買ってしまいましたよ(汗)
「きみのためなら死ねる」をセットで。
ヨドバシで買うとき、ゲーム名を言って注文するので、店員さんが女性の所で買おうと思っていたのですが、
人が少ない列を選んで並んでしまい、そこは男性店員。
「NDSときみのためなら死ねる」と愛の告白をして注文して変な感じ。
あーうー何こんなに買っているんでしょう。最近おかしい気もします。

で、帰ってきて早速プレイ。
面白いよこれ。おねーちゃんはイケイケ風のシルエットでイヤな感じですが ゲーム自体はミニゲーム集です。
つい夢中でプレイしてしまいましたよ。
たまにはこんなゲームも良いよね。



2004/12/02(Thu) 強行日程終了

とにかく眠いです。真っ当な文章は書けないかな?(いつも真っ当ではないですけど)

まずは水曜日から。
前日から某場所で待機していおり、解放されたのが14時。
なーんにもせず、14時間座っておりました。
解放された時点で30時間寝ていません。
それからホテルに戻って少し休憩してから寝ずに某舞台の上演会場へ。
色々な方々と出会い、そして舞台終了後その方々と晩ご飯を食べに・・・。
夜行で帰る予定でしたので短い時間でしたが、大変充実していた時間でした。
忙しなくて申し訳ありませんでした>参加された方々
それと、まりのさんは私と同じひんにゅ〜好きで大変嬉しゅうございました。

で、寝台列車に乗って帰るつもりが既に行った後・・・仕方がないので夜行バスで帰ってきました。
夜行バスで寝るまで40時間ほど起きっぱなしでした。
よく耐えられたよなぁ。俺。

その後、一端家に帰ってシャワー浴びて出社。
疲れがとれませんわ。
会社で交通費等を精算してから滋賀県の仕事先へ・・・向かう途中に梅田のソフ○ップに寄って
NDSでも見ようかと思っていたらPSPの予約が始まっていたので予約してしまいました。
これで安心して買いに行けます。一人一台だったので友人の分が予約できなくて申し訳ないです。
後はダラダラと仕事。よく働きました。



2004/11/30(Tue) 徹夜待機前

昼までの作業は終わり、ホテルで一時待機中です。
これから、某場所へ向かって徹夜で待機状態になる予定です。
何も起こらなければ、なーんにもすることはないらしいです。
仮眠していてもいいとか・・・それなら帰らせろ!っていうの。
予定では、明日の12時まで待機状態で、それからホテルに帰って寝られるらしい。
でも、用意してくれたホテルは部屋にトイレなし風呂なしで、いやーんな感じ。
風呂もお昼は入れないそうなので、今のうちに入ってこないと・・・。
明日は帰ってきて少し寝て夕方から出て行かないとダメですからねぇ〜。
入れるときに入っとかないと。

明日こそは・・・。



2004/11/29(Mon) 拘束

決定です明日(大泣)。
何というか、明日は徹夜で待機だとよ!
これだからソフト屋は旅行とか予定がたてられんのだよ。
こんなに急な仕事をしても懐に入るお金は変わらんし、残業代もでないんだよ!!
はっきり言って腹立つ。
これでボーナスも少なければ身の振り方も考えようか・・・。

そんなわけで、明日は東京の海の近くにいると思いますわ・・・。
何も起こらなければ1日は行けるかな・・・運悪さばく進中ですから自信はありませんが。



2004/11/28(Sun) 無理だ・・・

今日も日本橋に行って満足。
しかし!晩に仕事のメールを受信してみると・・・
11月30日夜から12月1日朝にかけて拘束されるようなメールが(大泣)
東京にいるのに何故何故!!
あーうーーーー。
あ、明日何とか交渉してみるか・・・。



2004/11/27(Sat) 声につられて

「です☆めた」のオフィシャル通販したのが届きました。
通販特典のドラマCDを早速聞いてみる・・・可愛すぎです。
これはお買い得だったかも。安いしたまには通販もいいもんですな。
けど、家にいないことが多いので受け取りが大変なのが難点だけど。

最近、オフィシャル通販って気になる特典が多すぎ。
声優関連があったらつられやすいし、冊子とかもつられやすいです。
商売上手だよなぁ。



2004/11/26(Fri) 運悪さ

朝〜。
伊丹空港より飛行機に乗って羽田まで。
午後から打ち合わせ。約40分で終了。仕事終わり。
結局30日に東京でテストする事になり、経費で東京へは行けそうです(ラッキー?)。
が、いつ終わるかは未定・・・。
12月1日は関西に戻らないとダメそな感じだし・・・あぁ、困った。
とりあえず、現状の危機的状況をメールで出しておきます。読んで下さい。

早々と今日は終了して一人となったので、秋葉に繰り出してしまいました。
仕事運の悪さの鬱憤晴らしで「Riviera」を購入。
後、仕事で使用しているUSBハブが壊れたので購入。
バスパワーでUSB2.0で4ポートあって980円は安いかと。
後は新幹線の時間までブラブラしていました。
帰りの新幹線の中ではお仕事お仕事。来週の準備が終了。後はテストするだけ〜。
何か変な書き方だけど、まぁ、気にしない。



2004/11/25(Thu) 突発イベント開始

大事なイベント前になると何かしら急な仕事が発生する・・・毎度の突発イベント開始!!

いきなり、仕事先から以前やっていた仕事の改造があると言われました。
今日、明日で改造して、土曜日に東京でテストして、来週月曜日にリリースして、
12月1日から運用開始!
えええええええええええええぇ!ちょい待てやコラァ!
無理は承知で依頼していますが・・・と言われても納得イカン!
30日と1日は用事があるんや!とは一言も言えませんし。
で、どーなったかと言うと、仕様的に不明な点があるから質問だしたら
結局、明日、東京に打ち合わせに行くことになりました。
かつ、12月1日運用開始も延びそうな気配。よ、よかった?
まぁ、何にせよ明日の打ち合わせ次第って事で・・・。
そんなわけで、明日は飛行機で東京入りです。それも仕事先の課長さんと一緒に・・・。
うわ〜、プレッシャーがかかるよなぁ。


それにしても29日テストとかだったらそのまま関東にいれたので交通費が浮いたのにと
思っていたことは内緒です(苦笑)。



2004/11/23(Tue) 珍しい?

今日は家でのんびりとゲームでも・・・
と思っていたら仕事がてら東京に出張に行っていて今日はイベントへ行っている友人から電話。
「家にいるなんて珍しい」
って、そんなにいつも出て行っていないと思うけど・・・。
そんな事を言われたので、神戸の友人を誘って神戸に買い物へ。
PUSH1月号を査収してきました。後、特価で売っていた「イリス」も・・・。
で、友人宅に7時頃までいて一緒に晩飯食べに行って帰りました。
やっぱ、出かけないとダメなのですかね。



2004/11/22(Mon) 元気出た

日付も変わっているが、まぁ、気にしない。

朝、出勤時にどうにもこうにもやる気が出ませんでした。
いつもmp3プレイヤーで鳥居さんの歌を聴きながら出勤しているのですが、
仕事場近くになってから、そういや日向さんの曲も今日は入れたんだ。
と言うわけで、カレハ先輩の歌「Happy Sunny Weekend」とか聴いていました。
結構、気分が盛り上がって来て、次に、「走れおんなのこ」を聞いたらとても元気が出てきました。
おかげで今日の仕事ははかどる事。
明日も休める事になったし、今度から聴く様にしましょう。



2004/11/21(Sun) 見積もりを聞く

昼から車で買い物。
メガネ買って、服買って。
で、車が気になったので、車体下部を覗き込むと・・・。
マフラーを留める金具が腐食して外れているやん!
うわー、これはマズイかもと思ってディーラーに行くと針金で応急処置をしてくれました。
が、マフラー自体も穴が開いている箇所があるらしく、交換も考えた方が良いとのこと。
値段を聞くと3万ぐらいとか。
こんな事になるならメガネ買うんじゃなかった(泣)
つい、1ヶ月前に車検したのに、よく通ったもんだ。
そのことを愚痴ってみたけど、相手してくれた人は聞く耳持たず。
・・・すごい印象悪いオッサンや。


で思わず、ディーラーで新車の見積もりを頼んでしまいました(汗)
(見積もりを頼んだら若い人に変わるし、役立たずなオッサンだな。)
聞いてみるとやっぱ高いよなぁ>ノア
と言うか、最初から定価で見積もりを出されるといやな感じですわ。
「これから値引きはしますけど」と言われてもねぇ。
すごい買う気が失せるよなぁ。
(この人もイマイチな人です。)

よし仕方がないので、次週末は別の車(アイシス)を見積もってもらうか。
でも、お金が無いから修理が一番かもね。


そういや、修理の見積もりしてもらうの忘れていた。
肝心なことを忘れるなんてバカだね。



2004/11/20(Sat) おかしな音

何とか今日休み。

例のごとく日本橋へ。
車で行っていたんですが、どーも変な音がするような・・・。
まぁ、気にせずいろいろとイベントに参加。
で帰り、行きしなはそれほどでもなかったんですけど、
帰りは何か後ろからバイクのアイドリング時のエンジン音らしき音
「ぽんぽんぽんぽん」
が、ずーっとついてくるんですけど・・・。
何ずーっとついてくるねん!と思っていたんですけど、自分の車から聞こえてきているし・・・。
どうやらマフラーがおかしいようで。
さすがに9年目を超えるとガタがきているかもしれません。
買い換えるか考えるよなぁ。
まぁ、明日も乗ってみておかしいようならディーラーにでも持って行ってみるか。



2004/11/19(Fri) 動かない訳だが・・・

01:40
困った困った。
仕事が片づかない・・・というか原因不明に陥ってソフトが動かなくなってしまった訳だが・・・。
このままだと、休日出勤する羽目になってしまう〜。
それだけは避けねば!。
明日・・・いや、もう今日ですな。今日中に何とかしたいものです。



2004/11/18(Thu) そんなことでいいのか?

01:00
んー・・・晩ご飯にコンビニを利用するのですが、レジで支払いをする時我が目を疑うことがあります。
それは、私は支払いに千円札をレジの机に置くことが多いのですが、
バイトさんは何故か先に支払ったお金を取らずにお釣りを出します。
で、物を渡してから支払った紙幣をレジに入れるのですよ・・・。
これってお金取られてしまうと思うんですけどねぇ。
店にとってお金が大事かを認識してないからなんでしょう。

特に、実習生は多いです。しかし、今日見たのは名札に「CAPTAIN」って書かれているし(汗)。
こんなヤツに任せたくないですな。


あーうー、忙しくてほとんどゲームをプレイしていません。
積んでいくばかりで・・・。
でも、悲しいかなどうしもうもありません。
週末休めたら頑張って見るか。



2004/11/15(Mon) 意識なくなるし

ねむー。
今日の朝まで関東の友人が泊まっていました。
昨日泊まる予定だった他の友人宅に泊まれなかったのでやってきました。
んで、結局一緒に出勤しましたとさ。


昨日の疲れがとれないので大変で大変で。
昼から調査と報告書を書いていたら、意識が途中でなくなってリターンキーを押し続けていたり・・・。
ちょっとダメっぷりでした。



2004/11/14(Sun) 良く入ったもんだ

昨日は、友人達と飲み会でした。
まぁ、それは良かったんですけど、飲み会後、私の家に集まってダベる事に・・・。
良くもまぁ9人も入ったもんだ。
泊まりに来る友人の事しか考えていなかったから、最低限の片づけしかしてなかったので
皆から色々言われてしまいました。
だってねぇ・・・。

その後、帰れなくなった友人一人と泊まる予定通りだった友人でお泊まりになりましたとさ。
泊まる予定だった友人は、早々と人の布団に潜り込まれてしまったので、私の寝る場所なし(泣)。
困ったもんですな。


結局寝たの3時半過ぎてから・・・朝は8時過ぎには目が覚めてしまうし・・・。
今日は、寝不足です。
そんな感じで水月はプレイ出来ず・・・はよプレイせなな。



2004/11/12(Fri) DC起動

01:40
週末は千葉の友人が泊まりに来る予定。
なので、PS2をずっと使われる可能性があるのでDCで水月が出来る様に準備。
PCモニタに接続して、PCのスピーカーに接続してっと。
うむ、無事動きました。
じゃあ、プレイしようとプレイしたら雪さんが出てきてすぐにリセット(泣)。
うちのDCはやっぱり壊れているんでしょうかね・・・。
めげずに、再プレイ・・・やっぱり雪さんが出てきてすぐにリセット(大泣)。
相変わらずの嫌がらせですか!?
そんなわけで、DC譲って下さい。>友人達


しかし、なんだ、DCのアクセス音はうるさいですな。
セリフが多ければ多いほどGD−ROMへアクセスします。
思わず、「うるさいわ!」ってDCにツッコミを入れてしまいました(苦笑)。
そんなこと言うからリセットがかかるのでしょうかね。



2004/11/10(Wed) 大丈夫なんだ

なんだー、振り込み先の番号間違えていても大丈夫なんだー。
良かった。回答メールが返ってきて安心しました。
ちょっと、見直しました。>郵便局


仕事から帰ってくると郵便受けに車のディーラーからの封書が入っていました。
えーと、なになに・・・。
来年から自動車リサイクル法が施行されんで〜って・・・。
へ?そんなの施行されるの!?
でも料金が書かれていない・・・
ん?だから買い換えろって。
本年度に買い換えるのであれば、現在持っている車には適用されないからって。
商売上手だな。
買い換えたいけど金無いし、無理ですな。



2004/11/09(Tue) 記述内容が違う

うっわー、確保メールの振り込み先と、ホームページの振り込み先と番号がち・が・う〜〜。
こんな事初めてだぞ〜!!
一応、確認のメールを送ったけど、こりゃ郵便局に払い戻しを依頼せなあかんやろな〜。
ややこしくなりそうで大変だ。
・・・そーいえば、これ振り込んだ所、会社の側の郵便局なんだよなー。
会社に寄らないから行く機会がないのだが・・・困った。
しかし、振り込み先って機械で通すくせに確認されないのだろうかね?
お役所仕事だから無理か・・・。



2004/11/08(Mon) なにげに

会社休んでいたり・・・(汗)
朝起きたら、辛くて辛くて。
昨日の疲れが抜けませんでした。
で、家にいたわけですが、仕事は家でしていたり・・・。
そうしないと間に合わないからなー。
今週中には残りの設計、プログラミングを完了し、ある程度デバッグをしたいですからね〜。

ひぃこらと仕様書書いて、プログラミング。
何だかね。

コンシューマー版「水月」もプレイ開始したいけど、時間がねぇ〜。
何とかできんかね。



2004/11/07(Sun) 緊張しすぎ

今日は朝からドリパへ〜。
今回はほとんど無料配布をゲットするだけに済まそうかと思っていたけど、
何故か、MOONSTONEの原画家のサイン会に参加したいからテレカ買ったりと
分刻みでうろうろしていました。

もうすぐ、サイン会だな〜と思ってうろうろしていたら、
何やらとあるメーカーのトークショーが行われており、少なかったで見ると。
す、涼森ちさとさんがいらっしゃるじゃないですか!?
もう、サイン会なんかほったらかして聞いていました。
トークショーが終了して、何やら涼森さんと話せる機会があったのですが、
このメーカーのゲームは買った事がないのでネタがねぇ!
なので、余計緊張してダメさ加減全開でした。
けど、何人かがサインを依頼していたので、便乗してサインをして貰いました。
その時、何とか話せたんですけど、緊張してダメでした(泣)
でも、握手は会話している最中ずっとして貰って、結構舞い上がったり・・・。
ファンに優しくて良い人です。

その後、帰りがけに通りかかったブースに、
雪さんのビッグタオルが売ってあり、つい買ってしまいました(苦笑)。
いや、出来よかったですし・・・マイブームだし・・・。

帰りに皆で日本橋へ少し買い物。
しかし、どうも右足首が痛い様で、会場で軽い捻挫をしたようです。
・・・ただ、突っ立っているだけで捻挫するとは、歳ですかね。
てな訳で、本日は充実した一日でした。

ちなみに、貰ったサインは帰りに額縁を買ってきて、入れて部屋に飾っています。

その状況は、

左側面に
<鳥居さんのポスター>

左前から、
<鳥居さん、日向さん、岩城さんのサイン>
<涼森さんのサイン>
<桜沢いづみさんのサイン>
と現在並んでいて、結構壮観です。

う〜ん、たまりません。



2004/11/06(Sat) なぞなぞ?

01:10
日にちが変わっていても気にしな〜い(涙)

仕事帰りに朝買った漫画「みなみけ」を読んでいると、なぞなぞが・・・

Q:「赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなっていくものな〜んだ?」




A:「連敗中のカープファン」

_| ̄|○



22:10
毎度の日本橋。
時間単位のイベントで大変。
ゲーム大会は惨敗でしたし、ちゃんと練習しておけばよかったかな?
会場で重大発表を聞いて月末はえらいこっちゃてな具合です。

夕方からシーマさんと合流して1時間半ほどだべっていました。
若いっていうのは、いいことだね〜。
いや、ほんと。

さて、明日はドリパですから適度な時間には寝ないとな〜。
でも、風邪気味で辛いかも・・・。
薬飲んで養生しましょかね。



2004/11/05(Fri) 医療費もバカにならない

01:10
そんなわけで今日も日付が変わっているわけだが・・・。

私信から
こんなとこかな?



どーも、昨日から体調が悪いようで風邪気味です。
深夜までゲームをしているせいかもしれませんが・・・。
まず第一にのどが少し痛い。
第二に熱っぽいっていうのがあります。
気力で治す考えは昔からないので、これ以上悪くなれば病院行きです。
病院に行くの好きだし。
診察券を集めているようなもんだしね。
・・・数えたら11枚あった(汗)。
考えたら医療費もバカにならないと思う今日この頃でした。



2004/11/04(Thu) いいこ

01:50
「SNOW」桜花シナリオ終了。
マジ泣きました。
いや、わかってはいたけど最後泣きました。
あんなところで「空の揺りかご」が流れてきたらたまらないですよ。
もう、ティッシュ持って涙拭き、鼻をかみ、大変でした。
紬さんと韮井さんの最後の演技がたまりませんでした。

総括としては、文字だけでも十分良いシナリオだったと思いますが、
何度も言う様に声が付いたことにより、より一層良くなっていると思います。
どの声優さんも演技がすばらしかったし、音響監督の方も良かったと思います。
後、芽依子が全てのシナリオの鍵となるキャラで、演じる涼森さんの演技が大変良かったです。
楽しませて貰ったゲームでした。
しかし、シナリオはフルコンプしたはずなのにその他CGが2枚埋まらない・・・。
ま、まぁ、堪能したし良いか。

さて、次は続き(?)である「友達以上恋人未満」をプレイ!と言いたい所ですが、
諸処の事情によりコンシューマー版「水月」をプレイしましょうかね。



2004/11/03(Wed) 机上の理論

01:10
月曜日は帰ってこれなくて帰ってきたら次の日なのだが、昨日の仕事の話。
机上で速度計算をした結果、処理が3秒以内に終了しないとダメなのに5秒も処理がかかると言うことで、
処理の改善を考える必要が出てきた。
これ以上って短縮できても4秒までぐらいなんだが・・・。
はぁ、憂鬱です。


22:40
えらいことに・・・。
お昼前、某お人からTEL。
詳しくは書けません。キーワードは11月30日と12月1日。関東。

平日なのでどうするか考えていたんですけど、力強い後押しがあって
もう行っちゃえ!てな感じで2日分予約してしまいました。
はわわっ、で、でも、どーするよ?
ワシ仕事の納期12月3日なんだよな〜。
・・・ま、まぁ、仕様変更がたくさんあるので、その納期では間に合わないって事は伝えているし。
休む方法を考えておかないと。

そんな、こんなで、その日は関東へ行くと思います。



2004/11/01(Mon) 何をしていたか?

02:20
巷では水月祭りになっているのに、「SNOW FV」のしぐれシナリオクリア〜。
もう、演技がたまりませんでした。
感情が伝わりすぎて、最後泣ける泣ける。
あっ、よく見たら、しぐれ役は一色さんだったんだ。
そりゃ、演技は良いよなぁ。最近、お姉さん声で萌えさせてくれたから余計かも・・・。
次は最後の桜花シナリオです。それをクリアしてから総括としましょうかね。
誰かFV版プレイしていないかのぉ・・・。
声優陣は上手な方ばかりだから、より一層堪能できるんだけどなぁ。
と言ってみる。





BACK