近況報告


1999/10/28(Thu)
ダイエーが日本一になりましたねぇ。予想外でした。中日が4勝2敗で勝つと思っていたんだけどなぁ。
これで、ヴァンドールでもバーゲンをするかなぁ。そしたらスキーウェアを買うのになぁ。

一昨日、本屋に寄った時、ふと目にしたのが「Aカップ半熟組」という本があり、 思わず、買ってしまった。(^_^;)
この横に「Gカップ〜」(よく覚えていないんだけど...)というのがあったんですが 目もくれませんでした。
いやはや、自分自身のことながら困ったもんだ。

最近、住んでいるマンションの天井に鼠が住み着いているようで、ばたばた走りまくっている。
しかし、よく聞こえるなぁ。よっぽど天井の板が薄いんだろうなぁ。
確かに手抜きな作りだし....。
いや、そんな事はどーでもいいのだけど、鼠だから鼠算式に増えていくのかな?となると もっとばたばたされるのかなぁ
それはちょっと嫌。駆除してもらう事も考えないと駄目かなぁ。(大家にだけど)

1999/10/25(Mon)
会社から帰ってポストを見ると...
JAFの会員継続案内が来ていた。今月末で期限切れか...。
お金がないなぁ。(^_^;)
でも、入ってなかったらいざと言う時に無い方が高くつくし...
保険みたいな物だし継続しておく方がいいだろうなぁ。

1999/10/24(Sun)
夜中に「ナデシコ劇場版」を見ました。やっぱり最後のルリルリの台詞を聞くと ジーンときてしまうぅ。
1年ぶりにやっと見れた。本当長かったなぁ。何でこんなに遅れたのでしょうねぇ
と言うわけで、DVDラッシュは終わりました。同時期に6本も発売されるのはもう勘弁してほしいなぁ。
# 買わなければいいのでしょうけどね(^_^;)
土曜日購入した物
・カードキャプターさくらDVD2巻&11巻
・機動戦艦ナデシコ − The prince of darkness −DVD
・ToHeartDVD5巻
・「お星さまにお願いっ!」1巻(藤崎真緒)
・「天使の果実」(こうのゆきお)
・「気分2」(じたま某)
・「ARIEL」「彗星狩り(中)(下)」3冊とも小説

そう、CCさくらの全プレバッグが届きました。早いです。応募してから1ヶ月ぐらいで 届きました。
来て見て思ったこと。以外と小さい。まぁ、リブレットのバッグにしようかな?と思って いたから問題ないけど...。
大きめのノートパソコンを買ったら入らないよなぁ。これ。

そんで昼間、六甲ファッションマートへスポーツ用品のバーゲンセールがやっている ということで
スキーウェアを買いに行きました。このバーゲンは金曜日から始まっていたそうで 見に行ったけど安いのはもうほとんどなかったの
で買いませんでした。うーん、やっぱり遅いと駄目ですねぇ。
その後、昼ご飯を食べ、ホームセンターコーナンに買い物に行ったんだけど...
そこで、特価で車のバッテリーが(もちろん、自分の車用です)1980円で売って いたので目茶考えたのですが...。
なぜ考えたかと言うと、もう手持ちのお金が3000円ちょっとしか無いためです。(T_T)
給料日は26日だから、明日の交通費分(2220円)を残さなければならないからなぁ。
結局、諦めて帰ったのですが、途中で、必要な物を買うのを忘れた為、別のコーナンに 行きました。
そこでもバッテリーが同じ値段で売っているから考えた揚げ句、友人にお金を借りて買っちゃいました。(^_^;)
これで、この友人には4万円以上の借金になってしまった。
ボーナスが入ったら半分は返すのでまっていてね。

で、家に買えるとコミケで予約した蘭宮涼原作のOVA「ありさGoodLuck」が届きました。
早速見たのですが...。ほ、堀江由衣が声を当てているから勘弁してやろうって感じのアニメです。<どんなのや!
いや、何も言えないです。あの8000円と言うのは声優代と蘭宮涼を使用した代かな?

最近、BIGLOBEのCGIが遅いです。理由はわからないけど...。
アップしているディレクトリを見ると... coreファイルは出力しているやん!
日付を見ると10/17日。うーん、CGIの途中で落ちたのかな?何回か落ちる様で あれば、調査してみようかなぁ。

1999/10/22(Fri)
「Ys5」終わりました。総プレイ時間8時間ぐらい...。ふっ、どーりで 話題にはならないはずだ。
うーん、せっかく2週間ぐらいは遊べるかなぁと思っていたのにぃ!
今度、4でも捜そうっと。

さて、恐怖の週末がやってきました。何が恐怖かと言うと、DVDのソフトを6本購入する必要があるのです。
既に、予約している「ToHeart5巻」、「ナデシコ劇場版」、「CCさくら2巻&11巻」は土曜日にアニメイトに買いに行くとして、
「十兵衞ちゃん4巻」&「倒凶十将伝2巻」は今日買いに行きました。(カードで...)
そーいえば、丹下桜のアルバムと坂本真綾のCDSもでているんだよなぁ。
まず、ディスクピア梅田店でDVDを買い、途中の階のゲームコーナーに寄ると、「ずっといっしょ」が特価で売っている!
うーん、考えたあげく買っちゃいました(^_^;)。(今日交通費精算して懐に余裕があった為) おもしろいのかなぁ。
そして、ディスクピア三番街店でCDを買い、帰還。
で、一言。12月のカードの請求が恐い...<なら買うなって。
さぁ、明日は残り4本だ〜!

1999/10/18(Mon)
その1
と思ったけど、「Ys4」が何版にあるのか分かりました。
PCエンジンだそうで...。どこかに売っている場所あるかなぁ。

1999/10/17(Sun)
金曜日の話。
結局、「かすみ遊戯」買いに行きました。
買う前に、資金調達としてコミックスを売り、いざ日本橋へ...。
その日、ソフマップザウルス店で「かすみ遊戯」を購入。
ゲーマーズで、でじこ&ぷちこ&うさだのミニアルバムを購入。
TWOTOPで特価のFREEWAYの250Wの電源を購入。
ソフマッ4号店でスーファミ版「Ys5」1000円を購入。
うーん、売りに行った値段より買い物した方が多い気が...。
で、「かすみ遊戯」プレイしました。これはイメクラゲームです。はっきりいって つまんないです。はい。
金かえせ〜!!って感じ。(いや、カード支払いだからまだ払ってないんだけどねぇ)
最近シナリオがよく出来たゲーム(というか、ラブコメ物が多いのだけど)プレイしていていたのでこれはちょっと...。
やっぱり、自分の勘を信じた方がいいかなぁ。絵で騙される気がしてたんだよなぁ
で、気を取り直して「Ys5」をプレイしようとスーファミを取り出してくるが... AVケーブルないやん!
うーん、今時AVケーブル買うのもなぁ...

んで、土曜日、東京の友人に東京ゲームショーで頼んでいたグッズが別の東京出張していた友人より届けられる。
ブツは、でじこの「帽子&手袋」&「テレカ」&「2000年カレンダー」です。
「帽子&手袋」はスキーで使用(?)するとして、カレンダーが問題でした。
週めくりなんだけど、よく見たら既にめくられている...と言うか剥がれている!
だから、来年の12月まで使えなかったりする(^_^;)いやはや...。
その後、三宮に行き、スーファミのAVケーブルを買いましたサードパーティ製。いつかきっとNintendo64を購入するのを夢見て...
そして「Ys5」をプレイ...おぉ、アドルが20歳か!でも女たらしなのは変わらず。
うん、それなりに面白いかな?1000円で楽しめるならOKでしょう。
そーいえば「Ys4」をプレイした事がないような...。何版であったかなぁ?

んで、日曜日。
今日はコミックシテinインテックス大阪でした。
友人2人と行ったのはいいのですが、お金がなくて200円と300円の本しか買えなかった(T_T)
もう少しお金があればもうちょっと本が買えたのにぃ!
まぁ、たまにはいいか買えなくても。

1999/10/14(Thu)
痛い(T_T)
腰痛が発生中...。あまりにも痛いもんだから朝、病院にいったら、「軽い神経痛になっているよ」と言われ矯正してもらいました。
そしたら、痛いのなんのって。午後から仕事したけど座っていたらあまりにも痛いもんで 仕事にならなかった。
よっぽど悪かったのかなぁ。
それはともかく、先週から関西でやっと始まった「千年王国三銃士ヴァニーナイツ」を 見ました。
そう、堀江由依が声をあてている君島セリアが目的だったんだけど...話自体がつまらなくて見ているのが大変。
でも、君島セリアがでてきたからOKとしよう。
しかし、あれが特撮(?)なんだからねぇ。ガ○ファードに匹敵するものがあるかも...。
こうなったら「快決ズバット」を見てすっきりさせよう。古くてもこっちの方がおもしろいもんね。

むむむっ!明日「かすみ遊戯」が発売するなぁ。予約していなかったけど、どーしよーかなー
腰痛だし...(これを理由にして...)うーん。
明日へ続く。

1999/10/13(Wed)
会社から帰ってきて「無限のリヴァイアス」を見ようとすると...。あれタイマー ONしてないやん...(T_T)。
いつOFFにしたんだろ?確か「セラフィムコール」は撮れているからその後なんだろうなぁ。まったく友達に見せてもらわなきゃ。
で、肝心の「セラフィムコール」ですが...、あれは何?キャラクターが全員でる わけでは無いのですか?
センチ(見たことないけど)ではないでしょうか?まぁ、12人全員放送したら終わるんでしょうねぇ。

そうそう、実は会社から来月ラスベガスで開催されるCOMDEXに行ってこいと命令が下っているんです。
いや、その時期暇だから言いかなとか思っていたんだけど、どーやらそーでもないみたで こんなやり取りをしたんだけど...

ぴた「あの〜、COMDEX行く時期なんですが取引先で何かあったら待機して欲しいと言われたんですど...」
社長「ん〜?何かあればメールでやり取りすればいいやん。プロバイダ契約しているんやろ?そしたらローミングですればいいやん」
ぴた「...」

そりゃできるけどねぇ。ローミングしたら値段高なるやん!それにモデムも無いんやぞ!
はぁ...はっきりと断る理由ないかなぁ。

1999/10/11(Mon)
土日の話...。
すっかり、土曜日から日曜日の朝にかけて飲んで日曜日は二日酔いに なってしまった。
吐くほど酔ったのは初めてだったりする(^_^;)。
でも夕方から三宮に買い物に行っていたんだけどね。

まったく、びっくりするやん!アークザラッド!
10分間放送して目茶いいところでスタッフロールが流れるとは...
不意をつかれちゃいました。いや、本当。
話はすっかりはっぴぃえんどになってしまって最近こんな話はなかったから ちょっとうれしかったりする。
ベターマンは散々キャラクターを殺しまくっていたからねぇ。

1999/10/06(Wed)
火曜日のWOWOWアニコン2を見て...
ぐはぁ!鋼鉄天使くるみは狙い過ぎているぅ。
まず、OPを見て... うっ!ときて、しゃべるのを聞いて もっとぐらぐら(^_^;)
で、制作会社とスタッフを見て アニメ版「ToHeart」のスタッフやん!
むむむっ。早速OP&EDのCDSの発売予定を捜しちゃいました(^_^;)
でもでも、くるみが巨○なのはちょっと趣味に合わなかったりして(^^;;;
あっ、ちなみに巨人となるのではないです。
DVDが発売されたらどーしよーかな。うーん。

1999/10/04(Mon)
今日、帰ってきて郵便受けを見ると「ラブひな」の全員プレゼントのテレカが来ていた
やっと、全プレシリーズが送って来たなぁ。
ところで、今の所何を応募しているのかなぁ...。うーん、とりあえずまとめてみよう。
・「東京アンダーグラウンド」テレカ(確か少年ガンガン8月号で送ったような)
・「デ・ジ・キャラット」トレカ(電撃ガオ!10月号&11月号)
・「A・Iが止まらない」テレカ(マガジンスペシャル10月号)
・「カードキャプターさくら」バッグ(なかよし9&10月号)
・「知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記」(CCさくらLD1〜9全巻購入特典)
・「後藤なお」テレカ(電撃大王10月号)
おまけ、「BOSS電」(^_^;)
こー考えると、「ラブひな」テレカは8月に送ったからなかなか早いなぁ。
8月頭に送った「東京アンダーグラウンド」はいつくるんでしょうねぇ。

1999/9/30(Thu)
セ・パ両リーグ優勝が決まりました。
やはり、中日は星野監督が指揮をとると強いなぁ。
中日ファンのみなさんおめでとうございます。それとダイエーファンのみなさんも。
後、裏天王山もなんとかしてほしいなぁ(^^;首位に負けないし烈な争いをしています。

ふとニュースを見ると、茨城の方で大きな原子力事故が発生したそうな...
恐いですね。やはり世紀末だからなのでしょうかねぇ。

1999/9/27(Mon)
まずは、先週土曜日のお話し。
日本橋に「でじこのこべや」を予約しにいったんだけど...。
予約には全額負担ということでとりあえず、諦めちゃいました(^_^;)
その代わりとしては、WS版「CCさくら」をソフマップで予約...。これは萌え度の 違いかなぁとか思ってしまうなぁ。
で、ブラブラとうろついたけど、三宮にも行かなければならない為、三宮に行く。
アニメイトで予約していた、「CCさくら」DVD1巻&10巻とテレカセットと バスタオルを購入。
返す刀(?)で、「CCさくら」DVD2巻と11巻と2000年カレンダーを予約...
とってもさくら日和〜〜(はーと)
って感じ。財布の中身は寒いけどね。
でもでも、バスタオルは大きくて印刷?もよく出来ている〜!!使うのもったいないよなぁ。

んで、日曜日のお話し。
夜遅くから友人2人とビリヤードをしに行く...。
いやぁ、ほんとするの久しぶりで楽しかった。9ボールをしたけど...。
何か、圧勝してしまう(^_^;)
これも運で実力でしょう。
でも、何故か右肩の間接がずれてしまったような感じで痛かったりするし(^^;;
これも、歳なのか?

1999/9/24(Fri)
台風どこいったんだろ〜?
お蔭で、仕事早く切り上げて帰ってこれたけどね。
で、帰り...。「十兵衞ちゃん」3巻と「ブレイクエイジ」のDVDを購入。
結局、ベターマンは購入するのを諦めました。これからの購入予定を考えるとね〜。
そんで、帰ってきたら留守電が入っている。内容は...
「三宮アニメイトです。ご予約頂いたカードキャプターさくらのテレカとバスタオルが 入荷しましたので2週間以内に引取にきてください」
うわ〜、忘れていました(^_^;)。となると、明日はCCさくら関連ばっかり購入するなぁ 。
DVD1巻と10巻とテレカとバスタオル...。
き、給料日後になんて無駄使いをするんだろうねぇ。

ブレイクエイジを見たんだけど...。作画が悪すぎる!!
期待したほどの動きはしないし...。あれで6800円なんだからなぁ。
よっぽと真ゲッターロボの方がいいぞ!
OVAなのにお金かけていないような...。本当に1年前から計画して作ったのか!?
あまりにも期待外れでがっかり。

1999/9/23(Thu)
今日はチトお疲れです。
朝一に「AIとま全プレテレカ」&「CCさくら全プレバッグ」を送る...。
最近、この手の全プレをよく送っているなぁ(^_^;)。でもこの手の全プレっていつ頃 くるのかなぁ。
年内に来るのだろうか?まぁ、気長に待ちましょう。

朝二に今度は友人と新大阪のセンイシティに「COMICプリキャラ」を見に行く。
# 久しぶりに関西では「ComicCity」以外に行ったような気がする...。
小さなイベントでしたが、目的は最近「萌え萌えBBS」に書き込んでくれた たけしばさんに会いに行くことでした。
いやはや、ネットで事前に連絡せずにいきなりお邪魔したのけど、暖かく迎えてくれました。おまけに本まで頂いてしまうし。(ありがとうございました。)
なんか、1時間ぐらい話していたような...。
迷惑をかけて申し訳なかったかもしれないな。(でもまた遊びに行きますね)
しかし実感したことは、このような小さなイベントだとサークルの方とお話しできていいかもしれないなぁ。
# 最近のイベントってこんな風に話す機会がないもんなぁ。

で、その後は、梅田にでてうろうろする。
その中でディスクピア梅田店に行くと、
うわぁ、CCさくら、十兵衞ちゃん、ベターマン、ブレイクエイジのDVDが出ている〜(泣)
CCさくらはアニメイトで予約しているから買わないとして、その他のソフトが欲しい...。
でも、お金がない...。カードで買うしかないのか?いやでも少し考えて...。
確か、10月はいろいろとお金が必要な気が...。
と、とりあえず給料が入ってから考えよう(^^;;;。

で、またまたその後、帰途につくが、まだ時間があるため、友人の車から、自分の車に乗り換え、途中でもう一人別の友人を拾って3人で三宮に行く。
でコミックを購入。ついでにゲーセンにより、友人は音ゲーをし、自分は何もせずブラブラ...
人が少なくなりはじめ、ふと目の前にギターフリークスが目に入る...。
デモをボーっと見ていたら...。 自分でも出来そうな気がしてくる(^_^;)
音ゲーは苦手なくせに初めてプレイしてみた...。
すぐ終わった(^^;;;

やはり、無理なんだろうかね〜。でも紳士のたしなみ(?)として、1つぐらいできた方がいいのかしらん?
また、機会があればやってみようっと。<自分の向き不向きを考えないヤツ...

1999/9/19(Sun)
どーも最近物欲がありすぎる...。 今週は、「VAIO PCG−C1XE」が欲しくて仕方がなく困ってってしまった(^^;)
別候補として「Let’s note CF−A1V」もいいかなとか思っていたり...。
この欲しい欲しい病は困るなぁ。(結局買っていないんだけどね)
でも、遊びとしたらXEはいいけど、実務としてはA1Vの方がいいよなぁ。
うーん、来週ぐらいにどっちか買ってしまいそう(^^;)
でもでも、Let’s noteのC33の最新機種がでそうな感じもするので もうちょっと待った方がいいのかなぁ。
でノートを買う代わりにKanonのトレカを3パックを購入(^^;;
さて成果は...後5枚になりました。現状は
SP:2
RC:9
NC:45、49、63
の計5枚が集まっていません。
まだ初版だからもうちょっと買ってみようかな?

1999/9/9(Thu)
やっと、ルリルリのCD「電子の妖精」をGET!!
まだ、初回特典でよかった。で、中の歌詞カードを見ると、有名な絵描きさん 達がルリルリのイラストを描いている!!
特に篤見唯子さんが描いているしぃ。ふぃ、買って良かったよ〜(^O^)
でも、今月はジリ貧(^^;。き、給料日までまだ遠い...

1999/9/7(Tue)
うぐっ。調子ノリすぎ(^^;
またもや、Kanonのトレカ1BOXを買ってしまった。
とりあえず、BX2が手に入ったのでもうBOXは買わないでしょう。
しかし、トレカはハマルと恐いです。このお金を使わなかったらドリームキャストも 買えたのでは?
過ぎてしまったのはもう仕方がない(?)ので現状の報告。
SP:2
RC:9
NC:29、45、49、63
の計6枚が集まっていないです。
うぅ、SSとRCとSPが何枚かあるで誰かトレーディングしてくれないかなぁ。

1999/9/5(Sun)
昨日のはなし...
日本橋にトレカを買いに行きました。目的のトレカは勿論、CCさくらのパート2です。
おぉ、あるある。ふーん、値段の安い所を捜す...
Na−Vi、ゲーマーズ、祖父地図と見て歩き、あることに気づいてしまった!
それは、Kanonのトレカがもうほとんど無い事に気づく。
もしかして、これは買わなければならないのかと言う使命感に萌えて(燃えて?)しまい CCさくらとKanonを1BOXづつ同時購入...
買ってから何をしているんだろうと後悔が少しでてくる...
しかし!KanonにはSSカードが入っていた事に気を良くする(笑)
で今の所無いのは、
SP:2、3、5
BX:2
RC:3、9、15
NC:10、29、45、49、51、61、63、71
の残15枚。
もう、コンプするのは難しいだろうなぁ。ほとんど売っていないしぃ...。
たのむ、誰か、BOXを見かけたら買っておいてくれ!
って言っても無理だろうなぁ。
しかし、さくらのトレカは相変わらず揃いやすい。
1BOXで残り3枚だもんなぁ。ほんと良心的。

で、今日は三宮へ映画を見に行きました。そう、今日が最終日の 「アキハバラ電脳組」と「少女革命ウテナ」です。
三宮では、上記が上映されるのは夕方から各1回づつの為、辛すぎる!
終了時間が20:55だもんなぁ。
で、見た感想は簡単に言うと、どっちもお笑いな話かな?
ちょっと簡単すぎるかな?(^^;
じゃぁ、もうちょっと詳しく(^^;
アキハバラは夏休みのちょっと(?)した話で、 ウテナはTV放送とやっている事は変わらないって事かなぁ。
これだ、夏の見るアニメは見れ一安心です。

うー。ルリルリのCDは結局無し...。良く売れているんだなぁ(T_T)

1999/9/2(Thu)
今日、会社が早めに終わったので梅田のディスクピアによりました。
目的は、ルリルリのCDを捜すため...。そう、まだ買えていないんです(T_T)
やっぱり、売っていない...。三宮のアニメイトに行くしかないのかなぁ。
でも、思わぬ副産物が...。PSの「闘神伝昴」が2680円で売っているではないか!
これは、早速ゲット!!闘神伝シリーズは買っているからね。
で、やって見た感想...。いつもにも増して大味なゲームに仕上がっている...
ストーリーはあんなのでいいの?なんか、今までの1〜3までの話はなんだったの?って感じ。
システムは、KOFみたいなチームバトルに変わっているしぃ。
まぁ、値段が安くなる理由もわかる気がするなぁ。
でも、バミちゃんが相変わらず狂っているから良しとしよう。(笑)


BACK