近況報告


1999/12/22(Wed)
うぅ〜...冬コミがぁ〜...初日から行けないなんて〜〜(T_T)。
わざわざ24日にオープンしなくてもねぇ。結局25日の朝出発になってしまった。
JALの朝7:25離陸の飛行機です。むぅ、なんかあまり意味無いようなきがするなぁ。
この行けない欲求を本購入にぶつけて(?)しまいました。 ・「ヤングキングOURS2000」(犬上すくねセンセの為に買っちゃいました)
・「頭文字D」17巻(しげの秀一)
・「ナイトメア☆チルドレン」1巻(藤野もやむ)
・「BREAK−AGE EX イマジネーション・ブルー」(小説)

こんなことではコミケ代が〜!!
でも、明日の休みは買い出しに三宮に行ってしまいそうだけどね(^_^;)

1999/12/19(Sun)
ふみゅ〜!寒い〜。うぅ...明日からの服装は暖かい格好にしないと駄目だなぁ。
やっと、ToHeartのDVD全巻揃った!長かったです。
これで、来月からCCさくらのDVDのみになるぅ!(これもまだ長いんだけどね...)
さて、恒例(?)の週末に購入したもの
・「カードキャプターさくら」DVD4巻&13巻
・「ToHeart」DVD7巻
・「オムライス」5巻(星里もちる)
・「少年甲斐」(森見明日)
・「夜の燈火と日向のにおい」4巻(鬼魔あずさ)
・「藍より青し」2巻(文月晃)
・「新世紀エヴァンゲリオン」5巻(貞本義行)
・「LEATERMAN」1巻(きお誠児)
・コミック電撃大王1月号
・ばんがいち1月号

あまり買い過ぎると冬コミ代が無くなりそうで恐い...。

まだ、ツインスティックは購入していません。全然オラタンは巧くならないです。
冬コミでお金が余ったら購入しようかなぁ。

1999/12/17(Fri)
すっかり全プレ応募していたのを忘れていた「AI止ま」のテレカが来た(^_^;)。
いや〜、ほんと忘れていたよ...。
全プレの到着待ちは...
・「A・Iが止まらない!」(マガスペ12月号)
・「蘭宮涼SPカード」(電撃大王10〜12月号)
・「臣士魔法劇場のテレカ」(ガオ12月号)
・「知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記」(CCさくらLD1〜9全巻購入特典)
の計4つ。(ほんとかな?)

ところで、「オラタン」難しいです...。DCコントローラでは操作しにくい...。
やはり、ツインスティックを購入しないと駄目なのかなぁ。

1999/12/15(Wed)
いやはや、また先週末の事を書くのが遅れてしまった。
メインマシンのWin98が不安定になっていたのでインストールとセットアップの し直しでねぇ...。
週末にWACOMのFAVOというタブレットを買ったので繋げてドライバーを インストールしたらWin98が死んでしまうもんねぇ...。
困ったもんだ。
んで、週末は予告通り日本橋に行き、冬コミのカタログを購入。
友人3人分も購入したので計4冊はさすがに重いです。
んで、ワコムFAVOを購入。これでCGを書くことができるのかな?
あとは、中古で「チューして」を購入。
なぜ今ごろ購入したかと言うと、夏コミ前から龍牙翔センセのファンになってしまったか らなのですよ。
冬コミも本をゲットしなきゃね。
結局、予定していたハードディスクorドリームキャストは購入せず、途中で友人を拾って 三宮へ...
ついつい、三宮のソフマップでドリームキャストを購入。<日本橋で買えって!
ソフトは一番の売りになると 思われる「バーチャロン(オラタン)」を購入。
こ、これでDC版ナデシコがプレイできるぅ。
ソフト購入してから長かったもんなぁ。
まず、オラタンのプレイした感想は...これって面白いのかな? 何せ難しすぎる!俺には向かないのかなぁ...。
でも、エンジェランには少し萌えかな ?
これが、人だったらもうちょっと萌えれるやろうねぇ。

今日は、坂本真綾のアルバムをゲット!はふぅ、いいよねやっぱり。

1999/12/10(Fri)
ボーナスが入った〜〜!!これで買いたいものが買えるぅ...?
む、無理かな...。友達に借金があるしぃ、親にも借金あるしぃ(^_^;;)
とりあえず、明日ハードディスクかドリームキャストでも買おうかな。
(こんなの買うからお金がすぐ無くなるのだろうなぁ。)
今日の買った物リスト
・「デビデビ」10巻(三好雄己)
・「恋はからまわり」(茅薙隆裕)

また、明日は日本橋に買い物だね。明日はボーナス後だから人が多いかなぁ。

1999/12/06(Mon)
広島の江藤はFAで巨人入り...。まったく馬鹿だねぇ。
元からそんなに好きではないからいいかなぁ。

てなわけで、先週末からの買い物リスト。
・「カードキャプターさくら」10巻(CLAMP)
・「TWINS」(影崎夕那)
・「眠り続けるお姫様」(きみおたまこ)
・「パンパレード」(新条るる)
・「野球狂の詩」2巻(水島新司)
・「ホットミルク1月号」<コミケ対策
・カードキャプターさくら2000年カレンダー(原作版)
・月煌少女(蘭宮涼画集)<これって12月18日発売じゃなかったけ?
・「十兵衞ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜」DVD5巻
・カードキャプターさくらWS版

予約としては、
・PS版CCさくら〜クロウカードマジック〜限定版
・CCさくらDVD4巻&13巻
むぅ...ボーナス前だから、少し暴走気味みたいですね〜(^_^;)<それもさくらに...
こんな事で大丈夫かなぁ...。

さて、今日電撃大王の全プレが到着しました。これで、全プレの残りは
・「デ・ジ・キャラット」トレカ(電撃ガオ!10月号&11月号)
・「知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記」(CCさくらLD1〜9全巻購入特典)
の2つだけけど、また全プレを応募する予定(^_^;)

1999/11/29(Mon)
COMDEXと慰安旅行の所為ですっかり更新をさぼってしまった(^^;)
とりあえず、COMDEX/FALL’99から
はっきり言って会社の命令で見に行ったけど全然わかりませんでした(^^;)
何がわからなかったかと言うと、英語がほとんど読めなかったからです(^^;;;
いや、ほんとどーしようもちょっとぐらい英会話とか勉強しとけばよかったかな?
まぁ、過ぎてしまった事は仕方が無いとして(でも会社のレポートはどうするべきか...)
慰安旅行はこれっと言って面白い事もなかったので省いちゃいます。

で、先週末からの話。
まず、金曜日。
アメリカ帰りと慰安旅行の所為で体力的につらくて会社を休んじゃいました。
それで家で大人しくしとけばいいのに日本橋のソフマップ4号店に予約していた
「ときメモ2(通常版)」を取りにいきました。
んで、日本橋をうろうろしていたら、「ときメモ2(限定版)」中古を発見!値段を見る と...
2万うん千円もする!!
うーん、プレミア価格というのは恐いなぁ。とーぜん、買っていないです。
後、ファナテックでPSエミュレータの「bleem!」を見つけたので面白半分で購入。 (さすが給料日直後!)
さて、動くのかなぁ。
後、わんだーらんど難波店に行き漫画を数冊購入し、ソフマップザウルス店でGB版「ルリルリ麻雀」を予約。
結局金曜日にゲットしたもの。
・ときめきメモリアル2
・bleem!
・「スターオーシャンセカンドストーリー」2巻(東まゆみ)
・「ねこめーわく・・・とかいろいろ」(竹本泉)
そして、帰ってさっそく「ときメモ2」をプレイしてみる。とーぜんEVSで 名前を読んでもらうと設定...
おー!すごい!ちゃんと呼ばれるやん!うーん、最初からデータは用意されているようで。
で、EVSをセーブしようとしたけどブロック数が足りなくてセーブできないぃ(T_T)
メモリーカードのブロックを4ブロックほど開けて再チャレンジ!でも、やっぱりセーブできない...。
いったいどのくらい使用しているんや〜!
しゃーない、「bleem!」で試してみよう。おー!OPは動くやん!けどOPのナレータの声は途切れまくり...。
まぁ、その辺はいいとして、プレイしてみようと思ったけど...名前入力の画面が見れないやん...
駄目だこりゃ。仕方がないのでこの日はプレイを諦めました。

土曜日の話
この日はPSのメモリカードと予約しているDVDを取りに行くべく友人を引き連れて 三宮に行きました。
最近、友人達はプラモデルにはまっているようで、塗料をよく買いにいくのですが...。
そこで、ついつい僕も買ってしまいました。「HG百式」を!うーん、いいのだろうか...。
土曜日購入したもの。
・「ToHeart」DVD6巻
・「カードキャプターさくら」DVD3巻&12巻
・PSメモリーカード
・HG百式(プラモ)
・電撃大王1月号
・コミックガオ1月号
・「臣士れい魔法劇場リスキィ☆セフティ」2巻(臣士れい)
さて、メモリーカードを買った為、ときメモ2をプレイEVSをセーブすると
使用ブロック数は11ブロック!システム2ブロック!!計13ブロックですと!!!
このカードはときメモ2用メモリカードになってしまうやん!
こんなに必要であればマニュアルに記述しとけよコナミ!
んで、ちょっとだけプレイした感想。システムは1とあんまり変わってないようやけど、
アニメーションも含まれている場面があるのが違うかなぁ。
でも、3年間は長そうやなぁ。お目当ては光ちゃんだけど果たしてクリアできるのか?
関係ないけど、日ノ下光って「ひともとひかり」って読むんだねぇ。
「ひのしたひかり」ってよんでいたよ。<ちょっとバカかも...

日曜日
夕方から百式を組み立てて、夜中に完成。
うーん、最近のプラモはほんと良くできている。1/144でこんなにポーズをとれる なんて...。
でも、この金色は指紋が目立つからちょっと嫌かも...。

1999/11/10(Wed)
今週のCCさくら。
はにゃーん(はーと)。ウェイトレス姿のさくらちゃんがかわいい!!
はふ〜、フィギュアがでないかなぁ。バンダイの着せ替えでもいいから〜!。
でも。今週の話を見てたらスッピーもいいかも(^_^;)
ふと思ったこと。バザーで飲食店をしていたけど、あれって保健所の許可もらっているのかなぁ。
って、こんな事思っていても仕方がないか。

1999/11/9(Tue)
とうとう江藤がFA宣言をしてしまいましたね。
なぜ宣言をしたのかな?やはり、年棒がMAX2億だからかなぁ。
江藤は広島によくかばってもらったはずななのにスキャンダルがあっても擁護されたりとか...。
# でも、FAするのであれば宣言するのにこんなに引っ張る必要はなかったのでは...
まぁ出ると言うのであれば仕方ないですね。できれば今後は巨人以外に行ってほしいものだ。
これで、来年は広島の4番は金本かなぁ。うーんチャンスに弱そう。前田は3番か5番タイプだし...
浅井か町田が大化けするのに期待しましょう。

1999/11/7(Sun)
その1(夜中)
うわぁっ!やってしもうた...。
携帯電話を壊してしまった...。理由は簡単、別メーカのACアダブターを強引に つけて壊してしまいました。
使用しているのはドコモのSO206(Sony製)
おかしいなぁ、昔の機種ではパナ○ニック製のACアダプターささったのにぃ。
どーやら+−を逆にしてしまったみたいです(^_^;)。
なぜこんな事をしたのかと言うと、Sonyの充電器は絶対充電台からじゃないと 充電できないからです。
で、友人からもう使っていない充電台がいらないACアダプターをもらったんだけどねぇ。
すっかり無駄になってしまった。
とりあえず修理をするか、機種交換するかは修理の値段を聞いてからにするかぁ。
でも、Sony製だから修理もSonyじゃないとだめかな?まぁ、夜が明けたら考えよう...。

その2(夜)
ドコモショップに行ってきました。どーやら原因はバッテリーが駄目になってしまった ようで...
バッテリー交換か、機種変更が考えました。いやマジで。
バッテリー代が4700円で、機種交換が安いやつで4000円ぐらい(だったけな?) なもんで。
で、機種変更をしたら次の機種は6ヶ月待たないと変更できないのかを聞きました。
そーすると、6ヶ月以内だと機種変更すると本体が定価のままで、以降だと本体が割引に なるそうな。
おそらく12月ぐらいにはSonyの新機種がでると勝手に予想して(^_^;) 今回はバッテリーを購入することにしたんだけど...
在庫が無いとのことで注文すると1〜2週間かかると言われました。
なんか踏んだり蹴ったりです。(お金も無いし)こんなことなら変な事をするんじゃなかったね。

今、TVでインディージョーンズを放送しているけど、ふと思った事。
あの、中国人の子供声って毎回違うのではないのかな?一番最初に放送した時は確か 坂本千夏だったような...
その次は全然知らない人で、今回は矢島晶子。もう一回放送すれば判るかなぁ。

そーいえばくるみのCDSはゲットした事を書いていない。手に入れてから もうずっと聞きまくりですぅ。

1999/11/3(Wed)
つ、疲れた...
親の店を3時間ほど手伝っただけなのに、もうヨレヨレ...。昔はこんな程度では バテなかったのにぃ。
歳を感じた今日この頃です。

さて、今日は「鋼鉄天使くるみ」のCDSを買いに三宮に行ったのだけど...。
まず、三宮アニメイト。祭日だから人が一杯で買う気がなくなり、三宮ジョーシンで買おうと思ったのですが、
既に売り切れ...。今日中に欲しかったけど、店を手伝いに行かなければならない為、 断念。
明日、会社の帰りか行く途中でも買うしかないのかなぁ。そういえば、くるみも既にDVD化が決定したようで...。
来年1月7日に発売ですか...。せっかくToHeartが終わるのにねぇ。どーしようかなぁ。
1巻を買って様子をみるか。<結局買う気かい!

1999/11/1(Mon)
はぅ〜。CCさくら関連がまた一杯発売される〜。
テレビシリーズは既に集めているからいいとして<いいのか?
映画版のDVDが2000年2月25日に発売される〜。まぁ、それは予定にしてたけど、
その値段が9800円ですとー!!N○Kいや、バ○ダイか?こんなにぼったくろうと考えているのは!?
それに加えて、PS版のゲームが1月27日に発売されるらしいし。その限定版が7980円すると言うのも...。
ほんま、さくら貧乏です。


BACK