近況報告


2000/02/28(Mon) 「さくら」づくし

この間から「さくら」ばかりのような...。
土曜日の朝ご飯にローソンで「もちもちパン〜さくら〜」を購入。
これは、もちもちパンのさくら餅風味...。これが不味い(^^;)
これを食べながら、日本橋に予約していた 「とらハ ラブX2おもちゃ箱」を買いに...。
これはソフマップだったけど、特典はノートでした。
でも、後でNa−Viに寄ったら予約特典はテレカだった(^^; テレカ欲しかったなぁ。
この後、特価で売られていたセガサターンの「サクラ大戦2」を購入。
んで、今度は三宮にCCさくらのDVD3本を購入しに...。
TV版が第一期と第二期で映画版とで3本です。しかし、高いなぁ、
映画版って9800円やしなぁ。うーん毎度ながらお金がかかる娘やねぇ。
んで×2、日曜日、CCさくらの映画版を見た後、さくら大戦2ををプレイ していたら、
友人からyahoo!オークションをしたいので晩に来ると言われる。
どうやら、丹下桜のコンサートのチケットを入札&落札したいらしい。
その晩、友人がやってきてオークションを見ていたら、
コメントのところにアーチスト最後!と書いていたので自分も欲しくなり、 一緒に入札する。
えぇ、落札しちゃいましたよ、11000円で!
まったく、このお金が無い時に何をやっているんだか...。
むぅ、この散財状態をなんとかしないと、3月生活できないぞ!
という訳で、散財情報です(^_^;)
・「とらいあんぐるハート らぶらぶおもちゃ箱」
・「さくら大戦2」(SS版)
・「カードキャプターさくら」DVD6巻&15巻&映画版
・コミックGUM4月号
・コミックガオ!4月号
・丹下桜コンサートチケット
このままだと、毎月ローンとカードの返済に追われ続けそうです。

2000/02/20(Sun) 土曜日マリ姉のコンサートに行った。

いやぁ、やっぱりコンサートはいいねぇ。ファンクラブはもう止めたけど、 コンサートに行くともう一度入りなおしたくなった。
むー...どーしよーかなぁ。少し考えておこうっと。
さて、さて、今日は久しぶりに三宮に行っちゃいました。でも、本を買っただけ なんだけど。
今日買ったものは、
・「お星様にお願いっ!」2巻(藤崎真緒)
・「神風怪盗ジャンヌ」5巻(種村有菜)
・「濡れている理由」(つるぎ基明)
やはり、「お星様にお願いっ!」が一番お薦めですね、この禁じられた? 先生と生徒のラブコメが良いです。
これが、少女漫画なのだから...。一度は読んでみるとハマルと思います。
# 僕だけ?

2000/02/09(Wed) 第一期全巻購入特典が来た〜!

やっと、来ましたCCさくら全巻購入特典ビデオ!
長かった事〜。応募してから半年経っているよな〜。
で、さっそく見てみる...。おもしろい...。けど、5分で終わり...。
ほぇ?もう終わりですか?予想では10分はあると思ったけどねぇ。
こりゃ、確かにビデオでしか出せないよねぇ...。
そーなると、DVD版第一期と第ニ期も...。よそう、考えるの(^^;)

2000/02/06(Sun) Yahoo!オークションっていいかも

yahoo!オークションにすっかりはまってしまった。
見ていたら女神候補生のテレカが欲しくなり、参加。 ついつい、値が上がっているのも忘れてしまう(^^;)
むぅ、でも次は、篤見唯子センセのテレカをゲットしよっと。 <懲りてない奴(失笑)
さてさて昨日は三宮のソフマップに「CASSIOPEIA for DoCoMo」を売りに行きました。
買ってから8ヶ月ぐらいしか経っていないけど、あまりにも電池の保ちが悪すぎる!
この間なんか予備電池まで無くなってデータがほぼ全部消えてしまったもんなぁ。
もう、Windows CE何か買わないぞっと。でもそう言ったら 「ドリキャスもWindows CEやんけ」って友人から突っ込まれちゃいました。
そーいえばそーやな。でも、今度はザウルスかな?
昨日買い物した物
・「封神演技」18巻(藤崎竜)
・「オリジナル・シン−原罪−」3巻(岡野史佳)
・「ヴィシャス」(影崎夕那)
・なかよし3月号
・マスターガンダム
むぅ、なかよし3月号はさくらはお休みだったのね。買って意味無かったかも
後、マスターガンダムを買ったけど、いつ組み立てようかなぁ。

2000/02/04(Fri) B5ノートって便利

最近、家であまりディスクトップを使用していない(^_^;)
新しく買ったレッツノートばっか使っているよなぁ。
「猪名川でいこう」もしかり、特価の「SilverMoon」も しかり。
やっぱり、炬燵に入りながらネットとかゲームができるのがいいよね。

2000/01/26(Wed) 4連休も終わり

あ〜ぁ、休みもあっと言う間やなぁ...。
結局、最終日は部屋の掃除をして寝ていたなぁ。
けど、CMでDVD版の「0083」を発売するのを見ていたら持っている LD版を見たくなり、
見直している最中だったりする。
もう、買ってから10年たつのかぁ。今見ても十分通用するなぁ。
見ていたらDVD版が欲しくなるなぁ(^^;)。

2000/01/25(Tue) ストレス発散の反動が(^^;)

えーと、前回書いてから...うぐぅ、23日も過ぎているぅ。
忙しくて、何も自分のしたいことが出来なかかったよ〜(T_T)。
とりあえず、忙しいのは通り過ぎたので(まるで台風みたい)自分のしたい 事ができるな。
まず、この忙しい最中にノートパソコンを購入した事から。
16日にあまりにも仕事の忙しさから、「Let's note CF-A1V」を購入。
ほとんど、忙しさのストレス解消と、16日以降、家に帰れないと思われた為 が原因です。
このおかげで、仕事がはかどり(?)無事終了したけど、現実さらされてしま う...ローン18回払いというのが...(失笑)。
本当にここまで使うのだろうかねぇ。ちょっと心配。
以前使用していたリブレットは後輩にフロッピードライブ込みで4万円で売り ました。
ほとんど、4.3GのHDとFDドライブ代みないなものかなぁ。 リブレットと比べて格段に早くなったからよさげかな?
でも、不満もあります。それは、以前使用していたType2のLANカードが電源 ON中に抜けなかった事と、
画面の解像度(800x600、640x480)を変更してもフルスクリーンにならない 事、
それに赤外線ポートが手前に付いている事かな? (こんな所に付いていてどーするのかなぁ)
とりあえず、我慢我慢っと。

さてさて、今日合わせて昨日から3日間会社を代休とって休んでおります。
昨日は、スキージャム勝山に日帰りスキーに行き(行くまでの準備の日曜日 が大変だったけど)
今日は、日本橋に買い物に行きました。
目的は、D-LinkのLANカードと携帯電話カードとベターマンのDVD1巻を 売りに行くことと、
新しいLANカードとLet's note用の携帯電話ケーブルを買いに行くことです。
まず、ベターマンを売りに行き(買い取り査定は3000円)その後、 ソフマップザウルス店に上記のカード類を売りに行きました。
査定はLANカードの方が、500円、携帯電話カードが1000円でした。
携帯電話カードは1000円にはちょっとショック...。もうちょっと 高く買いとってくれるのかなぁと思っていたのにぃ。
やはり、TU-KAのカードだからかなぁ。ドコモならもうちょっと高かったのか なぁ。
結局、現金では貰わず、プールにして1割増しにちゃいました。
今週に出る、CCさくらのPS版ゲームを買う時に使おうかな。
んで、気を取り直してケーブルと、LANカードを探しに行く。
ケーブルはザウルスにあり、定価の1割引きで売っていたので
即ゲット!LANカードはソフマップでどんなのがあるかを物色。
I/Oデータ、メルコ、プラネット、コレガ...他にもあったけど、 あまり、いいものがないなぁ。
できたら、Card-Bus用の物がいいけど...Card-Bus用となると、 少し値が張るなぁ。
むー...。コレガにしようかなぁ、他のOSにも積極的に対応しているし。
他の所の値段を調べようと思ったけど、PACMCIAのカードってあまり売って いないのねぇ。
T-ZONEと、ソフマップにしか売っていないとは...。(いや、普通のメーカ ならあるんだけど)
T-ZONEの方が500円ほと安い為、T-ZONEで購入。
後は、ワンダーランドで本を買い、もんきちでPCエンジンのゲームを買い、 (Magic engineの動作チェックの為)
ソフマップ7号店でPSの「INFINITY」を予約し、ソフマップ6号店で 「とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱」を予約。
むー、これじゃ、毎月1本ゲームを買うことになってしまう。
こんなことでいいのかなぁ。と現実に戻されてしまったよ。
んで、家に帰る途中で、古本市場により、DC版の「サイキック フォース2012」を1000円割引を
使用して980円+税金で購入。何か、いろいろ買っているなぁ。
さて、今日購入したものは。
・「女神候補生」4巻(杉崎ゆきる)
・「妖の寄る家」(宇河弘樹)
・「東京アンダーグラウンド」4巻(有森彰展)
・「WORK BOX」(犬上すくね)
・「テラフォーミング」(PCエンジン)
・「サイキックフォース2012」(DC)
・「corega FartEtherII CB-TX」(10M/100M自動切替Card-Bus用)
・Let's note用携帯電話ケーブル

さっそく、家に帰り、ハードの動作チェック。LANカード問題なしに動作、 電源ON中でも動作を停止後抜くことが可。
まずは問題なし。次は携帯電話ケーブルでネット接続。
おぉ、何か速度が以前使っていたよりも速い気が...。
ポートの接続速度を見ると、115.2K/秒となっている...。
こんなに速度でていても携帯電話は9600bpsでわ?うーん、まぁいいか。

2000/01/02(Sun)

明けましておめでとーです。少し小変更を加えての近況報告開始です。見にくいかな?
今年はどんな年になるんでしょーねー。また散財し続ける年になるかな(^_^;)
2000年問題は対して問題にならなかったようですね。
でも今年は特殊な閏年だから3月までは何が起こるかわからないかも...。
さて、冬コミでしたが...本の購入は夏コミのワーストを越え74冊+αに!
(αは友人から頼んだサークルの本を貰っていないから)
金銭的にはそんなに散財してないんだけどね〜(^_^;)<ほんとか?

現在2日になったばっかりだけど今日は心斎橋のボークスに行くことに なっちゃったけど...
何か買ってしまうかもしれないから少し危険かも(^_^;)
でも、日本橋に行く方がもっと危険。

そう、1日に「踊る大捜査線 THE MOVIE」がTV放映されました。
これ映画館でみれなかったんですよ〜。ずっとTV放映を待ってたんですよね〜。
で見て、やっぱり面白い!織田裕二と柳葉敏郎がかっこいい!
いかりや長介もいい味出してるし。放送最後にCMでこの映画の完全版がビデオ で発売すると書いていたけど、
DVDでは発売されないのかなぁ。そしたら絶対に買うのに。 たぶん無理だろうなぁ。


BACK