近況報告


2000/04/30(Sun) まじアンプレイ

今回も昨日の土曜日大量に買い物をしてしまいました。「まじかる☆アンティーク」 と「ラブひなディスクトップアクセサリ」は元々購入予定でしたが、まさか、「Q OH’99 SECOND EDITION」が出ているとは...。 いや、それもいいとしよう、そのQOHを購入した所が拙かった。虎の穴難波店だか らねぇ...。同人誌を5冊ほど一緒に購入(^^;)破滅に一歩ずつ落ちているような 気がする...。
今回購入したもの
はぁ、はぁ...どーも先週から飛ばしすぎのような...。
次の給料日まで遠いというのに...。あまり、深く考えないでおこう。

気分を入れ換えて、「まじかる☆アンティーク」プレイしました。3時間ぐらいで 1キャラ終わりますね。(もっと、早く終わるでしょうけど...)
プレイした感想は...最近涙物ばかりの話だったので...。こんなものかな? 真面目にプレイすればスフィーが大きくなって行くのは...ちょっと困るぅ! だって貧乳好きだからねぇ(^_^;)
このゲームはストーリーよりもハイスコアを競うゲームみたいでしたね。何回も プレイするかな(^^;)。あっ、でもリアンは終了させたいな(^^;;)
それよりも、ハートフルメモリーズを早くクリアしなきゃ、あれのほうが時間が かかりそうで...。と言いながら、プレイしていなかったPSの「インフィニテ ィ」をプレイ開始。GW中にはプレイしていないゲームをなるべく終了しなきゃ。

さて×2、今日は友人に購入を頼んでいた「やまとなでしこ」のマキシCDを 取りにいきました。後、さくらのテレカ付き劇場版チケットも予約していたので 取りに...。なぜ、CDを態々頼んだのかと言うと、先着にイベント招待券が 配られているからです!いや、ほんと発売日前日が友人が仕事休みで良かったよ 〜。今日見に行ったら全然売っていなんだもの。感謝感謝>[えぼ6]さん


2000/04/25(Tue) 今ってCD再生できる機械って何台?

ふと、思った。今、CD−ROMとCDプレイヤー等を総合計をすると一体何台なん だろう?ちょっと調べてみよう。 えーと、ステレオコンポ1台、CDウォークマン1台、プレステ2台、セガサターン 1台、ドリームキャスト1台、メガCD1台、DVDプレイヤー1台、LDプレイヤ ー1台、CD−ROMドライブ4台、CD−Rドライブ1台、DVD−ROMドライ ブ1台の計15台!?こんなにあったのかぁ...。結構あるもんだねぇ。(無駄 とも言う)こんなにあって有効利用しているのは少ないような気がするのは気のせい かなぁ。まぁ、いいけど。

会社帰りに...また、やってしもた...。DVD3本購入。 の3本です。あぁ、ほんとカードの支払いが恐い(^^;;)


2000/04/23(Sun) 暴走しすぎ...

はい、また昨日日本橋い行っちゃいました。今回は予約した「ましろの宝箱」を 購入する為です。
しかし!これ、アクセサリ集なんだよねぇ〜。本編である 「Rainy Blue」を持っていなく、プレイをしたことが無いんですよね〜。
だから、つい本編も一緒に購入しちゃいました。おまけに、「ハートフルメモリー ズ」も...。
全て一緒にカードの3回払いです(^^;)。これで済んだら良かったのですが、 何をとち狂ったのか、CD−ROMも以前から調子が悪かったなぁ...と言う ことでDVD-ROM も購入しちゃいました。(カード3回払い) またx2、これでやめとけばいいのに、ここで 30Gハードディスクまでも購入...ボーナス一括払い...。 こんなことでいいのか>オレ
これからの支払いを考えるとどーなるのかなぁ(^^;)
後はちょっと生活の足しにでもと言うことでCDを売りに行き、本屋にもより 本を購入して帰宅...。
散財した一日でした。でも、来週末に発売されるゲーム等は購入することが できるかなぁ...。これもボーナスに頼りそうだけど...(^^;)
恒例の購入したもの。
です。
早速、帰ってDVD−ROM−>HDという順にセットアップ。今回買ったHDを メインにする為、全て移動し、OSもインストールしなおしました。
やっと、5ヶ月以上前に購入したWindows98SE アップグレード版 を入れました。別に動作は変わらないけどね。
以前、使用していたHDは元FM−Vマシンに増設しませう。DVD−ROMも 問題なく全て動作しました。これで、DVD−ROMでゲームが出ても問題なく プレイできますね。

さて、大容量のHDなので、早速「Rainy Blue」をインストールして プレイしました。感想は...なかなか泣ける話ですね。ましろちゃんは可愛そう でしたが、あんな終わり方でもいいかなという感じです。<ましろちゃんだけかい!
全体的に絵も綺麗でキャラクターも皆お気に入りになっちゃいました。フルヴォイス だし、プレイヤーキャラクターもまさか喋るとは思わなかったけど(^^;)。このゲ ームは久々にお勧めできますね。 後は、「ましろの宝箱」と「ハートフルメモリーズ」をプレイしたら、週末に発売 される、「まじかる☆アンティーク」に突入だぁ!。


2000/04/17(Mon) 花粉症!?

この間からずっと、くしゃみ、鼻水がでっぱなし...。
特に今日は酷いなぁ。風邪もひいてしまったから余計かもしれないけど...。
これはやっぱり、花粉症なのかなぁ。これを認めてしまったら余計酷くなりそうだか ら、
常に鼻炎だと言っているんだけど...。
どうなのかなぁ。前までこんな事はなかったはずなのに...、 あっ、どうやら風邪だったみたいです。

あまりにも酷いので今日は定時で帰宅...。
ついでに梅田のJ&P三番街店に寄り、ふとDVD売り場に行くと「デジキャラッ ト」Vol1が売っていたので
何も考えずに購入(^_^;)。もう、すっかりボーとしている証拠かなぁ(^_^;;
早速帰って見てみる...。なんやこれ!テンションハイやなぁ。
でも、プチコ可愛すぎ!。それに8話で4800円高すぎ!
# じゃぁ、買うなって!
あーしんど。はよ寝よ。


2000/04/13(Thu) DC版「パワプロ」は最低

タイトル通り...。いやぁ、試合終了して画面次の画面に進まないっていうの はちょっと...。
例えば、最後のアウトにする方法が内野ゴロで一塁に送球してアウトにする。 その時、試合終了と言うが一塁の選手は動かせる
のですが、それがずっと動かせ続けて試合が終了画面に移行しないというのが あるんですよね〜。
今までのシリーズではそんなことは一度もなかったのに。本当困ったもんだ。

さて、全プレの「A・Iが止まらない!」のテレカ2月号分が届きました。
現在の申し込み状況は
です。少し増えてますね(^_^;)。
ふと思ったのですが、最近はICカードの公衆電話も増えてきているので いつかテレカも使えなくなるのかなぁ?
まぁ、コレクションだから使うことはないと思うので関係ないか。


2000/04/04(Tue) 郵便局員は手抜き

全プレのトレカバインダーが届きました。が、届いたのはいいけど自宅に誰も いないからって玄関先に置いておくのはやめてほしい!
こういうことするから郵便事故が発生するんだろうなぁ。まぁ、何事もなくて 良かった良かった。
と言う訳で、申し込み状況。
大分減りました。最近良い全プレが少なくたったからなぁ。


2000/04/02(Sun) DC版「パワプロ」ゲット

昨日は、日本橋に行きました。そう、こみっくパーティーのカタログを 購入する為です。(あれ?)
別に行くわけではないのですが、どんなサークルが参加するのかが見てみたくて. ..。
あのぐらいの規模なら有明でやらなくてもインテックス大阪でしてくれたら いいのに。
リーフは兵庫県に本社があるのにねぇ。そのぐらいしてくれてもいいのに。
リーフと言えば、「まじかる☆アンティーク」の予約をしました。発売予定は 4/28だったかな?
買うことができるのかなぁ(^^;)
それはさておき、恒例の購入したものです。
むむむ、ちょっと飛ばしすぎですね。給料日まで残り4週間以上あるのにぃ。 これからは少し押さえておこう。

さて、DC版パワプロをプレイした感想ですが、データが今年版になった去年の PS版パワプロ開幕版ですね。
もしかしたら、PS版よりも出来が悪いかも...。三遊間のゴロを一塁に送球 する時に球が半分消えるし、音声繰り返す事もあるし、
コンピュータは相変わらず馬鹿だし...。
相変わらずコンピュータが馬鹿なのは変わらないですね。
普通大量得点を取られたらピッチャーを交代させるぞ!三塁または、 一塁方向にボテボテのゴロが転がったら野手はベースに入らずに取りに行くぞ!
もうちょっと考えて欲しいなぁ。作っている人はそう思わないのかなぁ。
こうなったら、PS版が出るのを期待しようと思ったけど、最新のデータの はPS2版だったような...。
...PS版で出ないかな?


2000/03/31(Fri) 前回訂正

まずは大間違いの為訂正を...。
前回「Kondara MNU/Linux」での ISAのNICの認識方法を記述したけど大間違いがりました(^_^;)
modules.conf ではなく、conf.modulesでした。何考えてたんでしょうね。
んで、ネットワークが繋がったのはよかったのですが、今回起動してみると ブート時でNICのモジュールの箇所で停止してしまう...。
再インストールを行っても同じ現象が発生してしまう...。
どーなっているんでしょうねぇ。要調査ですね。

さて、前回の購入記録に付け足しを...。
・「カードキャプターさくら」DVD7巻&16巻
・「カードキャプターさくら映画チケット」
・「倒凶十将伝」DVD3巻
です。今回はJ&Pのポイントを使用しているのでDVDはほぼ無料で ゲットしました。
これで、さくらのDVDは残り4本となりました。本当長いですね〜(^^;)

今日から、プロ野球が開幕しました。巨人vs広島戦は広島の勝利で始まり ました。(^_^)V
これにノって開幕3連勝といきたいものですね。
このプロ野球開幕したことだし、DC版の「パワフルプロ野球」を購入しようと 会社帰りにジョーシン三番街店に寄ったのですが...
定価5800円のはずが6800円で売っている!?
恐くて買えませんでした。キディランドを覗くと5800円だから、きっと 間違いなんでしょうけど...。
これ、買った人かわいそうだよなぁ。まぁ、明日日本橋に行くからその時に買うか。


2000/03/27(Mon) ちょっと買い過ぎ

給料日後だから一杯物を購入してしまった。
4日間総合計の本を記述。
東まゆみ先生の三冊同時発売
・「スターオーシャンセカンドストーリー」3巻
・「ヴァンパイアセイバー −魂の迷い子−」3巻
・「ナイトウォーカー」
いやはや、同じ人の漫画が3冊同時発売するのはなかなかないよなぁ。
・「まもって守護月天!」11巻(桜野みねね)
これが最初(^^;)。で、土曜日
・「デビデビ」11巻(三好雄己)
・「テイルズオブディスティニー」4巻(啄木鳥しんき)
・「ボトルシップ・トルーパーズ」1巻(馬頭ちーめい)
・「月詠」1巻(有馬啓太郎)
・「野球狂の詩 平成編」3巻(水島新司)
・「ガールズ・ガーデン」(へっぽこくん)
・「COMICぷちみるく」Vol.4
・コミックGUM5月号
・「いろ2もの」竹本泉イラスト集
いやぁ、よ−買ったこと。
んで、PS版の「infinity」を購入これはソフマップで予約してたん だけど、オマケにつられて購入。
早くプレイしなければ...。(まだ、サクラ大戦2も終わってないんだけどね)

さて×2、晩から4thマシンに以前購入した「Kondara MNU/ Linux1.0」をインストールしてみる。
RedHat系は初めてインストールするけど、最近のインストーラーは わかりやすいですね。
以前「PlamoLinux」等のSlackware系は何度かインストール したことがあるけど、大幅によくなっています。
無事1G以内にインストールが完了しX−Windowsを起動してみると... Coolなペンギンの壁紙が...。
かっこいい!これはいいかもちゃんと環境を整えて遊ばなきゃね。
しかし、ネットワークカードの認識させるのが大変だった。最初に登録されている のがどうやらPCIのNICらしい...
今、使っているのISAなんだけど(^_^;)
んで、Slackware 系だとLILOで登録するのだけど、 登録しようとするとエラーばかりでてしまう...。
マニュアルにも開発元にも記述されていないので、 Turbo Linux JapanのHPでFAQ参照しました。いやぁ便利ですねぇ。
結局、/etc/modules.confに以下の2行を
alias eth0 ne
options ne irq=3 io=0x2A0
を追加し、「modprobe ne」を実行したら認識ができました。 登録方法とかもマニュアル等に書いといてほしかったなぁ。(素人な意見?)
これで、ネットワークが使えるようになったので、PROXYサーバーにでも しようかなぁ。


2000/03/21(Tue) TV版カードキャプターさくら終了

とうとう、TV版CCさくら終わってしまいました。
この回のお話しはさくらちゃんが常に頬を少し赤くしてとてもかわいいです。 見ている側は「はにゃーん」状態(^^;)。
しかし、最終話は話を詰め込みすぎのような...。 あれだと、もう1話ぐらい作って最終回を迎えてほしかったですね。
急展開でしたもん。でも×3、最後はとてもさくらちゃんらしい終わり方です。
好きと言う言葉は言わなかったけど、あのクマのぬいぐるみをもらう事によって それを表現をするんですから。
これは少しネタばれですね(^^;)。でも、なかなか良い感じでした。
もう今世紀はこれ以上ハマルアニメはないでしょう。<って今年中だけやん!
後は夏の映画で終了です。もう続編もでないでしょうし...。 (丹下桜さんが声優として復活しない限り)
まぁ、原作はまだ別の話が続きそうなのでそっちを楽しみにしておこう。
アニメでは既に李くんへの告白の答えは言いましたし、原作ではどのように 答えるのでしょうね。ほんと楽しみです。
グッズ類は映画のチケット5種類を購入するのとDVD残り6本と映画を 見るのを残すのみ。
これを過ぎればきっと、お金にも余裕が...できるかな?(^_^;)

2000/03/17(Fri) コンサート後

いやぁ、良かったですよ丹下桜のコンサート!もう、ノリノリ(死語?)でした。 かわいかったですし。
これが最後のコンサートなんだからとても残念です。絶対コンサートのライブ DVDが出たら買うぞ!
しかし、こんなに楽しかったのならもっと最初のほうからコンサートに参加 しとけばよかったです。

今回、なかなか面白いことが発生しました。コンサートの席は全席指定なのですが 同じ番号のチケットが自分の分と合わせると2枚あったのです。
(それも自分の列近くの人) どーやら、コンピュータのミスで同じ番号を発券したようで、今回買ったローソン チケットの方が間違っていたらしく、
後ろの席だったそうです。 こんなこともあるもんだねぇ。まぁ、所詮人が作ったプログラムですからねぇ。
不具合は付物でしょう(?)

2000/03/16(Thu) コンサート前夜

明日だ、明日。
丹下桜アーチストとしての最後(?)のコンサート。
その前準備として今日発売の丹下桜のベストアルバムを購入。
ふっふ〜ん。ついでにDVDコーナーを物色していると...別のさくらが...
ももシスのアニメDVDが発売されているぅ!(こっちのさくらは下ネタ好きだが)
欲しい〜!けど、6800円もする〜!全24話入っているのは分かるけど確か 1話の放映時間短いのではなかっただろうか?
うーん、悩んじゃいましたよ。ふと、3月25日の予定が頭に過る...。
確か、CCさくらのDVD2本、デジキャラットのDVD1本、PSソフトのインフ ィニティを購入予定だったような...。
あっ、それにCCさくら前売りチケット発売日だし、虎の穴大阪店のオープンだった し...。
と、言うわけでパスしちゃいました。限定でもないし、きっといいでしょ。

2000/03/12(Sun) 何とかならないかねぇこの状況

今日はコミックシティがあった日だけど...
お金がなくて行けなかった(;_;)
給料日まで残り2週間を切ったけど、生きていけるのだろうか...
この状況なので、GBカラーCCさくらバージョンのお金を入金できていない。
果たして購入することができるのでしょうかねぇ<まるで他人事(^^;)

毎週日曜日は仮面ライダークウガを見ています。
このクウガがなかなか面白い!
クウガの技等がどーやって覚えていくか等がその順があるもんなぁ。
こういうのは今までなかった。(はず)
主人公はかっこよくないけど、話が良く練られているし、ハイビジョン放送と いうのがすごい!
最終的に何をしたら終わるのかが楽しみです。

2000/03/6(Mon) お金が無い警報発令中

むーん...。実に貧乏...。いや、自分が悪いんだけどね。
メッセサンオーの通販でGBカラーのCCさくらバージョンを予約したのは いいけど、果たして買うお金があるのだろうか...
送料込みで8484円也。
既に、GBカラーは持っているんだけどCCさくらバージョンだからつい(^^;)
元々あるGBカラーは4800円ぐらいで買ったのになぁ。この差はやはり キャラ物だからでしょうか?

全プレ申し込み状況。
いやぁ、続々と送られてくるけど、もうすっかり申し込んでいたのを 忘れているのが多いこと(^^;)
と言う訳で、申し込み状況。
・「A・Iが止まらない!」テレカ(マガスペ2月号、3月号)
・「まほろまてぃっく」テレカ(コミックガム2月号)
・「トレカバインダー」(電撃大王1月号)
・「杉崎ゆきる」テレカ×2(エースネクスト3月号)
こんなところでしょうか。
毎月何か全プレを応募してるって感じですね。
(AI止まの8ヶ月連続プレゼントが終了しないからねぇ。)


BACK