近況報告


2000/06/25(Sun) 久々のボーリング

疲れました。はい。たった3ゲームなのにぃ。体力がついてこないです。

早速、週末にかけて購入したものを...。

やはり、「お星様にお願いっ!」がいいですよね。話は結構少女漫画にあるまじき 行為をするけど...。結構好きです。一途な主人公ですしね。

今日は、もうしんどいので、これまで。


2000/06/21(Wed) 真夜中に内職(?)

(真夜中)
全プレの申し込み忙しいなぁ。「CCさくら」のDVD全プレ1期&2期の申し込み 準備。仕事の行きしなに小為替を買って完了です。あとは買ったばっかりの 「A・I止ま」テレカの申し込みっと。えーと送り先を書いて今月は全然余裕で 応募できるなぁと思ったのですが、申し込み締め切りが
6月19日(月)!
はぁ?本の発売日よりも締め切りが早いですとー! もしかして先月号を買ったのかと思ったけど、ちゃんと7月号。来月号の発売日は 7月19日と書いているし...。誤植ですか...。焦らさないでほしいよなぁ。 まったく。

(その2)
さて、夜中に準備した全プレを送付しました。これで以下の状況になりました。
早く、応募したのが来ないとこの項目が増加していくばかり(^_^;)


2000/06/20(Tue) CD買いに行ったらやばかった。

会社帰り。ディスクピア大阪店に寄り、目的であった「ラブひな」のマキシCDを ゲット。ただ単に初回限定BOX仕様だから買いに行ったのですが(いやほっちゃ んのファンと言うのもあるけど。)、ふとDVDコーナに行くと、「くるみ」の DVDBOXが出ているじゃありませんか!「くるみ」は1巻だけ購入してそれ 以降は全然購入していなかったりする(^_^;)目茶悩みました。買うか買わないか ...。結局今回は見送りました。だったカードの支払いがあるからねぇ。 あっ、後真綾ちゃんのCDSも購入しました。真綾ちゃんと菅野よう子は最強の ペアですね。

家に帰ってから本屋に本を購入しに行き、コミックとマガスペをゲット。マガスペ は8ヶ月連続「AI止ま」のテレカ全プレで今月で最後だったから、やっと購入 しなくてすむと思ったら来月から「ラブひな」6ヶ月 連続テレカサービス開始!ですと!!シクシク(T_T)まだ6ヶ月も購入 しないと駄目なのね...。うぅ、なるべく買う雑誌を減らしたいのにぃ! 最近どの雑誌もテレカ全員サービスばっかしするんだもんなぁ。買わなかったら いいんでしょうけど(^_^;)。最近テレカコレクターだから仕方が無い...かな?
さて購入した物。 です。

今回買った「きれいな恋をしよう」の小菅せんせの初単行本は結構楽しみだった りします。同人誌の時から絵が目茶好みだったりしたので...。


2000/06/18(Sun) 検索エンジンに引っかかる

それは、昨日のこと。友人宅で友人に最近お薦めの作家さんを教えてくれといわれ、 教えてインターネットで検索すると...あれアドレスのホームでpitaってある んですけど...(^_^;)。
最初同じ名前の人かと思えば自分のページやん!そうか、最近買った物と言うこと で作家名まで書いているから引っかかるんですねぇ。それは困りますねぇ。 今までずっと検索エンジンにはかからないと思っていたんだけど、どうやら考え を直さないと駄目ですね。<何を?

話は変わり、先週は何やら色々物を購入しています。それではリストを。
Kanonビジュアルファンブックはアニ○イトで予約していたのですが、他の 書店だと、抽選があったらしく栞のグッズが貰えたりしたようです。アニ○イトで はそんなの無かった...。この手の物はゲーマーズとかの方が良かったかなぁ。
後は全プレ申し込み状況です。ボーナスが入ったおかげで大量に申し込みをしました。
大量に全プレ申し込んでいますねぇ。<他人事かい!しばらく、毎月1枚のテレカ 申し込みが続きそうです。

さて、今日は昨日友人から借りてきたマトリックスを見ました。いちよSFなんです ねぇ。感想は...これは功夫映画?とか思っちゃいました。もっと面白いのかと 期待したのですが、どうもねぇ...スピード感が無いんですよね。アクションは もっとスピード感が欲しいですね。後はもう一つ借りたアルマゲドンを見なきゃ。

2000/06/12(Mon) 一周忌で広島へ

祖母の一周忌で日曜日の夜中から広島へ行き、今日帰って来ました。車で往復は ほぼ一人で運転はきつかったです。しかし、帰りは大変だった。何せ皆家の畑で 取れた玉ねぎ、じゃがいも、みかんとか、後、海で取れた魚とかをくれるくれる (^^;)トランクには荷物の山。おかげで車内の香りは玉ねぎの香りになってしまい ました。

さて、携帯電話が変わってからの状況ですが、前より電波は入りやすくなった ようですが、どうも今まで切れなかったところで切れやすくなったような... 自宅周辺とか、電車の中とか...。どうなっているのかなぁ。
でも、音がクリアに聞こえるようになったのは良いことですねぇ。

あっ、この間の土曜日に購入したものに足りない物があったので付け足し。
あれ?Part2になっているんですけど?Part1ってあったんですか?知らないんです けど...。


2000/06/10(Sat) テレカにつられる。

今月のコミックドラゴンはクロノクルセイドの表紙テレカサービスでした。 (テレカサービスだと最近手を出してしまうなぁ。) 内容を見てみると、表紙テレカともう一つナイトサイドもあるとは...。 ナイトサイドのアズマリアに萌え〜って感じで申し込まなきゃ。と言うことで もう一冊買わないとね。

金曜日、購入したもの
と言うわけで、iモードのメールアドレスもasmary@docomo.ne.jpに決定! (由来はクロノクルセイドのアズマリアです。大分ハマっています。) pitaは既に誰かに取得されていてとれなかったし。
さすがに600万人以上いる中から探すのは大変です。


その2
お昼は、日本橋にゲームを予約しに行きました。物は
う〜ん...。こんなに予約するつもりはなかったのにぃ。
これで7月は「AIR」もあわせて3本購入しなきゃならないのかぁ。どれか購入 するのやめよかなぁ。

気を取り直して今日購入したもの。 です。


2000/06/09(Fri) ボーナスは...

巷では、今日がボーナスの日だそうで...。うちの会社は12日以降という話が でている。けど12日以降というのは12月まで入るのだろうか(^^;)。
という恐い考えは止めておこう。

ブロッコリーのHPを見ていたら、今日からKanon、Airのフェアが 始まるそうで、そのグッズのマウスパッドが少し欲しくなったりしたりして...。 うーん、週末は晩から祖母の1周忌のために広島に車でいかなきゃなんないのだけど 、どーしようかなぁ。昼間に買いに行こうかなぁ。 <それまでに売れ残っているのだろ うか?
なんて、他愛のない話ばかりですね。ボーナスが入らないと何も出来ないという この現実が悲しい(T_T)


2000/06/03(Sun) 結構ヒマ

うーん、プレイするものがない...。途中までプレイしたゲームならいくつか 残っているけどねぇ。時間が経つとプレイする気がなくなっているのは皆一緒(?) 。さすがにどこにも出かけなかったので何も買っていません。
とりあえず、全プレを申し込んだので現状です。
結構多いですねぇ。次の全プレは「なかよし」の全プレかな。


2000/06/03(Sat) SO502iを買ってみる

ふっふっふっ。昨日とうとう携帯電話が変わりました。念願のソニー製の新製品 SO502iです。iモード対応です。着メロが使用できます。嬉しすぎ! 後は電波状態も良く(?)なっているようだし...。結構満足だったりします。 安かったし。
んで、早速iモードを使用してみました。コンテンツは結構有料なんですね(^_^;)。 試しに見ることもできないし...。困ったもんだ。とりあえず、入会したコンテ ンツはスポーツニュースの「RCC広島カープ」です。やっぱり、いつでも結果等 がわかるのは良いですね。
後は、着メロも探してみました。インターネットで無料で落とせるものを探し、 結局、リーフから「まじアン」のOPを落として使用しています。使用して思った のですが、昔の機械音から3和音になったおかげで、鳴っているのに気がつかないと 言うことでしょうか?まぁ、最近重要な電話もないしいいか(^_^;)

さて、今日は仕事先の人たちと一緒に「阪神vs広島戦」を観戦しに行きました。 ここ数年の観戦成績は...えーと確か、2勝3敗だったかな?前回(去年)は 見たら負けましたけど今日は...。負けちゃいました(T_T)。これで、2連敗。 仕事先の人たちは阪神ファンばっかなので結構辛かったりしました。もうちょっと 、広島ファンがいるところで観戦したかったのですね。レフトスタンドのほぼ最上 段だとあまり見えないもん(T_T)。ほんと悔しいので明日も見に行こうかしらん。

あっと、ついでに今日購入した物
です。
広島が負けても買うものは買う!

2000/06/01(Thu) SO502iを見てみる

今日、会社帰りに携帯ショップに寄りSO502i見てみました。まず、値段を 見て驚いたこと!新規契約の場合の端末代は
10円!
はい?NM502iと一緒ですカー!?出た瞬間からこの値段と言うことは 人気がないということを物語っているのでしょうかねぇ。まぁ、落ち着いてショップ の人に機種変更の値段を聞いてみると、事務手続き「2000円+端末代800円+ 税金」って事らしいです。むぅ、結構安い...。見に行った時間が19時を過ぎて いたので今日は機種変更できませんでしたが、明日変更しようかな?ちなみに 対抗馬であるD502iの方も気になっているのですが、SO502iの方が安そ うなのでそっちになりそうです。


2000/05/30(Tue) 電撃G’sマガジンを買う

会社帰りに「電撃G’sマガジン」を購入し、早速家に帰って目を通していると... 何か「メモリーズオフコンプリート」が欲しくなってくる(^^;)。むぅ、今度予約 してこうようかなぁ。
今日の物 です。

今日は、広島のゴールデンルーキーの河内がプロ初勝利!巨人に勝利したというの が大きいですね。これからもこの調子で活躍してほしいですねぇ。 後、緒方と西山も戻ってきたのでこの調子で6月攻勢をかけて欲しいですね。そうす ると優勝も夢ではないはず!
久しぶりに、野球の事を書いたような気がする...。


2000/05/29(Mon) 体調が悪い...

今日は体調が悪かったので、会社を休む...。午後から体調も良くなったので 今日発売の本を購入し、郵便局に全プレ用の切手を購入する。後、小為替も欲しか ったんだけど、あまりにも人が一杯なので断念。ふぅ、しんどいこと。ゆっくり しとけばいいのにねぇ。
購入したもの
さすがに、しんどくてもこの2冊はゲットしとかないとね。

全プレのテレカ2枚今日届きました。エースネクストの杉崎ゆきるテレカです。 すっかり、忘れていました(^_^;)。
残りの全テレカは
です。後、3枚ほど増える予定です。


2000/05/28(Sun) コミコミに行ってみる。

まずは昨日の日本橋散財から(^_^;)
目的としては、CCさくらのDVDを購入しにいったのですが、そこで 「ナチュラル2」のパッケージを見たかったのですが、日本橋にはどこにも売ってい ない!こういう無いものがあると人間欲しくなるもの(^^;)で探しましたよ〜。 ソフトの穴場的である、神戸のソフマップまで探しに行っちゃいました。 ありましたよ、6本程。これならもう売れることもないだろうと思い、その付近を 一周して戻ってくるともうない!しまった、あの時買っとけばよかったと思ったの は時すでに遅し、仕方がないのでもう一回その付近を一周してくると4本復活して いるじゃないですか!その内の1本を手に取り眺めていると他の人が残りのものを 取って行くので、「ここで戻すとヤラレル」と思い<誰にや!そのまま購入しちゃ いました(^_^;)。まったく何やっているんだか...。

購入したもの

よーやく、CCさくらのDVD全巻が揃いました18巻もあるシリーズはLD とか合わしてもこれが初めて!大抵途中で止める事が多いのですが、さすが 愛情の差って言うのでしょうか?次揃えるのはやっぱりトラチョコでしょうか?

さて今日は、「コミックコミュニケーション」に行ってきました。とりあえず第 1回目の開催と言うことで...
会場はなかなかの人だかりで移動するの大変でした。本はほとんど買う気はなか ったのですが、気がつくと5冊も購入している(^^;)。だめですね。 しかし、あんな会場で催されたけど次回からできるのでしょうか?この手のイベント は1回開催されると会場側から禁止される事が多いですからねぇ。
内容的には、結構大手サークルさんも来ているし良いかと思いました。


2000/05/27(Sat) やっぱりいいよなぁ。

だだ今の時間2:30。
「Kanon全年齢対象版」の「あゆ」のシナリオを終わらせたところです...。 やっぱり、いいですよねぇ。泣けますね。18禁版もプレイしたけど今回も泣いちゃ いました。良いものは良いです。Kanonは18禁版の時からその手のシーンは なくても良かったので、全年齢対象版でも全然問題なしですね。DC版も楽しみです。 さて、次は「舞」のシナリオかな?

ついでに、金曜日に買った物を です。

さぁ、今日は朝から日本橋だ!散財しないように気をつけないと(^_^;)。
特にKanonをプレイした後だから、その手のグッズには気をつけないと...。

2000/05/24(Wed) ブレス4終了

ふぅ、やっと、ブレス4終了した。久々にRPGをプレイしたけど、総プレイ時間が 42時間ですか...。しんどかったです。いや、ほんと。ボス戦に時間をかけたら いいというものではないような気がします。まぁ、シナリオは普通ですね。これと いって可もなく不可もなく普通のゲームでした。
これで、やっとハートフルメモリーズがプレイできます。あっ、他のもプレイしなき ゃ。ぼちぼちとこなしていこうっと。

さて、今日は最近お気に入りの作家、宇佐美渉せんせの単行本が発売されたので ゲット。あっ、これも成年コミックとは記述されていないのね(^^;)。中身はどー みてもその手の話なのにねぇ...。前回のコミックスも記述されていなかったし 、この程度では最近は記述されなくなったのかなぁ?
購入リスト。
こんだけです。

今日はとうとうソニーのiモードの発表がありました。6/1発売だそうで...。 3和音で着メロですか。4和音ではないのですかぁ。あんまり魅力的ではないですね。 他に特徴的なものもないし、どうしようかなぁ。機種変更だと値段どのくらいに なるのだろう?ボーナスが入ったら値段を聞きに行ってみようっと。

2000/05/21(Sun) あわてるものでもない。

今日は、ずっとブレス4をプレイするつもりでいたのですが...最終章までくると 敵が強いこと!武器で攻撃したら必ず反撃してきたり、必ず痛恨の一撃をもらったり 、滅殺をしてくるキャラがいたり、腹が立ったの気分転換に三宮まで行きました。 目的は一応あるのです。それは、Kanonのビジュアルファンブックを予約しに。 別に予約しなくても良かったのだろうけど、発売時に買いに行けないと思ったので。 この発売日を勘違いしていて、6/9発売だと思ったのですが6/16でした。 ほんと、慌てるものでもなかったですね。まぁ、予約したのはアニメイトだったの で、前金を全額払うと舞のシールがもらえたからじゅうぶんとしておきましょう。
今日の購入リスト。
ほんと、懲りないですね(^^;)

2000/05/20(Sat) らぶりぃほっちゃん

今回はちょっと長め。
今日は「やまとなでしこ」のCD発売記念イベントに行っちゃいました。良かった ですよ〜。まず、始めに入場する前に友人と別の場所で話をしていたらほっちゃんと ゆかりんが歩いて来て入っていくじゃありませんか!最初、僕は反対方向を見ていた ので気がつかなかったのですが、友人が「あれ?あの2人本人と違う?」と言い、 振り向くと何か有名人(?)とは思わないようにそのまま、正面から入っていくじ ゃありませんか!これにはびっくりしました。だって、普通裏口とか人に見つから ないように入って行くと思っていたから。ちょっと得した気分でした。 んで、イベントの内容は、二人の話の噛み合わないトークあり(楽しかったけど) 、質問コーナーあり、じゃんけんコーナーあり、歌ありでとても楽しかったです。 このじゃんけんコーナーなのですが、なんと僕は勝ち抜いちゃいました。総勢約 260人ほどいる中から4人なのですが....。商品はテレカだったのですが、 2人から手渡しされると思ったのですが、手渡しじゃなかったのが残念です。 サインも入っている訳でもなかったのですが、まぁ1000円得したと思って おこう。

# 実はこの勝ち抜きは二人が順にだすのとあいこだったら勝ち抜けると言うシステム だったのでこれを勝ち抜きと言えるのかどうかは別ですが(^^;)

歌の後は、握手会とサイン色紙をもらいました。本人を目の前で見ると可愛すぎ! 時間が押していてほとんど話す事ができなかったのが残念かな?次回もイベント してくれないかなぁ。あっ、ファンクラブはどうしよう...入りたいような気が するけど、今日カードの請求が来て明細を見ると...1まん7せんえんあったから なぁ...それが3カ月も...。別のカードはまだ請求来ていないけど、おそらく 6月の支払いは4まん5せんえんぐらいになるだろう...syunn


気を取り直して<現実逃避、今日前回から残りのダビングしてもらったトラチョコ 最終回まで見ました。らしい最終回といえばそうだけど、あれだと話続けられるぞ。 でも、出ないのだろうけど。はぁ、ヒナノらぶりぃ。ギャグの師匠と呼ばせて欲しい (^^;)

2000/05/17(Wed) ねむいにょ

ブレス4をほぼ毎日遅くまでプレイし続けて眠いにょ...。さっさと先に進まし たらいいのだけど、ついサブゲームである釣りゲームをプレイする(^^;)。ふみゅ、 今週中には終わらせたいなぁ。
とりあえず、今日買ったもの
AI止ま!は表紙が変わっているから買っているだけだけど...来月で全巻発行 です。まぁ、竹本泉せんせに比べたらましかも。だって最近竹本泉せんせの本は リニューアルばっかりだもん。さぁ、明日はCCさくらの塗り絵付き前売り用の 小為替を買いに行こうっと。

2000/05/16(Tue) しっぱいにゅ

らふなのにぃ...。あんな絵を見る人がいるのですかぁ...。見られないと いうツッコミが入るとわ(^^;)。はい、直しました。見ることはできるように なったけど...あまり見てほしくないような...。いちよ、こっそりなので ...。ぶつぶつ...。

話はおもいきり変わりますが、 Pentium!!!になってからDVD−ROMを再生してみると、何かCeleronの時よりも 画像の荒さが少なくななったような気が...これは気のせいなのだろうか? チェックしたソフトはとーぜん、CCさくらとトラチョコです。あっ、トラチョコ はCeleronの時には見てないか(^^;;

2000/05/15(Mon) どういたしまして

結局、「トラブルチョコレート」のDVD1巻を購入しちゃいました。 あっ、ヒナノイって書くよりも普通はヒナノだから、全てヒナノに訂正しときます。 DVDで見るとより良いですね〜!えーと全5巻で毎月発売だから...9月まであ るのか...辛いけど頑張りましょう。しかしヒナノ可愛いですあの天然さが良いで す。てな訳でこっそりヒナノの鉛筆書きをアップし とこう。自分で描くと似ないし、少し(?)ロリが入るよなぁ(^^;)

2000/05/14(Sun) じゅうぶんです。

いやはや、友達よりダビングしてもらった「トラブルチョコレート」を見たけど ...。これ良いです!ギャグに(人によってはつまんないかもしれないけど) もうやられました。ヒナノが良いですよ〜。一度見て見てみるのをお薦めします。

さて、昨日の土曜日も日本橋に行っちゃいました。目的は「コミックコミュニケーシ ョン」のカタログを購入するため...だったのですが、トラのあなに買いいくと 薄荷屋さんの同人誌が2冊も売っているよ〜(^^;)買ったんですけどね... もう困ったもんです。
んで、今回購入したものは
わちゃ、じゅうぶんです。(c)ヒナノ
何行ってんだか(^^;)
そう×2、メインマシンのCPUが変更されました。なんと、Pentium!!!500MHzに なっちゃいました。これ実は仕事先の同じ外注さんより安価で譲ってくれたからです。 ボーナスが入ってから支払うのですが、値段がその時の中古の4分の1でいいそう なのです!いやぁ、良いですねぇ。(でも、ベンチを測るとCeleron450MHzとほぼ変 わらなかったのですが...)まぁ、安いのでよしとしましょう。

2000/05/07(Sun) 魔のGW終了

長いようで短いGWでした。いったい何回、日本橋に行ったのやら...。 7日間の休みのうち4回行ってるようです(^^;) 結局GWは、日本橋に行くか、家でゲームばかりしているような...。 もっと、健康的な生活をしとけばよかったかなぁ。
クリアしようと思ったゲームは全てクリア出来ませんでした。「インフィニティ」 はバッドエンドを迎えたけど、tureエンドまでプレイしようと思いネットで 攻略を探していたのですが、そこで初回版は回収している事を知り、 (当然初回版です)一気にやる気が無くなってしまいました。困ったもんだ とりあえず、メーカーに早く送らなきゃ。



BACK