近況報告


2000/08/27(Sun) また、車オカマほられた

は〜ぁ。土曜日コミックシティ大阪があったので行ってきました。 そこまでは良かったんだけど、その帰り、日本橋に行こうかと車に乗って天保山 方面から行ったのですが、そこでオカマをほられちゃいました。(T_T)
はぅ〜。これで3回目だよ〜。こちらには全然過失はないので全面相手が負担 だろうけど...。おかげでリアのハッチが開かないし...。 もう勘弁して欲しいなぁ。これで、日本橋には行けなかったし。

んで、ディーラーに持って行ってだいたいの修理費を聞くと軽く20万を越える そうな...。相手様はご愁傷さまです。<相手を心配する必要はないか。


「SmartVision Pro for USB」の動作報告。
どーやら自分のメインマシンでは動作しないようです。友人宅のDuron&VIAのチップ セットだと全然問題なく動作しました(T_T)。うぅ、これでマザーボードを買う決心 をしたけど、今現在使用しているのはSlot1のCPUなんですよね。最近のマザーは みんな、Socket370かSocketAなんだよなぁ。CPUもセットで買わないとダメなんです よね〜。と言うわけで今日Duronと対応マザーを買いに行ったのですが、 欲しいマザーが無いため来週ということになりました。 (ABITのKT7しか調べていなかったから)はぁ、とどのつまりですね。



2000/08/21(Mon) 買ってみた

(真夜中)
とりあえず、「SmartVision Pro for USB」を買ってみました。冬のボーナス一括 払いで(^_^;)。
最近よりいっそう自堕落な道も落ちていってダメです。
セットアップして使ってみたけど...。チューナーソフトが起動しないことが 多々有るんですけど...。まぁ、それは我慢出来るとして(?)予約録画を 試しにしてみようということで、クウガを予約しスタンバイモードに以降して 翌朝見てみると...おぉ!撮れているやん30秒だけ!はぁ?何故か終了している ...。何故?じゃぁ、ニュースを録画してみようと思い予約して待っていると やはり、30秒ぐらいで終了してしまう...。それ以降は1回だけ成功して それ以外は全て予約失敗...。これじゃぁ使い物にならないのですけど...。
どーなっているのでしょうN○Cさん?TV見るだけでは必要ないんだけどなぁ。 さっぱり原因不明。このままだと速攻で売りに行ってしまいそうで恐いなぁ。

さて、気を取り直して、「フルーツバスケット」6巻まで購入しました。 なんでこんなにいい話ばかりなんでしょうか...。話でこんなにはまったのは 最近ないですね。是非とも読んでみることをお薦めします。



2000/08/18(Fri) 最近どーもね〜

仕事もダメ、私的なことも嫌な事ばかり...。ふぅ。のっけから愚痴。
でも「フルーツバスケット」を読んだらそんな事は些細なことに見えてしまう。
はい。今日も買いました。3巻目。透ちゃんは良い子だなぁ。<毎日こんな事書いて る気がするなぁ。
いちよ、買ったものを。
今日6巻目も発売されたから後、残り3冊だな。

さて、今日は思わず衝動買いに走るところでした。PC Watchで「SmartVision Pro for USB」を見て目茶欲しくなり、会社帰りに日本橋に行っちゃいました。ソフマッ プジャックスカードをいつも使うからソフマップで買おうと思ったけど、売っていま せん。その他どこにも売っていないんだよね〜。やはり人気商品だからだろうなぁ。 こういうときはニノミヤだったら売っているんだろうなぁ、と思い行くとやはり 売っていました。34900円。欲しいけど、ソフマップで買いたいしなぁ。 うーん、残り4台。と、とりあえず、明日、また日本橋に行くからその時考えよう っと。

明日は日本橋のディスクピアで山本麻里安の握手会だ、うーん、楽しみ。


2000/08/17(Thu) 雪が溶けると何になる?

「そりゃもちろん、水でしょう」と思うところが、 「春になります。」だって〜。
「フルーツバスケット」にはまっております(^^;)。けなげだね〜透ちゃん。 けど、電波少女の花ちゃんが怪しげで良いですね。って、誰も読んでいなければ わからないネタばかりだね〜。さぁ、明日は3巻だ!
じわじわ買わずして全部一気に揃えたいところだけど、会社の行き帰りで 時間つぶしで読みたいからなぁ...。あっ、でも週末には全部揃えている かな。


2000/08/16(Wed) 余韻にひたる...

会社で現実逃避としてネットをうろうろしていたら、花ゆめの「フルーツ バスケット」が面白いというのを見つける。ふむ、帰りにでも買ってみよ うと思い、帰りに買って電車の中で読みながら帰ってくる(^^;)。
これいいですよ。ヒロインが天然ボケだけど、真面目に生きてく姿勢が良い です。<これ説明か?
話は結構らんまに似てるかなとか思うところがあるけど、ほのぼのな話で (これはきっとヒロインの性格の所為でしょうね。)目茶いいです。
明日は2巻以降を買おうっと。

とりあえず、購入したものを むぅ、持ち金が少ないのにいいのかこんな生活...。


2000/08/14(Mon) 夏コミ終了

うにゃぁ。夏コミ終了。今回は夏風邪ひいたままコミケのに突入しました。 うーん。1日目と2日目共に快晴で良かったのですが、3日目は台風の影響 で開場待ち中の雨が辛かったです。冷えまくりだったし。サークルの購入 待ちの時はほとんど雨は降っていなかったのでましでしたが...。 明日以降また風邪がぶり返さない事を祈っておきましよう。

さて、今回の戦果は購入同人誌は51冊。冬に比べれば少ないです。何故かは ...資金が少なかった為です(T_T)。まぁ、お金が無いと言うことは あまり買わないと言うことでいいのかもしれませんが...。本当はもう少し 買えたのでしょうが、企業ブースで完敗しました。なんせ、つられるものが 多すぎ!先行発売のDVDソフト(とらハのOVA)を購入したり、声優の 山本麻理安のグッズセットを購入したら握手ができるというのにつられたり ...。あはは(^^;)ダメダメですねぇ。
土曜日には秋葉原にも寄ったのですが、お金と時間が無くて見るだけで終わ っちゃいました。何か悔しい。コミケがメインだから当然と言えば当然なの ですけど、行ったからには何か買いたかった。

さぁ、明日から仕事!気合を入れて仕事しないと...納期に間に合わなく なってしまう(^^;)



2000/08/02(Wed) ご奉仕するにゃんっ

もう、負け決定。このきめ台詞(この上のタイトル)がネタになりやすいような...
今月の「なかよし」買いました。当然「東京ミュウミュウ」が目的。 ネコミミで変身ものでした。どーやら全員で5人登場するみたいだけど...。 他の子の変身した姿が見たいなぁ。みんなネコミミだったら...いいなぁ。 ダメ?
望む!アニメ化です。

さて、今日の購入物
今日は、「東京ミュウミュウ」に尽きます!TOPページ更新しようかしらん...


2000/07/30(Sun) イベントに弱い!?

どーも、最近声優のイベントに弱いみたいです(^^;)。
金曜日J&PにラブひなのCDを買いに行ったのですが、そこで山本麻里安の アルバム「お散歩ハウス」が売っていたのです。それだけではつられなかったでし ょうけど、一緒に握手会参加券が付いたので買っちゃいました(^^;)。駄目ですね〜。

さて、今日は日本橋にDC版「Kanon」の予約をしに行きました。後はいつも 通りの行動。虎の穴->ゲーマーズ->ソフマップ->ワンダーランド。後はそのあたり です。その後、ボークスの大阪ショールーム移転の為の閉店セールにも行きました。 既にほとんど品物は無く、買うものが無かったです。まぁ、仕方ないですね。

今日までに購入したもの
こんなとこでしょうか?「テイルズ・オブ・ディスティニー」5巻は発売している のだろうか?虎の穴で聞いても入荷してないと言われ、発売が遅れていると言うこと も聞いていないと言われ...どーなっているんでしょうかねぇ...エンターブ レンのHPに行ったらなんか書いているんだろうか。<書いてなかった...

次回の更新はきっと、「なかよし」発売日でしょう。何故かって?気になる新連載 「東京ミュウミュウ」ですから。うーん、楽しみ。


2000/07/23(Sun) CCさくら映画版を観た

(真夜中)
今回の映画はお子様には難しいのじゃないでしょうか?なんせ「好き」と言う気持ち の事ですから...。まぁ、それは置いといて。良かったですよ〜。何せさくら ちゃんの表情が常に照れているから可愛い事。純ですね〜。早くDVDで発売しない かなぁ。去年の映画から発売までを考えると、来年の2月頃でしょうか?うぅ、楽 しみです。
後、映画のなかよしの広告でもあった次号から新連載される「東京ミュウミュウ 」が気になる。猫耳&猫尻尾ですから(^^;)。次号のなかよしを買って内容が知 りたいなぁ。

AI止まのテレカが届きました。後、新規に応募したものを含む現在の応募リスト です。
何か一気に増加したような気がする(^_^;)

後は2日間で購入したもの
です。

さて、今日は、エモーションファン感謝祭があります。ほっちゃんが見れるから 楽しみ〜。

(晩)
行ってきました。エモーションファン感謝祭。「エクスドライバー」の試写もあり 大変良かったです(結構欲しくなってたりして...)。こちらからの質問コーナ とかが無かったのが残念でしたが会場が狭いので結構間近でほっちゃんが見られた のが良かったです。次は何に行こうかなぁ。


2000/07/21(Fri) 昨日のはなし

(真夜中)
仕事そっちのけで日本橋に予約していたゲームを取りに行く(^_^;)。
PCゲームの「Snow Drop」 です。OPデモが店頭で流れていたのですが、この音楽は「Kanon」を 意識しているなぁ。でも、結構好きなOP曲です。音楽CDが付いていたのが なお良しです。プレイはまだしていないので感想等はのちほど。

水、木曜日とで購入したもの。
今回のお薦めは岡野史佳センセ(僕のファンの少女漫画家の中では一位の人) のコミックです。久々のコメディです。いやぁ面白かったですよ。最近のセンセの 話は暗いのばかりだったから。つぐみちゃんが可愛いです。あのおマセなパワー には負けますね。結構普通の人でも楽しめると思います。でも、今回は星の話が でないので寂しいかな。


2000/07/19(Wed) 忙しくてだめ〜

(真夜中)
シリアル通信のプロトコルよーわからん。おかげで仕事がなかなか先に進まん。 まぁ、無敵の呪文があるから...
「絶対 だいじょうぶだよ」by さくら
ちょっと自信無い(-_-)

先週末からの昨日までの購入したものを少し
あぅ...結構お金の限界がぁ...。でも、とりあえず「R.O.D」の感想 など。
結構面白いです。これ。読むか死ぬか本のため(?)なら生活苦なんてなん のそのって感じですごく主人公に共感を持っちゃいました。主人公(ヒロイン) の「読子・リードマン」が結構萌えだったりします(^_^;)。漫画の方も9月に 単行本がでるそうなのでゲットしなければ...。

マガスペは今月号から6ヶ月連続で「ラブひな」のテレカ全プレが開始しました。 このテレカの申し込みが金額(切手)が960円もかかるしぃ。ゴールド仕様に しなくてもいいのにぃ。前みたいに、580円にして欲しいなぁ。


2000/07/11(Tue) これがぱっち!?

「野球道4」を買ってプレイしているのですが、結構バグが多いですね。 やっと、今日パッチが公開されてのですがこれが凄い!ファイル7つあり 各3.9Mぐらいある...計27.3Mですかぁ....。勘弁して欲しい なぁ。尚且つ、修正内容の詳細がわからない...。ファールがヒットと 判定されるとか修正されているのでしょうか?セーブファイルも新規に作り 直さないと駄目とは...、また、やり直しかぁ。ちょっとバグ多すぎじゃない ですか?ぶつぶつ...。

全プレのテレカ等が順に届いてきました。現状は、
です。減っている...かな?あっ、でも「COMIC Zip8月号」を購入 したから、またテレカを応募しないと駄目ですから増えますね(^^;)


2000/07/09(Sun) 慣れって恐いですね

昨日の事。いつものように車で三宮に友人と買い物に行ったんですが、 これもいつものように60分間パーキングに縦列で止めようとバックから入れたの ですが後ろの車に軽くぶつけてしまいました(T_T)。丁度運悪く車の持ち主もいて 逃げるに逃げれない状況になってしまいました。<逃げようとすんなって!
結局ほとんど傷も無いということで 1万円で示談してもらいました。この1万 円は痛かったです。
油断しすぎですね。今度からは気を引き締めて駐車するようにしよう...


2000/07/07(Fri) こんなんでいいのだろうか?

(真夜中)
暫定トップの絵の下書きを作成(^_^;)。ダメダメですねぇ。CGにしている暇 がない〜訳じゃないですが、実力が伴いません(T_T)
一応これ7000HIT記念として準備していたのですが、イラスト自体が 時期はずれかなぁ...。あっ、まだDC版があるからOKかな?

てな訳で、昨日購入した物をちょっと...
作中のちーちゃん可愛すぎ!!(爆)
橘裕先生はデビューした頃からのファンで、自分がファンである少女漫画家 の中では1、2位を争います。絵が可愛いですし、話は暗いようですが、コミカル な箇所はちゃんと押さえています。3巻ではどーなるんだろぉ。一度読んで見る 事をお薦めします。

(晩)
はぅ、曜日の記述も間違えていた...。ツッコミありがと>へいへい

さてさて、今日の会社の行きしに日本橋に寄って来ました。目的は、アリスソフト の「SeeIn青」を購入するつもりだったのですが、すっかり心代わりしてし まい、チェリーソフトの「アンバランス」と日本クリエイトの「野球道4」を 購入してしまいました。「アンバランス」は舞台がファミレスと言うことで つられてしまいましたが、「野球道4」は一体...。こ、これはきっと 今までのシリーズを買っていたからでしょう...きっと。

さぁ、順にプレイしていこっと。


2000/07/03(Mon) 会社帰りの本屋

そうか、今日は3日と言うことで、帰りに本屋により、「eLogin」を購入 しに行きました。今日はその手の本が多数発売されているのですが、「color ful PURE GIRL」の「AIR」特集につられてしまいました(^^;) 「AIRスペシャルCD」とか付いているしぃ、携帯の着メロとかあるしぃ...。
んで、早速携帯着メロを入れようかと思ったけどMIDIファイルを聞くと、 イマイチなので却下。後は、デモをインストールして見てみました。
一言...。
音楽とデモは「Kanon」の流れそのままと言う感じが...。
ま、まぁ、実際にゲームをプレイしたらわかるでしょう(^^;)


2000/07/02(Sun) 終わってしまった。

とうとう、原作版のCCさくらが終わってしまいました。まさか、あんなにあっさり 終わってしまうとは思ってもいませんでした。まぁ、確かにあれ以上話を続ける事は できないだろうけど...。結局、小狼とくっついて、結婚するのであれば、李桜に なるのだろうかねぇ。それは置いといて、最後の中学生になったさくらちゃんも 可愛すぎる!さくらちゃんは何歳になっても可愛いままなんでしょう!きっと...。

昨日は日本橋へ予約している物をゲット、後はいつも通りに本を購入。買った物は と言うと(今日のも合わす)

ふぅ。傷心のまま、メモリーズオフコンプリートをプレイ。うーん、イマイチかなぁ。 さすがに特典につられただけであるなぁ。次週末は「SeeIn青」ですね。 買えるかなぁ...。



BACK