近況報告


2000/10/30(Mon) やっと終わったよ

(真夜中)
やっと、DC版Kanon全シナリオが終わったよ。でもCG達成率は99%。
あれ?名雪のCGだけ1枚足りない...何故?むーん、真琴のシナリオをプレイ したら埋まるって攻略には書いているけど...もう一回プレイしないとダメなの かなぁ...。暇を見つけてプレイするしかないか...。
んで、やっぱり栞のシナリオを最後に残しておいて正解だったかな?良い話ですもん ねぇ。

起きないから、奇跡っていうんですよ

いや、正にその通りなんですけど...。今ごろ自分自身にも起こっていたら もっと人生良くなったんだろうなぁ...(ちょっと落ち込み...)

気を取り直して、最近の傾向
何か、最近怒濤のようにゲームの予約をしているんですけど...。
今度は「20世紀アリス」を予約してしまいました。これも日本橋では予約が 終了していたんですよね〜。最近予約の終了が早いんと違うかなぁ。
世の中の流れについて行くのは大変だ。<別について行く必要もないかな(汗)

そういえば、ゲーム機を今全てS映像でできるようにケーブルを買っていっています。 SSしかり、PSしかり。
PSをS映像にしたことによってパワプロが目茶、奇麗に見えるんですけど...。
これって、無意味(爆)

(夜)
DC版KanonCG100%達成。これでもう満足。

今日、NTTより先月の電話代振込みの督促が来た。振込み期限は... 明日までですと!嫌がらせかい!
まぁ。良い子(?)だから、振り込ませて頂きますとも!えぇ!(泣)



2000/10/27(Fri) 踊らされている〜〜

(真夜中)
やっぱり、買ってしまった「デ・ジ・キャラット」のDVD3巻。
本編25分ぐらい、映像特典15分ぐらい...。値段高いんじゃないの〜? 後、「ハンドメイド・メイ」DVD1巻。これ、そんなにあわてて買うつもり はなかったんだけど、抽選で山本麻里安が宅配してくれるというのが当たる というのにつられちゃいました(^_^;)。

えっと、DC版kanonですが、佐祐理さんのシナリオがあるのを忘れて いました。PC版でも忘れていたんですけど(^_^;)。あんなシナリオだったん ですね。

人は、人を幸せにして、幸せになれる

は名台詞だと思います。いやはや、残りのシナリオを本当、早くやらなきゃ。


2000/10/24(Tue) 1ヶ月ぶりに...

(真夜中)
やっと、DC版Kanonの続きをプレイ。今回はまこぴーのシナリオをクリア。 このシナリオあんまり好きじゃなかったけど、音声があった事ににより、好感度 アップ!
あぅ〜。ドラマCDも買おうかしらん...。2巻目のドラマCDは絶対買うんだけ どね。(舞のドラマCDだし)
後、残りのシナリオは名雪と栞だけ。どっちがいいかなぁ。



2000/10/22(Sun) ちょっと意欲がわく

(真夜中)
ソフ○ップ通販で128M(PC100)メモリが特価(8980円)と言うこと で2500ルピーポイントを使用して購入したんですけど...
昨日届いてルンルン気分でいたのですが、 日本橋に行って値段を見てみるとほとんどの店で

8000円以下で売っているじゃないですか〜〜!

ソフ○ップでさえ8000円をきっているし...。 もうこれ以上下がらないと思っていたんだけどなぁ...。 こればかりは仕方がないかなぁ。
んで、この悔しさをゲーム等を予約することで解消!?
DC版のCCさくら、蘭宮涼の2001年カレンダーを予約。後、メインであった CANVASを予約しようと思ったんですが、どこも予約が終了している〜!
何故!?まだ発売日まで1ヶ月以上あるのに...。これは、何としてもゲットし なければという欲望にかられて(^^;)、 三宮まで行き、神戸のソフ○ップに行きましたよ。 えぇ。さすがにここではまだ予約ができました。う〜ん、あいかわらず穴場ですな。
でも、ここでは一つ気になることが...ここでは、予約用紙は予約箱に入れるん ですよ。尚且つ、サブタイトル間違っているし(^^;)。本当に大丈夫なんだろうか ...。ちと、心配。


(夜)
メモリを増設した事によって恩恵を受けたもの...。アプリケーションの起動が 早くなった。OSのスワップが減った。そんな事でしょうか...。

いやはや、全プレのテレカまた少しずつ増えてますね。

こんなとこでしょうか? この全プレテレカを売りに行ったら結構お金になるかもね(^_^;)



2000/10/15(Sun) ダメ生活

最近ダメ生活をしているなぁ。ゲームを買っては売りに行こうと思ったりする んだけど、買ってみると結構気に入ったりするし...。
最初は「BLESS」を買って売りに行こうと思ったけど、シナリオがまぁまぁ 気に入ったので売りに行こうかどうか考え中。今度は1000円で買った「きらめく 瞬間」。これ、そんな特価になるほど面白くないとは思わないんだけど...。
なぜ、1000円なんでしょ?星○社さん?これ結構気に入ったから数本買って、 売りにいこうかしらん...。

ここ最近急に夜が寒くなりました。これからの季節、パソコンをするのにも 寒くて大変になってしまうなぁ。尚且つ、風邪も少し引いてしまうし、ビールを 飲んだら良くわかるもんなぁ。


2000/10/04(Wed) 何かストレス?

どーもねー...仕事がどうも片づかない...。今日は早目に帰る事ができたので CDを購入。國府田マリ子のアルバムとパワプロ2000と...。
ストレス解消には野球ゲームだよね〜。うーん楽しみ〜。
これで、ストレス解消になるかは謎ですが...。


今日帰ると、クロノクルセイドの全プレテレカか来てました。これで、現在 応募しているのは、
大分減りました。もう最近送るものが少なくなってきていいかも。



2000/10/01(Sun) 一気に購入

昨日はまず、車検に出していた車を取りに行きました。やはり車はお金がかかります。
その後、日本橋に行き、予約していたゲームをゲット、「パルフェふぁんBOX」 「HAPPY☆LESSON ファーストレッスン」「ラブひな 突然のエンゲージハプニング」 を購入。でもね〜。このラブひな限定版

「箱でけ〜!」

前とパターン一緒(^_^;)。だってデカいんだもん。(尚且つ、プレイしたらすごい 面白くないの〜。懐かしのセガのキャラゲーって感じ)
んで、新たにゲームを予約。 こんどは「GB版Piaキャロットへようこそ2.2」と「WSC&FF同梱版」を 予約。後ろのは分かる人には分かるでしょ?本当、後ろのは勢いでした。 <実際に買うのか?
後は、いつものように本を購入。
今回は勢いで買ったKanon本が...2冊。まったくの予定外でした。
土曜日は勢いで買った(予約)したものばかり。はぁ〜。いいのかこれで...。

その晩、車のCDチャンジャーが壊れてしましました。CDのチェンジは出来る んですけど、再生ができません。ずっと「Load」を表示して全然ダメ。
うーん。とりあえず次の日においておいたら直ると思ったんですけど...。
使用しだして5年経つし、そろそろ換え時かなとか思ったり(^^;)

日曜日は、Keyオンリーイベントの「冬の奇跡」に行きました。小さいイベントは 実に久々でしたね〜。そこで少々同人誌をゲット。

その帰り、またもや日本橋に行きました。昨日壊れたCDチャンジャーの代わりに なるチャンジャーを調査しようかと...。
結構悩みました。だって、なんとかしたら直るかなと思っていたので...。 でもチャンジャーの値段も割と安いし、結局購入しました。決め手はCD チャンジャーのカートリッジが今使っているのと変わっていたんですよ〜。 今使用しているのはCDをカートリッジから出すのが面倒くさいんですけど、 新しいのは一枚ずつ取り出し易くなっていたんですもん。便利さに惹かれちゃい ました。
これもボーナス払いになってしまったので支払いが多いですね。



2000/09/28(Thu) 休みまで後一日

眠い〜。なんでこんなに眠いんだろう?寝るのもそんなに遅くないはずだし、 朝も早いと言う訳ではないのに...。
一日6時間は寝ているんだけどなぁ。不思議。もしかして足りないのか?
それとも、AIRをプレイした時の反動か?<何時の話や!

なんか、最近ドラクエ7がプレイしたくなってきた。でも、大変そうだし、 うーん、パワプロ2000の方がいいかな?うーん、うーん...。
それとも、何か他にあるかなぁ...。あっ、ドリキャスで何かRPGが発売 されるのがあったから、そっちの方がいいかな?
週末に日本橋に行くだろうからその時にでも考えようっと。

昨日、今日と本を買っているのでそのリストを...
うーん、ひなぎくの連載をしているのはいいけど、守護月天の続きはいつ再開 するのだろう?もう話続けられないからやめたのかなぁ。




2000/09/26(Tue) あらら...

誕生日が過ぎてしまった...。むぅ、もうこんな歳かぁ...。いいのか このままで...って、ふと冷静になってしまったよ。
こんなことにもめげずいつもの購入物へ。
今日は26日なのに、何故か30日発売のコミックスが売っていました。 うーん、普通4日も早く発売されるか?角○?まぁ、買ったからいいけどね。 です。

ふと、ファミ通を立ち読みすると、DC版CCさくらの広告が載っていた。
また限定版ですか〜!?それも時計付き...。最近こんなのばっかだなぁ。



2000/09/24(Sun) まともに動かない

相変わらず「野球道4」まともに動かないです。ビデオカードのドライバーを いろんなバージョンを試してみたりしたし、DirectXを再インストール してみたり、IE5.5を入れてみたり(これは関係ないか?)...。 さっぱり駄目ですね。プレイ中に落ちる...。日クリのHPに見に行っても そのような事は記述していないし...。他のDirectXを使用している ゲームを試したらいいのだろうけど、何かあったかなぁ。
そういえば「あゆパン」があった。試してみようっと。

うーん、大丈夫みたいなんだけど...。そんな問題ではないのかな?

名雪が表紙でつられた「DearMy」創刊号と言うのを買ったのですが、 これって、G’sマガジンよりも読むとこが無いような...。紹介するゲーム も少ないし...。まぁ、創刊号だからこんなところなのかな?

土曜日購入したもの
かな?

うぅ、ショック。巨人が負けると思って見てた試合が9回に逆転サヨナラで 優勝する瞬間を見てしまうとは...。
打つなよ江藤。
はぁ、来年来年。広島は監督が変わるだろうから、きっと強くなるでしょう。
(希望的観測)



2000/09/20(Wed) 欲しいよこれ

(真夜中)
この テレカ 欲しいよ〜!
4000円か〜...着払い&送料込みで5050円ですか〜...。
高いよ〜(T_T)。どーするべきなんだろ...。ファンボックスにイラストが 付いてくるなら買わなくて済むきもするけど...。ここはグッと我慢かな。

今日、ソフマップカードの請求書が来たし...。結構買い物してますね(^^;)
自粛しないと...と言いながら今月末は大量に買い物しなきゃならないし(^_^;;;
えーと、予定としては「パルフェふぁんBOX」「HAPPY☆LESSON ファーストレッスン」「ラブひな 突然のエンゲージハプニング」とか 買わないと駄目(?)だし...。あぁ、また次回の請求が恐い.... <じゃぁ、買うなって!


(夜)
やっと、通販で頼んでいた「とらハ」のドラマCDが届いた〜!
通販特典のディスクマット付き〜...あれ?結構小さいのね。まぁ、使わへんけど (^_^;)
このCDは「知佳」と「ゆうひ」がメインのドラマCDだから良いよね〜。 「とらハ2」の中ではこの2人が萌え〜だったし。うぅ、早く「とらハ2」OVAの 2巻目がでないかな〜。

今日は会社帰りに本屋に寄り、コミックスを物色...あぁ! 「お星様にお願いっ!」の4巻が出てる!チェックしていなかったよ...。
しかし、いつもながらスーツ姿で少女漫画を買うのはちょっと恥ずかしいなぁ。
自分の会社に行っているのであれば私服なのになぁ。いつになったら戻れるんだろ?

今日購入したもの
こんだけ。



2000/09/18(Mon) これと言って何もないのですが...

う〜ん、DC版Kanonをプレイしないと〜。
えっと、今日は電撃大王が発売日でした。今回の全プレ...「こころ」の 等身大ポスター...ポスターは結構邪魔になるからいらないよなぁ。テレカなら 応募したのにぃ。

と・こ・ろ・で、AIRですがCG達成率は98%のままです。ほんとは、100% にしたいのですが...
あのシナリオを思い出すと胃が痛くなるんですよ。あまり、思い入れは良くないです。



2000/09/17(Sun) 最近涙腺弱い〜

(真夜中)
DC版「Kanon」の「あゆ」のシナリオ終了。
やっぱ、このシナリオ好き〜。なおかつ、音声があるとすごく新鮮。また涙しちゃい ました。
ほっちゃんが声を当てているというのもあるかも知れないけど...。

「ボクのこと、忘れてください」

あのシーンからもう駄目です。はぅ、やっぱ奇跡が起こる事は良いです。
やっぱりハッピーエンドが一番好き〜。
さて、今回のプレイはVGAで見られました。ちゃんと、日本橋に行って交換 してきましたよ〜。<デミロを...
いや、目的は別にあったんですけど...VOLKS大阪店のオープンに行く と言う使命が...。新しい場所に移ってから広くなっていますね〜。 友人達は各々プラモデルとか、ドールを買ったり。
僕の目的は、ドールの素体を買うのを目的だったのですが(デッサンの練習の 為)。何か、大阪ショールーム限定のドールが気になって仕方がなかった(^_^;)。
あれ、結構好みだったんですよね〜。散々友人達の後押しで予約してしまいそうに なったのですが、とりあえず我慢しましたよ。えぇ。
でもVOLKSのクレジットカードを作成するとテレカが貰えるというのには負け ましたけど(^_^;;;
はぅ〜、意思が弱すぎ〜〜。

と、とりあえず、昼には誰からもお誘いの電話が無いことを祈っておかないと...。

(夜)
うみゅ。誘惑に負けなかった!
これは良いことなのかな...。
と言う訳で、今日はお仕事をした後、DC版「Kanon」の「舞」のシナリオを 終了。
やっぱ、舞が可愛いよね〜。舞の声はゆかりんが声を当てていて良く合っていました。
舞の魅力20%アップ!<んで?
このシナリオはあまり好きじゃないのですが、舞の性格づけが好きなんですよ。 無口で感情を表現するのが下手だけど、その表現が分かればすごく可愛く感じ るんですよね〜。
って、最近の日記はKey特集になっているような...。ま、まぁファンだし。 良いでしょう。
次の期待するゲームは何かあるかなぁ...。とらハ3かなぁ?

えっと、全プレが届いているので応募状況を更新っと
2つ到着して、2つ応募しているから量的には変化が無いですね(^^;;



2000/09/15(Fri) なかなか進まな〜い

ふみゅ、「Kanon」DC版音声を聞いていたらなかなか進まない〜。
なおかつ、眠くなってきて半分意識失うし(^^;)
「ふぁいと、だよ」(by 名雪)
と言う名雪の声が聞こえてきそう...。うぃ、がんばる!

車が帰ってきた後のこと。
やっぱ、燃費悪い〜。90km走った程度で燃料系が4分の1以上減っているし。
代車だったスターレットは燃費良かったなぁ。
返すときに燃料を満タンに入れたのですが、244km走って燃料が入ったのは 22リットルなんですよね。
リッター11km走ってる...。うらやましいですね。自分の車だと、リッター 8〜9kmだから...やっぱ、燃費の良い車が欲しいなぁ。
はっ!いかん、こんな事に物欲に走っては...。



2000/09/14(Thu) 今日はKanon〜

えぇ、「Kanon」DC版買ってきましたよ。買ってソフマップ特典を見て 思った事。

「目覚まし時計でけ〜!」

いやマジで。こんなので目覚ましかけると近所迷惑でしょうね〜。
それと、是非ともVGAで楽しむために、DC用VGA出力アダプターの デミロも購入。これが失敗でった。家で試してみると、どうも赤色が出力 されないみたいで、減色されてしまっている〜!うぅ、交換しに行かなきゃ。 というわけで、仕方なくS−VHS端子側でプレイ。おぉ、結構きれいに見える。 今日はこれで我慢しよっと。
まだ、プレイ途中なのでなんとも言えませんが音声があるので結構新鮮かも。 シナリオは18禁版、全年齢対象版と続き、DC版で3回目なので...。 もう、いいでしょう。

えっ?今日は平日ですって?はい、休みました(^^;;;
車も取りに行かなきゃ駄目だったし...。

と言う訳で<何が!
車が帰ってきました。すっかりリアのバックドアが新品に。 後、後部を少し塗装したそうなんですが、特に目立たなかったし。車も奇麗に なったのでおっけーかな?そんな問題ではないような気もするけど...

では、気を取り直して今日の購入したもの。 あぁ〜、なんか流されていく〜〜



2000/09/13(Wed) AIR終了

朝4時にAIR全シナリオをクリア。
もう、今日はその話の余韻に浸って仕事があまり手つかずだった(^_^;)。 最後のシナリオは、一番涙してしまった。いやマジで。
観鈴ちんはほんと、元気な子。あのひた向きに頑張るけれど寂しさも持っているとこ ろに最高に惹かれました。

「わたし、がんばったよね」

のシーンから最高に涙してしまいました。あっ、思い出しただけでも涙が... <本当、涙もろいですね。
あぁ、完全にハマってあいまっている。この勢いでTOP絵も変更したいな。 (当然、観鈴ちんのショートカットバージョンでしょう!)

さぁ、明日は「Kanon」DC版の発売です。AIRも終わって準備万端 て感じ。あっ、そーいえば、CG達成率が98%だったような...確か、 残り2枚のはず。そっちを先に埋めてから「Kanon」DC版をプレイかな。

昨日までの雨はすごかったようですね。この床上浸水のことで、会社の後輩と 話していたのですが、もし自分家が浸水してしまったとすると何を持ち出すのか を話しました。

以前、地震にあった時は、何も持ち出さなかったけど(後で、落ち着いてからは 持ち出しましたが...)今現状だと何を持ち出すのか?
後輩は金目の物でした。うーん、自分は何を持ち出すのかを考えていたら金目の 物は一切思いつかず、グッズやDVDのソフト等のどれが重要かを思案していた (^_^;)
とりあえず、重要な物としてはCCさくらの全DVDと全巻購入ビデオかなぁと 話し、翌々考えると、生きていくのには役に立たないものばかり(^_^;)<翌々 考えないとわからないのか?(^_^;;;

こんなことでいいのだろうか...



2000/09/12(Tue) 良すぎ〜

(真夜中)
佳乃りんのシナリオは昨日クリアし、さっき、美凪ちゃんのシナリオをクリア。
もう、美凪ちゃんのシナリオは、涙無しでは語れません。 ああ言うシナリオは好きだな〜。一番有り触れたシナリオかもしれないけど、 良いものは良いです。
しかし、Keyのゲームは涙もののシナリオが多いです。シナリオ的には 別に18禁じゃなくても良いような気がしまし。(無くても十分堪能できますし)
ハッ!?もしかしてコンシューマー向けに最初から考えて作っているのか!?
後は、観鈴ちんのシナリオをちゃんとクリアするのと(CGが全然埋まっていない)、 残りのシナリオをクリアしなきゃね
「Kanon」DC版発売までに終了する事ができるのかなぁ...


2000/09/10(Sun) 一つ目のシナリオクリア

観鈴ちんのシナリオをクリア。
良いですね〜。結構グッとくるものがあります。でも、あれがエンディングなら 納得いかないような気も...。後は他の二人をクリアしないとね。
キャラの好みだったら佳乃ちゃん(あの青い髪でショートヘアは亜○ちゃん!?) だけど、プレイしているうちに、観鈴ちんも、美凪ちゃんも良くなってきたよ〜。 俺って駄目やん(^^;)
はぁ、AIRをプレイしているので「Smart Vision for USB」を使用する為の Windowsのクリーンインストールを試していないです。もう、このまま 売ってしまおうかなぁ。

今日は、AIRをプレイしていたかったのですが、ラブひなDVD2巻を取りに 日本橋に行かなければならなかったので日本橋に行ってきました。ついでに PCパーツも売りに行きに...。お金が手に入るとまた次の物が欲しい物が できてくるのは世の常で(^^;)、薄型のスキャナが欲しいよなぁ...とか、 SPECTRA F11が欲しいよなぁとか思ってしまったけど、ここはグッと我慢しないと 車検のお金が無くなってしまう(^^;;。でも、薄型スキャナは今のスキャナを売り に行ってでも欲しいなぁ。
土日でゲットしたもの。 て、とこぐらいでしょうか

さぁ、次は「Kanon」DC版の発売です。それまでにAIRを終了させないと ね。


2000/09/08(Fri) 「AIR」のイベント?に参加(^^)

「AIR」の深夜販売に行ってきました!23時前に日本橋に着きソフマップ 6号店の前に行くと列ができていました。
おそよ100人ぐらいだと思った のですが、実は最後尾は裏手まで回っていたんですよね〜。
裏手へまわり、「ぱにっく」の前ぐらいまで列ができてるとわ...。 おそよ600人ですかねぇ。 深夜0時になる頃には1000人ぐらいいたでしょうか?
んで、深夜0時にオープン したのでしょうが、買えたのは、1:30頃でした。いやはや、エロゲーを買う のにこんなに並んだのは初めてです。
深夜販売に参加したので、目覚まし時計、ポスター4種、ステッカー2枚を ゲット。目覚まし時計は通常の時計として使用しよっと。
結局、帰って、まだインストールもしていません。パッケージを開けただけ。 早くプレイしなきゃ。

車の修理状況。
まだ、直りません(T_T)。ディーラーからの電話によると、何か最終チェックで 駄目な箇所が見つかり、その部分が特殊な物らしく注文をしているそうです。 来週中には完了するそうで...。
早く、帰って来て欲しいよ〜。
うーん、もうすぐ車検なのに一緒にしてもらいたいけど...まだ一ヶ月前になって ないから駄目なんだろうなぁ。



2000/09/03(Sun) 落ちる落ちるぅ

うーん、メインマシンの調子が悪いです。マザーボードとCPUを入れ換えて から野球道4をしているとロックするんですよね〜。CPU温度も38度くらい だから大丈夫だと思うんだけど...。通常では問題無く動作するしぃ。 さっぱわかんないです。

昨日、車の修理する間の代車が届きました。スターレットです。
「代車何がいいですか?」と聞かれたから「スターレットぐらいの大きさの車で いいです。」と答えたからなんですけどね...。
ちょっと捻りが欲しかったなぁ。 って、無理かディーラーの人にそんな事を期待するのは。
この車で三宮の買い物に行ったけど、縦列駐車がしやすいこと。まぁ、その為に このぐらいの大きさの車にしたんだけどね(^^;)。
さて今回の購入したものは...。 こんな所でしょうか。
はぁ、早く車帰ってこないかなぁ。


2000/09/01(Fri) すっかり忘れていた

(真夜中)
CCさくらのDVD版全プレビデオが届きました。1期と2期同時にです。 もう、新作が見られないと思っていたのでうれしいですね〜。
各、5分ずつの話でしたが、知世ちゃんがいつもの如く壊れまくりで 面白かったです。早くキャプチャして保存しなきゃ。

全プレ申し込み状況です。
あいかわらず減っているようで増えている状況です。

「SmartVision Pro for USB」を動作させる為にとうとう、マザーボートと CPUを購入しました。
マザーボードは、ABITのKT7、CPUはDuron700MHzです。
早速動作させ無事起動ができたので、「SmartVision Pro for USB」を繋げて 動作させてみました。
結局変わらず(T_T)でした。 まったく何をやっているんだか...。
クリーンインストールを試して見るべきなのかなぁ。 あぁ、売りに行きたい衝動に駆られるぅ。


(夜)
今日から128kbps接続〜。biglobeが2000円固定制になったから ね。結構早いです。何かダウンロードして試したいですね〜。

えっと、「まほろまてぃっく」のテレカが届いたから、上の一覧から削除 しておこっと。




過去の近況



BACK