近況報告


2000/12/22(Fri) やる気が...

はぁ、ど〜もね〜。とらは3が終わってからネットとかやる気があまり でなかったんですけど...。ちょっと回復ってとこです。
自分の無駄使いっていうのは今さらって感じですが、請求がくると...。 すっかり落ち込んでしまいました。<バカ
最初から買わなきゃいいのにねぇ...ちょっと後悔(+_+)

昨日も、「HAND MAID メイ」のDVD3巻BOX仕様を買ってしまうし ...。もう、買わないでおこうと思ったのにねぇ...。
限定物にホンマ弱いなぁ。
ちなみに、メッセサンオーのとらハ3目覚まし時計付きの申し込みをしちゃったし (^^;)
来世紀は少し直していこう...って無理かな。



2000/12/14(Thu) なっとくいかない。

(真夜中)
「とらハ3」の美由希のシナリオ少し強引っだよなぁ...。
あんな急な展開で良いのか?まぁ、最後は結構良かったからね。良しとしましょ。
現在の所次の順でクリアしています。

「那美」→「レン」→「晶」→「忍」→「ノエル」→「美由希」

の順だけど途中、桃子さんも入っているけど関係ないから省いています。 後残すは、フィアッセだけかな...。久遠もあるのかなぁ...。
一番のお気に入りのシナリオは那美のシナリオですね。あれは泣ける。最近 泣けるシナリオには弱いからね。
ところで実は、とらハ3は2本買ったんですよ〜。特典欲しさにソフマップと Naviで(^^;)。一本は会社の後輩に安く売りましたけど...。
んで、ちと困ったことがあるんです。それは、メッセサンオーの通販でとらハ3を 通販しよかなと思ったりしてるんですよね(^^;)。特典の目覚ましが欲しいなぁ。 一次締めは終了して申し込めなかったけど、二次募集が今週土曜日にあるんです よね(^^;;
うーん、どーしよー....。あぁ、チャレンジするしかという心の叫びが!
と、とりあえず、今日は寝よ(汗)



2000/12/11(Mon) 強烈な週が終了していた。

(真夜中)
はぁ、とらハ3よさげ。那美&久遠が良いですな〜。ってこれだけしか終了して いないけど...。ゲーム途中で不具合があったのでアップデートをしようと 思ったけど(ゲームは終盤までいっている状態で)、アップデートしたら セーブデータが消えてしまうっていうのは辛いということで、とりあえず、那美の シナリオだけクリアしてアップデート...もう一回やらなきゃね...。

さてさて、先週木曜日から続いていたゲーム強化週間は終了、大変つらかった。
木曜日は半休とって、神戸まで「20世紀アリス」を取りに...。
金曜日は「とらいあんぐるハート3」を取りに朝から日本橋のソフマップに 並びに...。
土曜日は「ワンダースワンかラー&ファイナルファンタジー」を買いに日本橋に ...。

ねえ(^_^;)、結局プレイしているのはとらハ3だけだったりするし...。 まぁ、FFはゆっくりプレイするようにしようっと。最初の名前つけで悩んで いたりする(^_^;)

ところで、とらハ3のゲームのOPムービーが結構汚いことが気になりました。 店頭デモでは奇麗だったのになぜ?と思い、ソフマップ特典の店頭デモCDを 見たらMPEG2のOPムービーの画質モードが何種類かあるんですけど... どうやら店頭デモは最高画質でデモっているようです。 うぅ、できるならゲームの方も最高画質のMPEG2にして欲しかった〜。 後、OP&EDソングもCD−DAにして欲しかったよ〜。 是非とも、ファンボックス2でもいいから出して入れて欲しいなぁ。

(夕方)
ちょい現実逃避...。
えっと、PCの安定動作について気になることができたんですよ。
実は、前々から、3Dのゲームとか、PC自体が少し不安定だったんですけど どーも電力が足りていないんじゃないかと思いだしたんです。何故そう思いだし たかと言うと、カノープスのHPにそのような事を書いていたからなんですけど ね。そーいえば、今内蔵している物は、CD−ROM、CD−R、MOドライブ とかUSB使用とかしていて250W。そのことを会社の廻りの人に聞いたら、 それは足りないだろうと皆、口を揃えて言われるし...。 うーん、会社帰りにでも300Wぐらいの電源を購入しようかしらん...。

(夜)
結局電源購入。付け替えてみた。以前問題だった、野球道4をとりあえずプレイ フリーズはしない様子...。うーん、とりあえずとらハ3のプレイで忙しいから 問題無くなったということでいいかなぁ。



2000/12/03(Sun) うぉい、買っちゃったよ。

とうとうミニコンポ(CMD-PX3)買っちゃいました。結構感動もんです。
今まで持っていたコンポはCDとカセットのみしかついていないタイプで録再ボータ プルMDをつけて録音していたので、MDが再生をコンポを再生できるのは目茶 うれしい!今のところMDを使用して堪能しています。かつ、これLP4に対応して いるんですよね〜。しばらくこれで遊べるな。
ちなみにLP4対応のMDウォークマン(E-700)も購入して支払いは来年夏の ボーナス払いです(^_^;)。結構バカかも...。
後は、ミニコンポにPCに接続するので接続キットを購入すればOKかな?

久々に全プレ応募状況などを...。 更新していなかったので、大分入れ代わっています。そういえば週マガのテレカも 応募していなかったなぁ...。どうしよう...。

話は変わって、今週はゲーム強化週間だったりします(^_^;)。木〜土までゲームが でるんですよね〜。果たして買えるか!?
それ以前に、「GB版Piaきゃろ」も予約して取りに行ってないんですけど...。 明日、会社帰りに取りに行かなきゃ。



2000/11/30(Thu) ばたばた

今日は大変。父親の入院の為、会社を休む事にする...。
でも、午前中でほぼ手続きが終了。まぁ、することがないから帰れと言われたので 帰って、不真面目に「かのうぉ」を購入する為に日本橋へ(^_^;)
大量にいるにょ。噂ではそんなに出荷されていないような事を耳にしていたんだけど ねぇ...。
後、ザウルスを覗きに行き、何か新しいゲームの予約がないかな〜と 見ていたら「アイシア デラックスパック」を見つける。何すかこれ?別に初回限定 版もあるけど、特典が違うようですな。
え〜と、デラックスパックにはテレカ、原画集、置き時計とかですと!?お値段 12800円也。
初回限定版は7800円。目の前で考えちゃいましたよ。元々買うつもりだったけど、 このデラックスパックは気になる。んでデラックスパックを予約。はぁ、ダメ人間。

傷心の所で、母親から電話。父親の入院が1ヵ月以上かかるので理由を聞きに行くか に問題が無い(?)ので一安心。
ふぅ、これから年末年始にかけて大変になりそうだなぁ。



2000/11/28(Tue) 3つシナリオクリア

(マジ真夜中)
「Canvas」の悠のシナリオクリア。ヒロインは天音だと思っていたけど、 真のヒロインは悠のような感じですね〜。
とりあえず、現在までのクリアしていった順は

「恋 → 天音 → 悠」

の順。
悠は最後においておけばよかったかなぁ、最初は柚子をクリアしようと思ったん だけど、悠が出てきて結構気に入ってしまったんですよね〜。
でも、このシナリオは背中がかゆくなるような台詞が多い...プレイ中 かゆくなってきましたよ。(これはプレイして試してね)
後、悠のシナリオでは天音の自己犠牲的なシナリオになるのが嫌かな...。
好きなのに他人を応援するのはねぇ...。まぁ、そうなることはどのシナリオでも 言えるんでしょうけど、特に目立つから...。やはり幼なじみという設定は 他人をくっつけるというのがパターンなんでしょうか?

はぅ、もう寝ないと...。



2000/11/26(Sun) 4連休終了(T_T)

あっと言う間の4連休でした。まったく有意義でない過ごし仕方をしたような気が するなぁ...。
今日は、コミックシティに行ってきましたよ。えぇ、結構HPに行くサークルさん とこに挨拶と新刊をゲットしに...。うぅ、口下手は辛いなぁ(T_T)

今日のシティは結構小さかったのね...。8000スペースって書いてあった ような気がするけど...。後、は少し見て回って終了。

その後、日本橋へミニコンポを見に...。結構昨日からずっと考えているんです よ〜。昨日は三宮に行って考えていたし...。
高い買い物をするとき考えてしまうんですよね〜。(優柔不断やね)
これを買ってそんなに使うのかとか、他に買いたいものに使った方がいいとかね。
まぁ、考える為に角マップを覗きに行くと、DVD週末特価で「トラチョコ」DVD 4巻が1000円!当然ゲットしましたよ。
でもね〜、3巻と5巻が無いんですよ〜(T_T)。まぁ、いつか特価にでる事を祈りま しょ。後はまたこれも特価のDC版「ソニックアドベンチャー」が953円なのを ルピーポイントを使用してゲット<セコイ(^^;)
その後、別の場所でPCゲームの中古をゲットなんか特価とかそんなのばっかし...
結局このまま帰ってしまいました。コンポ買わずに...。何しに行ったんだかねぇ。


そう、「Canvas」1つシナリオクリアしました。恋ちゃんのシナリオです。 恋ちゃん可愛いですよね〜。つり目結構好みだなぁ〜。でも、あのシナリオは ちょっと強引すぎない?でも、全体的には購入して良かったかな。

「ソニックアドベンチャー」も少しプレイ。あれ難しいなぁ。プレイしていると メガドラ版のソニックがもう一度プレイしたくなるよな...。そういえば、 ソニックって持っていたけどどうしたっけな?地震前には確かにあったけど...。 売りに行っちゃったっけ?う〜ん、思い出せないなぁ。



2000/11/24(Fri) 4連休の1日目終了

(真夜中)
はぁ、4連休の1日目が終了しちゃったよ。何もしていないよ〜。TOPを更新 したいけどねぇ...。少し外に出て後はボーっとしてたり、寝てた(^^;)
回りはの友人達は忙しいそうだし...。なんて無駄な過ごし方なんでしょうねぇ。
あっ、でも今日はゲームを買いに行かなきゃならないし、忙しくなりそうだな。
予定では、神戸のソフマップに行ってゲームを買い、その後は日本橋に行って ぶらつく予定。結構忙しいかな?

(夜)
散財散財(^^;)
ほぼ予定通り。友人と一緒に神戸のソフマップで「Canvas」をゲットしに 行きました。
予約先着でテレカが貰えるからだったんですけど...。問題なくゲットしました。
人も結構いましたが、大抵の人はリニューアルオープンの抽選をする為だったみたい でした。やっぱり、神戸のソフマップは穴場だなぁ...。
次は、高速を飛ばして日本橋に行き、昼ご飯を食べて、ボークスとその上にできた K−BOOKSに行きました。K−BOOKSってテレカばっかり売っていましたが オープン記念のテレカをゲットしました。まぁ、いらないものができたら売りに行っ てもいいかなぁ...できたら秋葉原みたいにグッズ等とかも取り扱って欲しいです ね〜。あれじゃ、出張所ですね。
んで、次は、虎の穴とゲーマーズに行きました。ここで友人は仕事へ... 大変だねぇ。
ここでは、「Kanon 原画・設定資料集」とコミックメガフリークのテレカと 予約をしていた「蘭宮涼カレンダー」をゲット。
後は、わんだーらんどに行きそこでは何も買わず、ザウルスで「でじこのまいブラ」 と「てんたま」を予約...本当に買うのか?>自分(^^;)
これで済んだらよかったんだけど、「HAND MAID MAY」のDVD2巻が 結構売れているのを見てこれはゲットしなきゃだめかなと思ってしまい、 かどマップでゲット。
う〜ん、飛ばしすぎですね〜。
通りを歩いていたらミニコンポが目についたので少しミニコンポをチェックしに 行きました。
見ていたらSONYのミニコンポが目茶欲しくなってしまったよ(^^;)。
型は何だったかなぁ...ちょっと忘れてしまいましたが、PCと繋がるというの が凄い魅力ですね〜。今持っているコンポはアンプが調子悪いし、リモコンも受信 能力が悪いし、欲しいなぁ。



2000/11/19(Sun) さむ〜

何か、今日は寒いなぁ...。冷えまくり...。早くファンヒーターを買いたい なぁ...。

今年のドラフトは広島はほとんど野手ばかりだったなぁ...。主力選手が ほとんど30代になってしまっているからこの補強なんでしょうね。でも遊撃手が 多いような気がするけど...東出はどーなるんでしょうね?是非とも東出には がんばってほしいなぁ。

ん?最近購入したものを書いていないなぁ...。ちょこちょこ買っている気も するけど、あんまり書く程でもないので...。今週金曜日にはたくさん書く事 もできるでしょうし(^^;)



2000/11/17(Fri) 社員旅行に行ってきた

(真夜中)
韓国に社員旅行に行ってきました。さすが韓国焼肉が美味かった〜!
冷麺も石焼きビビンバも美味かった!たらふく食べて1600円ぐらい だから安いですね。
それにしても、ハングル文字はさっぱりわかりませんでした。どこもかしこも ハングルですから...漢字だったら何とか読めるんでしょうけどね。
それと、韓国のマクドにも行きました。実に珍しいハンバーガーを発見しました。 それは「ブルコギバーガー」です。 日本でいう「てりやきバーガー」みたいなものですが、
ニンニクが凄くきいていました。結構美味だったし。 これは韓国でしか味わえませんね。
後、お土産に市場でキムチを購入したんですけど、これが凄くニンニク臭い事。 船の部屋の中はキムチ臭くなるし、車の中も臭くなるし...大変でした。

あっ、今日はプロ野球のドラフト会議やなぁ...。最近のドラフトってつまんな いもんなぁ。高校生もほとんど逆指名があるようなものだし...。優勝したチーム はその年は逆指名の選手が取れないとかあればいいのに...。まぁ、広島には 良い選手が来てくれることを祈っておきましょう。



2000/11/05(Sun) コンサートが良かった。

今日は、國府田マリ子のコンサートに行って来ました。やはり、生演奏と生の歌声 を聞くと良いですね〜。でも、知らない曲が3曲程あったんですけど...。 次回のベストかシングルに入るのでしょうか?うーん、楽しみ。

結構、余韻に浸っています。

はぁ、ちょっとコンサートでお疲れモード。でも、何か最近物欲が激しいんですけど ...。高い買い物まではしていないんですけど細かいものが増えていきますね。 余裕ができたらテレビかミニコンポが欲しいですね〜。



2000/11/02(Thu) 来ました

(真夜中)
SSのS端子ケーブル来ました。これは、D−Directで送料込みで975円 購入したものです。
今ごろSSのS端子はいらないと思うかもしれませんが、 SSは、たま〜に動作する場合があるし、ゲーム機S端子化計画もあるので...。
んで、試しにPiaキャロ2を動作させてチェック。ん〜、奇麗ですな。 ともみちゃんがより一層可愛く見えるかな。

このS映像で見ていると映像がはっきり見えすぎて逆に目が痛くなるのが欠点かな。 まぁ、我慢するしかないか...。後は、SFC&N64用のS端子ケーブルだけ ですね。

BACK