近況報告


2001/02/21(Wed) へこんでる?

やっと、近況更新。その為、今回はリハビリ?です
ずっと、現実逃避中。家ではもうゲーム漬けです。マジこんなことでは駄目 なんでしょうけど...
この順でプレイ
「エンジェリックコンサート」−>「青い鳥」−>「てんたま」(一人だけクリア) −>「誰彼」−>「Choir」(少しだけ)−>「Infantaria」
やっと、昨日でinfantariaが終了したのでエンジェリックコンサート に戻れます。エンジェリックコンサートはどうやっても同じエンディングしか 行かないし...よくわからない。
とりあえず得点だけはやる度に上がっていくけどねぇ。どこかに攻略ページ が無いのかなぁ...。
とりあえず、少し感想など。
「誰彼」は本当、話のネタ的に購入したんですけど、これと言って言う事なし。 無駄な移動シーンが何せ面倒くさい。ストーリーも好みではないので、それ以上 は何ともねぇ。
「Choir」は今時珍しいマウス非対応ゲーム、おかげで操作性が悪い事。 後、最近のカードゲームはほとんどプレイした事がないのでイマイチ面白みに かけた気がする。
とか何とか言っている内に明日は「アイシア」の発売日やん!それに 「デジキャラットファンタジー」もでる... 「デジキャラットファンタジー」は購入止めようかなぁ。
何せ、3月には「メモリーズ オフ フェスタ」「シスプリ」「恋愛CHU!」 「handle with care.」を購入する予定だしねぇ。
4月もまだあるし...(汗)。 どれか購入するのを止めた方がいいんだろうなぁ。でもPCゲームは発売日が 延びることが多々あるから、買う量が減る可能性があるかも...
そうしたら問題なし!?<ありまくりやん!

てんで話は変わります。自宅にADSLを導入が決定!。自宅付近の 開通予定は4月なんだけど、申し込みができるので昨日申し込みました。
安さに惹かれてeACCESSを選びましたが、問題はUSBモデム。 今のところ他のモデムが選択できないので仕方ないのだろうけど、 USBは嫌やなぁ。
接続は10BASE−TのLANにしてほしかった。
まぁ、対応モデムが発表されるまでの我慢我慢。 (本当に発表されるかどうかは分からないけどね)


2001/01/29(Mon) ゲーム三昧

(仕事のお昼休み)
はふぅ〜。最近夜中までゲームをし続けています(^_^;)
正月からプレイし続けているテイルズオブエターニアは終了しないし(後 もう少しだけど)、新しくゲームを買っていっているし、ほんと同時進行です。
夜中にとりあえず、エンジェリックコンサートのストーリーモードは終了しました。
CGは全部埋まっていないけど、もう一度プレイし直すのはちと大変かなぁ。
何せ、音ゲ−+タイピングゲ−だからねぇ。後、このゲームメッセージスキップ が出来ないんですよね。おかげで、ロードし直したりしたら、メッセージスキップ するのが大変。かつ、ずっと、クリックしている所為で選択肢もそのまま選択して 進んでしまいます。最近では結構珍しいなぁ。
他のゲームとか研究していないんかな? まぁ、ユーザーアンケート葉書に文句を書いて送ってみようっと。
また、PSの「てんたま」も購入したので少しプレイ。出来は相変わらずのKID のゲーム。プロローグが長い。ヒロイン(?)が病気で死んでからやっと、 本編が始まります。その間、音声も聞いていたら50分ぐらい掛かってしまった。 しんど〜。プロローグぐらい10分ぐらいで終了してほしいなぁ。後、OPとか も付けて欲しかった。
さらに、「青い鳥」と「Infantaria」も買っていたりする(^_^;) 「青い鳥」は始めてすぐからシナリオが面白くないので売却決定。
「ifantaria」は、まだ少ししかプレイしていないけど、 普通のゲームっぽいかな? まぁ、これは日本橋でサイン会のイベントがあり、パッケージにサインが入っている ので売るに売れないと思うけど...。



2001/01/14(Sun) ハードな日々

土曜日、行ってきましたよ、大阪キャラクターフェスティバルへ!
目的は國府田マリ子のGMだったりしますが(^_^;)。
場所は大阪ATCなのですが、予想通り狭い、かつ、東京のキャラフェスより 規模が小さい。(当たり前かもしれませんが...)
とりあえず、最初の目的であるGMの整理券をゲット。開場の30分前に 着ましたが整理券番号は80番目。まずまずです。東京から態々このGMの公開 録音に来た友人は始発から来て50番目。結構可哀想な気もします。
その後、コンパイルで壱さんのサインを貰う為にぷよまんとかを5千円分 買いあさってサインを貰う。少しお話しも出来て舞い上がってしまいました。
# 後で思った事は、誰かメガドラ版の魔導物語を買っていたのを見て、古い ゲームを買えば良かった事に気づいてしまった(^^;)。
その他のブースでテレカを購入してほぼ終了。会場が小さい為、30分もかからず 見て回れてしまいました。
後は、ハピレスのイベントを見て、GMの公開録音に参加。公開録音って後で編集 するわけではないんですね。(^_^;)
とにかく、一時間半も地べたに座りっぱなしは疲れました。でも楽しかったなぁ。

んで、終了した足で三宮へ繰り出す。
三宮のアニメイトで國府田マリ子のCDSを予約したら発売イベントのチケットを 貰える事を書いていたので、即予約!ノリですね、もう。


そして今日はHD5のイベントへ、少しグッズを買いたかったのと、お知り合いの サークルさんとこへ新年のご挨拶。 昨日買ったぷよまんを差し入れに持っていちゃいました(^^;;。 迷惑だったんじゃなければ良いですけど...
イベントの方は思ったより人が多くて驚いてしまいました。
結構こう言う場の雰囲気も昔ながら(?)って感じで好きですね。



2001/01/12(THU) が〜ん!

(真夜中)
昨日の会社帰りにおもちゃ屋(ゲームショップ?)に寄ったら、「知世のビデオ 大作戦」の限定版が特価4980円(新品)で売っていた!
何てこと!予約してまで購入し定価で購入したのに!まぁ、あのゲームじゃ 仕方がないか...。ファンの為のゲームだったしねぇ。でも悔しいなぁ。
PSOも4980円で売っていたからそっちの方を買おうかなぁ。
ハッ!駄目やん。そんなに物欲に走ったら(^_^;)。でも今日の午前中は 「PACHI姫」を買いに日本橋まで行くんだけどね(^_^;;)
果たして買うことができるんだろうか...。
今年も物欲に走っているなぁ。



2001/01/11(THU) 時期をのがす

はぁ、駄目ですな。折角この前の3連休で色々とあったのに。
何も更新出来なかった。飯塚雅弓のコンサートに行ったり、コミックシティに 行ったりしたのにねぇ。
自分のPCセットアップと友人のPCのセットアップで手一杯でした(T_T)
とりあえず、PCから。ビデオカードを「EVIL KYRO」と言うのに変更 しました。
世の中nVIDIAのビデオカードで氾濫しているから世の流れに 逆らって違うものでもしようかと...言うのは建前で、現品特価10800円で 即衝動買い(^^;)
ベンチ結果は予想通りMXと同じぐらいですな。やはり、 今現在持っているSPECTRA3200の方が早いというのが悔しいですね。


2001/01/04(THU) 新世紀突入

明けましておめでとうございます。
今年も自堕落で物欲な日記になると思いますがよろしくお願いします(^^;)
更新が大分おくれちゃいました。
正月休みに突入してから、冬コミがあり、その後友人から借りた 「テイルズ・オブ・エターニア」をずっとプレイしています。
で、あっと言う間に明日からお仕事です。 でも明日行ったら3連休なんですよね〜。仕事になるんだろうか...(^_^;)

今回の冬コミですが、結果がイマイチでした。何故かと言うとCD−ROMカタログ でチェックしていたんですが、その後、普通のカタログのマップに写したんですけど サークル巡回中に何か行っていないのが多いなぁと思っていたら、行きたいと思って いたところをマップに写すのを忘れていました(T_T)。かつ、カタログを持っていっ ていなかったので、困ったときにサークルを調べることができませんでした。 やはりデジタルに頼るよりも最終的にはアナログが大事ですね。
後は、以前買った本をまた買ってしまうって事が多発してしまいました。これは、 大阪に虎の穴ができてそっちで買うことが多く、今までなら夏コミ以降で本を 買っていったんですけど、その必要が無いことをすっかり忘れていました(^_^;) 便利になるのはいいけど、考え物ですね。
今回の最終的な購入冊数は53冊でした。少なめ(?)ですね。




BACK