近況報告


2001/04/22(Sun) 急展開

いちばんめ
いやはや、「イー・アクセス」よりやっと適合検査の結果が返ってきたよ。
長かったこと、当初設置先の住所が間違っていると言うことで連絡があったのが 4/6のこと、それ以降何にも音沙汰が無く、そろそろ連絡しようと思ったら 4/19にメールで適合検査オッケーと言うことが来た。
これには、開通予定日は別書類で送るのでISDNからアナログへの工事は それを見てからにしてくれと書かれたいたのでとりあえず待つ。
4/20にモデムが到着。うわ、ちと早いのでわ?と思いつつ、後は書類を 待つ。
4/21に認証と開通予定日を記述した書類が郵送されてきた。開通予定日は っと...4/24ですか!?あの〜。早過ぎない? んで、今日「116」にアナログへの切り替えとテレホーダイの解約を 頼むと、「切り替えは4/24になります。」と言われちゃったよぉ。
となると、明日は「イー・アクセス」へ調整の為の電話だな。
しかし、アナログへの切り替えの猶予が3日もないとは...。いくら、 ゴールデンウィーク前とはいえ、急すぎはしないのかねぇ...。
とりあえず、4/24以降にADSLが使用できるので、楽しみにしておこっと。


にばんめ
ず〜と、TVのアンテナが調子悪いのが改善される。今住んでいるマンションに ケーブルテレビシステムが導入される事が決定した。
やっと、大家が重い腰をあげたって感じです、何せ、アンテナがどーいうふうに なっているか知らない大家ですからな、まぁ、住んでいないから当然か。
後は、多チャンネル契約をどーするか考えないとなぁ、野球が見たいし...。 う〜ん、スカパーを導入するのとどっちが安いのかなぁ...CTVに 「アニマックス」があったら速攻契約するんだけど(^^:
とりあえず、工事は4/28だからそれまでに考えておこう。


さんばんめ
昨日、今日と日本橋に行っちゃいました。昨日は、DCの「Close to」を 買いに行ったんですが、
ついでに、「花右京メイド隊」DVD1巻を購入しようと思ったんだけど、 全然売っていない!
う〜ん、そんなに人気があったのか? と思い探していたら、ヤマギワソフトで発見。何や、売っているんなら まだ、大丈夫だろう(?)と訳わかんないことを思いながらうろうろしていたら、 「夜が来る!」もどこも売り切れ。
...こーなってくると欲しくなってくるのが人情ってもんで(笑)、 友人と合流して、恒例である穴場、神戸のソフマップに行ったんだけど、 ここでも、売り切れ。ならば、「花右京メイド隊」だけでも、と思ったけど、 これも売り切れ。
く〜!こんなことなら、ヤマギワで買っておけばよかったと思うのも後の祭り。
んで、あまりにも悔しいから今日、キャンセル分を期待して再度日本橋に 向かいました。朝8時に起床して、とりあえず、ガススタでガソリンの補給と 洗車をしてすっきりした気分で向かったんだけど...。
まず、ヤマギワソフトに「花右京メイド隊」を購入しに行ったら、 売り切れてるやん!
はぁ、気を取り直してソフマップザウルス1号店開店を待って、キャンセル分を ゲットしようと思ったら、 「夜が来る!」のキャンセル分ないやん!
う゛〜、他に売っている店ないかなぁと思い、DVDを売っている個所を 探したけど、昨日売っていなかったんだからないのは当たり前で、 あまり、オタクが行きそうにない(?)ワルツ堂に行ってみると、 あっ、「花右京メイド隊」が1本だけ売っている!速攻ゲットしちゃいましたよ。
こーなると、あとは「夜が来る!」だけ、でも、どこにも無いしなぁ。諦めて 帰る時に、ソフマップ2号店に寄ってみると、キャンセル分が置かれている! またまた速攻でゲット!。
う゛〜冷静になると、ちょっと馬鹿なことをして反省。



2001/04/15(Sun) みずいろプレイ中

日和に萌え〜
え、えっと〜、「みずいろ」を購入してプレイしております。とりあえず、日和 はクリアしました。結構良い話ですね。最終的な話は予測できていたんですが、 やはり、涙を誘う話には弱いです。はい。
次は誰を攻略しようかなぁ...。でも、平日はほとんどプレイできないなぁ。 仕事帰りが大抵24時になるなるからなぁ(T_T)
だんだんプレイしていないゲームがたまっていく...。早く暇にならないかね。

後、花粉症...まだ、直らないです。毎日×4、鼻をかんでいます(T_T)
仕事先にもティッシュを箱ごと持っているし、家でも鼻でも止まらないし 何とかしてくれ〜(T_T)
前書いていた頃からだから、もう一ヶ月も経っているのか...。こんなに酷いのは 初めてやなぁ...はぁ。



2001/04/07(Sat) 日本橋へれっつごー

今日もカープの負け(T_T)。せっかく黒田が好投したのにねぇ...。
このままだと、今年のパワプロデータが弱くなってしまう...。なんとか ならないかね。

気を取り直して、今日は日本橋に買い物〜。
最近結構書き忘れる購入したものなどを...(^^;)
です。
結構PCゲームの発売日が伸びたおかげで、ゲームの一気買いが無くなって 助かった(^^;)
だって、当初、PCゲーム3本ぐらいありましたからねぇ。



2001/04/03(Tue) 未だにプレイ中

プロ野球も開幕し、期待のカープは調子悪いみたいです。悲しい。
この悔しさを、去年のデータの「パワプロ2000年開幕版」をプレイし続けて います。去年からプレイし続けてやっと134試合が終了した。
金本がホームラン100本打ったけど、データは99本以上いかないんですよねぇ。 尚且つ、チーム得点も999点以上いなかいし...。
そのくらい普通にプレイしていればいくでしょ?コ○ミさん?


2001/03/25(Sun) やっとフルコーラス

聞けましたよ〜。何かと言うと「恋愛CHU!」と言うゲームのOPソングなんで すけど、あれずっと待っていたんですよね〜。
あのOPは良いです。あれがなければゲームは買っていないと思うし...。 んで、肝心のゲームの方ですが、まだほとんどプレイしていません。
OP見て終了。だって家に友人が泊まりにきているしねぇ。さすがに人がいる 時にプレイするのはちょっと(汗) ゆっくりプレイしたいです。


2001/03/20(Tue) 鼻が〜

土曜日から、花粉症(?)の所為でくしゃみがでるし、鼻水がでるし大変。
今日はだいぶましになったけど、これからこんなのが続くのは嫌やなぁ。
鼻をかんだら鼻血もでるし...大丈夫か俺。
まぁ、それはともかく、先週末にTVチューナー付きキャプチャカードを 購入しました。「GV−BCTV4/PCI」&「WIN DVR」です。
結構検討してから購入しましたよ。えぇ。なんせ、以前USB版で失敗しました からねぇ。
でも、今回はバッチシでした。問題なく動作もするし、録画もできる。十分使い物 になりますねこれは。
以前とは大違い!チューナーの出来も良いような気がします。
これで、ビデオの2台目の代わりになる...かな?



2001/03/10(Sat) イベントがね〜

木曜日からずっとイベント(?)続いております。
まず、木曜日は朝から「シスプリ」を購入しに行き、 金曜日はソフマップザウルスリニューアルオープンに行き、
今日は、ソフマップの美少女フェスタに行きました。おかげで、会社に行くよりも 早起きして眠いかったりする(^^;)
美少女フェスタの方は、体験版CDを貰い試しているところです。
「マーメイドの季節」は結構良いかも...。
「シスプリ」もプレイして鞠絵萌え〜だし、「マーメイドの季節」も 体験版をプレイして琴野萌え〜だし、どっちも眼鏡っ娘とゆうのがポイントかな?
あぁ、明日のシティはどうしようっかなぁ。もうしんどいし、やめようかなぁって 感じです。



2001/03/05(Mon) にょにょにょ

今日、毎度の事ながらジャンプを購入。んで、「BLACK CAT」を読もうと 思ったら、「2巻絶賛発売中!」て書いてるやん!
しもた、購入してへん...。んで会社帰りの購入しに行きました。
後は、「Honey」3巻も。やっぱり ちーちゃんラブリ〜! っていつも書いてるよなぁ。だって可愛いんだもん。
とっ、1/4スペースで26冊目の単行本て記述されているんだけど、持っている 本は25冊しかないんですけど...。
花ゆめコミックスは25冊しかないはずなのに...。
5月に発売される単行本も入っているのか?それとも、持っていない本があるの だろうか...。う〜ん、気になる。



2001/03/04(Sun) 燃費わる〜

最近車の燃費が悪いです。今回は286km走って37リッタ入りました。
となると、リッタ=7.7km
昔は9はあったはずなのにねぇ...。
おかげで、最近車を乗るのを控えていたりする(^^;。日本橋に行くにも(一人 の場合)、電車ですからねぇ
はぁ。



2001/03/03(Sat) なぜだろう?

なぜ最近カードの請求が高いのだろう...。
と考えたら、去年車検代をリボ払いにしていたな(汗)
すっかり、忘れていました(汗×2)。いやほんと。

気を取り直して、今日は三宮へ一人でれっつらご〜してきました。
第1の目的は、龍牙翔センセの初単行本をゲットしに行くこと。可愛いんですよ〜。 ちと、胸がでかいのが気がかりですが(^^; それをのけても可愛いからおっけ〜!
尚且つ、購入したらポスターも付いてきました。う〜ん、ちと幸せ。<単純

第2の目的は、予約していたCCさくらのコンプリートボーカルコレクションを 購入。これでCD関連は最後でしょう。きっと、お金がかかる娘でした。

第3の目的は、PSのメモリカードの購入です。先週「アイシア」デラックス版を 購入したんですけどメモリの容量が足りなくてセーブができなかったんです。
しかし、「アイシア」は操作性が悪すぎ。 メッセージのキャンセル(スキップ)ぐらいさせろ〜!
はぁ、最初メモリカードに容量が無くセーブができなかったので、今日もう一回 最初の方をプレイをしたんだけど、飛ばしたくても飛ばせないので時間がかかった。
この調子で、ずっとプレイしなきゃ駄目なんか...しんど。


久々に購入したものなどを
いやはや。なんか面白いことないかな〜。





BACK