近況報告


2001/06/24(Sun) ふに〜

久々にゲーム購入失敗してしもうた...。
自分に正直に生きたのが間違いだった。もう、これ売却決定...。あえて、 ゲーム名までは出さないけど...。
これなら、F&Cのゲームを購入しておけば良かった〜。

これは、愚痴。
eAccessから葉書が来て、モデムが自動的に買取になったようだ。
どうりで、初期費用のモデム代が高いと思ったんだよなぁ。レンタルなのに
9800円かかっているから変だなぁと思っていたんだけど、こういう理由だった のね。だったら最初からそうなる事を書いておけよ。


2001/06/17(Sun) サーバ構築

ボーナスも入った事だし、マシンを一個組み立てました。
後輩から、MicroATXのマザー&電源付きケース&DVD-ROMドライブ& YAMAHAのスピーカーを安値で買って、残りCPUとメモリとHDを購入。
トータルで結局 34000円 ぐらいになってる(^^;)もっと安く上げるつもりだったのにねぇ。
んで、セットアップしてOSもインストールしてバッチシかと思ったけど マウスを動作させると 画面が揺れるんですけど...。
ドライバーを色々試してみたけど全然変わらず、ケーブルも一通り変えてみた けど変わりませんでした。
何故!って感じで思い立ったことが、元々電源145Wが付いているんですけど、 もしかして電源容量が足りないのかしらん?
と思い、予備の250Wの電源で起動すると 問題ないじゃないですか!?
結局、昔使っていたPCIのビデオカードを使用する事に...。
ま、まぁ、Mystiqueだしサーバにするマシンだしおっけーか...。
でも、何か騙された感じ...。
でもでも、スピーカーは良いです。
以前使っていたスピーカーなんかよりも段違いです!やっぱ安物 (っていってもFM−V付属スピーカー)よりもブランド物ですな

ってここまで書いて、システムのデバイスマネージャを見たらその他の デバイスにVGAがある...。
も、もしかして815Eってオンボードで VGAあったの?
くぅ知らなんだ<マニュアル読め!
わしの苦労は一体(泣)

しかし、これで簡易ftpサーバーと簡易NATとDHCPサーバーが完成。
Windows2000ってとこが悲しいんですけど...。みなADSLのモデムがUSB モデムってのが悪いんだな...。
Linuxを使いたかったなぁ。

結局この土日はセットアップばっかで、ゲームがほとんど出来なかった(TT)
「21」の続きをプレイしなきゃ...。そうしないと月末のゲームが〜(爆)



2001/06/09(Sat) やっと終わり

仕事も、少しだけ一段落し落ち着きました。
仕事はさておき、「ススキノハラの約束」がやっと終了しました。
とりあえず、一言
アビー可愛い〜!!
いや、予想通りなんですけど(^^;)
猫耳に属性が高いのは確かなんですけどね...。マジ可愛いッスよ!
ソフマップの特典テレカもアビーだったし、このテレカを貰う為にソフマップ で買ったようなもんだったし...。
むぅ、猫耳描きて〜!でも、描けないのが悲しいって(TT)

次は、「21」をプレイしなきゃ...と言いながら、 昨日「パワプロ2001」を買ったのでそっちをプレイしていたりする(^^;) やっぱ、パワプロだよね〜。



2001/06/05(Tue) 病弱〜

最近、風邪ひくことが多くなってしまった。微熱が続いてしんどいです。
風邪もひいた事もあり、以前から何故か咳払いが多発していたので病院に 行ってきました。
うぅ〜、初めて鼻からカメラを入れられましたよ。
結構、小さいカメラだったけど、何か変な感じでした。

結果は...
先生「別にどーもなってないね」
自分「はぁ、そうですか」
先生「咳払いが出るのは癖になってしまっているみたい」
自分「はぁ」
先生「要は、体にどうもなっていないと言うことを覚えさすしかないね」
自分「え〜と、結局癖を直すしかないのね」

そうっすか...病気ではないんですか...。
癖とは考えもしなかった。咳払いをしたくてもしないっていうのは辛いっすね。



2001/06/03(Sun) もう、落ちそう...

今日は、コミコミでした。
大手のサークルが関西では珍しく来てました。その分人も多いです。
それなりに早く行ったけど、大手は買えません。お陰で眠いです。無駄足です。
何書いているか分からないです。<早く寝ろって!

それは、さておき、携帯電話機種変更しました。最低だったS○502iを止めまし た。<一応伏字?
前回機種変更してからちょうど一年経ち、かつ端末も安くなったので変更しました。
とうとう、ソニーの携帯端末から離れました。今まで4世代のソニー製を使用 していましたが、今回はD210iです。iアプリ未対応の端末です。
受信感度は...使い勝手は...まだ分かりません(^^;)
でも、漢字変換は賢いようです。アドレス帳使いにくいです。16和音の着メロ 無料の物は良さそうなのが見当たらないです。
もう、箇条書きです。
という訳で、寝ます....。


2001/05/30(Wed) 来週が大変そう

何やら、お仕事が同時進行で3つやることになった(T_T)
まぁ、短期間の仕事なんだけど、 「人手を増やすことができないか?」と言われたたので、社長に相談すると...

社長「一人でできるやんね?」
自分「え?ま、まぁ、出来ないことは...」
社長「じゃぁ、お願いするわ」

てな感じです。う〜ん、確かに現状は空いている人がいないので無理だとは 思ったけど、こうもあっさり返されるとは...。
と言うわけで、来週はお泊りさんですな。


2001/05/28(Mon) なるほど

新リブレットの欠点を、会社の後輩に話してみた。

自分「ドライバを入れる為にFDドライブを購入せなあかんねん」
後輩「そんなのモデムがあるねんからDLしたらええやん」
自分「...それは盲点やったわ」

てな具合で、購入意欲が30%ほどアップ!<元は一体何%(^^;)
ま、まぁ、その程度では、負けへん!(たぶん...)



2001/05/27(Sun) いか〜ん

はぅ。
新リブレットが欲しくなっている...。日本橋に行ったときに触ったりしたけど、 結構よさげ。
問題点は、イーサネットが標準で装備されていないことかなぁ。
RGBコネクタなんていらんから、イーサネットを付属して欲しかった。
それなら、即購入したのにねぇ。標準でないと、LANカードのドライバを入れるの にフロッピードライブが必要になるもんなぁ。
それが分からないのかねぇ。後は、主だった店だと値段も同じだったし...。
もうちょっと待って、値段が下がったら考えてみようかしらん。

「ススキノハラの約束」少しプレイしてみました。最初に思ったこと。
キャラの腕が妙に長いんですけど...。ま、まぁ、気にしないでおこう(^^;)
シナリオは...、まだ分かりません。もうちょっとプレイしなきゃ。


2001/05/25(Fri) 代休〜

今日は、お休み〜〜。んで、日本橋に予約していたものを取りに行きました。
21の発売記念イベントに参加しようとしたんですが...整理券が必要だったのね (T_T)
それなら先週のうちに書いといてくれたらいいのに〜〜。 知らずに、のんびりと来たのに〜〜。
しかし、人が多かった事。 購入するときに列に並んでいたら知り合いに出会うし...。
おかげで、購入列30分ぐらい並んだけど暇つぶしができて良かった×2。

今回、ホント色々と購入量が多かったです。 CDS4枚、DVD2枚、ゲーム2本...。

とっとりあえず、購入した「R.O.D」を見ました。OPは良いです。でも、小説 読んでいないと、あれキャラクター設定わらかんのではない?
まぁ、良いけど。読子に萌えだから(^^;)

昨日は昨日で、「スペースカウボーイ」を購入しました。
これ、結構楽しみにしていたんだけど...トミー・リー・ジョーンズが最後まで 活躍してくれたら...。
宇宙に行ってからが面白くなかったです。やはり、俳優が監督をすると こんな感じになるんでしょうかねぇ...。

のわ!床に百足が這っている!!(そんなに大きくないけど)
殺虫剤が無い。ティッシュで潰しました。でも、なかなか死なない。
ティッシュで掴んで、台所洗剤でトドメをさしたけど...。
しかし、そんな田舎でもないのに、部屋に入ってきているか!
今度から、殺虫剤を用意しとこう。


2001/05/20(Sun) 覚える気の無いトーシロに教えるのは大変

HPを作るからって事で、HP作成ソフト等を使用して教えていたけど...。
もう、2年ぐらいWindwsを使用しているくせにフォルダの使い方が わからんとか、
ファイル名はユニークな名前を付けといたほうが良いとか を理解してくれていない...。
何度、教えたことか...。相手の言い分は、「そんなの滅多に使わないから 覚える気がない」とか言うし...。
なら、メモを取るなりしろとか言うと 「自分は体で覚える方だから必要ない」とか言うし...。
ホント、一度も社会でもまれた事も無い人はこうもワガママになるのかねぇ。
これが、実の姉だから泣けてくるねぇ...。
あ〜胃が痛い...


ま、まぁ、愚痴は置いといて。
最近サウンドカードが調子悪いです(TT)。起動したら音が割れることも しばしば。
う〜ん、もうヤマハのチップも飽きてきたし、違うチップのサウンドカードでも 買おうかなぁ。
何にせよ、ボーナスが入ってからですな。


2001/05/13(Sun) Silenceプレイした

「Silence」を購入したので早速プレイ。
シナリオを何個かクリアしたけど、せっかく良いエンディング曲が流れているのに フェードアウトもせずに、最後シーンに移るときに切れてしまう。
目茶最低!せめて、最後まで流すかフェードアウトしろよ。何のために流して いるんだか...。
後、最近のゲームのシナリオは主人公が死ぬ話とか、ヒロインが死ぬ話が多い ような気がするな。結構そういう話は泣けるから好きだけど、あまりにも ありふれると飽きもしてくるなぁ。
なるべく、早く終了して溜まっているコンシューマーのゲームをプレイしなきゃ。
でもね〜、CSが入ってからずっと何かTVを見てるもんなぁ(^^;) う〜ん、TV見ながら、TVゲームをプレイしたいなぁ。何とかならんもんかな?


2001/05/05(Sat) GWも終わり〜

う〜ん、何かあっという間に終了してしまったなぁ。
これと言って大した事していないような気がする...。っていうか無駄使いの しすぎかな(^^;
先週の日曜日に早朝から限定テレカを購入したし、CD−RWを購入したし、 ゲーム2本購入したし...。
一昨日は、甲子園に広島の応援に行ったし(観戦しに行った場合の連敗記録が 止まってよかった) 色々と、お金が入用でした(^^;

少し、新しく買ったCD−RWの使い勝手などを...。
A−OPEN製の「CRW1232A」を購入しました。念願のリライタブルです。 それに12倍速です。(今では遅い部類でしょうけど)
焼くの早いです。音楽CDを作るにもほとんど時間がかかりません。バックアップ も早いです。買ってよかった〜。
でも、一番の問題は、動作音がうるさすぎ。振動がすごいです。振動対策を ちゃんとしないと駄目だなぁ...。





BACK