近況報告


2001/08/26(Sun) 疲れた...

今日は、祖父地図でソフトハウスのイベントとGAのイベントに行く 為に朝も早くから日本橋に行きました。
9時からソフトハウスのイベント整理券の配布だったので朝早くから 行ったんだけど、
イベントの開始時間が遅れて、16時からとなっていました。
日本橋に着いたのが7時30分頃だったので、実質8時間30分も 時間を潰さないとダメだとは...。
そのうち、13時からはGAのイベントだったんだけど、たったの 20分だけ...(TT)
これなら三宮の方がよかったよ〜。
これからもしGAのイベントがあったら三宮の方で予約しよっと。
んで、ソフトハウスのイベントでは...散財...。
夏コミの時には我慢したものを、その場のノリで買ってしまった(汗)
来月中旬にはキャラフェスもあるのにぃ〜〜〜。
大丈夫か!?<俺



2001/08/25(Sat) 地震...

うわ!結構強い揺れの地震が...。
震度3ですか...今住んでいるマンションは傾いているから 結構心配だったりして(汗)
あぅ〜、まだ揺れている気がする...。前の大地震を思い出して 嫌な気分...。

気を取り直して。
今日は、朝からコミックシティに言ってきました。
いちよ、スーパーというのがついているぐらいだからねぇ...。
10冊近く買ってしまったよ...。夏コミで買ってなかったもの ばかりでしたが...。
企業ブース(?)でテレカを購入したりもしたし(汗)
給料が入ったばっかりだと暴走してしまうなぁ...。
その後、日本橋−>三宮と渡り歩いて、DVD3枚購入しちゃったり するし...
明日はまた別のイベントだし、忙しいったらねぇ(汗×2)



2001/08/17(Fri) 最近のゲームって...

真夜中
「水夏」と「君が〜」をプレイしていますが...
どーも、最近のゲームは痛いゲームが多いですな。 特に「君が〜」は別れとかを書かれると苦い経験がねぇ...。
「水夏」と同じように痛い話だし...。なんか、馬鹿っぽいゲームを プレイしたいなぁ。
こんなゲームばっかりプレイしていたら気が滅入ってしまう...。


仕事中
いや、暇ですな。仕事先が休みで会社にいるとすることがなかったり します。
で、あまりに暇なので会社のサーバOS、パッケージを最新のもの にアップデートして時間をつぶしていたりする。
昨日、一昨日もそれでサーバの設定が変わったりして直すのに冷や汗 ものでした。
まぁ、これで当分大丈夫でしょう。
って普段会社にいないのだから誰か別の人がやって欲しいなぁ...。
セキュリティのパッチは頻繁にアップデートするんだしねぇ。



2001/08/13(Mon) 夏の一大イベント終了

ふぅ〜。夏コミ終了しました。
今回はまったくもってダメダメで企業ブースばっかり行ったような...。
なんか、同人イベントに行ったと言う気がしなかったりします。
で、今回の戦果は
企業ブースで35000円ぐらい
同人で3500円ぐらい(37冊購入)
ってとこでしょうか?
はぁ、サークルほとんど回ってなくてこれですかぁ...。
企業ブースに行かず、マジでサークル回ったら前回ぐらいにはなったのかも(汗)
良かったんだか、悪かったんだか...。
でも、今回はそんなに疲れたという気がないです。今日も昼までには目を覚まして 溜まった洗濯物を洗濯しているしね。
その後、ず〜〜とゲームしているし(^^;
でも、明日から仕事かぁ。ちと、気合入れてはよ寝るか



2001/08/05(Sun) 主夫してる?

最近良い天気が続きます。
おかげで、洗濯物が良く乾くし、布団も干せる。気持ちが良いですねぇ。
そういうことは良いのですが、ちと暑すぎです。
昨日、日本橋に行きましたが、直射日光が痛いです。なんか、赤道直下 の場所みたいです。<大げさ?
しかし、昨日の友人に買いっぷりには感服します。みていると自分も 買っても大丈夫かな?
とか思ってしまうところが怖い(^^;
この買いっぷりにつられて、危うくPS2を購入してしまうところだったよ。
危ない危ない。

さて、今日はあまりにも暑いので家の片付けを済ました後、ほとんど家で ゲームをプレイ。
「水夏」を早く終わらせようとしていたけど、声を当てている 鳥居花音さん(はーと) のファンの為、しゃべる度にゆっくりと聞いています。
その他の場合は、メッセージを読む方が早いのでスキップしちゃいますが ...(^^;。
はぁ、やっぱり良いですなぁ。(ホレボレ) 友人の会社で使ってくれないかなぁ...。そしたら絶対購入するよ。
ゲーム内容は結構良いです。でも、人間としての嫌な部分が書かれている 事が多いので、
落ち込んでいるときとか、心に余裕がない時ににプレイしたら結構嫌かも...。 それを除けば文句なしです。



2001/07/30(Mon) 期待してたけど...

真夜中
「G.A」を見た...。
期待していたけど...イマイチのような気が...。
すっごく期待していたのに〜〜。 あんな、特典いらんから、安くしろ!って感じですな。

んで、「NOIR」。
これ、東京出張行った時に友人に見せてもらって結構気に入ったので 購入したんだけど...。
全13巻も発売されるんですか!?
ビ○ターぼったくりです。とりあえず、続きは見たいけど...。
毎月DVD3巻づつ購入するのは辛すぎなので、次回のBOXまで お預けかなぁ。



2001/07/28(Sat) 最近のマイブーム

これ、これっスよ。「氷結果汁」
このチューハイが最近お気に入りだったりする。アルコール度数は結構 高めだけど、美味しいの〜〜。
もう今現在これか、マグナムドライしか飲んどりませんな。

はてさて、前回言ったとおり、恐怖の週末を迎えてしまいました。
まず、三宮の地図に行き、前プリンタを捨てに売りに行きました。
ほぼ同梱されている物を揃えていったけど、インクジェットのヘッドを 持っていかなかったら200円になってしまった(^^;
ま、まぁ、捨てるよりましだろうけど、以前持っていたドットプリンタを 売りに行ったときも100円だったりする(^^;;
となると、もし次回プリンタを売ることがあれば300円かなぁ
気を取り直して、そのままゲームとDVD1枚を購入して、予約してるので 日本橋にも向かう。
途中で改装されたガソリンスタンドに寄ったんだけど、そこは実は セルフサービスのガソリンスタンドなのでした。
初めてセルフサービスのガソリンスタンドを利用したけど、結構面白いもん ですな。

んで、日本橋に到着して、予約していた物を全てゲット。
ゲーム1本とDVD3枚を購入。はぅ〜、ちょっと物欲に走りすぎ。
コミケ前なのに無駄使いしすぎの為、自己嫌悪に陥っております。



2001/07/22(Sun) 首が〜

ここ最近寝るたびに寝違えている気がする。
4日前は左側が痛かったのが、直ったと思ったら今度は右側が痛い(TT)
何でこんなに寝違えるんだろう?最近寝汗が多くて寝相が悪くなっている 所為なのかしらん?

さてさて、今週末は恐怖の発売ラッシュです。
結構、発売日が延びたことによって助かったのがあるのですが、それでも DVD3本、ゲーム1本も発売したりする(^^;
ゲームは買うのをやめようかなぁ。待て次週!って感じ。



2001/07/18(Wed) む〜〜!

結局、下に書いた連続イベントはそそまま終了してしまいまいた〜(TT)
その日の夜中にお腹の調子が急降下状態になり、とても日曜日のコンサートには 行けませんでした。
そのまま高熱も出て死んでいました。
何年かぶりの点滴も射ち、昼間は暑いけど寒いという状態が続いて大変でした。
はぁ〜、この忙しい時期に今日まで会社を休んでしまい。直るのに4日もかかって しまったよ(TT)
明日、仕事行ったら3連休だし...。金曜日はイベントだから何が何でも 休まないといかないしねぇ。
来週頑張るか(^^;




2001/07/14(Sat) 連続イベント?

昨日は、久々の出張があり、東京に行ってきました。
出張と言っても打ち合わせだけなので16時前に終了し、そのまま 東京ドームへ野球観戦に行きました。
カープファンですが、初めて阪神戦以外の試合を見ることができ、 それに試合にも勝って何も言うことなしです。
現地のファンの方に親切にしてもらえたし。
大満足!
その足で、友人宅へお泊りに。
そこで、関東でしか放送していないアニメを見させてもらいました。
う〜ん、「ノアール」が結構気に入ってしまった。あれ、良さそうですな。
DVDど〜しよ〜?最初だけでも購入しておこうかなぁ、BOXだしね(^^;

んで、本日は朝から秋葉原をぶらつき、少し友人にそそのかされながら(笑) 買い物をして、昼過ぎに新幹線に乗って大阪へ。
友人に新大阪まで迎えに来てもらって、そのまま一緒にマリ姉のライブ会場へ。
ほんとハードでした。
でも、明日もライブなのでまだ、ハードな日々は終了したわけでなないのですけ どね....。



2001/07/08(Sun) ほろ酔い気分〜

真夜中
友人たちと飲みにいってほろ酔い気分〜。
それはさておき、昨日は日本橋に行き、結局「雛ちゃんの唄声」を予約して しまいました。(^^;)
買うのか!?27日って言ったら「水夏」も発売するんだよね〜。
どーしよう(^^;)
「R.O.D」DVD2巻も18日に発売するし(予約済)、 「G.A」のDVD1巻も発売されるし....(予約済)。
マジ大丈夫なんだろうか....。

この日本橋に行ったついでにMOドライブの修理も出してきました。
これ実はソフ○ップのワランティーに登録していたのを忘れていたんですよね〜
今時、MOドライブを買いなおすのもなんだし、と思っていたんだけど、
でも仕事で結構MOを使うし悩んでいたんですけど、これでドライブは新しくなる と思うので良かった〜<まだ分らんけど...
う〜ん、初めてこのワランティーに加入していてよかったと思いました。
ドライブはまったく違うものになったらラッキーって感じです。
う〜ん、少し酔っていますね。何書いているか分らんよ〜になってしまった (^^;)



2001/07/05(Thu) こりゃ萌えすぎ

真夜中
水曜日から始まった「スクライド」を見た。
文句なく、かなみちゃんに萌えでしょ。 なおかつ声優はゆかりんだし...。
そう思いながら続いて「ストロベリーエッグ」 を見たら楓子ちゃんに萌え〜だし(^^;)
「あややっ」は反則でしょ(笑)。

それはともかく、「Colorful PURE GIRL」の広告 を見ていたら「雛ちゃんの唄声」というのが目に入る...。HPも 見たら、
俺的にストライクゾーン!(^^;)
はぅ〜、どーするべきか



2001/07/02(Mon) むずい〜〜

真夜中
Windwos2000 Serverの設定って難い...。
NATとICSの設定が巧いことできないんだもんなぁ。
ICSってIPが192.168.0.1/24固定になるし、このIPが変えられるようになっ たら楽なのにぃ〜。
そしたらNATの設定なんてあまり必要じゃなくなるかな?
ネットで調べても設定方法はNIC2枚の設定しかないし...。
はぅ〜、もう嫌〜。こんなんで時間潰すなんて...。はぁ、Linuxで設定したい なぁ。


そうそう、珍しくテレカプレゼントが当たった。友人から、ヤングキング関連は 結構当たりやすいと聞いて送ってみたら、
抽選20名の中に名前が載っているじゃないですか〜!
ほんと、送ってみるもんですなぁ。また違うのを送ってみようっと。
(しかし、みんな送っていないのかな?)


はてさて、話は変わりますが、
土曜日に「胸キュン〜」と「リリカルおもちゃ箱」を購入しました。
「胸キュン〜」は...話はこんなものでしょう。なんか物足りないゲームという 気もしますが...
「リリカル〜」は...くそ〜CDケースからCDを取り出す時に落としてしまった (TT)
CD傷ついちゃったよ。それはともかく、少ししかプレイしていないので分んない です。
だって、セットアップに忙しかったんだもん。

で始めにもどる。




BACK