近況報告


2001/12/27(Thu) 残すところ後4日

仕事CHU
今年も残すところ後4日になっちゃいました。
最後に一大イベントの冬コミがあるけど、最近コミケの趣旨が変わって きている気もします。
本当は、企業ブースとかいらないと思うんですけどねぇ・・・。 でも、これに釣られている自分も・・・。
やっぱ、コミケとかは同人のお祭りですからそれだけでやって欲しいです。 後、転売目的で購入するとか・・・。
楽しもうって言うのがなくなってきたなぁ・・・。そろそろ潮時か?(嘘)

さて、今日も朝から病院へ行ってきました。いつも通り気管支絡みの治療です。
少しは良くなってきているのかどうかは自覚があまりないけど、まだ通院が 必要みたいです。
注射もうたれたし・・・。今回は注射が1本増えて、気管支の薬の 注射だそうで・・・。
何か、風邪の時の注射みたい。肩と腕に1本ずつでした。早く良くならないかなぁ。

で、ここからが本番。
おかげで、昼から出勤になるので、ついで(?)に日本橋に行ってきました。
「萌キュン」と「21」を買うのが目的だったんですけど・・・何故か、 「顔のない月」DVD1巻などを一緒に買ってたりします(^_^;)
コミケ前でこんなんで良いのだろうかねぇ。ま、先週ソフトを2回に分けて 売りに行っているから、資金は少し余裕があるけど・・・。
これじゃ、コミケに行っても買い物はあまりできん。 明日もゲーム2本でるし・・・。<これが12月の一番の目的!
生きていけるのだろうかねぇ。



2001/12/25(Tue) 何やらクリスマス

世間ではクリスマスです。関係ありません(泣)。
昨日の事ですが、家に結構評判な店のケーキを購入したんですけど、 家での評価は・・・イマイチでした。
ちょっと、甘すぎるケーキがあったりしたのでねぇ・・・。 いつも、買うとこにしとけば良かったかなぁ。

クリスマス戦線で、マップのコンシューマーゲームが特価になっていて、 「プロ野球Japan2001」と「ヴァンパイアナイト」を購入しました。
野球は、いつもの如く、プレイしだしたら延々とプレイしてしまいます(^_^;)
ヴァンパイアナイトはガンコンを持っていないので、コントローラでプレイ しましたが、イマイチ味気がない気がします。
ガンコン2でも買いたいよな・・・。でも、もうすぐ冬コミだからお金は 残さないとダメだし・・・
どっかに2000円ぐらいで売っていないかしらん?

さて、話は変わり、最近部屋が石油ファンヒーターのおかげで、暖かいです。
その弊害?として、部屋が乾燥しやすくなり、常に飲み物を飲んでいる状態です。
最近ポットも手に入れ、暖かい飲み物を飲んでいるんですが、 この飲み物選びが結構考えました。
最初は単なるお茶にしておこうと思ったんですが、急須が必要だし、 洗う手間が増えると思って却下しました。
で、次は、紅茶を考えたんですけど、コストパフォーマンスが悪そう だったので、これも却下しました。
最終的には珈琲にしたんですが、実は珈琲はあんまり好きじゃないんです。
コストパフォーマンスが良いので選んだんですが、結構飲めるものですねぇ。
おかげで、寝るまでに2〜3杯飲んでいるので、布団に入ってもなかなか 寝られなくなっちゃいました。
むぅ、でも単なるお湯だけだと味気がないしぃ・・・。このまま我慢するか。


2001/12/24(Mon) イライラ

真夜中
やっと、Piaキャロ3を全員攻略したよ・・・。
最後に「さやか嬢」を残していたけど・・・最初に攻略すりゃよかった。
イライラして仕方がないシナリオだったなぁ。
自分的に良かった(可愛かった?)シナリオは「朱美さん」と「ともみちゃん」 だし。
それ以外(さやかはもっと除く)は普通って感じ。
すごい、消化不良って感じで嫌だなぁ・・・。ほんと、参った。



2001/12/17(Mon) ヤバイ!?

う〜ん、どうやらPCのディスプレイがヤバそうな気配が漂っています。
画面が「パチッ」って鳴って一瞬消えるし・・・。
もう、じみょうなのかなぁ・・・。買ってから3年ぐらいしか経って いないような気もするけど・・・。
原因は何だろう?もしかして、ディスプレイの電源スイッチを使用せずに、 コンセントの電源スイッチで電源入り、切りしているからかな?
今、現在壊れてしまったら困るけど、動いているうちに売りに行って 新しいディスプレイを購入した方が良いのかな?
ソンナヨケイナオカネハナイ・・・。



2001/12/16(Sun) 何かね〜

昨日、友人達と忘年会をして結構疲れちゃいました。
おかげで、今日はほとんど寝てばかり・・・。年ですかねぇ・・・

しかし、忘年会をする前に日本橋に行ってましたが、一緒に行った 友人の買いっぷりと言ったらすごかったこと。
もう、つられて買わなくてよかったこと。でも、前日にある程度購入している からなんですけどね・・・。
しっかし、自分自身もソフトを買いすぎですな。通販していたのも忘れる ぐらいだし。
困ったもんだねぇ。



2001/12/14(Fri) またもや精密検査(小)

何やら、精密検査(小)を受けました。
一向に、咳払いが直らないので、レントゲン、肺活量の検査、血液検査、 尿検査(関係あるのか?)を受けました。
今回、初めて肺活量の検査を受けたんですが、結構難しい・・・。
「息吸って、はいて」を何度か繰り返すのですが、普通で良いと 言われたんですが、どれぐらいが普通かが分からない・・・(汗)
結果は、普通の人より3分の1ぐらいしかないそうで・・・(汗×2)
尚且つ、レントゲンの結果も肺に痰がが少し溜まっているそうで・・・(汗×3)
ど、どうしたら良いのかを聞くと、
「養生しろよ〜」
だそうで、あまり肺に負担をかかる事はしないようにと・・・。 歩くのもゆっくりと歩けと言われちゃいました。
むぅ、私はせっかちなので歩くのも汗かくくらい早く歩くんですけど・・・。
しばらく、病院通いが続きます(泣)。今回一杯検査受けたから3500円 ぐらいかかりました。
もうちょっと安くならんのかいなぁ。

検査は午後から受けたので、午前中は日本橋前哨戦として買い物を・・・。 特価に釣られやすくて困り者です(^^;
報告は、また後でって事で(^^;;



2001/12/13(Thu) 消化ペースがぁ・・・

最近ゲームの消化ペースが落ちてきています。まぁ、新しくゲームを買う から余計なんでしょうけど・・・。
# 前も書いたような気がする。
もう少し早く、仕事から帰れたらもっとできるんでしょうけどねぇ・・・。
Pia3は2人攻略して止まっているしぃ・・・
それにしても、朱美さんは良いですね〜。性格が可愛いです! 甘えられたり、ヤキモチ焼かれたり、それに少しドジな所がすごい 良いです!(もしかして王道!?)
結構、満足してしまったのでヒロインのさやかを攻略せずに次のゲームを 始めようかなぁ。
だって、明日はゲーム出るしねぇ・・・。うぅ、何か売りに行くか。


2001/12/09(Sun) ク○556

ずっと前から気になっていた玄関の扉の音と閉まりにくさだったんですが、 ク○556を購入してくてかけてみると・・・。
おぉ!静かになってなおかつ、閉まりやすくなった。
やるな、ク○556!
あまりにも嬉しくって、トイレの扉、リビングの扉にかけちゃいました。
う〜ん、静かぁ〜。

そうそう、今年の冬コミは絶対行くことが決定!
# いや、まぁ元から行くつもりだったんだけどね(^^;
なぜなら、 鳥居花音さんのファーストアルバム が企業ブースで発売されるから です! 楽しみ〜〜!

2001/12/03(Mon) 少し静音化

メインPCのファン音が前から気になって仕方がなかったので、 とりあえずケースファンを取り替えてみました。
色々あったんですが、騒音レベルが小さい(23db)のファンを購入しました。
# 取り付けるのが結構大変で、ネジを使用せず、ゴム製のネジみたいなので ケースに取り付けました。
すると、結構静かになっちゃいました。う〜ん、となると以前のケースファン って大分うるさかったんだねぇ。
後、うるさそうなのはCPUファン。これも、替えようかと・・・。
何がいいかな・・・やっぱ、カノプのCPUファンかな?後はケースが振動 しないように対策しないとね。
って、その前にケースを替えた方が良いか。
# 錆びてきているし・・・

さて、話は変わって、最近PCゲームを購入しすぎて消化するのが 間に合わないです(泣)。
何せ、鳥居花音さんの出演ゲームを多々買うし、新作ゲームも買うし・・・。
何からプレイしていくか悩みながら消化しています。
現状は「Piaキャロ3」をプレイし、飽きてきたら「…ロンドンスター」 「美姉妹…」をプレイしています。
が、声を聞いていたらプレイ時間が長くなるって言うのがネックですね。
でも、聞かないと話にならないし・・・。あぅ〜、時間が欲しいよ〜。
これだって、仕事中の空き時間に書いているし(汗)
これから年末に向かっての新作ラッシュが辛いです。コンシューマーの ゲームもプレイしたいし・・・。
もっと発売が延びないかなぁ。

という訳で、結論。 ゲームを買うのもほどほどに! ってことですね。


2001/12/02(Sun) あぅあぅ〜

またもや、日本橋で散財・・・。
特価のPCソフト2本買ったりぃ。Piaキャロ3の特典欲しさに もう1本買ってみたりぃ。これで3本目(汗)
おかげでPiaキャロの発売イベントに2回も参加できたよ。
(ただ、抽選が3回できただけだけどね)



2001/11/25(Sun) つられる!?

いやぁ、昨日の友人の日本橋での買いっぷりっていったらスゴカッタ。
それにツラレタような感じで、昨日はPCソフト2本も買っちゃったよ。 社員旅行の帰りにもソフト1本買っているし・・・。
今日なんか、小さい同人誌即売会に行った(即帰ったけど)ついでに、 RADEON8500LEを買っちゃうし(^^;
はぅ〜、ダメ×5ですな。
来週末は深夜販売に行かないとダメなのにぃ〜〜。

気を取り直して、帰りにヨドバシカメラに寄って、PCゲームコーナ (18禁の方)に行ってみる。
なんか、ここだけ空いていたんですけど・・・。

んで帰ってから、午後は40分ぐらい、ビデオカードのセットアップ。
インストール失敗ばっかり。
どうやら、こつとしては、このビデオカードは

 1.初期設定として通常のVGAとして設定する。
 2.ドライバーをインストール。
 3.ATIのデスクトップ用のソフトウェアをインストール。

という順で設定するのがよろしいようで...。
かつ、リフレッシュレートがATIのソフトウェア上でないと変更できない のも勘弁してほしいなぁ。
これが判るのも、少したってからだったけど。
でも、今まで使用していたKYROに比べたら段違いに速いです!
# 比べるなと言う話もありますが・・・。
これで、18禁ゲームも快適に!?ってそんなにマシンスペック必要なのは 少ないですが、まぁ、気分の問題ってことで。



2001/11/23(Fri) 聖地へ...

昨日、今日と社員旅行でした。場所は広島の宮島へ牡蠣を食べにです。
実は、牡蠣嫌いだったりします。でも、まぁ、仕方が無いので少しだけ 食しました。
やっぱり、美味くないです。
まぁ、それはともかく、今日は昼から平和記念公園で自由行動になったので そばにある広島市民球場に行きました。
いや、入れないので、そばまで行っただけなんですが、実は、カープファンの くせして、広島市民球場に行ったことがないのです(^^;
少しだけ満足でした。
でも、ファン感謝デーに行ってみたかったなぁ。
んで、近くの電気街へ...。地図やら、ドスパラやら、行ったけど...。
行っている所、 日本橋と変わらんやん!
いやはや。


2001/11/15(Thu) 思ったよりも...

「家族計画」をプレイ。
私、これそんなに期待していなかったんですけど、プレイすると 結構良いというのが分かりました。
まだ、2つしかシナリオをクリアしていませんが、他のシナリオも 良さそうな感じです。
今のところ一番のお気に入りは、 末莉ちゃんです。 もうラブリーです。麦わら帽子(?)姿も狙いすぎだしね。
でも、主人公が「早く大きくな〜れ」とか言っていたけど、 そのままで可です。 (どのようにとらえても可(笑))
要らないこと言うなよ>主人公
でも、まだ「月陽炎」を抜く事はできないでしょうけど...。


2001/11/11(Sun) これが文明のリキ?

うみゅ、今年の冬を安く(?)乗り切る為に暖房器具を購入しました。
今までの冬は、電気カーペット、クーラーの暖房、パソコンするのに 足が寒いのでセラミックファンヒーターを使っていました。
# こうして、書いていると冷え性なのが良く分かるのが悲しい(泣)
毎冬、電気代が高くて高くて...。夏は、冷房を少しつけるか窓を開ける とかして何とかなるけど、冬は耐えられない。
で、とうとう友人達も良く使用している
「せきゆふぁんひーたー」(ドラ○もん風に)
を購入しました。
灯油も購入(安い!)して、準備万端。
早速、灯油を入れて、運転開始...。
目茶暖かい!クーラーの暖房だと足元が寒くて仕方がなかったけど、
これだと、足元暖かいし、部屋も目茶暖かい...て言うか暑い(^^;
う〜ん、部屋乾燥し過ぎになってしまうなぁ。単なる石油ストーブの方が 良かったかな。
そしたらヤカンを置いて乾燥しないようにできたのにねぇ。
とりあえずの対策としては、窓を少し開けておいて乾燥しないようにと 一酸化炭素中毒にならないようにしとかないと。
これで冬も暖かく越せるな。



2001/11/09(Fri) 少し間が...

真昼間のお仕事中
いや、まぁ、こんな時間に更新する悪い奴です(^_^;)
ど〜〜も、今週は仕事の谷間で仕事中に無駄な時間があります。 ほんとは、次の仕事に入らないとダメなんでしょうけどねえ...。

先週末のイベント終了からの疲れからか、仕事にも集中できないです。 これを機(?)に病院で検査を受けてみました。
検査内容は、2ヶ月ぐらい前から胸部まん中に突起がでて、最近付近が 少し痛むのを検査してもらいに行きました。
最初どこに行けば良いか判らないので、近くの内科に行ってきたんですけど、 レントゲンでは別に腫瘍とかではないと言うことでした。
でも痛むので、もう少し大きい病院で見てもらうとの事で、某医科大学の 整形外科あてに紹介状を書いてもらって、検査をしてもらいに行きました。
これがもう4時間ぐらいかかり、医者の説明の仕方も結構腹が立つもの でした。
いくら医科大学といってもカルテ等を書くのに3人掛かり。
どうやら学生(医者見習い?)らしくて、
医者は患者に向かって話をするのではなく、その学生に向かって話をしていまし た。
大学病院て言うのはそんなものなのでしょうか?患者に対してそんな態度で 良いのだろうか?
まぁ、それはさておき、検査の結果は別に悪いものでもなく、 突起は骨で直に痛みもひくでしょうとの事でした。
但し、出てきた突起の骨はもう引っ込むことはないとのことでしたが。

一先ず、安心ですが、もしこのまま痛みがひかなかったらどうしようかねぇ。
また、再検査になるのだろうか...。



2001/11/07(Wed) 無理をするものではない?

怒涛の土日がすぎて、早3日...。
東京への夏冬以外に東京へイベントを行ったのは何年ぶりだろうかねぇ...。
まずは経過を。
11月2日に 会社を休み、 日本橋に「ぷちチェリー」を買いに...。
その後、新幹線に乗り、東京へ。そのまま秋葉原に直行し、某メイドさんのいる 喫茶店に。
いや、まぁいろいろと良かった事。友人には 「日本橋→秋葉原とハシゴをするとは」 と突っ込まれてしまう(^^;
んで、友人宅に泊まり、次の日CC2001+1へ。 いや、まぁ色々とテレカ6枚購入し、ゲームソフト「家族計画」 「Milky way」も購入してしまいました。
(全てテレカ付きってとこが...)

んで、金使いすぎで後悔しながら(?)日曜日のキャラフェスへ
その日は、テレカ3枚とゲームソフト1本を...。
後はアリスソフトのセット物を...。はふぅ〜、もう打ち止め。
でも、懲りずにその日の夕方秋葉原により、本やら特価のゲームソフト (魔法のパレット)やら を購入して帰路に着きました。 しかし、この先の生活をどうしようか(汗)

という具合の事で、大変でした。けど、楽しかったなぁ。
いっぱいチラシや無料CDとかソフトハウス内のイベントとかあって。
関西でも、こんな事もっとやって欲しいなぁ...でも、あり過ぎたら 資金が...ねぇ(^^;

今回の戦果
テレカ:12枚(ゲーム購入特典も含む)
ゲームソフト:4本
音楽CD:1本(月陽炎のボーカル!)

今回は、「月陽炎」につきますな。

しかし、10月始めから毎週、鳥居花音さん出演の物を買い続けていますな。
今週末も購入するのだろうか(^^;



BACK