近況報告


1998/9/29(Tue)
初めての車検が終わり車が帰ってきました。
やはり、車検というのはお金がかかりますね。
以下にかかった費用を記述します。(これから車検を受ける人に参考になれば...)
法定費用 66500円(必ず必要、車の排気量によって違う)
車検代行料 11200円
整備点検費 32000円
合計 約111000円
これに、任意保険が加わり、22万円ぐらいかかりました。任意保険は分割払い(^^;)
やはり、予め自分で交換できるところは交換しとくべきですね。最初の見積もりを見たと きオイルとか、ワイパーとかの交換が入っていましたから...。
でも、車の洗車代が4万円ぐらいかかるのは少し驚きでしたが...(当然省いていま す)。 さすがに、最低限の交換で車検を通した為、へたっているパーツは今度交換しなければ ならないですけど...。
しかし、こうしてみると車というのはとことんお金がかかるものやなぁ。
あっと、セガサターンの修理も日曜日に出してきました。
で、今日修理先から電話があり、「修理に6000円かかります」と言われてしまった。 (^^;)
いったいどんな修理の仕方なのかなぁ?。やっぱり基盤丸ごと交換なのかなぁ?。 となると、OSバージョンが1.0から変更されて快適?になるかな。

1998/9/27(Sun)
いやぁ、台風がきてからずっと雨が続いています。休みの日に雨が降ると布団が干せない
ので、せめて平日に振ってくれないかなぁ。
今日は広島東洋カープの大野投手の引退試合でした。唯一の頼りになる左のエースでした。
昔からのファンでしたのでとても残念です。まだまだ現役をいけそうな感じでしたけど、 大野投手がもう決めたことですから仕方がないですね。 22年間、本当にお疲れ様でした。
でも、ダイエーとカープが優勝して、水島新二作の「あぶさん」であぶさんと 対決するのを見てみたかったような気がします(^^;)。
今日、SKYくんからCD−Rを安値で譲ってもらいました。(ありがとね)
さっそくつけてみて動作チェックをしたいところだけど...メディアが全然ないので、 焼くことはできません。(^^;) なおかつ、オーディオケーブルもないのでCDも聞けないし...。
明日、仕事が休みだから日本橋に買いに行くか...。 あ、でも車は車検に出しているから電車で行くのは面倒くさいなぁ...。

1998/9/23(Wed)
やっと、Windows98の復旧ができました。
実はといいますと、日曜日にWindows98が全然起動できなくなってしまっていたんです。 まぁ、何とか復旧(インストールし直し...)したからいいけど、一体何が 原因で壊れたのやら...。
SS版の「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」を買ってきました。
早速、家でやろうと思いDISK1を入れ起動しましたが、ずっとCDがキュイキュイいったま ま起動しない、おまけにCD PLAY画面になりCDチェック状態から抜けない(^^;)
SSが壊れたのかをチェックするためにDISK2を入れ起動してみたら起動するし、他の ゲームでも起動する...。DISK1だけが壊れているのかと思い、友人宅に電話し、
チェックをさせてもらいに行き、チェックさせてもらったら起動するぅ...。
これは家のSSが壊れているのだろう か?とにかく、友人がSSを貸してくれるというので、とりあえず借りて遊ぼうっと。
でも、修理するとき何て言おうかな...。「ナデシコのみ起動できないから修理して」 と頼むべきなんだろうか...。とにかく修理しなきゃ...。

1998/9/16(Wed)
ふにゃぁ...。お金がない...。給料日までまだ一週間以上あるなぁ。
また、その場しのぎモード(ゲームを売りに行くしかないのか...) そういえば、F&Cの「With You 〜みつめていたい〜」を購入して
遊んでみたけど...、うーん、いまいちだなぁ。大分期待していたけど。ほんと、 「次はコンシューマー機でだしますよ」って言うようなゲームだった。 あれで、「7800円は高いのとちゃうの?」と思ってしまったけど、みなさんは
どう思いでしょうか?「Pia2」の方がおもしろいと思うけどなぁ。
まぁ、SS版の「Pia2」を楽しみにしておくか。

1998/9/15(Tue)
ふぅ(-.-)、一昨日はすっかり二日酔いで頭が痛かったなぁ。せっかく車を洗おうと 思っていたのにそれどころじゃなかった。
でも、絶対に予約しなければならないものがあったので、がんばって夕方から三宮に いってきました。
そう、「カードキャプターさくら」のLD1巻です。すっかり予約締め切りを過ぎていま したが(いや、ただ単に予約締め切りがあるのを忘れていたんだけど...)、
まだ初回限定BOXは間に合いました(^_^)。で、1巻だけ予約しようと思っていたので すが、
「今現在、CCさくらの発売予定は5巻まで決まっていますけどどうしましょうか ?」と聞かれたので思わず。「5巻まで予約しといてください」と言ってしまった。 (^_^;)
予約金も5000円取られてしまってちょっと後悔しています。えっ?好きだからいいじ ゃないかって?うーん、好きだけど今月末に車検があるため、お金があんまり使えないん だよなぁ。
でも、その後、SSの「機動戦艦ナデシコ」のゲーム?を予約までしてしまった。
ちょっと、最近「ばか?」とか思ってしまうなぁ。
うーん、これを書いていて思ったんだけど、10月から毎月LDを買わなくてはいけない んじゃないだろうか?
「CCさくら」と「真ゲッターロボ」を買っていかなきゃならないだから。 はたして買っていけるのだろうか?(まだ「エヴァ」の最終巻も買っていないし...)
困ったもんだ。

1998/9/4(Fri)
あっと言う間に9月になってしまった。全然更新していなかったけど...。
夏コミとかの話題を書こうと思っていたけど、すっかりシーズンが過ぎているしぃ(^^;)。
でもでも、夏に見に行ったナデシコはよかったです。16歳のルリルリに萌え萌え!! おかげで、再度TV版をLDで見直しています。
早く映画版のLDがでて欲しいなぁ。

1998/8/12(Wed)
会社帰りに(8/11 PM11:30頃)に本屋に行き、ふと、雑誌を見ていたら、
「少年ガンガン」に連載中の「まもって守護月天!」と「突撃!パッパラ隊」が今秋から アニメ化が決定!!と書いていた。おぉ、とうとうアニメ化かぁ。
とにかく両方とも好きな漫画なのでうれしい限り!!。後は、璃珠がドラマCDと同じ ように声が南央美になることを祈るだけです。
あと、コミックビームで連載している「ブレイク−エイジ」もめでたくアニメ化 (OVA化だったっけ?)です。本当に今秋 (ブレイク−エイジはたしか来年だったような...)は楽しみが増えたなぁ。
あぁ!!いつのまにかもう12日...。コミケまで日がない...。 果たしてコミケには行けるのかなぁ。
結果は今日中にわかるはずだぁ!。

1998/8/2(Sun)
お久しぶりの日記更新です。
忙しくて全然更新できませんでした。せっかく、Windows98も買ったのにインストール 結果が全然かけなくて、シーズンがずれてしまった...。
はい、まず、自作機にWindows98をインストールはしました。約1時間ぐらいで 終了して問題なく動作しています。
ちょうど、Windows95の動作が不安定になっていたので(アプリケーションがよく 落ちるという現象になっていた)ちょっとよかったかな?
でも、Windows98って何がかわったのだろうか...。
あぁ、また自作機のハードディスクが壊れかけているぅ。カラカラ音も鳴り出すし、 壊れるのも間近かもしれないなぁ。



BACK