近況報告


1998/12/31(Thu)
もう、今年も終わり...。
年末イベントの冬コミも終ったぁ〜。ふぃ...。今回は疲れました(-.-)
行きは、友人の車で行ったのだけど...。浜名湖SAを過ぎてすぐにエンジントラブ ル?でリタイア。
詳しいことはわからないけど、エンジンの1気筒が動かなくなったらしい。
JAFを呼んで、近くのディーラへ連行される...。
けど、夜中だし(3時ごろ)ディーラは正月休みだし、修理はできずそのまま放置? (友人は泣く泣く)し、電車で東京まで行き、昼過ぎから会場入り。
# 詳しいことはまぁいいでしょ?
企業ブースしか見ませんでした(T_T)。
そこで、ボークスというブースでCCさくらの猫さくらフィギュアを発見!
いやぁ、売り切れでよかった。
危うく(?)、在庫があったら購入するところだった。
でも、友人から「ワンフェスでも売るはずだよ」と言う誘惑が...。
ちょっと行く気になってしまう(^_^;)。わからないけどね。
1日目は竹本泉デザインのぬいぐるみのハム&チーズを購入。
帰りに秋葉原に寄ってルリルリCDクリーナを捜す...。途中いろんな誘惑があり、
当初のクリーナ捜しを忘れるところだったけど、店を何件か回りどうにか発見!
2枚も買っちゃった(^_^;)

2日目、別の友人と合流し、その友人の車で会場へ...。そしたら、会場の駐車場は
サークル専用の駐車場になっていた...。どーも、今回のコミケはついていないよう だ。
で、以前よく使っていた駐車場に停めて、タクシーで8時ごろに待ち行列に並ぶ。
でも、会場に入れたのはそれなりに早かったんじゃないかな。
# この辺、会場前なので記憶が曖昧(^_^;)
20冊ほど同人誌を購入。おぉ!我ながらびっくり。まともな同人誌が多いこと。
え?まともじゃない物って何かって?それは、あんな事やこんな事をしているもの...(*^^*)
てなわけで(何がや!)、今回のコミケも終了しました。
来年の夏コミはサークル参加でもしたいなぁ。
# でも、申し込み用紙は購入していないやつ。参加する気あるのか?<自分

そうそう、WZ4.0はきました。27日に...。でも、まだBeOSR4は
きてません。あ、でもユーザーズガイドCDだけ送られてきました。物が無いのに どーすんの?
きっとこれは、先に見て勉強しておけということなのねん...。
ふぅ、いったいどうなっているのかなぁ。

さて、今年ももう終わりです。今年は、僕はついていない年でしたが、来年はどうなるのでしょうねぇ。
予言どおりになるのでしょうか?
# ヤマトの秒読み気分(地球滅亡までXXX日とか)
まぁ、楽しくいきていきましょう。
では、良いお年を。

1998/12/26(Sat)
じんぐるべーる、じんぐるべーる。
あれ?もう26日やん(^_^;)。
いやぁ、サンタさんにすばらしいプレゼントを貰っちゃいました。
バグと言う名の...。
おかげで、コミケに行けるか行けないかの瀬戸際になってしまった。
一通り片付けたけど...。大丈夫かなぁ。
今日の休日出勤と、月曜日の状態で決まると思うけど...。
# いいのかこんなぎりぎりで
まぁ、なるようにしかならないでしょ。きっと。
# ちょっと、諦めが入っているなぁ。

1998/12/22(Tue)
まだ来ない...
おかしいなぁ、WZ−EDITOR4.0とBeOS R4も送られてこない...。
WZは既に1週間過ぎてしまっているし、BeOSはまだ3日だけど...。
もう、しばらく待ってみようっと。

ずっと前に書いた、もう一つの入っているプロバイダ(MT○I)解約しました。
回線増設まで待ってみてはしたものの、やっと増設されたと思ったら全然早くない...。
128K接続が出来ることが魅力だけど、128K接続しても、アナログモデムの28.8Kより
遅いし...。で、別の固定制のプロバイダにしました。
「ドリームネット」ってやつ。今、キャンペーン中ということでつられました。
さて、これは早いのかなぁ。今晩ためそっと。
ちなみにメールアドレスはpita@bg.mbn.or.jp です。
これは、当分やめないと思うので、こちらもよろしくです。

1998/12/20(Sun)
はぁ。
昨日、宮内洋サイン会に行ってきました。
やっぱり、生で見るとカッコイイ!!握手もしてもらい、カメラを持ってこなかったので
知らない人に写真も撮ってもらいました。いやぁ、一生の思い出になるなぁ。

今、TVで「アステロイド」という映画を見ました。嫌な映画ですね...。
隕石が落ちた場所を見ていたら、阪神淡路大震災を思い出してしまいました。
確かに、家を出たら回りの家が倒壊してたからなぁ。
映画としてはいまいちでしたけど...。

先週でも書いたけど、ルリルリCDクリーナがやはり、売っていないなぁ。
ほんとに売ってるのかなぁ。

1998/12/13(Sun)
ないぞー!!
時は、ボーナスシーズン、日本橋に行ってきました。
さすがに、ボーナス後だけあって人が多いこと!
目指す目的は、コンプティークで見た「機動戦艦ナデシコCDレンズクリーナ 〜ルリルリ編〜」
発売中と言う事で探したんですが...
全然無い(^_^;)
そんなはずない、と言いながら日本橋を捜し歩きました。
途中誘惑はたくさんあったけど、CCさくらのポスタードリームとか(1個ゲット!)
CCさくらのUFOキャッチャーのぬいぐるみとか(取れなかったけど)、
1万円のシートフィード型のスキャナとか(我慢しました)
エヴァLD最終巻とか(まだ買っていないんです)
結局、全然見つからないず...。
本当に売っているのかピング!!
後で、ピングのホームページでも言ってみよっと(あるのか?)
結局、今日の成果は
・CCさくら景品ポスター1個
・To Heart  another worldポスター1個
(うたたねひろゆき画の芹香ポスター)
・飯塚雅弓のミニアルバム(衝動買い)
です。うーーん、ルリルリの買い物だったはずなのになぁ。
日本橋に言ったのに電化製品関連を買っていないとは...
最近、壊れまくっているなぁ(^_^;)

1998/12/08(Tue)
おぉ〜!!
3000HITを超えたー!
これも、みなさんのおかげですm(__)m
これからも、どーぞよろしくです。

1998/12/04(Fri)
やっと、TVのアンテナの調査が来ました。
以前、TVの映りが悪くなっていたのは周知のとおり(けど、なぜか直ったけどね)。
でも、やはりまだ映りが悪かったのですが、とうとう理由がわかりました。
実は、今住んでいるマンションのアンテナはVHFが共同アンテナ、UHFが マンション屋上のアンテナだったのです。
これとはまた別に、部屋用のアンテナもありますけど...。
その共同アンテナは、隣のマンションから取ってきていて、またややこしく分岐してい て調査しに来ている人も「滅茶苦茶や」と言っているし。
ほんと、何でほかに住んでいる人は文句を言わないのかなぁ。
まぁ、自分とこ用のアンテナを直してもらったので、良しとしとこう。
とりあえず、不動産屋に報告しておこうっと。

1998/12/03(Thu)
やっと、ふっかーつ!!
いやぁ、メインマシンのハードディスクが吹っ飛んでから、やっと復旧が終わった(-_-)
せっかく、新しいハードディスクを買ってきたのに、つなげて、さぁデータを移そう としたら、もともとのハードディスクが吹っ飛んでしまった。
もともと、調子悪かったけどせめてデータを移してから吹っ飛んでくれたらよかったのに ...
まぁ、終わったことにうだうだ言っても仕方ないのでとりあえず一言...
二度と買わん!QU○N○UM
はぁー、すっきり。
でも、今度のハードディスク静かで大変よろしいです。なんせ、ケースの蓋を開けていて も、とても静か!ケースファンがうるさいぐらいです。
噂どおりやなぁIBMのハードディスクは。今度からIBMかな?

なんか最近ソフトのバージョンアップが多いような...
WZ−EDITOR4.0とBeOS4.0のバージョンアップを申し込みました。
BeOSはインストールする容量がないなぁ(壊れたハードディスクを復旧して入れよかな?ちょっと考え中)
WZも、正式にWindows98に対応になるだろうから、98上で使いやすくなるかな? 早くこないかなぁ。

相変わらず、CCさくら萌え萌えです。久々に「なかよし」まで買ってしまった(^_^;)
表紙だし、付録のなかよしカレンダーにさくらのイラストがあるし...。
いやぁ、かわいいです。
もし、この状態でコミケとかワンフェスとか行ったら、お金がなんぼあっても たりないやろなぁ。
いかん、少し自重しなければ...

1998/11/18(Wed)
ほえ?しし座流星群?みなさんは見れたのでしょうか?
僕は、全然知らなくて見れなかったです。新聞取ってないし、CCさくら見てたし(^_^;)
知っていたら見に行こうと思ったかもしれないけど、昨日から滅茶苦茶冷えて
寒さに弱い僕としては耐えられないだろうなぁ(腰に悪いし)。
とりあえず、TVで見れたのでよしとするか。
星座は、以前よくプラネタリウムとか見に行っていたけどね。(^_^;)
今は、良い思い出がないので見に行ってないです。

1998/11/15(Sun)
うっ、ちょっとまづい お金が無いのに、無駄金ばかり使っているぅ!!
昨日はCCさくらのポスターが付いていたアニメージュを買い、
また、近くのダイエーにCCさくらのキャラピンズが入っているお菓子を5箱買い...。
# 目茶、恥ずかしい...。
今日は、CCさくらのトレカをBOXで買い(いや、これはクレジットカードだったけ ど)、
# 後の請求がこ・わ・い...
ほんと、暴走状態です。
しかし、BOXでトレカを買ったのは初めてだったけど、全然集まらないものやなぁ。
また、BOXで買わないとだめなのかな?
# それとも、誰かとトレーディングするしかないのか?

1998/11/14(Sat)
うぃ、ちょっと酔ってます。
今日、あっ、昨日か...。CCさくらの7巻を買いました。
会社の行きしに買い(スーツ姿で)、かつ、帰りしに酔いながら読んで帰ってきました。 (恥知らず?)
すっかり、さくらカード編になっているし、さくらちゃんはやっぱりかわいいし。 めっちゃ萌えです。
(来月号から「なかよし」を購入しようかな。来月は表紙らしいし...)
帯に書いてあったのですが、PS版さくらが製作中だそうで今からとても楽しみです。
いったいどんなゲームになることやら、とりあえず、冬のボーナスでGBカラーを買おう と思います。GB版CCさくらをするためだけに...(^_^;)
とりあえずのソフトは何を買おうかなと考え中です。

おっと、今日帰ってきてTVをつけたら、テレビ大阪が映るようになっている!!
いったい何が原因だったのだろうか...。まぁ、カレカノが見れるようになったなら いいかなぁ

1998/11/8(Sun)
眠いぞぉ〜!!
金、土曜日と三重県熊野灘臨海公園(だったけな?)に社員旅行に行ってきました。
運動施設がある場所だったけど、雨に見舞われてたいしたことできなかったです。
でも、一番の収穫はマリ姉が出ている「せつない」を見れたこてかなぁ。
関西では不定期に放送しているらしいけど、とりあえず見たことないしうれしかった。
で、見た感想はと言うとマリ姉がほとんど出ていない(T_T)。まぁ、ドラマだし、仕方が ないかなぁ。

今、日米野球がやっていますねぇ。なんか見ているとメジャーがすごすぎて、日本選抜な んかお話にならないって感じ...。
メジャーはパワーがすごすぎ...。日本選抜もがんばってホームランぐらい打って盛り 上げて欲しいです。
そうしないと面白くないもんなぁ。

まだ、TV大阪がまともにみれないです。大家があまりにも役に立たなさすぎ...。
いつになったらまともに見れるようになるのかなぁ。まったく(-.-)。

1998/10/28(Wed)
あれ?どーもTVのアンテナの調子が悪いなぁ...。
日曜日まで大丈夫だったのに、それもテレビ大阪のみ(T_T)
今現在まともに見れないほどノイズが入っている...。おかしいなぁ、
死活問題(?)なので、屋上のアンテナを見に行って調べなきゃ。
とか思って屋上に行こうと思ったら、
なんと屋上へ行く階段に扉がついているぅ!!
かつ、鍵までかかっている!!

いったい、どうしたらいいんだ?
とりあえず、不動産屋にでも電話してみよかな。

ずっと前に修理にだしていて取りに行かなかったビデオデッキが帰ってきました。
(取りに行かなかったのは、修理代が高かったから修理ができなかったため)
てっきり、処分されているものだと思っていたけどまだ残していたらしい。
なんせ、7ヶ月も前だもんなぁ。電話がまさか、まだ、かかってくるとは思わなかった。
今までも何回か電話がかかってきたけど、録画ができないため処分してもらおうと思って いたけど、
よくよく考えると今現在BSアンテナがあるし、BSチューナーが内臓 しているビデオデッキの為、TVのBSチューナー代わりに使おうと思い取りに行きました。
けど、まだ電源も入れていない。BSってあまり生でみないもんなぁ。意味なかったかな

1998/10/25(Sun)
ふっふっふっ。とうとうFM−Vのマザー入れ替え作戦成功!!
結局、FM−V自体の電源は取り外し、別途ATの電源BOXを購入しました。
4980円(税抜)です。まぁ、新しく電源付きケースを購入するよりは安くつくと
言うことでこのような手段をとりました。
しかし、これでFM−Vのパーツはほとんど残っていません。残っているのは
ケース、FDドライブ、ハードディスク、モデムカードってところぐらいですか。
元々、付属していたケーブル類もほとんど使用できませんでした。
ほんと、FM−Vって使いまわしがきかないなぁ。
で、なぜマザーボードを入れ替えたかというと、「Power Leap」+「MMX Pentium 166MHz 」
ではネットワークカードを認識しなくなったからです。(たぶん)
で、今はどういかというと、試していないです(^_^;)
あ、今試しました、どうやら認識するみたいです。よかった、よかった。

1998/10/22(Thu)
「レオン」何度みてもいいよなぁ、ジャン・レノかっこいいしぃ。
でも、あの話ってやはりレオンってロリコンだったって話なのかなぁ(^_^;)

そういえば、10/31日、神戸の三宮上新1ばん館で「ももシス」のイベントがあるな ぁ。
CDSを買ったらだったかな?整理券をもらえるそうなんだけど、行ってみたいけど
近畿では放送していないし...。参加する人がいるのだろうか?
でも、冷やかしにでも行こうかな(^_^;)

1998/10/18(Sun)
ふにぃ。
この間、古いATのマザーボードを後輩からもらい、FM−Vに入れ替え中なのですが、
もー、さっぱり立ち上がりません。一体どーなっているのだろうか?
電源が普通のATの電源と違うのかな?さっぱりわかりません。
FM−Vはそのままで使用するべきなのかなぁ。

今日から、日本シリーズです。僕は広島ファンですが、横浜 対 西武では
私的には横浜の方がまだ好きなので、横浜に優勝して欲しいところです。
まぁ、次は、日米野球に期待しましょう。

1998/10/14(Wed)
やっと、BSで(録画だけど)CCさくら見れました!!
目っ茶うれしい!!!
ても、火曜日は天気が悪く雨が降っていて録画されている映像に多々ノイズが 入っていました(T_T)
BSって、ほんま天気に左右されまくりって感じやなぁ。
けどけど、いいねん萌えまくりやから(爆)。

1998/10/11(Sun)
とうとうBSアンテナ設置!!
いやぁ、苦労しましたよ。最初ベランダに設置しようと思っていたのですが、
全然は入らなないんだもんなぁ...。で、友人Hくんに設置を手伝ってもらい
屋上にアンテナを設置し、そこから同軸ケーブルを引っ張ってくることにしました。
(今住んでいるマンションは3階建てで、2階までケーブルを引っ張ってきました(^^;)
調整方法はなかなか大変で、友人に携帯電話を持たせ、電話で映像が入る角度を 調整しました。
やり取りがそれしか方法ないからなぁ...。
ほんと、映像が映ったときはかんどーもんでしたね。苦労した甲斐がありました。
ありがとね、Hくん。
まぁこれでCCさくらがタイムラグがなく見れる!!
でも、BSが映ったことにより、ビデオがもう一台ほしいなぁ

1998/10/08(Thu)
あー、しんど。HTML-lintをエラーを直す為に、ほぼ全ページ修正しました。
だって、lintを通してみたら、点数が-128点だったもの(T_T)
これは、あまりにも記述がまずいと思って、全面的に修正しました。
で、現在は、ほほ100点に近い点数になりました。
しかし、あんなHTMLの記述でよく、みんなに公開していたよなぁ(^_^;)
まぁ、これてほぼ大丈夫だろうと思います。 あ、でもBBSをチェックしていないなぁ。まぁCGIで作成されるんだけど...。
今度調べてみよっと。

1998/10/04(Sun)
今日、カードキャプターさくらのLD1巻を買ってきました。
LDが入荷しましたという電話がかかってきたのでさっそく取りに行きました。
やっとやっと、第1話が見れるぅ〜(^.^)。
やっぱり、さくらはいいよぉ。もうすごく萌え萌えって感じ...。
あっ、ついでにCCさくらカードカレンダーも予約してきました。 とりあえず、原作の方。もう止まりません(^_^)。



BACK