近況報告


1999/4/30(Fri)
寒い...。
今日、プロ野球を見に行ったけど、応援する広島カープが負けてしまった...
一昨年までは、見に行ったら勝っていたけど、今回は負けてしまった。
寒い中応援したのに...。
もう、帰ってからヤケ酒ばかり...。
まぁ、終わった事を行っていても仕方がないので、また今度に期待しよう!!
とりあえず、一言、新庄なんて嫌いや!!

最近、どーもPC版のゲームは買ったら外れなものばかりな気がする...。
すぐ終わるものとかが多いような...。まぁ、絵で釣られるほうが悪いのかも知れないけど、
どーもねぇ。
なんか、面白いゲームってないのかなぁ

1999/4/21(Wed)
とりあえず、PS版「ToHeart」マルチのシナリオが終わりました。
あかりのシナリオは時間がかかりそうなので、とりあえず早めに終わるシナリオから 手をつけていこうかと...
で、マルチのシナリオが終わったらおまけに「肩もみマルチ」とかでてきて
なにやら、マッサージの強さとか聞いてきて選択していったけど
何も起こらない...。これってもしかして
デュアルショックが必要!?
持ってないやん(^_^;)。うーん。給料が出たら買ってみようか...
でも、デュアルショックが必要な箇所ならメニューで書いてほしかったなぁ。

1999/4/15(Thu)
何か、最近プロ野球の話を書かないなぁ...。
書きたいのだけど、見れる時間に帰って来れないし...。でもアニメはしっかり録画してみてるけどね
「ベターマン」何か良いですよね。話にのめり込んでしまいました。
話はまだまだ謎だらけだけど、何故か引き込まれてしまう。何でだろう?
話とは関係なく紗孔羅に萌え〜な感じもあるけど...
どーも最近、さくらと言う名前に弱い気がする...

さて、今晩はToHeartの第3話があるけど、プロ野球中継がどこまで伸びるかが 勝利の鍵(?)です。
延びたら野村監督(いや、阪神か?)の所為にしましょう。

1999/4/13(Tue)
うーん。春の番組改編...。今年は何でこんなに見たいのが多いのだろう。
ビデオの予約が足りなすぎるし、調子も今一つだからもう一台欲しいなぁ

待ちに待ったCCさくら第二部の開始しました。(ちょっと遅い?)
今回は知世ちゃんのお話だけど、 知世ちゃんの声がでない話も悲しい...。でも、良い話やなぁ
おっ!そのままD4プリンセスに突入したらCMで堀江由衣のCDSが発売中だと!!
終末にでも買い行こっと。(金がないのに(^_^;))
あっ、でもD4プリンセスのCDSも出たら欲しいなぁ。

今日会社の帰りに、CCさくらのアニメ版のイラスト集が出ていたから買って しまった
ほんまにどうしようもないなぁ(^_^;)

1999/4/2(Fri)
今日で、このホームページも1周年です。
よく、保っているよなぁ。今年中にはイラストをアップしてもっとパワーアップしたいなぁ。
# できるかなぁ
とにかく、2年目ですがよろしくお願いします。

ドリームワールド展大阪行ってきました
いやぁ、行ってきましたよ。開店は10時からだったけど、
少し遅れて10時5分ぐらいに着いたらもう20人ぐらい並んでいました。
この列はグッズを買う列で、やはり女の子が多かったです。
男も中学生ぐらいから20代ぐらいの人までいました。
あまりにも人が多かったのでついついグッズをたくさん買ってしまった(^_^;)
メインの抱き枕もゲット!!で、周りを見たら抱き枕を買っているのは男ばっかり(^^;)
果たして、抱き枕は使えるのか? その後、さくらイラスト原画を見て「はにゃ〜ん」。やはりCLAMPはいいよねぇ。

とぅはーと...まだ4/9です。マルチがやっと出てきました。
あかりちゃんを攻略目指して頑張っています。
っと、0時35分だ。「To Heart」TVアニメが今日(今)からスタートです。
オープニング... あれ、何か夏休みの後の話だなぁ。今、春なのに...。やっぱり下級生の後で 始まる予定だったからこんな設定になっているのかなぁ。
でも、ヒロインのあかりがメインになりそう(?)なので楽しみです。

1999/3/31(Wed)
とぅはーと...少しずつやっています。
PC版の攻略チャート通りに今のところやっているけど、シナリオがほぼいっしょ。
ミニゲームが少し入って、主人公以外みなしゃべる...。
これって、トキメモドラマシリーズといっしょやん(^^;)
まぁ、いいけどね。
やっていて気がついたけど、垂れ目も好きな自分に気がついた(^_^;)
うーん、猫耳、フリルフリフリな服、垂れ目で眼鏡...あれ?眼鏡も増えてるよ(^_^;)
どこかにこんなイラストないのかなぁ。

1999/3/28(Sun)
やっと、終わった...テイルズオブディスティニ−...。友達から借りて やってたんだけどねぇ。(今頃だけど)
最後のボスより、サブシナリオの「ドルアーガの塔」の方が難しいとはどういう事?
もっと、アニメーションを入れて欲しかったなぁ。

昨日は、日本橋にPS版「ToHeart」を買いに、三宮に「カードキャプターさくら」7巻目のLDを買いに行きました。
どちらも、予約しているから絶対に買いに行かなきゃならないので...。
あっ、ついでに、「真ゲッターロボ」6巻目のLも買ったけどね。 よくよくCCさくらLD7のパッケージを不思議の国のアリス風のさくらちゃんやん(^^)
このコスチュームも猫さくらについで好きやなぁ(^^;)
やっぱり、フリルふりふりなコスチュームには弱いなぁ(^^;;;)

ToHeartだけどOPだけ見てまだやっていません(^_^;)
はたしてPC版とどう違うのか楽しみです。

結局購入した物
・カードキャプターさくら7LD
・真ゲッターロボ6LD
・ToHeart PS版
・Alice 丹下桜のミニアルバム....やっぱりいいよなぁ
・「クロスボーン探偵団(箱田真紀)」
・「せんせいのお時間(ももせたまみ)」
・「MADE IN HEAVEN(まきの拳二)」

1999/3/14(Sun)
昨日「ガメラ3」を見てきました。
なかなか特撮がよくできていて、ラストのイリスを倒すシーンは笑ってしまいました。
今回のガメラは(って言っても1も2も見ていないんですけどね...)
最初は、街の戦闘シーンて人を殺しまくり(^^;)。いやぁよく人がふっ飛ぶこと!!
結局はいいもんだけどね。でも主演の前田愛がとてもかわいかった。
うーん、世の中あんな子がたくさんいたらいいのにねぇ。

最近ついていないです。会社の使用しているディスクサーバーが壊れて、復旧していたら 会社の使用パソコンのハードディスクはでクラッシュ!!
もう一度インストールしたけど、不安定になりまくり...。
新しいパソコンを買ってもらおうかなぁ。
どうやら花粉症!?になってしまったようで、くしゃみと鼻水がでて止まらない...。
以前は、地震の時もなったけど、やはり辛いです(^_^;)。このまま一月ぐらい続くのかな ぁ

CCさくらのLD6巻を見ながらでした(^.^)

1999/3/3(Wed)
最近、ちょっと暴走気味...。
CCさくら萌え!が全然止まりません。4月にはイベントもあるし、まったくどうしよかなぁ

今、SPECTRA3200R2付属の「バイオ2」と友人から借りてきた「テイルズオブディスティ ニー」をプレイしています。
おかげで、寝不足になりまくり...。いつか体を壊しそうです。
しかし、バイオシリーズは嫌いだったんですけど、銃ととかが無限に撃ちまくれる モードがあり、お蔭で大分進むことができます。
やはり、こういうゲームは撃ちまくれる方がやりやすくていいです。
スリルとシナリオを楽しみたいのに、先に進めないのであればつまらないですもんね。
# 私的意見ですけど... こういうモードあPS版でも最初からあればよかったのになぁ。

BACK