近況報告


1999/8/29(Sun)
まず、始めに5000HITありがとーございます。
折角、記念にCGアップを狙っていたのですが、間に合いませんでした。
6000HITまでにはCGをアップしたいと思います。

ふふふっ。最近無駄使いは激しいです。
十兵衞ちゃんDVD2巻、ベターマンDVD1巻を買ったり、DC版ナデシコを 買ったりしております。
ドリームキャストはまだ持っていないけど、近々買いたいなと思ってたりして...。
後、9月10日には「ToHeartDVD3巻」も買わなきゃならないもんなぁ。
他にも欲しいものがあるけど買えるのだろうか...。多分無理かな?

まぁ、それは置いといて。
今日、「劇場版カードキャプターさくら」見に行って来ました!!
最終の時間で見に行ったおかげで人は20人ぐらいしかいませんでした。
ただ、問題はグッズ類がほとんどなかった事...。
神戸三宮で復旧した神戸国際会館に見に行ったけど、これが全然グッズを置いていません でした。
もしかして売り切れたのかな?折角、昨日から配りだしたはずのポストカードと、フィギュアを買いに行ったのにぃ!!
来週、大阪のピカデリー1に行って見ようかなぁ。(もう一枚チケットあるし)
それに、来週の土曜日からセル画プレゼントもあるし...
で、感想はと言うと...1時間20分もいらないような感じが...。
あぁ!それに林原めぐみがでている!いらんのに...。
# 求む!TVシリーズには出演しない事を!!
まぁ、それは置いといて。最近再放送しか見ていなかったから新鮮な感じでした。
それに、もうさくらちゃんの服がどれもこれも可愛くて萌え〜〜です。 特に、最後のカットが一番よさげです。
# ワンピースに麦わら(?)帽子姿にクラクラでした(^_^;)
早く、DVDにならないかなぁ。ナデシコみたいに出るのに1年以上からるのは却下だけどね。
後は、アキハバラ&ウテナとスターウォーズを見に行くだけかな?


1999/8/17(Tue)
夏コミ終わってしまいました。と言うわけで少しコミケレポート
1日目は、曇りのち晴。
特に、大手サークルに行く用事がなかったのでLeafを見に行くと言ったのが運のツキ
紙袋を頼まれてしまった(^_^;)
とりあず、並ぶこと1時間半。目的の紙袋とCDと団扇をゲット。
その後、企業ブースをうろうろしていたら、マンガパックの蘭宮涼のOVAを発見!
テレカとポスターにつられて予約してしまった。合計1万円...。
初日からこんな事でいいのかと思いつつ、これもコミケの醍醐味(?)と言うこと でOKとしよう(^_^;)
後は、東館を見て回り、お目当ての同人誌を何冊か買う。
これで、本当は終わりだったんだけどねぇ。パワグラがねぇ。
6時間並んでも買えなかったのは初めてだね。(友人が並んで並んでいたんだけど)
いや、もう最後は恐かった。並んでいた人が怒りまくりで...。

2日目は、大雨。
今回は薄荷屋さんとPINSIZEさんがメイン。
大雨だけに、薄荷屋さんは大変でした。雨の中30分ほどで買えましたが
その間はずぶ濡れ...。
本を購入するとき、他の本を濡らさないかどうかに気を使っちゃいました。(濡らしたら悪いもんねぇ)
予想外だったのがPINSIZEさんでした。
この日はグッズだけということでしたけど行ってみると全然並んでいない...。
雨の所為なのかな?よーわらん。でもゲットできたのでおっけー。
その他、数冊の同人誌を買う。

3日目は。快晴。
いや、暑いのなんのって...。入場するまでにすっかり日に焼けてしまった。
今回は、大手は少し後回しにして、他のサークルから見て回りました。
これが、すごい熱気で途中意識を何度か失いかけてしまった。
暑さの所為(?)で暴走しまくり、気に入った本を買いまくってしまいました。
でも、プロの漫画家の方のサークルは小さくても完売するのが早すぎるぅ!
少し、見て回ったりしたら、もう無いもの...。みんな、よくチェックを しているよねぇ(感心)<って俺もか?

結局本は総数74冊...購入しました。これをお金に換算すると...
やっぱ、やめよう(^_^;)
ちゃんとお金は計画的に使おうってことですね。
月末のDVDソフトとCCさくらの予約グッズは買えるのかなぁ。ちょっと心配。
でも、週末のC・City in 大阪には行ってしまいそう...。うーん。
CCさくら映画の舞台挨拶にも行きたいよなぁ。

1999/8/11(Wed)
会社で更新<仕事しろよ〜!!
どーも最近、物を購入してから更新するのを忘れるなぁ。
さて、先週末もいろいろ買ってしまいました(^_^;)
特価のPS本体を買ったり、ToHeartDVD3巻目を買ったり...。
こんな生活していて大丈夫なんだろうか...。
まぁ、気を取り直して、PS版CCさくら買いました。あれはゲームというより 少し遊べる小説?
いや、フルボイスだから違うか...。
でも、まぁ全てクリアして堪能しました。やはりファンなら必須アイテムかもね。
猫さくらの話も出てきて「はにゃーん」な感じだし。<自分だけ?
念願のポケステを使用して、ボイスを入れてみたけど...。 これって何に使うのかなぁ。
使いみちがあまりないような気が...。
これじゃ、ポケステ利用価値がないやん!やっぱり「どこでもいっしょ」を買った方がいいのかな?

1999/8/6(Fri)
許さん!!長島三奈!!甲子園球場は大阪にあるのではない!!
兵庫県や!!
てちょっとムカついていたりして(^_^;)

うーん、最近更新サボり気味...。先週はいろいろグッズを買ったのに書けなかった...。
CCさくらのグッズを買ったり、ToHeart携帯ストラップを買ったのにぃ!
まぁ、過ぎてしまったのは仕方がないか。
で、今日はめずらしく早く帰れたので、駸々堂コミック店とディスクピアに
寄っていろいろ買ってしまった。
この前、倒凶十将伝のOVAを買ってあまりにいもわからなかったから
小説を買ってきて集めております。
いゃ、これがなかなかハマってしまった(^^;
でも、読まないとOVAわからないぞ!!
しかし、最近のソノラマ文庫って本屋に置いていないのね...。
大抵の本屋になかったぞぉ(紀伊国屋書店にもなかったし...)
昔もっとおいていなかったかなぁ...。捜すのに苦労してしまった。
本屋でコミックと小説を大量に買い、そのままディスクピアに國府田マリ子のCDを買いに...。
そしたら、ポケットステーションが 売っているやん!!
これわ、買わねばと思い(PS版CCさくらのゲームに使う為に)即ゲットしました。
あぁ、でもセットで「どこでもいっしょ」が欲しいなぁ
はぅ、トロと一緒に遊びたいよ〜!!
でも、ギャルゲーを買ってしまう自分が悲しい(^^;
早く、ポケットステーションの動作確認の為に明日か、明後日には
PS版CCさくらを取りに行かねば...。

今日購入したの物
・ハート型時限爆弾(コミック)<大塚ぼてと先生のコミック第3弾?
・封神演義16巻(コミック)
・頭文字D16巻(コミック)
・鋼4巻(コミック)
・倒凶十将伝7巻〜11巻(小説)
・ニュータイプ9月号
・國府田マリ子 CD(MY BEST FRIEND2)
・ピノッチアの見る夢(PS版ゲーム)<この絵って美麗さんではないの?
・ポケットステーション

1999/7/26(Mon)
黙々とパワプロ99開幕版をやり続ける...
おぉ、よく出来ている!!ペナント中で選手がケガをして何か本格的。
サクセスモードもよく練られていておもしろい!!
けどね、不満があるのよねぇ。コンピュータの采配が...。
普通、大量得点を取られたり、7回ぐらいで負けていたらピッチャーの所で代打を だすのと違う?
全然ださないんだもんなぁ。そこが全然ダメダメかなぁ。

週末に倒凶十将伝のOVAを買ってみたけど全然話がわからない...。
あまりにも判らないから原作小説を買ってみました(^_^;)
とりあえず、1巻を読んでみて思った事...。
これって「ズバット」?とか思ってしまった。だってねぇ、「飛鳥五郎を殺したのはお前か!?」って感じだもん。
でも、結構面白いから続編も買っていこうと思います。
あっ、OVAもう一度見直さないと...

1999/7/22(Thu)
ふみぃ(T_T)
パワフルプロ野球が買えへんかったかった!!
早めに帰って買うつもりだったのにぃ!!明日買うか...

今日はCCさくら9巻(コミックス)の発売日〜〜。
会社の行きしに(またもやスーツ姿で...)買って行きました。
レジの列で前のスーツ姿の兄ちゃんも買っているやん!!
うーん、お・な・か・まって感じ。

会社の行きしに購入した物
・カードキャプターさくら9巻(コミック)
・東京アンダーグラウンド3巻(コミック)
TUGはなかなか面白くてお薦めです。本当、最近ガンガン掲載の漫画がオススメです。

1999/7/18(Sun)
ペプシを飲む×6...。
ハズレ...本当に当たるのか?スターウォーズスペシャルボトルキャップ!!
最近毎日のように飲んでるけど、当たらないなぁ。
当たったら飲むのやめようと思っているけど、当たらないからやめれない(^_^;)
うーん、どうしたもんだか...。

さて、さて、昨日日本橋に行きました。コミケのカタログの購入と友人の買い物の 付き合いです。
コミケのカタログは分厚い!!重い!!かつ、自分のも合わして3人分だったから 激おも!!
こんなの会場に持っていけるか!?(それよりも行けるかが問題...)
しかし、日本橋に行って買い物する予定はほとんどなかったのに、誘惑が多いこと(^^;
知らず知らずのうちに物が増えている(^^;
わんだーらんどに行って本を買い、ゲーマーズに行ってグッズを買い、ジャングルに行って団扇を買い、
新しくできた店UNITで特価のゲームを買い、ほんと行く場所行く場所で物欲がぁ!!
その後、三宮のアニメイトで魔法使いTaiの挿入歌CDSとCCさくらの最後の前売り(テレカ付き)を購入。
そんで、CCさくらのDVD1巻と10巻を予約!!
お金が続く限りこの物欲が続きそうで恐いなぁ。

友人の買い物はサムスピのOVA!
帰ってから見せてもらったけど、リムルルの出番が少ないから寂しすぎ!!
2巻でも出番があるかなぁ。
七瀬葵先生のイメージが良くでていて良く出来ていたんじゃないかな?

昨日、購入した物
・コミケカタログ(重すぎ!!)
・デビデビ8巻(コミック)
・ブレイクエイジ オフィシャルガイドブック
・コミック電撃大王(全プレテレカにつられる...)
・デ・ジ・キャラット デッキケース(使うのか?)
・デ・ジ・キャラット トレーディングポスター
・グラフティ(特価のゲーム:あらなが輝先生原画)
・同人団扇(蘭宮涼先生のブロパイラスト) ・CCさくらテレカ付き前売券
・魔法使いTai!の挿入歌CDS

1999/7/11(Sun)
うー。何か先週末からいろいろありすぎてしんどすぎる...。
葬式あるし、広島は12連敗だし...。
# これは、関係ないか?
せっかく、CASSIOPEA for DoCoMoを買ったのに使用レポートがなかなか書けないんだもんなぁ。
という訳で使用レポートです。
CASSIOPEA for DoCoMo(内容はE-55の内臓メモリが少ないバージョン)だけど、 やはり、WindowsCEって事で、操作はWindowsと一緒です。
主に使っているのは、連絡帳(アドレス帳)と予定表だけど、予定表ははっきりいって
使いにくいてです。だって、時間事の予定表じゃなくてもいいのに、入力できるのは 時間ごとのみだもんなぁ。
だから、イベントとかゲームの発売予定とかがわざわざ時間入力しないとだめなのは 面倒くさいです。
後、パームPCだから文字入力も画面上へタッチして入力するのも使いにくいのが 難かなぁ。
けど、まぁ使えない事はないかな?って感じです。
# 良くも悪くもWindowsですから...。

昨日、購入した物
・ToHeartのDVD2巻
・CCさくらタペストリー付き前売券
・漫画の本(人には言えない漫画の本...趣味まるだしのタイトルとだけ言って起きます(^_^;))
ToHeartは残り5巻先は長いっす(^^;
CCさくらの前売券はこれで2枚め、後は来週でるテレカ付き前売券を残すのみ...
果たして3回も見に行くのかなぁ。

BACK