2001年の出演リスト

最新リストへ戻る

タイトル販売元/製作元 発売日ジャンル
コメント
Storia 〜逢魔の森の姫君達〜 jANIS / MINA 2001/02/23 PC
「エリン」 役で出演。情報をいただきました。
自分では未プレイの為、ノーコメント。
ぶっかけ天使シルキー&ミルキー evolution 2001/03/16 PC Splash Angel
歩こう
「シルキー」役で出演。ゲームは...というよりも、夏野向日葵さんとの デュエット曲である、OP&ED曲が良いです。
らぶらぶ☆ストレンジDays
  お楽しみパック(体験版)
Triangle 2001/03/16 PC
「苺川真由」役で出演。 鳥居花音さんのフリートークがあります!
収録当時のマイブームが分かり、聞いてみる価値はありです。 友人から譲り受けて、大助かり。
らぶらぶ☆ストレンジDays Triangle 2001/03/30 PC
未プレイの為、ノーコメント
淫美ノ魔刻 ぷちDEVIL 2001/04/20 PC
まだ、未入手
魔法のパレット jANIS / ivory 2001/04/27 PC 魔法のパレット
「メディシーナ」役で出演。優しい声の感じで聞いていて落ち着く声だと 思います。
シナリオも結構、ふんわりする感じでしょうか?
泣けるような話ですけど、それを感じさせない良さの話でした。
とらいあんぐるハート’S サウンドステージ3
  "Sweet Song memroris"
   −とらいあんぐるハート3ボーカルコレクション−
DISCOVERY / jANIS / ivory 2001/04/29 CD 旅路
「城島晶」「椎名ゆうひ」「ねこ」役でドラマに歌に出演。
ほんと多種多様ですね。
evolution Music Collection evolution 2001/04/28 CD Play
Splash Angel
歩こう
evolutionさんで歌った曲が全て(発売当時)収録されています。
贖罪の教室BADEND ruf 2001/05/18 PC
「結城まどか」役で出演。こういう役はプレイしていて辛いです。
少し、気の強い感じがする声でしょうか?
魔法のパレット サウンドコレクション HOBiRECORDS / candystore 2001/05/25 CD 魔法のパレット アルバムバージョン
アルバムバージョンの歌が欲しかった為に購入(^_^;)
PCエンジェル(2001年7月号) オデッセウス 2001/05/30
210Pに少しだけインタビューがあります。 内容はとらハサウンドステージ3についてです。
PUSH!!(2001年8月号) 晋遊舎 2001/06/21
50Pにインタビューが二言あります。す、少ない・・・。
美姉妹 屈辱の部屋 Guilty 2001/06/29 PC
「森本霞美」役で出演。なんて言うか、お嬢様って感じの声です。
初回特典のCDも付いていますが恥ずかしくて書けない(^^;
最初音声が出なくて焦ってしまいました。 要「Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec」です。
とらいあんぐるハート
  リリカルおもちゃ箱
jANIS / ivory 2001/06/29 PC
「城島晶」役で出演。晶の人気投票が最下位で泣いています。
スミマセン。この時、人気投票でフィアッセに入れたような(汗)
PCエンジェル(2001年8月号) オデッセウス 2001/06/30
67Pに「水夏 〜SUIKA〜」のコメントが載っています。
淫鬼の巣 Clione 2001/07/19 PC
「望月成美」役で出演。メーカーのHPが出来て、声優も公開されました。 でも、まだ未入手(泣)
PUSH!!(2001年9月号) 晋遊舎 2001/07/21
69Pに「水夏 〜SUIKA〜 声優座談会」で「さやか」について 少し、語ってらっしゃいます。
水夏 〜SUIKA〜 (CD版) CIRCUS 2001/07/26 PC
「水瀬小夜」「白河さやか」役で出演。小夜ちゃんの出番は少ないですが さやかでは、出番多し!
さやかとのイメージにピッタリの声だと思います。
これも、鳥居花音さんの代表的なゲームになったと思います。
私に今夜☆会いに来て せ・き・ら・ら 2001/08/03 PC
「結城つぐみ」役で出演。ボーイッシュな声で晶の声と同じです。
こういう役も合いますね。
コンプティーク(2001年9月号) 角川書店 2001/08/08
付録「水夏 メモリアルコレクション」の6Pに「さやか」について のコメントが少しあります。
このとき、出演者のサイン色紙のプレゼントがあったのに、応募するのを 忘れていました(泣)
とらいあんぐるハート’S サウンドステージ4
  HAPPY SONGS COLLECTION
   〜高町家カラオケ大会!!!〜
DISCOVERY / jANIS / ivory 2001/08/10 CD 海峡
鉄鋼艦隊グレートガイア挿入歌
       「鋼の戦機 グレートガイア」
みんなのうた
「城島晶」「椎名ゆうひ」「ねこ」役でドラマに歌に出演。 プロですね〜。
とらいあんぐるハート さざなみ女子寮
  〜風薫る、秋〜
セブンエイト / DISCOVERY 2001/08/10 OVA
「椎名ゆうひ」で出演。ちょっとだけ。
PUSH!!(2001年10月号) 晋遊舎 2001/08/21
今月の生声で出演。
同窓会refrain F&C 2001/08/24 PC
「槇村智子」役で出演。 年上のお姉さん風の声で演じられていると思います。
う〜ん、課外授業まで先生ですね(^^;
水夏 〜SUIKA〜 (DVD版) CIRCUS 2001/08/31 PC
CD版より、音が良くなっているらしい?
DVD初回限定版(未開封)を友人から売ってもらいました。
いつかプレイする日がくるのでしょうか・・・。
Dhampir ペンギンワークス 2001/08/31 PC
未プレイの為、ノーコメント
ツクヨミ 〜稀人の唄〜 jANIS / ivory 2001/10/05 PC Prism
「野乃原香澄」役で出演。主人公との幼なじみという設定でゲーム中で ほぼ毎日でてきます。
でも、準ヒロイン的で少し寂しいです。
水夏 〜SUIKA〜
  公式ビジュアルファンブック
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2001/10/13 本&CD
ドラマCDにつきます!、鳥居花音さん演ずる「白河さやか」嬢の壊れ具合が 面白すぎです。
でも、「ポー○ピア連続殺人事件」ネタを知っている若い子はいるのだろうか ・・・・。
ボクのヒミツたいけん コンプリーツ 2001/10/26 PC
「石黒真樹」役で出演。掲示板で情報を貰いました。
まだ、未入手
アルキメデスのわすれもの CIRCUS 2001/12/14 PC
CIRCUSさんの次回作の予告(?)で「朝倉音夢」役で出演。
すごく可愛く演じられています!(妹属性にはたまらない!?)
もう、くしゃみが可愛くて〜〜。是非とも聞いてください。
Sacrifice 〜制服狩り〜 Rateblack 2001/12/28 PC
「桐山透子」役で出演。結構天然が入っている役かも・・・。
声質は、今までとがらりと違います。古風な喋り方をして体育会系(?)です。
しかし、ここまで声を変えられるなんてさすがです!
とらいあんぐるハート さざなみ女子寮
  〜冬の誓い〜 前編
DISCOVERY / jANIS / ivory 2001/12/29 OVA
「椎名ゆうひ」役で出演。ほんと、少しだけでした。
まぁ、出演されるだけでも良しとしましょう。
jANIS&ivory Game Songs Collection vol.1 ivory 2001/12/29 CD 都会(まち)の陽射しに
Namelss Melodies 〜だけど、きみにおくるうた〜
きっと道は・・・
promise to spring・・・
Shooting Stars
Shooting Stars Kanon Torii version
鳥居花音さんが歌っている曲が結構あります。
誤植もあるので注意が必要です。
Secret Tale ivory 2001/12/29 CD オトメたちの休日
Dear・・・・・・
Wiggling times
モノクローム・ブルー
キミの名前 〜二人の最初のクリスマス〜
空のいろ
とうとう、ファーストアルバムが発売されました 詳細はivoryさんのHPで公開されていますので参考にしてください。
現在、ivoryさんのHPより、「鳥居花音さんからのご挨拶」がDLできます。 また、ちょっとだけ曲が聴けます。
アルバムのジャケット内でも、お顔は拝見できませんでした。
曲としては可愛らしい感じの歌あり、かっこいい感じの歌あり、落ち着いた 感じの曲がありで
自分としては癒される曲が多いと思います。 お気に入りは「Dear・・・・」です。途中の「ねっ!」とか「Chu」とか が良すぎて。
水夏 〜SUIKA〜
  目覚まし時計
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2001/12/29 時計
冬コミ限定販売?。
音声入り目覚まし時計。サンプルがソフトバンクさんのHPより聞けます。
40秒ほど入っています。目覚ましとしては役に立たない?
クイズ埼玉連合の野望 CIRCUS / Witch / ねこねこソフト 2001/12/29 PC
「白河さやか」役で出演。冬コミで発売されていました。
ics21より通販が届きました。どうやら、アドベンチャーパートは声なし。
さやかとのクイズ時に声があります。 後、メニュー時にランダムで声があるようです。


最新リストへ戻る