2002年の出演リスト

最新リストへ戻る

タイトル販売元/製作元 発売日ジャンル
コメント
PUSH!!(2002年3月号) 晋遊舎 2002/01/21 本&CD
今月の生声で出演。
バイナリィ・ポット オーガスト 2002/02/22 PC
「羽根井優希」役で出演。メインヒロインで常にゲーム中にでてくるので 満足度は高いです。
現在体験版もDLできます。「おっきろ〜おっきろ〜♪」の セリフが良すぎ。と言うか狙いすぎ?
少しネタバレですが、できたら男役の声も演じて欲しかった気もします。
ゲームとしては普通ですが、豪華な声優陣で十分堪能できます。
重装皇女メタルプリンセス
jANIS / AniSeed 2002/02/22 PC
「クラウ・モー」役で出演。情報提供がありました〜。
けど、自分ではまだ未入手なもんでコメントなしです。
Milkyway うぃず Voice Witch 2002/03/08 PC
「結城藍」役で出演とEDに載っています。
が、これには出演されていません。 後述の「電撃姫2002年5月号」付録1.81に出演されています。
TECH GIAN(2002年5月号) エンターブレイン 2002/03/20本&CD
「D.C.〜ダ・カーポ〜」体験版があります。
基本的にはキャラフェス大阪で配布されたのと変わらないようです。
鳥居花音さん演じる「朝倉音夢」の可愛さに浸りましょう♪
とらいあんぐるハート3
 〜Sweet Songs Forever〜
  ビジュアルファンブック
jANIS / ivory / SOFTBANK Publishing 2002/03/25
100Pと101Pに鳥居花音さんと日向裕羅さんのお二人のインタビューが あります。
苦労話とかが書いてあります・・・が少し少ないのが残念。 似顔絵はお馴染み(?)の可愛いうさぎさんです。
後、サイン色紙プレゼントもあるので応募しとかないと・・・。
これは、リストとは関係ないけど、一言。フィアッセとあくしゅ〜♪
Milkyway Ver1.8 食中毒編
(電撃姫2002年5月号付録)
Witch / メディアワークス 2002/03/30 本&CD
「結城藍」役で出演されています。(1.81のみ)
うぃずVoiceで名前だけ載っていたので隠しキャラだと思ったのですが、 どうやらこの付録用のようでした。
声は可愛い系の声ですが、刺すような感じの声質でもあると思います。
なぜなら、暗殺格闘術の使い手らしいですから(^^;
コンプティーク(2002年5月号) 角川書店 2002/04/10 本&CD
「D.C.〜ダ・カーポ〜」体験版があります。
これで、3つ目です。でも何回プレイしても良い声だ〜。
PUSH!!(2002年6月号) 晋遊舎 2002/04/20 本&CD
「D.C.〜ダ・カーポ〜」体験版です。 4つ目です。内容は同じ?
とらいあんぐるハート さざなみ女子寮
  〜冬の誓い〜 後編
DISCOVERY / jANIS / ivory 2002/04/26 OVA 笑顔の季節
「椎名ゆうひ」役で出演。これが最終巻です。
エンディング曲が日向裕羅さんとのデュエット曲です! 最終巻に相応しい良い曲ですよ〜。
〜美亡人〜 肉奴隷 GuiltyN 2002/04/26 DVD
廉価版(?)のDVD専用になったゲームです。 何もこの日に出さなくても・・・。
後、この手の話は辛いんですよ。
凌辱鬼 GuiltyN 2002/04/26 DVD
これも、廉価版(?)のDVD専用になったゲームです。 以下同文。
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ Purple software 2002/04/26 PC
「魔女のお姉さん」役で出演。 下ネタを喋るキャラを演じるのは初めてからも・・・
そして、演じられた役の中で一番年上でしょう(笑) (10万24歳だし)
でも、非攻略キャラ。贅沢な起用です。 ファンディスクとかで出番を増やして欲しいと思います。
コンプティーク(2002年6月号) 角川書店 2002/05/10 本&CD
「朝倉音夢」の音声が1ファイルあります。
オリジナルボイスかと思って購入したんですが、ゲーム中の音声みたいです。
PUSH!!(2002年7月号) 晋遊舎 2002/05/21 本&CD
今月の生声に出演されています。
「D.C.サイドストーリー」には音声はありませんでした(泣)
D.C.〜ダ・カーポ〜
  ファーストファンブック
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2002/05/31 本&CD
ミニドラマCDあり、インタビューあり、サイン色紙プレゼントありで 至れり尽くせりです。
CDを付けるならインタビューも音声にして欲しかった。
ヴァーチャルHモードの声は可愛いです!。
タイトルがファーストファンブックって事は2ndとかでるのでしょうか?
アクセサリーCD−ROMが来ました!!8つのシステムボイスが入っています。
雪の華 jANIS / RAPTOR 2002/06/07 PC 彩華白景
鳥居花音さんが歌うテーマソングが発表されています。
マニュアルにキャストが載っていましたが出演されていません(泣)。
歌だけとは勿体ない・・・。でも、音声制作が「ぴなぽんな」なんですねぇ。
とらいあんぐるハート123
  DVD EDITION
jANIS / ivory 2002/06/14 PC Namelss Melodies 〜だけど、きみにおくるうた〜
Namelss Melodies 〜だけど、きみにおくるうた〜(SS-Mix)
「綺堂さくら」「椎名ゆうひ」「城島晶」役で出演。
おまけシナリオは結構楽しめます。
ゆうひの喋りは京都なまりが入っているなぁと ずっと思っていましたが
「やや京都よりの大阪弁やー」
と言うセリフに納得。 でも言うのであれば 京都なまりの大阪弁 と言った方が良いのでは?
DearMy・・・(2002年7月号) エンターブレイン 2002/06/14
9Pに「水夏」のインタビューが少しだけあります。
お気に入りのセリフが載っています。
同窓会2again&refrain NEC Interchannel 2002/06/27DC
「槇村智子」役で出演。
まだ未プレイ
美姉妹 屈辱の部屋 GuiltyN 2002/06/27 DVD
廉価版(?)のDVD専用になったゲームです。
ナレーションでの起用はされていません。
Milkyway2 Witch 2002/06/28 PC
「結城藍」役で出演。
大和撫子で献身的で結構可愛い役です。
D.C.〜ダ・カーポ〜
  (CD版)
CIRCUS 2002/06/28 PC
「朝倉音夢」役で出演。
メインヒロインですから、たくさん声を聴けます♪
「うたう絵本4」にはミニシナリオがあります。
それは舞い散る桜のように BasiL 2002/06/28 PC
「郁原郁奈」役で出演。非攻略キャラ。
「桜香」役でも出演です。
電撃G's magazine(2002年8月号) メディアワークス 2002/06/29
55PにDC版「水夏」のさやかについてのコメントが載っています。
色紙プレゼントもありますので、応募しとかないと・・・
PS版「Water Summer」の記事はほとんど載りませんがゲーム中で 違いはあるのでしょうか?
水夏 〜SUIKA〜 Princess Soft 2002/07/18 DC
「水瀬小夜」「白河さやか」役で出演。
初回版にはドラマCD「独立おてんこ隊、海へ」が付いてきて
メインは「さやか」と「萌」の掛け合いで結構よさげです。
Water Summer Princess Soft 2002/07/18 PS
「水瀬小夜」「白河さやか」役で出演。
初回版にドラマCDが付いてきていますが、出演はされていません。
D.C.〜ダ・カーポ〜
  (DVD版)
CIRCUS 2002/07/26予定 PC
「朝倉音夢」役で出演。
DVD版だと音声のクオリティアップ!?
「うたう絵本4」にはミニシナリオがあります。
水夏 〜SUIKA〜&Water Summer
  お楽しみガイド
(さやか編)&(名無しの少女編)
Princess Soft / SOFTBANK Publishing 2002/07/30
DC版&PS版との連動企画あり。
「ボイスアクセサリーCD−ROM」と言うことなのでチェックです!
鳥居花音さんの記事はありません。と言うか、何がお楽しみなんでしょうか?
とらいあんぐるハート’S サウンドステージO(オー)
  Summertime Whispers
   〜トーキング・イン・さざなみ女子寮〜
DISCOVERY / jANIS / ivory 2002/08/09 CD Summertime Whispers
みんなのうたEX(えくすとら)
笑顔の季節(Original Full Version)
「椎名ゆうひ」「城島晶」役で出演
まっていました「笑顔の季節」! CDの高音質でやっと聴ける日が来ました!!
「Summertime Whispers」は、OVA(ゲーム中)でも歌詞がなくて やっと歌詞が付いた歌で大変良い歌です!!
Fractal青 ivory 2002/08/09 CD Fractal青
茜色の切符
2ndアルバムが出なかったのが残念だと思っていたのですが、 予想以上に良い出来です。
「Fractal青」はしっとしとした曲。「茜色の切符」 は失恋旅行の歌でしょうか・・・。
私は「茜色の切符」がお気に入りです。
青と赤を基調にされた切符風の歌詞カードが歌と合っていて、良い感じです。
D.C.〜ダ・カーポ〜 音夢&美春
  音声目覚まし時計
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2002/08/09 時計
音夢&美春の音声目覚まし時計です。
美春に速攻で起こされます(笑)ので、すぐに起きられるので 音夢の声までたどり着けません(失笑)
Wind - a breath of heart -
  ビジュアルファンブック
mimori / SOFTBANK Publishing 2002/08/09 本&CD
「朝倉音夢」「白河さやか」として友情出演(!?)
まったくの予想外です。けど、ドラマCDとしては良く出来ています。 と言うかオモシロすぎ!!
ドラマCDの中で音夢の年齢が(たぶん)判るのだけど・・・。 こんなとこで設定が判るとは・・・。
妙なる調べ
 「雪の華」オリジナルサウンドトラック
ivory / RAPTOR 2002/08/09 CD 彩華百景
「彩華百景」のフルコーラスが入っています。
PrincessHoliday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜(体験版)
オーガスト 2002/08/09 PC 虹の彼方へ(Short Version)
「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」&「レティシア・アップル」 出演
まさか、主題歌まで歌われるとは・・・嬉しいですね。
履歴のシステムで声を再生できるのは声優ファンとしては便利な機能です。
製品版を楽しみに待ちましょう♪
PUSH!!(2002年10月号) 晋遊舎 2002/08/21 本&CD 虹の彼方へ(Short Version)
今月の生声の「レティシア」で出演。
後、プリホリの主題歌が入っています。
TECH GIAN(2002年10月号) エンターブレイン 2002/08/21 本&CD
「"Hello,world."」の体験版があります。
「北城千絵梨」役で出演。声も入っています。 辿り着くのに1時間くらいかかりますが・・・
ダジャレを多々言いますので結構変なキャラ?
D.C.〜ダ・カーポ〜
  音夢の目覚し時計
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2002/08/24 時計
「朝倉音夢」オンリーの70秒間ヴォイス入り目覚し時計。 (ソフトバンクさんの表記より)
音夢目覚まし時計かと思っていたら、こよりも出演していたので 音夢オンリーではありません。
水夏 〜SUIKA〜 ドラマCD
  第一巻「水瀬伊月 編」
ムービック 2002/08/30 CD
「水瀬小夜」役で出演。 出演は少ないですけど、話はいちよゲームに基づいています。
少し悲しかったのが回想シーンで鳥居さんの声に別の音声を重ねないで 欲しかった。
メインの次を期待しましょう。
PCエンジェル(2002年10月号) オデッセウス 2002/08/30
85Pに「プリホリ」のレティシア役としての インタビューが少しだけあります。
確かにお姫様役は初めてですね。
E Login(2002年10月号) エンターブレイン 2002/09/03 本&CD 虹の彼方へ(Short Version)
「"Hello,world."」「Princess Holiday」の体験版。
「北城千絵梨」のダジャレのシステムボイス、 プリホリの主題歌がMP3とCD−DAであります。
じゅえる・まとりくす jANIS / ivory 2002/09/06 PC
「ミウ」役で出演。結局2002年カレンダーはありませんでした。
舌っ足らずなしゃべり方で、「にいちゃ」とか「あい(はい)」とか 喋って結構ツボにハマっていたりして・・・。
結構可愛い喋り方です。
コンプティーク(2002年10月号) 角川書店 2002/09/10 本&CD
「"Hello,world."」「Princess Holiday」の体験版。
「北城千絵梨」のシステムボイスがあります。こちらはwaveです。
水夏 〜SUIKA〜&Water Summer
  夏の思い出ガイド
Princess Soft / SOFTBANK Publishing 2002/09/13 本&CD
ドラマCD付き・・・けど何故か「朝倉音夢」のみ。
後、手書きコメントと声優さんへのアンケートが記述されています。
児玉さんのレポ漫画によると、 鳥居さんは収録中「しずしず」と移動するらしい?
PUSH!!(2002年11月号) 晋遊舎 2002/09/21 本&CD
「北城千絵梨」のシステムボイスがあります。 これは他のものと同じですが少ししか入っていません。
後はハロワとプリホリの体験版が入っています。
使用中 〜W.C.〜 Guilty 2002/09/26 DVD
廉価版(?)のDVD専用になったゲームです。 内容はノーコメント。
Princess Holiday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜
オーガスト 2002/09/27 PC 虹の彼方へ(フルコーラス)
「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」&「レティシア・アップル」 (同一キャラ)役で出演
同梱内容として未使用ボイスと 「虹の彼方へ」フルコーラスバージョンが付いています。
マニュアルには声優さんのコメントが付いていて お姫様役が嬉しいようですね。
また、全クリアすると音楽コーナー内に「虹の彼方へ」の歌について コメントが表示されるようになります。
メーカーさんは声優好きなファンの心を掴むのがお上手な感じです(汗)。
話はもう全てにおいてハッピーエンドかつ可愛い話が多くて 、自分としては結構お気に入りです。
”Hello, World.” ニトロプラス 2002/09/27 PC
「北城千絵梨」役で出演。
メッセサンオー特典CDにはオリジナルシステムボイス3つ が入っているのみ。
ソフマップ特典CDにはドラマCDに出演しています。
D.C.〜ダ・カーポ〜
  公式ビジュアルファンブック
CIRCUS / SOFTBANK Publishing 2002/10/15 本&CD
「朝倉音夢」「白河さやか」役で出演。
インタビュー記事、ドラマCDと、声優さんより一言もあり、 さやかのエセ関西弁が聴けます。
さやか役はもう引退説?を仰ってますが・・・ OVAが残っているんですけど・・・。
ドラマCD自体は 水夏のVFBとWindのVFBを聴いているとより一層楽しめます。 (笑点も)
後、サイン色紙プレゼントがあります。
水夏 〜SUIKA〜 ドラマCD
  第二巻「白河さやか 編」
ムービック 2002/10/25 CD
「白河さやか」役で出演。 はっきり言って1巻目よりも話が判りやすく堪能できます。
女性声優陣の演技が際だって良いのが目立ちます。
うたう絵本1・2・3ハイ!!
CIRCUS 2002/11/08 PC
ユーザー登録時に配布されたうたう絵本と同じです。 3にシステムボイスが入っています。
D.C.〜ダ・カーポ〜
  コラボレーションストーリ−ズ
角川書店 2002/11/15 本&CD
ボイス付アナザーストーリーがあります。けど、バストアップCG無し。
なんて言うか、値段高すぎです。ゲスト作家にお金をかけすぎってとこ でしょうかねぇ。
先に発売されたVFBとの出来をどうしても比べてしまいます。
Songs from D.C. 〜ダ・カーポ〜
ランティス 2002/11/22 CD
計5分ほどのドラマが入っています。
けど、歌は歌っておられません。残念・・・。
The Last songs
 〜とらいあんぐるハート'sメモリアルアルバム〜
ivory 2002/11/29 CD 超・風に負けないハートのかたち
Nameless Melodies 〜Starlight version〜
Nameless Melodies 〜だけど、きみにおくるうた〜
今までのとらハ関連の音楽がたくさん入っています。
でも、SSで収録されていた歌は全部入っていないんですよね。
D.C. WhiteSeason
 〜ダ・カーポ ホワイトシーズン〜
CIRCUS 2002/12/13 PC
「朝倉音夢」役で出演。
D.C.のその後のストーリーが入っています。
「AFTER BANANA」で最初のキャラが音夢なもんで、倒せないです(笑)。
ぽぽたん ぷちフェレット 2002/12/13 PC
「うなぎ」役で出演。 マニュアルに記述されています。
メーカーのマスコットキャラ(ですよね?)だから、レギュラーキャラに なるんでしょうか?
とらいあんぐるハート
 ラブリーさくらのモーニングクロック
face 2002/12/28 時計
現在faceさんOHPで詳細が発表されています。 録り下ろしは30秒だそうです。
・・・音質悪すぎ(涙)。
Loose Rouge ivory 2002/12/28 CD Loose Rouge(インストゥルメンタル)
reflex
Midtown
Sapoten
Blue Mirage
Glory Days
monologue
Wiggling times 〜second〜
セカンドアルバムの発売!! 現在、ivoryさんのOHPに、ご挨拶がアップされています。
すごい、良い曲ばかりでファンにはたまらないです!!
儚さと切なさを感じる曲が多いと思うのですがどうでしょう?
私的には、「monologue」がお気に入りです。
jANIS&ivory Game Songs Collection vol.2 ivory 2001/12/28 CD 魔法のパレット
Prism
彩華白景
「彩華白景」に名前が載っていないんですけど・・・。
Princess Holiday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜
   レティシア音声目覚まし時計
オーガスト / SOFTBANK Publishing 2002/12/28 時計
レティシアの音声目覚まし時計です。
止めてからのセリフが長いです。
Princess Holiday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜
   冬コミセット付属
   (オリジナルサウンドトラック)
オーガスト 2002/12/28 CD 虹の彼方へ(Short version)
虹の彼方へ(Long version)
PCと同じものが収録されています。
音夢はじめ CIRCUS 2002/12/28 CD
「朝倉音夢」役で出演。ドラマCDです。
何故、システムボイスがCD−DAなの?
Wind - a breath of heart -
  ビジュアルファンブック2
mimori / SOFTBANK Publishing 2002/12/28 本&CD
幽霊「葵優子」で出演
声優さんから一言にもコメントされています。 後、89Pにコメントも載っています。


最新リストへ戻る