2003年の出演リスト

最新リストへ戻る

タイトル販売元/製作元 発売日ジャンル
コメント
とらいあんぐるハート’S サウンドステージX
 〜 OVA Series & Radio Stage Preview 〜
DISCOVERY / キングレコード / jANIS / ivory 2003/01/01 CD
「Radio Stage Preview」第0回と言うことで
鳥居さん、日向さん、岩城さんでパーソナリティーを務められています。
御三人のプロフィールも載っていて、お誕生日も判ります!
ラジオは鳥居さんの素の声が聴けて良いですよ〜。
後は、意見と感想をメールで送って盛り上げて行きましょう♪
てりるのクリスマスBOX
 Expansion Disc
Witch 2003/01/01 PC
「結城藍」のシステムボイスが入っています。
ファンクラブ用の特典です。
秋桜の空に 〜空色の涼香〜
  ドラマCD
ホビボックス / Marron 2003/01/17 CD
「お煎餅屋さんのみえこちゃん」役、他で出演。 掲示板で情報を貰いました。
キャストには載っていませんが・・・。
D.C. 〜ダ・カーポ〜
 ドラマアルバム
ランティス 2003/01/22 CD
ラジオドラマを収録したCDです。
木漏れ日の並木道 F&C 2003/01/24 PC
「七村美姫」「看護学生A」「劇団アナウンス」「みづき先生」役で出演。 情報ありがとうございました。
アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局
 第21回
すたじおみりす 2003/02/01 WEBラジオ
ゲスト出演です!!
いやぁ、もうなんとも言えない雰囲気が良い感じです。
アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局
 第22回
すたじおみりす 2003/02/15 WEBラジオ
素の鳥居花音さんの声、やっぱり可愛いです。
今回はドラマが収録されています〜♪
ドラマの元ネタは「とらハ」(笑)。ホントに面白いです。
アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局
 the BEST Vol.1
すたじおみりす 2003/02/15 CD
鳥居さんの回は収録されていませんが、解説委員として少しだけ 出演されています。
Vol.2の発売は一年後ぐらいになるんでしょうかねぇ。
水夏 〜SUIKA〜 OVA
  「さやか」
MOONROCK / hmp 2003/02/25 OVA
「白河さやか」役で出演。 冬コミでCMが流れていました〜。 ていうか、CMのナレーションは鳥居さんです!
思わず、会場で聴き入って、通販を頼んでしまいました(汗)
届いたので早速見ました。何て言うか・・・展開早っ! Hシーンも早っ!(笑)
見所は、 上代萌(北都南さん)ちゃんが初めて(?)画面に登場した ことでしょうか?
後、残念なのが、冬コミでのCMが映像特典で入っていれば 良かったのに・・・。
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ Princess Soft 2003/02/27 DC
「魔女のお姉さん」役で出演。
こちらには、 「おんがくも〜ど内に声優コメント入り」 です。
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ
 Cheerful Party
Princess Soft 2003/02/27 PS2
「魔女のお姉さん」役で出演。
Princess Holiday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜
   ビジュアルファンブック
オーガスト / SOFTBANK Publishing 2003/02/28 本&CD 虹の彼方へ Re-mix ver.
「レティシア・アップル」「羽根井優希」出演。2役同時は大変でしょうね。
唄ありドラマあり声優さんからのコメントあり、 いつものソフトバンクさんのVFBです。 狙いうちです!!
ちなみに、 ドラマCDを聞いた後、アップルパイが食べたくなるのですが(汗)
男を上げるのに作るか?(笑)
秋桜の空に 〜水面の晴姫〜
  ドラマCD
ホビボックス / Marron 2003/03/14 CD
掲示板で情報を貰いました。
ちょい役だそうです。
TECH GIAN(2003年5月号) エンターブレイン 2003/03/20本&CD
「朱 - Aka -」ゲーム紹介があります。
その中で、声優は公表されていませんが、 「ミリア」役で出演されています。
Milkyway2
 公式ビジュアルファンブック
Witch / SOFTBANK Publishing 2003/03/28 本&CD
「結城藍」役で出演。
電撃姫2002年5月号付録の「Milkyway Ver1.8 食中毒編」と
ファンクラブ特典の「てりるのクリスマスBOX Expansion Disc」 が入っています。
みんなに今夜☆会いに来て
 裏木戸のカギは一つ
せ・き・ら・ら 2003/04/04 PC
「結城つぐみ」役で出演。
新シナリオでは声優さんが変更になっていますので注意。
水夏 〜SUIKA〜 OVA
  「伊月」
MOONROCK / hmp 2003/04/25 OVA
「水瀬小夜」役で出演決定。
はっきり言って、話は面白くないです。Hも3分程・・・。 やっぱり、30分であの話をまとめる事は不可能かと・・・。
生贄の教室 ruf / FlyingShine 2003/04/25 PC
「まどか」役で出演。
まだ未プレイ
はぴぶりいまさらふぁんでぃすく Purple software 2003/05/04 PC
「魔女のお姉さん」役で出演。 たくさん喋ってらっしゃいますし、話も結構好き。
OHPでサンプルボイスも公開されています。
限定3000本で通販と5/4、5/5キャラフェス販売なので 購入予定の方はチェック!!
TECH GIAN(2003年7月号) エンターブレイン 2003/05/21本&CD 虹の彼方へ
DC版プリホリのOPムービーが収録されています。
PUSH!!(2003年7月号) 晋遊舎 2003/05/21 本&CD Chain
「Chain」ショート版が収録されています。
ま・ま・ゴ・ト アイチェリー / Triangle 2003/05/23 DVD
掲示板で情報を貰いました。 PC版と変更はないんでしょうね〜。
秋桜の空に 〜新緑の若菜〜
  ドラマCD
ホビボックス / Marron 2003/05/23 CD
今回もちょい役
Princess Holiday
  〜転がるりんご亭千夜一夜〜
アルケミスト / オーガスト 2003/05/29 DC 虹の彼方へ
心から続く未来 〜 My fate 〜
「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」&「レティシア・アップル」 出演
声優陣に変更なし! PC版では無かったED曲も鳥居さんが唄ってらっしゃいます。
(すごい可愛い曲に仕上がっています。)
初回限定版には レティシア録り下ろしメッセージカードが付いてきます!!
(このカードは200回までしか再生できないそうなので注意?)
CANDY TOYS jANIS / ivory 2003/06/06 PC Chain
OP曲を歌ってらっしゃいます。久々に良い唄を聞きました。
ソフ○ップでは「Chain」フルコーラスが入ったCDが特典が付きます。
となると、製品にはフルコーラス版が入ってないと言うこと?
こちらにインタビュー記事があります。
母性 〜ママクラブ〜 コンプリーツ 2003/06/06 PC
「横山千恵」役で出演。
掲示板で情報をもらいました。自分自身のきょにゅ〜除外フィルターの所為で確認はしていません。
D.C. 〜ダ・カーポ〜
 温泉編
CIRCUS 2003/06/12 CD
「朝倉音夢」役で出演。やっぱりオリジナルキャストが良いです。 このゲームはファンクラブ特典です。
朱 - Aka - ねこねこソフト 2003/06/13 PC
「ミルア」役で出演。
出番は少ないです。
ぽぽたんファンディスク
 いっしょにA・SO・BO
ぷちフェレット 2003/07/11 PC
「うなぎ」役で出演。
とらいあんぐるハート
  〜Sweet Songs Forever〜#1
DISCOVERY / jANIS / ivory 2003/07/24 OVA
「城島晶」役で出演。
お姉ちゃんの3乗 Marron 2003/07/25 PC キューブdeおねいちゃん
鳥居さん、日向さん、海原さんのトリプルボーカルがあります!
体験版に含まれていました!! 購入したらCD−DA&フルコーラスで収録されているのでしょうか?
水夏 〜おー・157章〜 CIRCUS 2002/07/25 PC
「水瀬小夜」「白河さやか」役で出演。
水夏 〜SUIKA〜 (全年齢版) CIRCUS 2003/07/25 PC
「水瀬小夜」「白河さやか」役で出演。
とらいあんぐるハート’S
 サウンドステージX−2
  ラジオドラマSP SIDE-A
DISCOVERY / キングレコード / jANIS / ivory 2003/08/13 CD 日々是闘い、それ宿命(さだめ)
ラジオドラマの前半の話が収録されています。
サウンドステージEXTRA
 とらいあんぐるハート'S Radio Stage
  CD特番SPECIAL
DISCOVERY / jANIS / ivory 2003/08/15 CD いっしょにAll Night
 (Original Full Version)
arrive
 (Original Full Version)
ラジオのスタイルそのままで収録されています。
後、OP&ED曲が収録されます!!(やっとです)
いつも通り、イメージキャラはうさぎさんです(笑)。
Want to say it ivory 2003/08/15 CD
声優アンソロジーCDと言うことで一曲収録されています。
「螢」良い曲です。 切なさと儚さがすごく鳥居さんの声で表現されてすごく伝わってきます。
Princess Holiday
 音声入り目覚まし時計 学園編
オーガスト / SOFTBANK Publishing 2003/08/15 時計
レティシアの音声目覚まし時計です。学園編だそうで・・・
音声は長いです。
”Hello, World.”
 「ブッチャケ! ハローワールド」
  ドラマティックCD
ホビボックス / ニトロプラス 2003/08/29 CD
「北城千絵梨」役で出演
ホビボックスでCMボイスがアップされています。
とらいあんぐるハート’S
 サウンドステージX−3
  ラジオドラマSP SIDE-B
DISCOVERY / キングレコード / jANIS / ivory 2003/10/22 CD
ラジオドラマの後半の話が収録されています。
とりあえず、「ノエルの休日」で「城島晶」「綺堂さくら」役で出演
とらいあんぐるハート
  〜Sweet Songs Forever〜#3
DISCOVERY / jANIS / ivory 2003/11/27 OVA
「城島晶」役で出演。
約3秒ほどの台詞でした。
とらいあんぐるハート
  〜Sweet Songs Forever〜#4
DISCOVERY / jANIS / ivory 2003/12/26 OVA
「城島晶」役で出演。
aile ivory 2003/12/28 CD snowy crystal
Oh my happydays
Take it easy
Scarlet
Dear my time
Comme tous les jours
Birds
over the rain
発売されました。ジャケットには少し髪が伸びた鳥居さんの写真が載っています。
相も変わらずスタッフの意気込みを感じる曲が多い中で、 「Oh my happydays」がお気に入りです。
アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局
 the BEST Vol.2
すたじおみりす 2003/12/28 CD
とうとう発売するときが来ました!!
がちゅみり21、22回の放送が収録されています!!。
これも楽しみです。


最新リストへ戻る