PONTA's HOME PAGE

ノースロップ F-20 タイガーシャーク

for 風間真

メーカー  : 長谷川製作所
スケール  : 1/72


アクト長谷川ブランドで発売されたエリア88仕様のF-20です。キット自体は、従来のF-20そのままのようですが、デカールが当然ながら、新規、専用となってます。組立はストレート組で特に改造、ディテールアップ等は行ってません。ブルーのラインですが、デカールも付属で付いていたのですが、デカールの部分と、塗料の部分との色合いが変わるのがいやだったので、デカールは使わず、ラインも塗装しました。こういうラインの塗装は初めてだったのですが、マスキングをして、なんとかなりました。

最初に本体色のホワイトを吹き付けておいて、マスキング後、ブルーを吹き付けました。その後、脚等のシルバーを塗って、スミ入れ、デカールを貼った後、最後にトップコートの光沢を吹き付けて仕上げました。普段は、半光沢や、つや消しだったのですが、光沢もなかなか良い感じです。 塗装はMr.カラーを使用しました。色指定は、説明書通りに使いました。 【カラーデータ】

製作時期:H10年1月~3月


模型の館のメニューに戻る  トップに戻る