PONTA's HOME PAGE

ライデン(SD)

メーカー  :PONGAKU
スケール  :ノンスケール

価格    :¥1500(だったかな?)


97年のワンフェス冬で買ってきたSDライデンです。これはセガのバーチャロンというゲームにでてくるキャラクターです。ゲームでは、ポリゴンでぐりぐりと動いてくれます。ちなみに、ゲーム中ではちゃんと8頭身です(^^;

 全長5cmくらいのちいさなものですが、キットには、レーザーアンテナと、レーザーミラーは、付いておらず、プラ板、プラ棒からの自作です。なにをとち狂ったか、レーザーミラーの取り付け方向を間違えてしまいました。本当はX字に展開するはずのところを+にして、接着してしまいました。気が付いたときは後の祭りで、がちがちに固まってしまった後だったので、そのままにしてます(汗)

ワンフェスの個人ディーラーものということで、気泡や、細部のモールドくずれなどが多かったのですが、まあそれが個人ものの醍醐味でもあります(ぉ。といっても、あまり修正はせずに、ごまかして作ってしまいました(笑)。
 塗装は、Mr.カラーのALL筆塗りです。カラーデータは以下の通りです。

【カラーデータ】

       製作時期:H9年5月~8月


模型の館のメニューに戻る  トップに戻る