PONTA's HOME PAGE

金光郁子&バレエキャラバン公演No.23「Ants!」

日時:平成11年4月24日(土)
場所:浜松町 メルパルクホール
料金:6300円


観劇メンバーに誘われて、金光郁子&バレエキャラバンのダンスミュージカル「Ants!」を観てきました。そういえば、去年の公演も観に行った気がする(^^;

ここは、「ときめきメモリアル」での清川望こと笹木綾子さんが所属されており、今回も出演されてます。

今回の出し物は、童話の「アリとキリギリス」をモチーフにして、キリギリスのロミオとジュリエットをからめた作品でした。バレエなので、基本的に台詞はないのですが、わかりやすかったです。ラストのキリギリスが死にゆくシーンでは思わず涙ぐんで死ましました。あとは、バレエ学園の発表会という意味合いもあるので、生徒の子供達も出演しているのですが、よくもこんな小さな子が演技できるものだ、と関心したりもしましたし、ラインダンスのシーンは迫力がありました。

年に一度くらい、このような作品をみるもの良いかな。


イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る