UN-BALANCE(観劇レポート)

にんじんボーン「同行二人」

  • 日時:平成15年10月24日
    場所:阿佐ヶ谷 スタジオはるか
    料金:指定 3000円
    出演:山口雅義、安朱優、宇奈月新太、おだちなつ、瀧下涼、その他
    作:大西一郎、演出:宮本勝行 満足度:★★★☆☆


    人形劇とのコラボレーションということで、役者が人形を操りながらも、役者さんを隠したりせず、顔もちゃんと見えていて、2倍おいしい(?)内容でした。

    おばあさんの忘れ物を届けようとする犬のシロと一緒に同行する二人のオヤジがおばあさんを探しながら不思議な世界旅するお話です。めずらしく小さなギャグ、寒いギャグも盛りだくさんのコメディーでしたが、なかには古いネタも多くて、一部のわかる観客しか笑ってなかったりもしてました。そこが逆におもしろかったりして。最後はおばあさんに追いついて、さらに別れのしんみりするシーンでうるうる。人形劇という作り自体も初めて見た形だったし、内容もなかなかおもしろかったですが、ちょっとギャグが小さすぎたり、寒すぎたりしたのが残念な部分でもありました。最後ももう少し盛り上がりが欲しかったところです。


    イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る