PONTA's HOME PAGE

劇団すごろく笑劇場「勝手にしやがれ」

  • 日時:平成12年3月4日
    場所:大塚ジェルスホール
    料金:自由席 2000円
    出演:中田雅之、高宮武朗、出村貴、星野千寿子、川崎絵里子、佐藤美佳子、その他
    作:モラエール 演出:オノケン

    満足度:★★★★☆


    若手公演ということらしく、わりとお値段も安めだったのですが、さすがにしっかりと作ってあって、見終わったあとで、お得な気分になりました。

    話の内容は、とある高校が舞台。教師が女子生徒を木刀で殴ったということで、校長と教頭は大慌て。問題の教師は自分の正義を主張して、体育館に籠城中で、生徒の方は親がやって来て、こちらも教室に立てこもっている、どうやら学校から慰謝料をふんだくろうとしているらしい。困り果てている校長の前に、トラブル専門の教師鬼瓦先生が登場する。さらに問題を聞きつけて教育委員会の教育長とPTA会長までやってきて、いろいろな手で問題を解決しようとするが・・・・

    いわゆるドタバタ喜劇でかなり笑えました。謎の刺客とかまで出てきたし。個人的には教育長の秘書の方が可愛くて気に入ったかも。けっして眼鏡姿にやられたわけではないです。なお、今回は歌謡ショーはありませんでした(笑)

    そういえば、最後のコギャル台詞をだれか翻訳するとかいう話になっていたのですが、どうなったのでしょう(謎)


    イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る