UN-BALANCE

劇団岸野組「まだ見ぬ幸せ」

  • 日時:平成13年7月22日
    場所:下北沢 本多劇場
    料金:指定 4500円
    出演:岸野幸正、戸田恵子、志賀克也、武岡淳一
    作:劇団音楽座/演出:岸野幸正
    満足度:★★★☆☆


    時代劇が多い岸野組の久しぶりの現代劇でした。岸野さん演じるのはとある芸能プロダクションの社長。戸田さんは駅の売店のおねーさんと岸野さんの妻の二役を演じてられました。舞台は今から10年ほど前のとある東京近郊の駅、岸野さん役の社長が駅にて娘を待つ一時に、回想シーンを交えてのお話でした。もちろん笑えるシーンもありましたが、夫婦の絆とは何かというのを考えさせられるお芝居でした。

    さらに今回、幕が上がる前に山寺宏一と富永みーなの二人がDJをやっている架空のラジオ番組が流れており、時代設定が10年前というのを強調してました。なんでなのかなぁと思っていたら、劇中にポケットベルや公衆電話を使うシーンがあったので、それを生かすためなんだと後で気づきました。たしかに今だったら携帯電話を使うでしょうから。

    久しぶりの現代劇に四人芝居。なかなか新鮮で良かったです。岸野さんと戸田さんのからみは、やはりおもしろかったです。


    イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る