UN-BALANCE

劇団S.W.A.T!第29回公演「THE GRATE QUIZ SHOW」

  • 日時:平成16年9月5日(日)
    場所:新宿 シアターサンモール
    料金:当日 4300円
    出演:高橋将、瀧下涼、滝佳保子、その他
    作/演出:四大海

    満足度:★★★☆☆


    以前やったやつの続編かな?と思っていたら、再演でした。

    「昨年やらせで問題となった大日本テレビが社運をかけて送る優勝賞金一億円の一大スペクタクル・クイズ・ショー。そのプロデューサーに抜擢されたのは、今一番数字を取れる男、清水プロデューサー。清水自身もこの番組を成功させれば念願の報道に移ることができると、この番組に賭けていた。おちょうしものの司会や出来レースである芸能人予選を失敗させるなどのトラブルをなんとか乗り越え、全国各地で予選を勝ち抜いた一般参加代表、芸能人予選を勝ち抜いた芸能人代表、そして観客席予選を勝ち抜いた観客代表の3者によるセミファイナルが行われる。はたして優勝は誰の手に・・・」

    てな感じですが、観客席予選はちゃんと本番中に行われました(笑)あいにく勝ち残れなかったのですが、じつは知り合いの方が、別の日に観に行ったときに勝ち抜いてステージにあがったらしいです。おみやげにキャップをもらったそうです(笑)

    基本的には前回と同じだったのですが、今回の方がおもしろかったような気がします。なんでだろう。ただし、前回も感じたのですが、ちょっと盛り上がりに欠けるというか、見終わったあとに残るものが少なかったです。客入りもいまいちだったし、最近S.W.A.Tパワー不足なのでしょうか。


    イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る