UN-BALANCE

劇団S.W.A.T!第18回公演「雪原を血にそめて」

  • 日時:平成12年8月6日
    場所:下北沢 本多劇場
    料金:指定 4000円
    出演:清水浩智、大場真人、滝佳保子、中友子、柳瀬竜哉、高橋将、その他
    作/演出:四大海

    満足度:★★★★☆

    「俺達、権力の犬?いや、正義の味方さ。」


    S.W.A.T!ほぼフルメンバー&豪華客演にて繰り広げられる四大海流ノンフィクション・ドキュメント作り話。数年前に初公演した作品の再演でしたが、あさま山荘事件の機動隊にスポットを当てた、燃える男達のドラマで、とてもおもしろい作品です。当時メンバーで、その後脱退した池田真一さんも、ちゃんと客演で当時の役を演じてられました。現在の元機動隊員の回想という形で、あさま山荘事件の機動隊の活躍を描いたドラマです。隊長、通信部隊、警察犬部隊、射撃チーム、装甲車部隊、そして長野県警の個性あふれる隊員達の情熱、友情、葛藤、怒り、など、もちろん、おもしろおかしくアレンジしてありますが、わりと細かい点で忠実だったりします。カップヌードルだとか、さしいれのリンゴだとか。最後はちゃんと鉄球も出てきました。こういう歴史ネタのS.W.A.T!は実におもしろいです。幻の「226」もいつの日かやってくれることを楽しみにしてます。


    イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る