UN-BALANCE

にんじんボーン 創立10周年記念2作連続リローデット公演「あなたがにぎった、しおむすび」

日時:平成16年1月24日(土)
場所:下北沢 ザ・スズナリ
料金:全席指定7500円(2公演セット)
出演:山口雅義、宇奈月慎太、松本貴子、おだちなつ、新堀真澄、遠藤真美子、金山美由紀、秋山恭子、皆口裕子、その他
作:村上マリコ

演出:宮本勝行

満足度:★★★★★


にんじんボーン創立10周年記念2連続公演の1作目です。いずれも10年前に一度やったものをリニューアルしたものだそうです。もっとも台本は残っていなかったそうで、当時のビデオを見ながら書き起こしたそうです。

時代はアポロが月に到着した昭和44年。作家である父、おじいちゃん、娘5人の家庭で長女が結婚する前日のちょっとしたドタバタを、楽しくそしてしっとりと演じてありました。なんといっても、宇奈月さん演じる父親と山口さん演じるおじいちゃんの掛け合いが楽しかったです。それに加えて、娘達やとなりのおばちゃん、はたまた土地買収にやってきた不動産業者がからんできて、いろいろと楽しい展開になりました。家族の愛情を感じられて、見ているこちらが終始笑顔になってしまってました。こんなに幸せな気分になれたのは久しぶりな気がします。日常でのささやかな1シーンを切り取るにんじんボーンの真骨頂というべきお芝居でした。もう一度見てみたいくらいです。明日暇だったら見に行こうかなぁ。


イベントレポートのメニューへ戻る トップに戻る