左手利きは天才?
●左手利きに天才は多いのか?

ま、いろいろと名前はあげられているようですが、右手利きにも数多くの天才がいます。
左手利きだからと言って特別な才能があるとは思えません。
自分が推測するには、右手利きの情状酌量ではないのでしょうか?

 「あいつらには、救いがないからな。少しは希望を与えとけ。」

二言目には、「左手利きは器用だからな」とよく言われますが、本当にそうなんでしょうか?
小さい頃から、くり返しくり返しサブリミナルのように聞かされてきたので、暗示にかかっているだけのようです。
暗示というのは自信を与えますから、自然と失敗が少なくなっているためと自分は考えています。
結果的には右手利きの大人からマインドコントロールを受けているに過ぎないのですかね?

実際、器用な方は多いようですね。というか、器用に為らざるをえない状況に育ってきたせいもあると思います。(左右反転等、応用力が鍛えられている)


戻る