Laos ページ 4

 

パトゥーサイ Patousay

 独立記念塔ー戦没者慰霊塔としてたてられたそうです。外観は、パリの凱旋門に似ています。

 建物の天井部には、人や動物が美しいモザイク画として描かれています。そしてお約束のお土産屋さん。

東京タワーも京都タワーもそうなのですが、風景で気分が良くなってるのに、

急に現実に引き戻される感じがして好きになれません

(でも、ついつい買い物してしまうんですよね、これが)。

ここでのお土産物の価格はやや高めです。

このお土産物屋で「ラオス語辞典」なるものを買いました。

 

  

  どうです、かなりの絶景でしょ。ラオスで一番高い建物だそうです。

 しかし当然、エレベーターはありません(エレベーター建設予定とは説明を受けましたが、

工事は全く始まっていません。あしからず)。

たどり着くまでの道のりは壮絶で、急な階段を約十分ほど昇らなければたどり着けません。

疲れたー。

岩佐 准光


 ひとつ上に戻る

 Up one directory