年頭のご挨拶
POSTEIOS 2010年 10.01.16 



ポストエイオス 2010年新年のご挨拶



 あけましておめでとうございます。2010年を迎え、いよいよ親鸞聖人750回大遠忌法要も来年になりました。昨年は御影堂の平成大修復が完成。「浄土真宗の教章(私の歩む道)」が新しくなり、新「食事のことば」も制定されました。ご門主さまは10月に「愚の力」を刊行され、新時代の生き方を示されました。週刊朝日の1/15日号では「話題の新書著者が語る 2010年新時代はこう生き抜け」の特集が組まれ、大谷光真ご門主の著書「愚の力」が紹介されました。これは社会の目が寺院や僧侶に向きその行動や発言が期待されていることの表れだと思います。

 今年もポストエイオスは浄土真宗の立場から様々な問題に発言し、情報を発信していきたいと思っております。引き続きご愛読のほど宜しくお願い申し上げます。

POSTEIOS 研究会 2010年1月16日