プロフィール代わりに100の質問など…


001- お名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
名前:かまち、1974/5/19、福岡出身
002- 血液型、星座は?
A型、おうし座
003- 身長・体重・靴のサイズは?
身長 173cm、 体重 63kg、 靴のサイズ 25cm
004- 好きな馬は?(いくつでも)
ポジー
005- その馬を好きになったきっかけは?
パソコン通信で名前を見かけ、レースで直線一気を決めたこと
006- その馬に関するエピソードなどありますか?
結婚式をあげてる夢をみた…(笑)
007- 逆に、嫌いな馬はいますか?
やじ馬(特にテレビ中継で携帯を手に手を振ってるやつ)
008- その理由は?
通行の邪魔です
009- 好きな騎手は?
北沢騎手
010- 応援している厩舎はありますか?
特になし
011- 応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ・・・)
とくになし(キャロットクラブの勝負服を見ると応援したくなる)
012- 好きなデザインの勝負服は?
キャロットクラブ
013- 競馬をはじめたきっかけは?
上京して昔からやりたかった競馬場にいきました
014- 競馬の楽しい点を教えてください。
感情移入できるところ
015- 逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。
裏の部分を知らずに馬鹿騒ぎするような風潮
016- 好きな実況アナウンサーは?
名前がわかりません…
017- 好きな脚質は?
追い込み
018- 競馬場には行ったことありますか?何処?
府中、中山、函館、札幌、岩見沢
019- 馬券を買う基準は?
昔は実力重視だったけど、最近は応援馬券
020- 思い出に残っているレースは?
ポジーが勝ったUHB杯
021- 注目の種牡馬は?
エルコンドルパサー
022- 外国産馬へのレース開放、どう思う?
どんどんやって欲しい
023- いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド・・・)
ここ2年ほど馬券は買ってません
024- 好きな競馬場は?
函館(ファンファーレと海が見える眺めがピッタリ)
025- 珍名馬、お気に入りっていますか?
ポジー
026- 馬券はどこで買うことが多いですか?
競馬場
027- 馬券買って、失敗したなぁ、と思うときってありますか?
青葉賞のローゼンカバリー、単勝1万円
028- 競馬グッズ、持っていますか?
昔の名残ならあります
029- 主な競馬情報の入手先は?
テレビ、インターネット
030- 現在応援している現役の競走馬は?
う〜ん…、タマルファイターは気になる(マイナーすぎ?(笑))
031- オススメの馬をあげてください。
タマルファイター(しつこい?(笑))、ちなみに中央の馬じゃないですよ!
032- これから応援したい注目馬は?
ポジーの子供たち
033- 地方(公営)競馬には興味ありますか?
興味はあるけど、あまり行きません…
034- 競馬を見るベストポジションは?(4角、直線、ゴール板前・・・)
内馬場で芝生に横になってのんびりと…
035- 現在のレース体系について一言。
特に意義なし
036- 最近の競馬はここがイカン!って思うことをあげてください。
特になし
037- 理想の競走馬像を思う存分語ってください。
考え中
038- 年に何回くらい馬券買いますか?
2年程前から全く買っておりません
039- 突然ですが、究極の選択シリーズ。テレビ馬のごとく逃げる馬と、レースのペースに関係なく最後の直線にかける追い込み馬、どっちを選ぶ?
もちろん、直線大外から一気に突っ込んでくる馬
040- カッコイイと思う勝ちっぷりは?
同上
041- 自分はミーハーだと思いますか?
思いません
042- 鉄砲で出走の実力馬と夏の上がり馬、本番で買うならどっち?
夏の上がり馬だけど、実力場は押さえます
043- 競馬場・場外馬券売り場で嫌だなぁと思う人っている?
階段に座る人、パドックで新聞を敷いて席取りをしてる人
044- 今注目の騎手は?理由は?
北沢騎手
045- どんなタイプの騎手が嫌い?
レース後のコメントが面白くない騎手
046- 好きなレースは?理由は?
夏の函館、牝馬が活躍することが多いから
047- 回収率はいいほうですか?
応援馬券なので非常に悪いです
048- 生まれ変わったら騎手になってみたいですか?
いいえ
049- 1日競馬関係者に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
050- 応援するなら関東馬?関西馬?
関東馬、競馬場に応援にいけないから
051- レース見て、泣いたことありますか?
はい
052- 井崎脩五郎ってどう思う?
予想家の地位を確立させたことはすばらしい
053- 自分は予想の天才だと思ったことありますか?
全く思いません
054- 好きなファンファーレは??
北海道シリーズのファンファーレ
055- 牧場・厩舎に馬見に行ったことありますか?
牧場はよく行きます
056- 騎手になったとして、乗ってみたい馬は?(現役・引退含む)
もちろんポジーちゃんに抱きついていたい(汗)
057- JRAの「20世紀の名馬」、どう思いますか?
特に何も思わず…
058- 競馬はロマンですか?
もちろん!
059- 勢いある若手騎手と堅実なベテラン騎手、どっちが好き?理由は?
勢いのある若手、感情移入しやすいから
060- 競走馬(引退・現役)になれるとしたら、何になる?何をする?
考え中
061- あなたが選ぶ、20世紀の名馬は?
牡 サイレンススズカ、牝 テスコガビー
062- あなたが選ぶ、20世紀の迷馬は?
ナイスネイチャ
063- またもや究極の選択シリーズ。ある日、朝起きたらあなたは馬になってました。さてどっちのほうがイヤ?GT勝ちしたセン馬と一日5回種付けする種牡馬。
セン馬、エッチしたいもん(笑)
064- 好きな騎手がミスして惨敗。そのときあなたはどうする?
馬券を買ってたらムカツク、応援馬券だったら仕方ないと思う
065- いい味出してるぜ、って騎手はいますか?
大西騎手
066- またもやまたもや究極の選択シリーズ。がちがちの本命で絶対決着しそうなGTと、オイシイ馬券のオープン特別、買うならどっち?
おいしいオープン特別
067- 馬主になったらつけてみたい名前は?
キミノアオ
068- 当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う?
旅行に行く
069- 愛読している競馬情報誌は?
なし
070- 「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」、あなたはどっち派?
ダビスタ
071- ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?
072- ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?どんな?
冠号はつけません
073- ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?
自分はやらない、勝手にどうぞって感じ
074- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?
1000〜10000円
075- はずれた馬券はどうしてる?
応援馬券は取ってます
076- 自分を馬にたとえると?(現役・引退)
077- 名牝と言ったら?
イットー
078- あなたの思う、史上最強馬は?
テスコガビー
079- 競走馬を応援する基準は?
運命
080- 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?
どんどんやって欲しい
081- 日本馬の海外挑戦、どう思いますか?
082- 外国馬は日本のGT勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか?
最近はそういえなくなってきました
083- マル外と内国産、力の差はあると思う?どこに?
ある、歴史が違う
084- 新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで「バカに良く見えますねぇ〜」な馬、買うならどっち?
◎なお馬さん
085- 競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ?
府中、中山 昔は新宿と後楽園によく行ってました
086- 競馬場で食べておいしかったものはありますか?
府中の内馬場のおそば
087- あなたは調教師です。管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。さて、どっちのレースに使う?地道にステップレースor重賞レース。
ステップレース
088- あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。種付けするならどっち?サンデーサイレンスを1頭orメジロライアンを3頭。
もちろんサンデーサイレンスをつけます
089- ダートレースは好きですか?
好きです
090- 最近ムカついたレースは?
皐月賞(日本人頑張れ!)
091- 最近うれしかったことレースは?
考え中…
092- 信じるならどっち?井崎脩五郎or宝塚記念の杉本清の夢の馬。
井崎修五郎
093- いまいち成績が出せない女性騎手。やはり女性にはきついと思う?
環境がまだまだ整備されてないと思います
094- 海外の競馬には興味ありますか?
あります
095- 長距離と短距離、どっちが好き?
長距離
096- 好きな競馬マンガは?
馬なり1ハロン劇場
097- 競馬関係者(調教師・騎手・馬主・・・)にもの申す!ってことがありましたらどうぞ。
別にないです
098- 競馬の素晴らしいところを思う存分語ってください。
簡単には語りきれません、後日ゆっくりと…
099- 一句詠みなさい。(競馬に関して)
考え中
100- 100問目です。最後に一言!
面白い答えがかけなくてごめんね〜
競馬ファンへの100の質問