ジャック ♂ ラブ  '96.11.19生 '97.2.16〜'98.2.8  家庭犬 ジャックがきてHPをはじめたのでこれからもJackのHPで続けていきます。 TOPの頁に戻る

ジャックの画像JACKの後輩カムイ ジャックの画像

”お仕事してます”

 
  盲導犬になったカムイの写真をいただきました
 
  このときの気持ちはパピーウォーカー冥利に尽
  きる思いです
 
  ユーザーさんはベテランとうかがいました
 お互いの存在がますます幸せでありますよう

 まえの家族は一つだけを願っています
 ”ずっと元気でいてくれるように”
  
育児記録
入所式

          ”入所式”は約1年を過ごしたパピーウォーカー
     の所から盲導犬協会の訓練施設に盲導犬の候補
     犬として入所する区切りの日です
     
     絶対に会えなくなるなどの悲しいものではない
     のですが 家族として暮らした仔ですから 本
     音は・・・
     
     なぜそんなに辛い事ができるのかとお思いになる
     方もおありでしょう
     それは お返しした仔たちはとても大切にされ 
     盲導犬になってもなれなくても 必ず幸せにな
     れると信じているからです 
 
11ヶ月

体重     25.5Kg
食事     一日2回
いろいろ  いよいよ あの日が来ます
     11月27日のお誕生日を目前に入所の日が23日に
     決まりました  
         
     膝にあごを乗せたり 未だに膝に入ってきたり
     大きいのにあまえっ仔です
     でも一人のお留守番も立派にできるし 随分落
     ち着いているし お兄さんになったものです 

     こんな仔がいなくなってしまったら と思うと
     何度経験しても 慣れない思いです
     そこを 何とか気持ちを入れ替え 元気に送り
     出せますよう そして早く次の赤ちゃんが来て
     くれますように・・・

     「皆さん またお会いする日まで・・」カムイ
10ヶ月

体重     24.5Kg
食事     一日2回
いろいろ ここは湘南平 僕の頭上辺りが散歩コースの湘南
     海岸(僕の家も見えるんだ)
     お父さんがウエイトを掛けてシャッターを 押し
     たんだよ いいこで待てるんだから  
         
     お母さんのお友だちが大勢いるところで シット
     ダウン・ヒール・ハウスに出入りする前にシット
     okでハウスに入る・寝たふり なんかをしたら「
     すご〜い」なんて言われて 照れちゃうな・・・
     
     お母さんも「やる時はやる おりこうちゃん」て
     もう はずかし〜 穴掘って入っちゃおうかな
     
9ヶ月

体重      23Kg
食事      一日2回
いろいろ    ジェントル リーダー(後頭部でコントロール
      する躾用カラー)は口輪に見えるけど口を閉め
      る物ではないので全く自由だし つけていると
      お母さんを思い出して 落ち着いた気持ちにな
      って 僕らの心理をつかんだなかなかの物だね 
      
      一つお願いは 使い方をしっかりマスターして
      から使ってください なんです 
      
      このあたりは環境が良くて僕らの害虫も多いの
      で長毛の僕に蚤がついたら大変ということにな
      なり プログラム(蚤駆虫用飲み薬)を飲んで
      はいるけど 獣医さんと相談してフロントライ
      ン(蚤等駆虫用外用薬)も併用しています
      9月になって安心したとたん 蚤に悩んだ経験
      があるからなんだって
  
8ヶ月

体重    21.5Kg
食事   一日2回
いろいろ すっかり大きくなったでしょ
     お母さんは僕のこと「おだやかないい子」って
     ほめてくれるの
     
     夕方の湘南海岸をバックにパチリ
     海岸は穴掘りができて すき
     お父さんと内緒にしているのに 帰るとお母さ
     んが「お顔やお鼻に砂がついてますよ」って 
     何してきたか わかってしまうんだって     
     
      サーファーのお兄さんを初めて見た時はビック
     リだったけど もう何てことないよ

7ヶ月

体重     19Kg
食事     一日3回
いろいろ 写真は盲導犬協会のレッスンで貴重なフリ
     ータイム「やったぜ!」とばかりにスタート
     でもきちんと呼び戻されるんだよ
     お姉さんの”コラム”(左から2番目)が張
     り切っていて 左端が僕   
         
     車に酔うからって朝ご飯がほんの少し これ
     じゃパワーがでないよ
           
     このせいかどうも僕は”おとなしい仔”って
     思われているよう    ウヒ 
           
6ヶ月

体重      16Kg
食事      一日3回
いろいろ    連休に野沢温泉村にスキーに行きました
      恒例になっている記念撮影にシットでポー
      ズが取れるのですが正面はあっち向いてホ
      イ状態        
      
      車嫌いなのですが 家族でくっついて乗っ
      ていると これがへ〜きだから不思議
          
      野沢温泉銀座通りを「か〜わいい」と言わ
      れながら散歩しました 
      
      新しい環境も家族が一緒ならなんなくクリ
      アです
  
5ヶ月

体重   13Kg
食事  一日4回
近頃   近頃足もぐっと伸びてかっこよくなってきたんだ
    お散歩もバッグに入らないで自分で歩くよ   
    
    月に1〜2度盲導犬協会でレッスンがあって お勉
    強に行きます 車はどうも気分が悪くなって苦手
    です レッスンの中に友だちと遊ぶ時間があって
    これが楽しみ 僕たちを囲んでいる家族もニコニ
    コして見てるんだよ
    
    レッスンのときはお父さんと一緒だと張り切っちゃ
    うの 
           
4ヶ月

体重     10Kg
食事     一日4回
いろいろ 僕が大きくなってきたので抱っこのお散歩が
     たいへんと バッグに入ることになりました
     ご近所のインディー兄さんに ごあいさつ
     「よろしくね〜」   
         
     いままではソファーによじ登っていたんだけど
     もうピョンと乗ることができるんだ エヘン 

     階段はず〜っと高いからもう少し大きくなって
     から って決めてんだ
     ラシーヌ姉さんは3日目で上ったって言うけど
     あわてることないさ 落ちたら痛いからね
    
3ヶ月

体重      6.5Kg
食事      一日4回
お散歩      おとなしくだっこでお散歩をします
いろいろ    一人は寂しくてきらい つい「誰か来てー!」
             
      シャンプーって いやなことと好きなこと
      と順番にくるんだね 洗剤で特に頭をぐち
      ゅぐちゅするのは いやだな いい温度の
      お風呂につかるのは最高 つい「ふ〜ん」
      なんて鼻歌が出ちゃったりして
      今度はいつかなお風呂
      
      予防接種を数回したけれど ぜんぜんへ〜き
      「何かした?」ってかんじ それで「おりこ〜」
      なんて照れちゃうな    
  
2ヶ月

体重   4.6Kg
食事  一日4回
近頃   なんか むくむくしていてテディベアのよう
    初めてのゴールデン・リトリーバーです
     手足が大きく体長も長め なのにお尻のすぐ下か
    ら足があるよう はっきり言って短い!のです
    
        初めてお母さんに抱っこをされたとき 眠くて
    ぼけ〜っとしていたら「こういうところ うち
    向きの仔じゃない」って聞こえてきました
    「そんなことないですよ〜」

    可愛いのなんのって めがくぎづけです