ジャック ♂ ラブ  '96.11.19生 '97.2.16〜'98.2.8  家庭犬 ジャックがきてHPをはじめたのでこれからもJackのHPで続けていきます。 TOPの頁に戻る

JACKの画像JACKの後輩ルーニー JACKの画像

ルーニーの入所式
その後


ルーニーに見せてあげたかった桜のつぼみがふくらんで
きた頃
家庭に居た方が向いているとリジェクトのお知らせをい
ただきました

ルーニーは家族と一緒に何かすることが大好きで得意 
表情も豊かなので「タレント犬になれるかもね」と家
族は話していました
上目づかいの可愛い表情を忘れません

ルーニーでなきゃと言ってくださる新しいご家族と幸
せに元気で過ごすしてくれるように願ってやみません

  
育児記録
12ヶ月

体重 25.5kg

食事 2回
  
近頃 ルーニーと行く最後の野沢温泉村です
   
   例年より雪が多く一晩で60〜90cmも積もるのだそうです
   雪が降り続くので散歩に出たら私のおひげに雪がついて 
   笑われてしまいました
      雪は冷たいけど楽し〜い
   雪の無い道路は融雪設備がある道路で お散歩は助かります
   
   お姉さんがひび割れしないようにと足の裏にクリームを塗って
   くれました
   雪の中のどんな場所でも「ウェイト」OK
       

11ヶ月

体重 23.5kg

食事 2回
  
近頃 「待ってました」楽しいクリスマスパーティー
      でも れっきとしたレッスンの一つです
   
   お姉さんが作ってくれたサンタの衣装 いいでしょ
   ぼうしもなかなか決まってるでしょ
   
   大勢で楽しんでプレゼントもいただきました
   プレゼントは親切にも ワンチャン用と人間用が
   あって 私は好きなガム クリスマスっていいな
       
10ヶ月

体重 22kg

食事 2回
  
近頃 月に一度のレッスンは色々なメニューがあります
   室内のレクチャーとレッスン 
   診察台の昇り降り 受診の練習
   屋外で歩行中の出来事体験版コースもあります
   
   すれ違ったのはもちろんスタッフ
   
   「こんなところ撮らないで〜」
   
   
    
9ヶ月

体重 21kg

食事 2回
  
近頃 土曜・日曜にはお父さんと 湘南平に一日2度は登ります
   お父さんは 元気さは女の子で一番 と言います
   
   良い眺めで気持ちがいいし 写真を撮る間 良い子で
   ”ウェイト”(少し待って)ができます   
      
   春の桜を見せてあげたいけれど 咲くのはお誕生日をとう
   に過ぎてからだから・・・     

8ヶ月

体重 20kg

食事 2回
  
近頃 アジリティーと散歩中のご挨拶を協会のグラウンド
   でレッスンしました
   室内では”ステイ”(長く待つ)もしました
      
      もちろん素晴らしい出来です(本人評)

   両親も”私が一番”と思っています  たぶん・・

       
7ヶ月

体重 19kg

食事 2回
  
近頃 頭につけているジェントルリーダー きまっているでしょ
   
   大磯海岸海水浴場です「ルーニーは湘南ギャルだから海岸
   で写そう」ってお父さんが撮りました

   これ以上日焼けしたくないので 私は泳ぎません

   監視なら まかせてください
   波なんて怖くないんだから       (・・・えっ)
 
    
6ヶ月

体重 17kg

食事 3回
  
近頃 あまりに良い子でお風呂に入るのでパチリ    
      入浴シーンの写真は代々の行事
   
   そろそろ ちょっと恥ずかしい 年頃なのに
   
   「泳ぎの練習」なんて言われて
   内心「私に言わないで 犬の耳に念仏」と思って
   いるところ

       
5ヶ月

体重 15.5kg

食事 3回
  
近頃 お父さんの部屋は大好き ソファーで遊べるし
   大事そうな”マウス”のやつも いい遊び友だち 
   少し生意気で私と同じ”マット”を持ってるから 
   取り上げて遊んでいたら(内緒のつもりだったのに)
   お父さんに すぐ見つかっちゃった

   写真は「シャンプー終わったよ」とお父さんに報告に
   きたところ まだ頭がぬれてるのに 

    
         
4ヶ月

体重 13kg

食事 3回
  
近頃 野沢温泉に 今シーズン2度目のスキーに行きました
   近年になく雪が多く お父さんがゲレンデに連れて行
   ってくれました 感想は”ひゃっほー”です
   
   民宿山一のお母さんが「いい子で お留守番できて」と
   ほめてくれました 
    
      「一緒に滑れるといいのにね」「ソリに乗せてみようか」
      とお母さんとお姉さんが 少し怖い話をしていました 
      幸い 怪我をしたら大変ということで中止になりました
     少し期待したんだけど・・・
    
3ヶ月

体重 9kg

食事 3回
  
近頃 お父さんのお部屋には面白そうなものがたくさん
   
   まずソファーによじ登ってと
   お父さんは ここに座ってカシャカシャしているけれど
   何だろう?

   ちょっとやってみよっと
   
   ルーニーはこのとき なんとキーボードで遊んでいました
   よーく家族を見ていて 真似をするのでしょうか
   でも 家の中で一番新しい物とか大事な物がよく分かり
   ターゲットにしてしまうのは かんべんしてほしい

   
   
        
2ヶ月

体重 6.5kg

食事 4回
  
近頃 日本盲導犬協会では幼い時期のトレーニングを
   ”パピーパーティー”と言います
   兄弟姉妹と会って楽しく遊びながらお勉強をします
   もちろん家族揃ってです
   11頭ともなると訓練士さんも「たいへん」
    
      ルーニーとそっくりさんは兄弟で色の一番似ている仔です
       
   大きなお姉さんと一緒の写真は大先輩の退役犬ビュン
   ピュン 優しいお姉さんでルーニーは「だ〜い好き」    
委託式

  ”委託式”
  今日から家族になるパピーと初めて会う日です
  お話や説明があり「その時」がきます
  色は? 性別は? お顔は? わくわくしながら待っていると
  手に手に赤ちゃんを抱いた訓練士さんが それぞれに手渡し
  てくださいます

  ものおじしないパピーたちはそれぞれの家族とすぐに
 「ずっとそうだった」顔をします

  黄色カラーのブラック・ラブがお母さんのリボンです
  小柄のオーストラリア犬で初出産なのに 何と11頭の兄弟
  姉妹を生みました 色もブラック、イエロー、ブラウン系
  と多彩で子育て上手な賢いお母さんだそうです

  「お願いします」と言うように一頭ずつなめて廻っていました
  当家の仔は”ルーニー”アメリカの地名にちなんだ名前です
  お顔にまだしわが残っている やや濃いブラウン系です 
  仔犬を抱く時の気持ちは「陽だまりの日向ぼっこ」のように
  嬉しくて 暖かくて それは心地良い ものです