このコーナーを使って私の作品の制作プロセスをご紹介しましょう。



■ エスキース・・・イメージデッサンみたいなものです。
  私は少女漫画出身ですので、こうなってしまいます。









■ 7ミリ厚のシナベニアをパネルにしたもの。
  サフェーサー(白)を塗り、ペーパーをかける。5回ほど繰り返す。


■ 下図はトレシングペーパーにコンテで精密にデッサンします。
  輪郭だけ裏からカーボンでなぞりそれを仕上げたパネルに
  軽くこすり付け写します。
  人物のところだけカマイユっぽく茶系で描き起こし下地を作ります。




■ 白(ジェッソ)でハッチングを基本に描き起こしていきます。

  アンバー系で特に暗い部分を落として行きます。








■ コーティングをかねて色をおいたところに
  少々色をおとしたニスを塗り仕上げます。



    荒っぽい説明になってしまいましたが、実際こんなもんです
    拡大画像コーナーは暇を見ては更新していますので
    興味のある方は、時々覗いてみてください。
         御急ぎの方はメールください。




                  



もとへ戻る ギャラリー2 錬金術師達の朝 メールしようかな?