私の作品に登場した初めての男性・・・・・。ちょっと女形っぽい?








高さ1800の作品に登場する人物はすべて等身大です。1640の身長の女性が私の理想です。
頭頂からあごの先端までが225。だいたい7.3頭身になります。8頭身だとモデルみたいで×。 

髪はストレートで、今で言う茶ぱつ?と黒髪の間位の色。柔らかい髪質で本数が少ない。束ね
ると直径が20ミリ位になる。肩甲骨が隠れるくらいの長さなら、なおよろし。           

肩幅は、広すぎるとダメ。鎖骨はもちろん、はっきりくっきり見えなければなりません。おっぱ・・
い、あちゃ、失礼。胸は、御椀でプリンを作ったような感じですね。ウエストのくびれは、そう問
題ではありません。人並みでよろしい。                                

脚はですな細身よりは多少太いほうがいいですね。多少ですよ。                 
足首も細いよりこれまた多少太いほうがよろしい。ルーズソックスをはじめてみた時、      
「そうそう君たちそれでいいんだよ。」そう呟いたのは私だけでしょうか? さて、脚の長さですが
身長÷2−8=私の理想です。                                     

いろいろ言いたい放題書いてきましたが、これはあくまでも私の絵に登場する女性の理想であ
って世間一般にいわれている物とは結構かけ離れていると思います。また、この文章を読まれ
て気分を害された方、本当にごめんなさい。どうも言葉って言う物が苦手で・・・。         




もとへ戻る ギャラリー2 静止した時の流れ メールしようかな?