このあたりまでご覧になられた方は、もう御分かりでしょう。私、結構日本画の影響を
受けています。ただ、日本画の研究は皆無です。                     

年に一度「創画」の展覧会を観に行くくらいで、あと友人に金箔の貼り方を教わっ 
のですが、段取りがめんどくさいので今ではかなり自分流にアレンジしてやってます。
                      




この作品は最終戦争をイメージして描きました。      

ところで、子供の頃読んだ漫画で「はだしのゲン」って言うのが
ありました。原爆被爆者の中沢けいじさんって方の作品です。
 
その作品のおかげで同作品掲載中の少年ジャンプだけは特別に
読ませてもらってたと記憶しています。               

zzzzzzzZ zzzzzzz

 偽物の金箔を使ったからか、コーティングに間違いがあったかで
  金箔の金が飛んでしまいました。しかし、それがいい味になって?
グ〜!自分では結構満足しています。              

zzzzzzzzzzzzzzzz

色の剥げたところの表現は、ガムテープを貼りつけその粘着力で
画面の色を剥がしてあります。色を削り取ったり、拭い取ったりす
ることも描くということの一環です。                  






もとへ戻る ギャラリー2 真夜中のカード メールしようかな?