この作品は、会社の冬休みの期間中に描き上げました。
3日間で90%完成させたのですが、普通このくらいのものだと1〜2カ月程かかります。
それを思うと異例の速さなのです。

しかし、平均睡眠時間は3時間くらい、食事中も左手にフォーク、右手に絵筆ってな感じでした。
夢中になるとまわりが何も見えなくなってしまう…。

自分のテンションを最高のレベルまで高めて制作しているわけですから、
へとへとですよね、完成した時って。でも、そんなこと微塵も感じさせない充実感がその後
やってくるんです。 

− “至福の時”って言うんですか?それって。 −


作品を制作する時、私の場合、“絵を描いている”のではなく、   
人形を造っているという意識で画面に向かっています。        
ピュグマリオンというホームページのタイトルも、そこからきています。





もとへ戻る ギャラリー1 静香 メールしようかな